『ボディカラーについて悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディカラーについて悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーについて悩んでます

2015/05/03 01:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:18件

今回、CXー5の購入にあたり、白内装には決めてますが、ボディカラーを何色にしようか迷っております。第一候補はソウルレッド。第二候補はジェットブラックです。当方、LW型MPVの赤に一目惚れしてしまい衝動買いましたが、5〜6年経った頃から色褪せと飽きが来てしまい、LY型MPVのクロに乗り換えました。此方は色には不満無く現在も使用して来ましたが、次の愛車、CXー5も一番好きな赤にして長く乗れるモノか、無難にクロにするか悩んでます。今回は10年位は乗るつもりです。皆さんの色の決め手は何でしたか?まさか、ここまで悩むとも思ってませんでした。

書込番号:18741159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
石の上さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/03 07:02(1年以上前)

自分は、黒です
ちょっと後悔してます
ドアサイズが大きく洗車が大変で、汚れも目立つ為、休みの度に洗車ばかりしてます
ただ、洗車終わりの佇まいは黒にして良かったな…と毎回感じます
ただ、この前、見覚えのない小キズを有り得ないくらい沢山、発見しコンパウンドで落としましたが、ホントに黒が嫌になりました
黄砂、花粉、ほこり、小キズ、泥はね、等で毎回イライラします
シルバー系にすれば良かったです
外装をいじるつもりが無いなら、ノーマル状態のモデルで比較すればいいですが、フロントグリル等を変更する気でいるなら、みんから等でチェックされてみては?
自分は、フロントグリルを変更しましたんで黒じゃなくても、シルバー系でも悪くなかったかな…と今頃になって後悔してます(ノーマルのシルバーはいまいちカッコ良く感じませんでしたが、グリルを変更したら意外にカッコ良いかも…)
いずれにしても、派手な色は確かに飽きやすいのは確かだと思います

書込番号:18741430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2015/05/03 07:06(1年以上前)

当方ソウルレッドとホワイトパールマイカで悩みました。
無難なホワイトにして乗り出したとして、ソウルレッドを見かけたとき後悔しそうで一番乗りたい気に入った色で決めました。

書込番号:18741436

ナイスクチコミ!4


MINEMINAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/03 08:02(1年以上前)

黒ですが、先の方の回答した通り、洗車が大変です。
車高があるので天井を洗うのと拭くのが大変です。洗車にお金か時間を費やす気がなければ、洗車機に気兼ね無く入れられる色の方が良いと思います。
ソウルレッドがどうなのかよくわかりませんが…、とりあえず黒は覚悟がいるかと思います。

書込番号:18741537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/03 09:00(1年以上前)

リセール考えたら白が一番無難だし傷も目立ちにくいと思います。
赤や黒は屋根つきでないと厳しいかな。

書込番号:18741649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


茶泉さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/03 11:05(1年以上前)

私も黒です。
皆さんのおっしゃる通りです、キズや汚れは目立ちますし洗車は大変です。

私が次に買うなら青系に1票ですね。

書込番号:18741885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/05/03 22:13(1年以上前)

私も同じく、内装色を白と決めて外装色を悩みました。
結論として、ディープブルーにしました。

赤は、紅白でおめでたいねと妻が一言。
黒は、白黒でパンダだねと妻が一言。
白は、どこまで白が好きなんと妻が一言。
グレー系は、今のクルマと同じ色だねと妻が一言。
そこで、妻に何色が良いと聞くと、チタニウムフラッシュと言いました。
私は、落ち着きすぎと却下。

最終的に、私の希望色としてディープブルーになりました。
皆さんが言うように濃い色は、乗らなくても埃などが目立ちます。
最悪の部類です。
しかし、MG5をしているので、ノンブラシ洗車機で新品同様の輝きに
なるので、今のところ、毎週でもぶらっと立ち寄って洗車でも良いと思
えます。(拭き上げもしていません。本当は色々メンテ要)

それぞれの色の欠点と長所を主観的に上げて、欠点を解消するための労力
(金)と我慢を推し量って決めたら良いと思います。

<追加>
内装の白は、実車を見るまでは色々考えましたが、それを吹き飛ばすぐらい
気分が晴れやかになります。やはり限定車で一度試したので、メーカーも
満を持してレギュラー装備にしただけはあります。
また、何より、Lパケだけの特権です。

書込番号:18743284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/05/03 23:41(1年以上前)

同じクルマを買う(買われた)皆様の貴重な体験談を聴けて参考になります!ありがとうございます!
思い切って赤に!とも思いますが、友人のRXー8のベロシティレッドが色褪せしてるのでソウルレッドは大丈夫かな?とも思ってます。彼もコーティング&屋根付き車庫です。
余り考え過ぎても決まりませんが、クルマが良いだけに悩んでしまいます。

書込番号:18743532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


石の上さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/05 06:20(1年以上前)

ちなみに黒にするならMGコーティングは止めた方が良いですよ、確実に後悔しますんで…

書込番号:18746902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jun@tokyoさん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/05 06:51(1年以上前)

私も石の上さんと同様何も知らず黒にMG1をしましたが汚れが付きやすく、更に落ちにくいため業者で研磨してもらい再コーティングしました。その後洗車が確実に楽になり、仕上がりもピカピカです。

書込番号:18746933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/05/05 08:16(1年以上前)

そうなんですね!
赤でも黒でもMGは必須だと考えてましたが、そうでもないんですね。ありがとうございます。水を弾かないコーティングの方も検討してみます。

書込番号:18747075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/05/06 16:31(1年以上前)

初めまして。
自分はチタニウムにMG5して、約1カ月乗りました。

結構濃いめの色なので、やはり雨が降った後や砂埃、黄砂が飛んできた時など(今日なんか広島はまっ黄っ黄です!笑)はかなり気になります。

MG5については、普段汚れは気になりますが洗車して拭き上げた後のヌメッ?としたツヤはすごく気に入ってます^ ^

チタニウム自分は好きなので、奥さんの意見も加味してみては?笑

書込番号:18751272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/05/06 16:32(1年以上前)

すみません奥さんの話は別の方でした!

書込番号:18751278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/06 23:11(1年以上前)

身の回りにホワイト、ブラック、ソウルレッドがあり、それぞれ洗車しますが、
私的に洗い応えが一番あるのは、ソウルレッドですね。
綺麗。です。

ブラックは、トヨタの202の色ほどシビアではありませんが、毎週の洗車が苦に
なるようでしたらやめたほうが良いと思います。特に今年のような、週明けに
雨の日が多い年で、花粉が飛散する次期でしたら、毎週がうんざりすると思います。
ただ、洗ったあとは綺麗ですけどね。

黒色に乗ったことが有る方でしたら
扱い方も分かってらっしゃると思いますが、ドアのボディーを手のひらで開け閉め
するような方では、ドアの開閉部に手の油脂が白くつくようになります。
あくまで、ドアの開閉はドアノブ、もしくはドアのエッジを手のひらでの開け閉めが基本です。
駐車場はなるべく混まない場所へ駐車するなどの配慮も必要です。
鍵などの金属が擦れれば白い線がつくかと思います。取り扱いには十分慎重に。
室内温度は、ホワイトに比べるとダントツに暑いです。
注意ばかりですが、格好は良いと思いますよ。

ホワイトは、戦車も聞いならず、撥水系のコーティングもOKであるため、
拭き取りが楽などのメリットがあります。
また、傷が目立ちにくい。室内温度が低いなど、メリットが多いように感じます。
ただ、白はすでに見慣れてしまった感があります。

色々書きましたが、回答にはなってないと思いますが
参考にしていただければ幸いです。

書込番号:18752737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 05:09(1年以上前)

私もXDのLパッケージの購入を検討してます。
当初はディープブルーにしたかったのですが、ホイルのガンメタリックが実物はかなり色が濃く見えたので、ホイールを強調させるには、白がいいかな?!と思い、白にするか迷ってます

書込番号:18753180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/05/08 16:25(1年以上前)

XD PROACTIVE AWDのホワイトパールです。
今まではそれぞれ他社ですが赤、黒、紺メタ、シルバー、と乗ってきました。

赤は色褪せ、紺メタと黒は水滴汚れと室内温度上昇が他色より感じられましたが、温度上昇は気のせいでしょうかw

MG1を施工しました。
私はホイールを黒系を入れたいと思ったのと、長く付き合いたいと思い白にしましたが、どの色も素敵ですよね!
白にはしましたが、他色のCX-5とすれ違う度に目が行くものです。

書込番号:18756966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/08 17:52(1年以上前)

初めまして。
自分はズボラなのを自覚しているので何も考えずにシルバーにしました。
コーティングは約2ヶ月毎にメンテをして貰える専門業者でお願いしています。
それ以外は洗車機へGOです(汗)・・・つまり、滅多に自分で洗車はしません、特に冬場は。
メンテナンスを考えるとやはりシルバー系が一番ですよ(^^)
初期のXDですが、こまめにコーティングメンテして貰っているので外観は非常に綺麗です。
内装はClazzioのタンベージュシートカバーを装着していますので、自分としては結構良い感じです。

書込番号:18757132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/05/11 22:44(1年以上前)

私も昨日、XD-L AWDの希少?なブルーリフレックスマイカで契約しました。

直前までメテオグレー、ディープブルーと悩みましたがブルーリフレの見るたびに
印象が変わる妖艶な魅力に負けました(笑)

ガンメタ系の標準ホイールとのコンビネーションも気に入っています。
正直、CX-5は何色を選んでも格好いいですけどね!

書込番号:18767487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/05/20 00:54(1年以上前)

皆様、ありがとうごさいました。
結局、クロのLパケ25S、19インチにしました。コーティングはガラス系をやめて、親水タイプで考えております。
皆様、アドバイスありがとうございました!

書込番号:18792702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2015/05/23 11:39(1年以上前)

私はブルーリフレックスマイカです。

一番良いのはまず街中で同色のCX-5に会わないことかな?
黒赤白はよく遭遇します

個人的には渋い色でこの色にして良かったなと思っています。

書込番号:18801998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/23 12:00(1年以上前)

スレ主さん 親水良いですよ。私はデミオですが購入時に、MGでは無く外部の親水タイプのコーティングを進められました。水滴の後放っておくと染みの様になるようです。
CX5とは関係無いですが、嫁の希望でスモーキーローズマイカというマイナーな色にしたのですが、夜は外の光が映ってすごく綺麗です。


書込番号:18802054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/05/26 11:55(1年以上前)

ホーチミン様
ありがとうございます。
親水タイプのコーティングにしました!
ウォータースポットの心配も少ない様ですね。

書込番号:18811296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:35〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,797物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング