『納車の時、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車の時、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

納車の時、、

2013/01/11 18:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:9件

まもなく納車になります。

こんな高額な買い物、初めてなので、ドキドキしています。
納車のとき、これは、確認した方がいいというものがあれば教えてください!

XDでLパッケージのボディーコートでオーダーしてあります。

書込番号:15603397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/11 19:11(1年以上前)

外装、内装に傷がないか徹底してみる。夜じゃなく昼に納車してもらってください。
あとはナビなど電装系がちゃんと動くかどうか。

書込番号:15603457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/11 19:44(1年以上前)

内外装のキズ、注文通りOPが付いているか、運転する上での簡単な操作方法等。

ただ、納車時は嬉しさの余り本人のテンションが上がっていて、正常な判断が出来るのか甚だ疑問。
特にキズに関しては、納車時の短時間での発見は難しいのではと思います。
仮に後から発見出来ても、キズが付いたのが納車前の輸送中なのか納車後なのか判別が難しいため、水掛け論になる可能性が高く、有る程度の妥協と諦めは必要になるかもしれません。

書込番号:15603603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/01/11 20:35(1年以上前)

すでに↑の方のアドバイスの通り、内外観の傷、凹みの有無ですね。
  で、これが結構厄介で、マイペェジさんの書き込み通りかと。

夜間はだめ、昼間にするですが、もう一つ、雨、雪も駄目です。
濡れたボディーは凹み、傷をわからなくしてしまいます。

そのために、車の基本操作はそこそこにして、OPの操作機能は、後日、取説をじっくり確認すれば良いかと。質問、疑問あれば、購入先に問い合わせれば良いし、機能しない場合、保証項目になっている筈なので。

書込番号:15603812

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/11 20:49(1年以上前)

納車時でないと対応してもらえないものを確実にチェック。

具体的には内外装のキズなど。

リフトで上げてもらって下回りも確認すると完璧!w

オプションなんて漏れてたとしても後からどうにでもなりますw

書込番号:15603873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/11 22:06(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。

納車日の天気は雪の予報です。w
でも、待ちに待った新車!!
楽しみたいと思います!!!

書込番号:15604304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/01/12 20:57(1年以上前)

PF4さんの「リフトで上げてもらって下回りも確認すると完璧!w」ですが、
別スレでジャッキアップポイントを間違って、ボディー下側に凹み傷をつけたとあるので
ジャッキポイントを確認しながら、傷の確認も良いのでは。

書込番号:15608596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/12 21:31(1年以上前)

天気が悪いなら別の日にしたほうが良いと思いますが、待ちきれないというなら仕方ないですね。

書込番号:15608763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


potihomeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/16 01:43(1年以上前)

 Lパッケージなら、「革シートの歪み」ですね。

 外装、下まわりなど私も気をつけてチェックしました。うっかりしていたのは内装です。次の日になって気づいたのですが、運転席のシート座面が二か所ポコン・ポコンと膨らんでいます。
 納車日にたまたま撮っておいた写真で確認したところ、シートの歪みが写っていました。この歪みは納車時からだったのです。
 この話をディーラーにしたところ、「暖かくなったってからの張り直し」を約束してくれました。(でも口約束なので、納車までのスッタモンダを考えるとちょっと不安に思っています。)
 あと、純正のシガーライターソケットの動きが渋くて、ほとんど使っていません。
 新車の納車では軽重の差はありますが、何らかの不具合はつきものです。気になる所はディーラー相談して納得して大事に乗ることで、愛着も増すのではないかと思います。(そういうのを嫌がる販売店や担当者は却下!)
 CX5はよくできた車で、私はいい買い物ができたと思っています。なので、他の方にも納得して乗ってもらいたいと思っている所です。

書込番号:15625228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング