『白』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『白』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

2012/07/07 23:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

本日、白をマジマジ見る機会があったのですが、その前に見たアルソックの白のマツダ車と、ほとんど変わらず、本気で商業車と思ってしまった…皆さんはどう思いますか?

書込番号:14777888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nick730さん
クチコミ投稿数:20件

2012/07/08 01:11(1年以上前)

僕はスカイブルーに乗ってますけど、白を見かけると「かっこいいなぁ。」と思いますよ。でも、赤と黒はそれ程には思いませんので、やっぱり人それぞれなんだと思います。スレ主さんが、余り良くないと思うのであれば残念ですが、そういう事なんでしょう。

書込番号:14778214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/08 01:14(1年以上前)

マツダ車はブルーやレッドが似合うメーカーですが、白も似合っていると思います。
色は人の好みで左右されますが、少なくても商用車には見えません。

書込番号:14778225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/08 02:14(1年以上前)

SUVな商業車ってどんなのがあるんでしょうか?

ADやNVとかバン系は想像できるんですが。

書込番号:14778384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/07/08 06:32(1年以上前)

CX-5 Body Colors
http://www.cx-5.mazda.co.jp/style/?link_id=c5lnv

クリスタルホワイトパールマイカ(白)は特別塗装色の為
この色だけ3万円高いです。

展示車で白を見ましたが、残念な事に
パール(真珠)の輝きには見えずソリッドに見えました。
白は好きな色ですが他車のパールマイカと比べると見劣りし商用車の様な白です。
この色で3万円高いのは納得いかないです。

ソリッドカラーという色
http://www.paint-works.net/ure/point/point01.htm

書込番号:14778635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/07/08 07:07(1年以上前)

いきなり自分で簡易コーティングしても大丈夫でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=14775132/

>ちなみに車の色はパールです。
>パールとは言え、少し普通の白に近いので、もう少しツヤピカなパールに!…とか

CX-5ではありませんが
私の車もパールホワイトです。真珠の輝きに今でも満足しています。
他の色よりも3万円高かったです。

CX-5は実車を見ないで購入するとガッカリするかも知れません。
単なるソリッドの白で良いとしても他の色より3万円高いのは納得いかないでしょう。

書込番号:14778699

ナイスクチコミ!3


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/08 08:52(1年以上前)

私はXDの白に乗っておりますが、非常に満足しておりますし、毎日眺めておりますが、全く商業車には見えてきません(^^;
確かに、他社のパールに比べて見ると、黄色見がかって見えるほどのパールではないので、ソリッドに見えることも多々ありますが、間違いなくパールです。
光の当たり方でパールの見栄えが大分変わるので、ソリッドな白とパールな白を1台で同時に味わえ、これはこれで楽しいです。

それにしても、やっぱりCX-5の白を商業車と見る方は多いのでしょうか?
これって、単に(日本車の)ソリッド白=商業車という思い込み(決めつけ)から来ているように思うのですが・・・。
メルセデス、BMW 、audi、VW・・・と、外車の白はほとんどソリッドのようですが、これらもやはり商業車見えるのでしょうか?

書込番号:14778983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/08 09:04(1年以上前)

私はパールを選んで満足してます。
車体とのバランス、黒部分とのコントラストの映え具合等々…
実車を見て、ますますパールが気に入って購入しました。

少なくとも商用車?には見えないというか…。
あの形の商用車ってどんな商売なんでしょうか(爆)

パールは特に、夜に映えますね♪

書込番号:14779018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/07/08 09:22(1年以上前)

あれ?「夏のひかり」さんが私のスレを引用されてますね。

私の感想は、そのスレの最後にある、自己返信の通りです。

>先日、アホみたいにテッカテカの黒のプリ●スを見て、
>暇人な私は「一時的にこういうのも面白いかも」と思って、今回質問してみました。

という感じです。
パールの選択自体には満足していますよ☆

色については、主観、天候、その車との相性など様々ありますから難しいです。。。

書込番号:14779080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2012/07/08 09:31(1年以上前)

Nissan ADバン
http://www.nissan.co.jp/AD/

私の商業車のイメージは日産のADバンです
関連会社の営業車がこれです。
ボディの白とバンパーの黒との白黒のコントラストがCX-5に重なります。

白というかクリスタルホワイトパールマイカと言うりっぱな塗装色に対する反動です。
レクサスの様なパール色であれば見方も変わったかも知れません。

イメージなので人それぞれです。その様に見えてる人もいると言う事です。
個人の勝手なイメージなのであしからず!(^^;

書込番号:14779113

ナイスクチコミ!2


saebonさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/08 11:21(1年以上前)

なるほど、「ADバンの白黒ツートーン=商業車=CX-5白黒ツートーン」のイメージなのですね・・・。

私の場合は、柿食えば鐘が鳴るなりさんの「この形の商業車って・・・」と同意見で、デザインがデザインなので、ソリッド(に見える事もある)白や白黒ツートーンというだけでは、ADバンとは結びつきませんでした(^^;
レンジローバー・イヴォークのソリッド白と黒のツートーンを見ても、ADバンとは結びつかないですもんねぇ…。

まあ、このてのお話は、最後は「個人の感じ方」に落ち着くんですけど(^^;

書込番号:14779548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/08 15:53(1年以上前)

結局のところスレ主氏の意図するところって、何なんですかね?

商用車に見えるような色のクルマを買っちゃった嘆き?
それとも、白のCX-5を買った人に対する挑戦状?

いずれにしても、不毛な発言に感じます、個人の感覚としては。


白、カッコ良いですよ。

書込番号:14780450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TAKA1524さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/08 19:12(1年以上前)

私もsaebonさん同様、XDの白に乗っています。
どうみても商業者には見えませんよこれは(笑。
その他もsaebonさんと、全く同意見。

少しソリッドな白に見える時、パールな輝きに見える時、両方かな。
日照度や角度や昼夜で、見え方が違う感じがします。


ちょっと違う話になりますが…。

他車や他色をやたら非難する方って結局、
その車に、いまだ未練タラタラ……自分の選択に自信がない……

そしてその車を批判することで、自分自身を納得させてる、
ってな方が多いように感じます。

ちなみに私はジールレッドと悩みました。
もっと言えば、他社の車とも最後まで悩みました。

しかし何度も実物を見比べて試乗して調べて、
納得してCX-5のパールマイカを選択→満足してます。

なので私は、他に迷った他社の車や、同車他色を批判する気にもならないですね。
まして、わざわざ投稿してまで(笑。

未練あっての批判は見苦しいだけですから。

書込番号:14781212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/08 23:03(1年以上前)

>その前に見たアルソックの白のマツダ車と、ほとんど変わらず、本気で商業車と思ってしまった

何と貧困な想像力。お気の毒です。

書込番号:14782342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/07/10 23:07(1年以上前)

マツダ車=安物=白い色=商用車ということだと思いますが、

メルセデスに限らず国産でもレクサスなら白い色でも安物には見えないでしょう。

書込番号:14790792

ナイスクチコミ!1


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/10 23:22(1年以上前)

>マツダ車=安物=白い色=商用車ということだと思い ます


凄い仮説ですね。
特に、安物=白い色ってのは、エキセントリックですなぁ〜

書込番号:14790882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/10 23:26(1年以上前)

貧乏人から見ればレクサス=高級でしょうが
超弩級金持ちからすればレクサスだろうが安物でしょう

価値とは相対的なものです

書込番号:14790907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/10 23:31(1年以上前)

>マツダ車=安物=白い色

初代コスモ、初代ルーチェロータリークーペは、庶民には手が出ないスゲー高い車で、
白いボディカラーが眩しかったんだぜ!

当時を知らないであろう貴方には、分からんだろうがね。

書込番号:14790943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/11 13:20(1年以上前)

まあボディカラーなんて最も主観的な部分なんで、ユーザーの好みを反映させればいいと思うが、、、

白いボディカラーを見て営業車と見るのもはっきり言って個人の自由だな。そんなどうでもいいような意見にいちいち噛み付く連中にもマヌケっぽさを感じる。

さらに

> 初代コスモ、初代ルーチェロータリークーペは、

なんて話まで引きづり出して来る輩には困ったものだ。
よくカメラスレにいる「俺は東京オリンピックの時にニコンFのマニュアルレンズで100メートル決勝を撮った」みたいなカキコをするトンチンカンなジジイを彷彿とさせる。

書込番号:14792835

ナイスクチコミ!0


凄十さん
クチコミ投稿数:19件

2012/07/11 23:37(1年以上前)

今更のレスで申し訳ないですけど

色については過去スレでも結構出てます。


例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/Page=31/SortRule=1/ResView=all/#14519390

黒を選ぶ人は後ろ暗い人が…
これってひどすぎるでしょ?

私は黒を選びました。
後ろ暗いから!(笑)

私も最初白を見て
パンダ?とか思っちゃいましたけど
最近は
白もいい感じだな〜とか思います。

結局は人それぞれってことですね。

書込番号:14795296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング