『もうフルモデルチェンジの話が出てるのですね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もうフルモデルチェンジの話が出てるのですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:2件

MC後を狙っていたのですが・・・・・・・・・・・・(T_T)

http://sport-car.akakagemaru.info/new-car/post-12912/

2016年8月とは、確実なのでしょうか?

今からMC後のcx-5を購入する顧客は、値引きが拡大するのでしょうか?

初期型を購入した顧客は補助金縛り6年なので、新車は買えないですね。

MCを買うなら、新しいの待ったほうがいいでしょうか?

ご教示ください。

書込番号:19708838

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/03/19 20:14(1年以上前)

とどまつニートさん

CX-5は2012年2月発売ですから、登場して5年半となる来年夏にフルモデルチェンジされても、何らおかしい事はありません。

又、末期モデルは値引き額は拡大傾向となります。

ただ、熟成された末期モデルを大きな値引きで買うか、それとも鮮度抜群の新型を少ない値引きで買うかは、人それぞれです。

という事で現行型を買うか、それとも新型を待って買うかは、とどまつニートさんご自身で決断下さい。

書込番号:19708888

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/19 20:24(1年以上前)

>とどまつニートさん
この記事は2chでも叩かれていましたけど、おそらく憶測で書いた素人の記事だと思われます。

表題がSUV→SVUとなってますし、記事の内容も間違いが多く、既に採用されているシステムを”採用が期待される”とか書いてあります。

一番やばいのが「新しい2.5リッターターガソリンボエンジン」の部分ですが、2chでもターガ ソリンボ エンジンって何だ?と笑われてました。

偽記事には惑わされない事を望みます。

書込番号:19708927

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2016/03/19 20:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。

MC後は落ち着いた雰囲気でよいと思います。

しかし、cx-5オーナー間でもMC後オーナーが初期型オーナーを

プアマンズSUVと馬鹿にするくらいですから新型車を買いたい場合に悩みます。

例・・・『terry_sato』さんの投稿・・・・・『前期型はプアマンズ ミドルSUVなので・・・貧乏人が買う』

悩みます。




書込番号:19708961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/19 22:20(1年以上前)

記事では2017年ですね。
まぁ、妥当なフルモデルチェンジ時期ですね。
プアにひっかかってるんですか?
たった一言のどうでもいいコメごときで躊躇するくらいなら買わない方がいいよ。

自分が乗りたい車くらい自分で調べて試乗して、納得して購入するのは基本だよ。
なんでもかんでもネットで人の意見だけで判断するのは間違いですね。

車はいつも新しいものが出るのは当たり前。
乗りたい車が現れた時が買い替え時!

書込番号:19709407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/19 22:30(1年以上前)

私の場合は、「2020年には自動運転が実用化される」という期待で自動化運転車への買い替えを5〜6年後と予想して「今」欲しいクルマとして先月購入に踏み切りました。自分の自動車ライフを少し長いスパンで一度考えてみるのもいいのではないでしょうか。

来年になって、補助金と値引きの無いFMC後の新型車を買おうか自動運転のクルマを待とうかと悩む自分を想像してみては?

書込番号:19709437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/20 00:26(1年以上前)

さすがに今年のモデルチェンジはないよ。
今年は春にCX-9北米販売、夏頃にCX-4中国販売(当面中国のみの販売という噂あり)、ロードスターRHT、アクセラマイナーチェンジで終わりでしょう。
あるとすればアテンザ、CX-5の年式改良ですね。

自動運転の車は技術は確立されてるかもしれませんが、法整備や自動運転中の事故は誰の責任になるかなどの問題が解決されないと思うので市販されてないと思います。

書込番号:19709828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/03/20 01:08(1年以上前)

>MCを買うなら、新しいの待ったほうがいいでしょうか?

と悩んでいるなら、新しいのを待った方がいいです。
でも、新しいのは、結構、不具合があることが多いので、
2年後のマイナーチェンジを待った方がいいです。
でもあと2年もすると、もしかするとフルモデルチェンジの可能性が出てくるので、
新しいのを待った方がいいに決まっています。

ま、必要になったらすぐに買うしかないわけですので、
必要になったときに、そのとき一番好きな車を買えばいいと思ってます。

でも、私、衝動買いしちゃいましたけどね〜

書込番号:19709930

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/20 20:24(1年以上前)

とどまつニートさん

既にマツダ本社から構造改革に関する計画が発表されております。
まず、下記を御確認ください。


http://www.mazda.com/contentassets/5420a89ac1814782aa825f33023a246c/files/ar15_04j.pdf

次期CX−5は、構造改革ステージ2(2017年3月〜2019年3月)の期間に発売されます。
この期間には、新型車4車種と派生車1車種が発売されるもようです。
おそらく、アテンザ・CX−5・アクセラ・CX−7(CX−9?)と、CX−4でしょう。

つまり、CX−5は2年以内にフルモデルチェンジしますし、新型エンジンやセーフティ機能の向上、
最新トレンドの内装採用といった大掛かりな改良となります。

あと、

>初期型を購入した顧客は補助金縛り6年なので、新車は買えないですね。

補助金については現状4年縛りで当初より補助金額も減っています。
1年ごとの政策なので将来どうなるかは不明です。

したがって、よほど現状のCX−5に惚れんでいる、または早期に買い替えが必要なければ
待った方が良い、後悔がないと思います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:19712329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/03/26 07:58(1年以上前)

>初期型を購入した顧客は補助金縛り6年なので、新車は買えないですね。

安心してください!買えますよ〜買い替えなら、補助金返せばいいだけですよ〜

あと、買い増しすればいいだけですから〜私、翌年新車購入しましたよ〜来年また、新車を買い増しする予定です〜

ってイヤミに聞こえるかもしれませんが、私、基本下取り出さないヨ〜ン。シェー!

マッスルマッスル! ハッスルハッスル! マッスルマッスル! ハッスルハッスル!〜♪ あ、著作権に引っかかるかな?

書込番号:19729488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2016/03/26 08:07(1年以上前)




おそまつさんでした。

書込番号:19729501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/26 11:19(1年以上前)

こういうのはどうせ買わない

書込番号:19729916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/26 14:44(1年以上前)

今月号のマガジンXには今秋ワールドプレミア、来年2月発売かと書かれていました。
スカイアクティブ2は間に合わず既存のスカイアクティブ技術のブラッシュアップ、リフレッシュになるのだとか。
予想デザイン キープコンセプト。現行そっくりでした。

媒体が媒体だけにどこまで信用できるか分かりませんが…。

書込番号:19730372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/26 22:57(1年以上前)

>ナルセコさん
CX-5は、記念すべきフルスカイアクティブ第一弾であり、マツダを大きく変える転機となった特別な車体だと思ってます。

販売初期型は超円高でも利益を得るためと、SUVブームに乗せるために早期発売したため、かなりチープなところが目立ってて、焦って出した感が満載でした。
それでもバカ売れして、マツダも予想外の日本国内での反響でした。

そういう経緯もあり、次期型は下手に販売時期に拘らず、しっかりと作り込みをして、フルスカイアクティブ第二弾の一発目として販売して欲しいですね!

現行スカイアクティブのブラッシュアップで出すべきではないと思う。
RXと同じくらいの意識で、CX-5は位置付けるべきだし、マツダもそういう意識でCX-5のフルモデルチェンジには情熱を注いで欲しいです!

そうすれば現在のCX-5オーナーはまたCX-5に乗るだろうし、新しいユーザー獲得に繋がるでしょう。

2017年はマツダの本当の意味でのステップアップが試される年になりますね。

書込番号:19731716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:35〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング