『洗車ぐらいしろよ マツダ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車ぐらいしろよ マツダ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14900件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ945

返信59

お気に入りに追加

標準

洗車ぐらいしろよ マツダ

2017/02/24 19:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

先日 タイヤ交換と点検に行ってきました。田舎のマツダのディーラーだからでしょうか?
作業終了後 洗車してねぇーし

普通なら洗車するだろ または洗車してもよろしいでしょうか?と聞いてくるもんですが
作業終わりました ありがとうございました。 車は汚れたままでした

んーマツダだから仕方ない 仕方ないんです 自分に言い聞かせました。

きっと忙しくて洗車してる暇がないくらい忙しかったんだから 

さようなら どんどんマツダから 気持ちが遠のいていく今日この頃

書込番号:20687026

ナイスクチコミ!41


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/24 19:35(1年以上前)

レククサスやメルセデスにする

書込番号:20687036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2017/02/24 19:42(1年以上前)

マツダが洗車してあげたくなるようなお客であるように心がけてはどうでしょうか。
せっかくならお互い気持ち良い関係が築けるといいですねー。

書込番号:20687055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:655件

2017/02/24 19:47(1年以上前)

>もも11さん
ディーラーに行ったのは2回目 それでその対応

私に何をしろと?

気をつかってそのまま帰ってきましたが
洗車してよとでも言えばよかったのですかね

書込番号:20687067

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/24 19:56(1年以上前)

最近、愚痴や泣き言みたいなスレが目立ちますね。
掲示板ルールに違反していないかもしれませんが、皆さんいい大人なんですから・・・。

ちなみに私はネッツで洗車してもらった際に傷だらけになった経験があるので、勝手に洗車されるのは非常に困ります。
マツダのサービス向上が目的ならディーラーかメーカーに直接訴えた方が良いかもしれません。

書込番号:20687094

ナイスクチコミ!67


lasticaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/24 19:57(1年以上前)

>返品大魔王111さん
色んなスレで新型に対し、厳しい感想を
お持ちなのは拝見しておりましたが
本内容はココにスレ立てするものでしょうか?

私が行っているディーラーは、この間
寄った時は、洗車してくれました。
気が利かなかったのか忙しかったのか不明ですが
人もディーラーも十人十色で、良い悪いあるのは
仕方のないことかなと思います。

どうしても気になるのであれば
ここで毒を吐いても仕方ないので
カスタマーセンターまたはそのディーラーに
問い合わせてみてはいかがでしょう?

書込番号:20687105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/02/24 19:58(1年以上前)

>返品大魔王111さん
ディーラーの方がとても優秀で人を見る目があったのでしょう。

書込番号:20687108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/24 19:58(1年以上前)

せ、洗車なんてとんでも無い、恐れ多いですわっ!
てな人の車は大体洗車されて帰って来る。

洗車しろよ!ってな人の車は大体洗車されずに帰って来る。

世の中、そんなもんよ。

書込番号:20687113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:655件

2017/02/24 20:00(1年以上前)

>lasticaさん
すみません とりみだしました
ここで愚痴をいってはいけませんね

みなさん 失礼しました。

書込番号:20687117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/24 20:02(1年以上前)

MAZDAの販売会社の本部に電話すると、よいと思います。クレーマーになりましょう。

書込番号:20687129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:6件

2017/02/24 20:05(1年以上前)

近所のマツダは洗車は勿論、室内のフロアマット
やゴミ箱まで綺麗にしてくれますよ。
こんなにサービスが良いのは初めてです。

書込番号:20687137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/24 20:11(1年以上前)

ディーラーがやるサービスは無料で当然と思っている人が多いですね

洗車もコストがかかるのは当然ですから、やってくれれば有難いですが、それを当然と思うのは如何なものかと

書込番号:20687155

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:655件

2017/02/24 20:22(1年以上前)

>9801UVさん
感謝する気持ちをわすれないようにします。

お世話になってるディーラーはお客さんが来てもらっしゃいませともいわない人がおおいんです。またお茶を出したり出さなかったり
私だけに対することだけではなさそうなんですけどね。

まぁ嫌われないようにするだけですかね

書込番号:20687188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/24 20:48(1年以上前)

新型買えばいいのに。
最悪の場合、ローンで買うという手段もあると思いますが。(笑)

書込番号:20687277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/02/24 21:16(1年以上前)

マツダは点検であずけても洗車しないのかよw
して欲しくなかったら自分で言えばいいだけだが、洗車するという概念が無いのかよw

販社も販社、カスタマーサービスの教育が疑われるマツダというメーカーもメーカー。

マツダ地獄は嘘ではないってはっきりしますた。

洗車ぐらいしろよ マツダ

書込番号:20687374

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/24 21:16(1年以上前)

マツダが悪いんではなくデーラーの問題です。デーラーを変えればよいと思いますが?

書込番号:20687375

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/02/24 21:19(1年以上前)

なぜ、洗車をする必要があるのでしょう?
洗車はサービス、サービスは無償と勘違いされているのではないでしょうか?
ガラパゴス要求でしょう。

書込番号:20687380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2017/02/24 21:23(1年以上前)

>作業終了後 洗車してねぇーし


B4 3.0R(BLE-D)に7年半ほど乗っていました。
点検・車検は同じディーラーさんでしたが、洗車してないことが2〜3回ありましたね。

まあ、人員がいないとか洗車機が点検中とか何か理由があるのでしょうね?

現在のティアナXVでは、一カ月点検のときに、手洗いにしますか?、ワックス洗車にしますか?
と聞かれて、自分でコーティングするので普通の機械洗車とお願いしました。
その後はいつも普通の機械洗車ですね。

書込番号:20687390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:655件

2017/02/24 21:27(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
わかるわかる

書込番号:20687404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2017/02/24 21:33(1年以上前)

>歯周病予防と針金ハンガー(仮)さん
たまたま私のお世話になってるディーラーが
ちょっと気が利かなかっただけです。
私がマツダっていってしまったから
全てのディーラーがってことではありません。
誤解させてすみません

書込番号:20687417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2017/02/24 21:38(1年以上前)

以前FDのころマツダアンフィニ店でことわりもなく勝手に洗車されました。公営ギャンブルで連勝中だったので1年近く洗車してませんでした。
当然激怒したが後の祭り。
洗車でツキ落ちた。連敗しました。

書込番号:20687439

ナイスクチコミ!11


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/24 21:47(1年以上前)

勝手に洗車されると嫌がる人もいるのであえてしなかったのでは?
ガソスタの手洗い洗車と比べりゃ寺の洗車なんてたかが知れてますし、真夏の猛暑の日に勝手にやられちゃ跡が残りますから。

書込番号:20687467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/24 22:03(1年以上前)

洗車が原因で、キズが付いた付かないの水掛け論に発展した前例があり、だから洗車サービスを止めた・・・とか。

それよりも” 洗車ぐらいしろよ”はお互い様って事でOK?

書込番号:20687534

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:655件

2017/02/24 22:36(1年以上前)

>トンヅラコフさん
fdってなんですか?

書込番号:20687663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.....2さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/24 22:37(1年以上前)

フォレスターを愛車としている人がCX-5のスレばかりにコメントし、MAZDAを批判し『自分はフォレスターにして良かったんだ!』と言い聞かせてるのが
見ていて楽しい。

書込番号:20687666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/24 22:39(1年以上前)

マツダを少し批判したら、どこでも絶対ムキになる人いるねー。批判は批判でも、期待度大からくるコメントくらいは、穏やかでいーんじゃないかな?。

書込番号:20687675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2017/02/24 22:41(1年以上前)

>返品大魔王111さん
FD3Sセブンですよ
ロータリー最高です!

書込番号:20687686

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件

2017/02/24 22:54(1年以上前)

>k.....2さん
>フォレスターを愛車としている人がCX-5のスレばかりにコメントし、MAZDAを批判し『自分はフォレスターにして良かったんだ!』と言い聞かせてるのが
見ていて楽しい。
→同感です。愛憎なのか。
一言付け加えますと、昴のデザイン苦手。歯周病も苦手。
もう一言付け加えますと、MAZDAデザイン秀逸。

書込番号:20687737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:655件

2017/02/24 22:58(1年以上前)

>トンヅラコフさん
あれですね
私も大好きでした。

書込番号:20687760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/02/24 23:06(1年以上前)

>一言付け加えますと、昴のデザイン苦手。

 それ,言っちゃだめ。これ見て打ちひしがれているんだから。

 https://www.youtube.com/watch?v=bLnFHKZLApk


書込番号:20687792

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件

2017/02/24 23:21(1年以上前)

>歯周病予防と針金ハンガー(仮)さん
>さようなら どんどんマツダから 気持ちが遠のいていく今日この頃
→ほんとに「さようなら」すれば・・・でも切れないからしつこく書き込む。やはり愛憎なのか。
皆さん、察してあげましょう。

愛憎相半ばする
読み方:あいぞうあいなかばする

愛と憎しみの相対する感情を半分ずつ感じている様子。同じ対象に対して、愛しいという気持ちと憎らしいという気持ちを同程度感じるさま。

書込番号:20687840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:655件

2017/02/24 23:35(1年以上前)

>Qintaro's Cafeさん
正直その通りかも

よくなってほしいがゆえに

書込番号:20687887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2017/02/24 23:42(1年以上前)

返品大魔王111さん

松田が好きなら信じればいいと思いますよ。
しかし洗車してくれなかった悔しさは残りますよね。

外野がうるさいですが、一般論として、点検で預けて洗車をしないディーラーはそう思われて仕方ありません

書込番号:20687901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2017/02/25 05:37(1年以上前)

>返品大魔王111さん
ちっちゃい感、ハンパないですね!

書込番号:20688298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/25 09:44(1年以上前)

私はむしろ洗車してほしくないです。
他社の車に乗ってるのですが車検や点検に出すと洗車してくれるのは有難いのですがいつも拭き取りがあまくて・・・(;^_^A

今は「洗車はいいよ」と断ってます。

書込番号:20688688

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/02/25 12:27(1年以上前)

CX-5を購入した北海道マツダでは些細な修理や点検でも洗車して、洗車キズも無く、窓もフロアマットや座席も掃除されていて、満点の対応です。たぶん、パックdeメンテと車検、有償タイヤ交換も全てこのディーラーにお願いしているので、その利益還元として掃除の手間をかけていただいているのだと思います。タイヤ交換は4本で2千円と格安で、点検や修理のついでなら無償になります。

しかし、セカンドカーのヴィッツのトヨタネッツ店はメンテナンスパックに入って点検に出しても洗車無しです。車検の時は洗車してくれることがあります。しかし、メンテナンスパックの場合は費用がお得な分、車を引き取りに行けないのでディーラーまで持ってきてくださいと言われ、そうしていました。車2台で行かないと帰って来られないので、休日を潰して点検に出していました。その後人気のプリウスやRAV4、アクアじゃ無くてマツダでCX-5を買ったので焦ったのか、一度車検の際に簡易ボディーコーティングをサービスしたと言われ、意外だなと喜んだらザラザラの鉄粉の上からコーティングされていて辟易しました。タイヤ交換は有償でDまで運ぶ手間もかかるので自分でやっています。それでもメンテナンスパックと延長保証を続けてお金を落としている私も私です。普段乗るのが妻なので大事をとってそうしています。

これで、次に車を買うときにどちらから買いたいかは、明らかです。マツダDの営業はそこをわかって攻めているのでしょう。ヴィッツの冬タイヤ購入やエアコン点検、車検もマツダでしませんかと誘ってくるので、一度冬タイヤを値引きで購入しました。お金の問題と言うより、客の手間を省き、車も大事にしてくれる姿勢がディーラーの良いイメージにつながっています。

他のマツダディーラーもそうすると良いと思います。

書込番号:20689094

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:655件

2017/02/25 14:23(1年以上前)

>アプリコット色さん
どこの営業所ですか?参考まで

書込番号:20689348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/25 16:49(1年以上前)

洗車って必ずしてもらえるの?

今まで。
メルセデス、BM、マツダ、その時々(大きな作業や預かりになる作業ならしてくれてたような。)
VWなし
日産なし(でもこれは昔)
ポルシェ(友人のだけど)新車購入者あり、中古購入者なし。
だったけど。

してくれるディーラーならラッキーって感じだと思ってた。

書込番号:20689638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/25 16:58(1年以上前)

なーるほど、ここの管理人にとっては洗車は常識らしい。
ディーラーってのは点検の度に洗車義務化されてんだ。
へー知らなんだわ。
じゃあこれからは洗車しないディーラーには損害賠償すればよいんだな?
え、管理人さんよ?

書込番号:20689657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/25 17:02(1年以上前)

洗車はサービスだ、
って内容で削除されるんだ?
へー知らなんだ。
おい、全国のディーラーさん、聞けよ。
洗車は義務らしい。
へー知らなんだ。
俺が非常識なんだ。
へー

書込番号:20689669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/25 17:05(1年以上前)

全国の車乗りの皆様、点検の際にディーラーが洗車しない場合は、価格コムに言えば、洗車して貰えますよ。

書込番号:20689674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/25 17:57(1年以上前)

価格コムの判断に依れば、洗車はディーラーが率先的にするべきものの様です。
必ず顧客に聞いて、洗車するかしないかをお聞き下さい。
そうしないと、価格コムに訴えられます。

書込番号:20689829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2017/02/26 05:04(1年以上前)

営業所名は私の居住地を示すので書けませんが、札幌近郊の某市です。

洗車のもう1つのメリットは、作業中のミスで擦りキズやペンキ飛沫がついた場合に、ディーラーも顧客も確認できることだと思います。その点ではユーザーが洗車してから渡した方が、確認がより確実なのですが、当地の積雪では冬の屋外洗車は難しいので、ディーラーがしてくれると助かります。

洗車後に、飛び石傷やへこみを見つけて「有償修理しましょうか」と持ちかければディーラーの収入にもつながるし、汚れや水垢がひどければコーティングなどのカーケア用品も売れるので、ディーラーは商売として洗車している可能性もあります。それもまた良しと思います。

書込番号:20691191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/26 10:20(1年以上前)

トンヅラコフさん

>洗車でツキ落ちた。連敗しました。

私は連勝中で勢いがあるとき、いつもよりトイレをきれいにしておきます。
綺麗にしておけば「ウン」子しに「入って来ます」。

洗車されてツキが落ちても、汚れが落ちた場所(ディーラーの洗車場)が北の方角にあれば大丈夫です。

書込番号:20691755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2017/02/26 11:36(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
汚れが落ちた場所ディーラーは南西でしたね。
結局ツキは戻らず半年ぐらい負けが込んでしまいました。

私も勝負の日の朝、大きいのを済ませるとピカピカに掃除して出かけてます。
便所のかみさまお助けください。

書込番号:20691990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2017/02/26 11:39(1年以上前)

>返品大魔王111さん
あなたが仕事をしているならば、あなたが所属している会社なり部署なりが、顧客に対して最高のサービスを提供できていますか?あなたが直接営業に携わっているならば、あなたは顧客に最高のサービスを提供できていますか?もし自分がほどほどのサービスしかしていないのであれば、自分には甘く他人には厳しい態度ですね。
大衆車のディーラーで最高のサービスを期待するほうが、過度なサービスの期待になるのでは。最高のサービスを期待するならば、もっとお金を払うべきです。
大衆車のディーラーで毎回の洗車は期待しないほうが精神衛生上好ましい。

書込番号:20691996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:655件

2017/02/26 12:57(1年以上前)

>Qintaro's Cafeさん
あなたはまちがっています。
最高のサービスを受けたいなら金をだせ?

車を購入して、金だす人 節約してる人
差別化してディーラーは対応しているということですか?
私は仕事でも、人を見下したりしません。
気持ちの問題です。気持ちです。

残念なディーラー メーカーになるなよ

売ったあとは 人と人の繋がり それを忘れないでください

書込番号:20692197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件

2017/02/26 13:34(1年以上前)

>返品大魔王111さん
洗車ぐらい自分ですればよい。
この程度のことで“怒”“憤”の態度は見苦しい。

書込番号:20692302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:145件

2017/02/26 13:38(1年以上前)

>返品大魔王111さん
ご参考までに。
http://biz-journal.jp/i/2014/03/post_4272_entry.html

書込番号:20692319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/02/26 14:30(1年以上前)

今どきはコーティングを施工してる車も多いので、勝手に洗車するディーラーって少ないんじゃないかな?
付き合いが長いと、買った担当者以外の人とも顔なじみになって
その辺も知り合えるけど、そうなるには何台もそこで買い替え続けないとね。

因みにマツダでもロードスターを数台乗り継いだけど、この車は
オーナーが自分で洗車する率が異様に高くなる趣味車なので
ディーラーでも洗車を勝手にすることは無いですね。
洗車していいのか聞かれます。

今はマツダの軽なので、行く度に奇麗に洗われて返ってきます。(最初にお任せと言ってあるから)

書込番号:20692431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/27 02:06(1年以上前)

価格コムにも、どうやら余りの仕事の多さに他人に過剰なサービスを要求するのが当然だと考える人間がいる様だな。

洗車サービスってのは客がしろ!と要求するものでは無いよ。飽くまでサービスする側の好意でやるもの。それに対する感謝の気持ちが客側に無いといけない。

モンスターと呼ばれる人には、自分なら絶対こうするのに、何故あんたはやってくれないのか!って人が多い。
それが過剰な要求だと言う事に思いが足りないのよ。



書込番号:20694411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/27 10:52(1年以上前)

日本人の『お・も・て・な・し』が招いた歪みのようだ、

もてなす側、もてなされる側、双方にそれなりの礼節が必要なのだが、権利意識だけが過剰な民度の低い一部の連中が日本人の美徳に泥を塗る。

書込番号:20694893

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/27 11:21(1年以上前)

人の善意は自ら要求するものじゃない

書込番号:20694940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2282件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/27 12:34(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
うんうん この文章に書いてることに限れば、いいこと言うじゃんと思うが、あんたのイメージとのアンマッチはナンなんだ?と私は思います

書込番号:20695077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/27 12:53(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

確かに私は勝気で負けず嫌いで人とぶつかる事は良く有る。
でも、日本人としての礼節はわきまえてる積りだよ。
ただ、相手が無礼な時は言葉遣いが汚くなる事がまま有るのが欠点なのは認める。

書込番号:20695129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/28 12:42(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

つーか、あんた一体誰?
あんたに私の何が分かるのかな?

書込番号:20697797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2017/02/28 12:49(1年以上前)

>Qintaro's Cafeさん
これからは自分で洗車します。

以上このスレは終了いたします

自分で洗車した方がどれだけ気持ちいいか渡ました。

ありがとうございました

書込番号:20697817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:169件

2017/02/28 13:15(1年以上前)

HPのコラムで自分がどんな要求していたか理解したのか・・・。

書込番号:20697880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2017/02/28 13:42(1年以上前)

近くのトヨタさんが 他車の車でも結構ですから、いつでも洗車きてくださいといってくれました。遊びにきてくださいと

ありがとうトヨタさん

書込番号:20697924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/04 19:50(1年以上前)

それは、いつかは自分のとこで車を買ってねと言うことであって、言葉通り受け取らない方が良いかと思いますが。。。

書込番号:20709888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:38〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング