『越 KOERUは???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『越 KOERUは???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

標準

越 KOERUは???

2015/09/16 08:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 tenman10さん
クチコミ投稿数:140件

次期 CX-5?

 それとも全くの新型ですかね?

書込番号:19144363

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/16 08:49(1年以上前)

海外専売じゃないですか。

http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fwww%2Eleftlanenews%2Ecom%2F2017%2Dmazda%2Dcx%2D9%2Dcaught%2Dduring%2Dtesting%2D89461%2Ehtml

書込番号:19144385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CXGOさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 09:33(1年以上前)

全くの新型だと思われますが!
車幅が1900みたいですが、自分が住んでる地域だと使い勝手が悪そうです。

書込番号:19144449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/16 10:50(1年以上前)

全幅はショーモデル用だから?
市販版は少し縮む?
車名はCX-4かCX-6?

書込番号:19144608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/16 10:58(1年以上前)

ボディサイズとスタイルから見れば
CX−9としか考えられませんね

書込番号:19144624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/16 11:00(1年以上前)

CX-9は全長が5m以上になるんで4600mmのこいつではありません。
CX-9のワールプレミアも北米が予定されてますし。

書込番号:19144627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/16 13:10(1年以上前)

発表されましたね

http://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20150915-10230127-carview/1/

内装がアテンザだったのでアテンザベースのCX-3なんでしょうね

書込番号:19144953

ナイスクチコミ!2


cazy1228さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/16 15:16(1年以上前)

2列シートみたいなので、CX-9でもミニバンの後継でも無いようですね。
ホイールベースが長くて、巨大なのかと思ったら、
人が立ってる様子をみると全高低い!

迫力はあるし、CX-5の高級版?みたいな感じですね。

ただ、購買層はマツダの他車種とかぶっちゃうんじゃないかなぁって感じですね。

書込番号:19145227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/16 15:19(1年以上前)

全長、全幅が5よりでかいのにWBが5と一緒やから中の広さはほぼ同じ?

書込番号:19145233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tenman10さん
クチコミ投稿数:140件

2015/09/16 18:22(1年以上前)

2年以内にでるクーペSUVらしいですね。まだCX-4とか6,7とか決まってないようです。

個人的には次期CX-5は ゴツイ車にしてほしいです。

書込番号:19145572

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/16 19:20(1年以上前)

CX-7の後継っぽいですよね〜

書込番号:19145711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/16 19:30(1年以上前)

ボディサイズと座席が5人乗りとのことで、次期CX-7のようですね。
ホイルも21インチみたいです。
あとはパワートレインに何が採用されるのか興味ありますね!

書込番号:19145741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/16 21:01(1年以上前)

BMWのラインナップ、X3、X4みたいな感じですね。
クーペスタイルのクロスオーバーSUVということで、需要はあるんではないでしょうか?
新型CX−5楽しみにしてるんですけど、これもいいじゃないですか。

フロント周りやライト、テール、ソウルレッドなどの統一性はCX-5のフルチェンジでリニューアル
してもいいような気がします。
(ちょっと飽きてきたもんで)

書込番号:19146042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/16 23:20(1年以上前)

諸元ですが、全長:4600mm、全幅:1900mm、全高:1500mm、ホイールベース:2700mm
タイヤサイズ:265/45R21 と書かれてます(フランクフルトショーで公開された数値のようです)。

CX-5をベースに、幅:+5.5cm、高さ:△19.5cm(前後オーバーハングも若干プラス)としているようですね。
全体のプロポーションは、レンジローバーイヴォークに近いのでは・・・!?。
そこにCX-5にスペシャルテイ感を与えているような(現時点での鼓動デザインど真ん中)外観にしている感じですね。
デイテール(細かい部分)にCX-3とアテンザの雰囲気も取り入れているように思います。

BMWのX3とX4のような位置づけで、現行のCX-5はFMCで残しながら、別の車種として発売してもらえると嬉しいデス。
私的には、CX-5に比べて男臭さ的な感じが薄れているので
1台しか所有できないのなら現行のCX-5を乗っていたい。2台持てるのならKOERUも買いたい、って感じですかね。

書込番号:19146556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/17 20:29(1年以上前)

ベースはアクセラでしたネ。
ま、似たようなもんですけど、全高:1500mmを考えると
アクセラベースのほうがたしかに妥当ですね。
とするとデザインからも、車名はCXー〇は名乗らないように思います。
「ア」から始まる4文字で、スペシャル感溢れる名前にするんじゃないでしょうか?。
何しろ他社も含めて今までに似たものがない全く新しいジャンルでの提案車種にするようですから・・・。
マツダの車に惚れ込んでいる人たちからすると、大変嬉しい車種の増加じゃないでしょうか!?。

ただ、今度(来年4月〜)発売開始のNewティグアンもフランクフルトショーでお披露目されましたが、
性能が大変気になりますね。相当CX-5を意識して作られてますね。
またデイーゼルは240馬力/190馬力の二本立てですから、
マツダもそろそろ2.2Lディーゼルの高性能版を開発しないといけないですね。
CX-5、アテンザ、アクセラとこの車種に搭載するデイーゼルとして、
展開するタイミングを早めないと・・・。
今のエンジンだけでは、半年後にVWに見劣りするようになってしまいます。


書込番号:19148767

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/26 17:33(1年以上前)

今、販売されている、マツダ第6世代モデルは、CX-5に始まりロードスターまで6車種。
8車種販売すると言っているので、残りは、CX-9と
CX-5のロングの7人乗りになると言われています。
ですので、「越」は、デザインスタディで終わる可能性が高いかと思います。

書込番号:19175666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/26 17:35(1年以上前)

市販されますよ(笑)

書込番号:19175673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenman10さん
クチコミ投稿数:140件

2015/09/26 17:59(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
CX−5の後継車はまだのようですね、楽しみにしています。

書込番号:19175748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/26 18:16(1年以上前)

さすがに21インチタイヤはショー用やと思うけど(笑)
マツダの内装にはもうちょっと遊び心が欲しいわ。

アクセラみたいなテストカーの内装がアテンザみたいな感じになってるけどこれはアクセラのマイナーチェンジモデルなのか越の市販版なのかどちらでしょうね。

書込番号:19175792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/26 21:19(1年以上前)

CX-5は2018年のモデルチェンジですよ
スカイアクティブ2で次世代の低燃費ガソリンエンジンが目玉となります。

現行はもう1回マイナーがあります。

書込番号:19176333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/27 01:45(1年以上前)

もう捕獲されてますね、中国で!

http://www.leftlanenews.com/mazdas-koeruinspired-crossover-spied-in-china-89769.html

確かに内外装とも基本デザインがどの車種も同じで面白くないですね

書込番号:19177147

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/27 16:18(1年以上前)

本当に、5人乗りなんですかね?

MPVも廃盤になるとか言われています。
7人乗りになると良いですね。

書込番号:19178768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング