『マツコネのBluetoothのリトライについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツコネのBluetoothのリトライについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネのBluetoothのリトライについて

2015/05/31 00:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:818件

マツコネのBluetoothですが、エンジンを切ると接続が切断されるのは分かりますが、
エンジン再始動時に再接続リトライしようとしますが、ほぼ100%失敗します
(プレーヤー側はちゃんと、接続待ち状態になっているのに)

その際、勝手にラジオに切り替わったりテレビに切り替わったりします。

これってそういうもんなんでしょうか?
失敗後、10秒位後になると接続可能にはなるんですが、ラジオなどからまたBluetooth切り替え作業を
しないとダメなので非常に煩わしいです。

私が使っているのは302KCというスマホ、ウォークマンなどを使用しております。

ほかの人も同じような状況でしょうか?

書込番号:18825310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2015/05/31 10:06(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが、私はMC前のCX-5でパイオニアのメモリーナビとiPhoneを使っていますが、Bluetooth接続が電源オンで自動で復帰しないのは同じです。Bluetoothは接続までに原理的に時間がかかるので、その間どういうモードになるかは決め手が無いと思います。DVDを再生していて電源を切ったときだけは、再起動時にDVDが頭から再生されることもあるようです。こんな感じで、カーオーディオは起動時に、その前のモードを忘れて、リセットから始まるようです。家庭用録画機で、コンセントを急に抜いた場合には、始動時に続きから自動再生されないのと同じと考えれば、それほど変ではないように思います。

書込番号:18826033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/31 22:14(1年以上前)

MC後納車から2週間くらいですがエンジン再始動後は自動で復帰します。
多分今まで失敗は無し。
アンドロイドのスマホ、エクスペリア使用です。
再開時は最初の曲からやり直しですけど。

書込番号:18828020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


minta5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 22:15(1年以上前)

>その際、勝手にラジオに切り替わったりテレビに切り替わったりします。

なります!
こちら失敗率25%くらいです。
bluetooth便利なので、専らiPhone5sに入っている曲を聴いています。
普通は最後に聞いていた曲の途中から始まるのですが、bluetoothを認識しないと
最後に操作した別の音源に切り替わってしまうようです。
TVならまだマシですが、ラジオに替わるといきなり大音量になってビックリします。

アップデートとかで改善されないでしょうかね・・。
先日、1ヶ月点検だったのでディーラーで伝えると「メーカーに報告はしておきます」と言われました。
車は気に入ってるんですけど、マツコネはカーナビも含めてまだまだですね。

書込番号:18833987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

2015/06/06 10:55(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

使用されている方で、結構状況異なるんですね……
私の場合、ほぼ100%ですね……

一か月点検のときにディーラーに相談しましたが、
「Bluetoothはそういうものです」って取り合ってもらえなかったですね。

それと、ハンドルの早送り・巻き戻しが効いたり効かなかったりで
イライラしっぱなしなので、最近はAUX端子を使用しBluetooth使用しなくなりましたね。

まぁ、早送り・巻き戻しが効かないのはスマホのみで、ウォークマンは普通に動くから
スマホのせいかもしれないですが……(ワイモバイルの主流ではないスマホなので……)

書込番号:18844619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/27 16:27(1年以上前)

ディーラーにしつこく言ってみれば?

ちなみに私は100%成功で、
曲も、前回の続きから始まります。

機種はXperia z3使用。

書込番号:18913774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング