『社外ナビ取り付け料金?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビ取り付け料金?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビ取り付け料金?

2012/06/08 17:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:11件

cx−5の社外ナビ取り付け料金なのですが、ナビを持ち込みで工賃はサービスします。という事で新品のストラーダのナビを持ち込みました。後日、車屋さんからは、必要な配線などがあったので、取り付け料はサービスですが、配線代で15000円請求が来ました。初めて、ナビを付けるのでよく分からないのですが、この代金は高いな。と思ってしまったのですが、普通なのでしょうか?

書込番号:14655666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/08 17:39(1年以上前)

>配線代で15000円請求が来ました。

品番などの明細はありますか?

書込番号:14655670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/08 17:41(1年以上前)

配線や固定に必要なオプション・部品代ではないでしょうか?
単純に取り付け費用だけで機種・お店などにもよりますが、3万前後取られますよ。
何に費用がかかったか、明細をチェックしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14655673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/08 21:53(1年以上前)

ハーネスじゃないですか?
1500円なら妥当だと思います。

書込番号:14656510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/06/08 21:56(1年以上前)

あらかじめ用意されていなかった物への、代金とか、探し出す工賃が含まれているのかな?

渡したのは、ナビ本体だけ???

まあ、明細でも要求してください。

書込番号:14656524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/08 21:57(1年以上前)

>1500円なら妥当だと思います。

1ケタ上だけど、1500円の打ち間違えなのかな?

書込番号:14656532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/08 22:02(1年以上前)

いえ、見間違いです。すいません。

1万5千だったら高いですね。
内訳が気になります。

書込番号:14656567

ナイスクチコミ!2


96かつさん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/08 22:04(1年以上前)

6月1日納車.5250円でナビ部品購入、行きつけの修理屋でナビ、ETC、コムテック取り付け
請求6000円でした。ただし、ETCは、足元取り付けです。

書込番号:14656577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 22:15(1年以上前)

たぶん、明細見んと確かじゃないけど、妥当な値段かも。
1 電源カプラー
2 ブラケット
3 アンテナ変換
4 バックカメラケーブル
5 バックカメラアダプター。
この5点で純正〜社外品含めて、15000〜位かと。

書込番号:14656618

ナイスクチコミ!2


punch4649さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/08 22:25(1年以上前)

明細をお聞きになればと思いますが…。

カロのサイバーナビ載せ替えをお願いしました。
取り付けキット 2600円
フルセグアンテナ 5000円
ステアリングスイッチキット 8400円
占めて…。

更に、僕はキャンセルしましたがバックカメラをナビ画面に映すハーネスも結構な金額しますし、脱着工賃も3万円以上かかりました。

よって、妥当な額だと思います。

書込番号:14656668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


でくおさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/08 22:35(1年以上前)

私も持ち込みですので、必要な物を自分で揃えているところです。
・マツダ純正 バックカメラ中間コード
・リアカメラ接続アダプター
・マツダ純正 アンテナ変換コード
・マツダ純正 オーディオ取り付けキット
・ステアリングスイッチとの接続KNA-300EX
・コンパクトリレー
ざっと概算で11000円でした。
割引で買っているものもありますので、15000円はまぁ妥当かと思います。

書込番号:14656710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/09 12:00(1年以上前)

15000円なら妥当だと思います。
取り付けするための部品代などの入手の手間や費用を考えれば、その程度の請求なら良心的と言えるでしょう。
取り付け工賃も一般的に3万円ほどはかかります。
さらにバックカメラなどの取り付けは手間がかかるので、取り付けたら追加料金もとられます。
その点も考慮すれば、すくなくとも部品代として請求された15000円は高くはありません。

書込番号:14658870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 19:08(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
15000円の請求金額では、バックカメラをナビへ映すのは、別に配線が必要でさらにプラス料金になるそうです。しかも、バックカメラをナビ画面に映すと、バックミラーについているランプが常に点滅点灯するから、おすすめしません。と言われました。ので、バックカメラはバックミラーに映るままになりそうです。

書込番号:14708240

ナイスクチコミ!0


do=doさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/23 11:46(1年以上前)

>バックカメラをナビ画面に映すと、バックミラーについているランプが常に点滅点灯
バックカメラ画像をミラーorナビのどちらに映すか迷ってる私としては
この情報気になります。

書込番号:14714832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/23 13:06(1年以上前)

>バックカメラをナビ画面に映すと、バックミラーについているランプが常に点滅点灯するから、おすすめしません。と言われました。
>ので、バックカメラはバックミラーに映るままになりそうです。

私はバックカメラの画像がナビに映るようにしています。
ですが、バックミラーについているランプが常時点灯すると言うことはありません。
点灯するのは、ギアがバックの位置に入っている時だけです。
また走行中もバツクカメラの映像をナビに映し出せますが、前方に走行している時に、バックミラーについているランプが常時点灯すると言うことはありません。

なぜ常時点灯すると言われたのか不思議です。

書込番号:14715094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング