CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 44〜461 万円 (4,125物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
○海マツダに2.0のPROACTIVEの試乗をしたいと電話をすると、ありませんからできませんと断られました。
かわりでも良いので、試乗したかったけれども、まったく、その気もなし。トヨタでは、試乗車を他の店舗から
もってきて試乗させてもらいました。あまりのマツダの対応に腹が立ち、もう買わないと言ったら、そうですか
と電話を切られました。副支店長とのことですが、あの対応で副支店長だと思うと買う気もなくなりました。
マツダの車に期待し、電話をしましたががっかりです。買う気は、なくなってしまいました。
みなさんの、営業の対応はどうですか?私が、わるいのでしょうか?
とても悲しいです。
書込番号:21026341
44点
試乗車がある店に行けばいいんじゃないですか?
お客様は神様ではありませんし、どこの店舗朝に行けばあるのか聞いてみたらいいんじゃないですか?
書込番号:21026363 スマートフォンサイトからの書き込み
88点
試乗車が無いのだから、出来ない物は、出来ない!
ごく普通に思えるのですが…
トヨタと比べるのが間違いです。
あと、「もう買わないと!」と言う人を相手にしないのも、普通の対応では…
> 私が、わるいのでしょうか?
> とても悲しいです。
貴方が一番、悲しいです。
要は、交渉術ですよ、無い物は、無いで諦めて、副支店長とCX-5の話でもすれば、
格安の購入とか出来たかも知れませんね!
相手の弱みは、我がチャンスですよ!
書込番号:21026381
55点
ひつじパパオさん
普通では考えられない事ですが、残念ながらそうゆう人はいるでしょうね。
僕も18の時にトヨタですが、カタログをもらいにディーラーに行くと、カタログだけ渡され冷たく追い出されました。(笑)対応できる者がいないと。
結局、ホンダ車を購入しましたけどね。
今ではトヨタ、マツダを所有しています。共に担当者はとても良い方です。店長さんも良いですよ!
もちろん、車選びで車種は大切な項目ですが、やっぱり担当者も大事ですよね。
ひつじパパオさん、そんな人はほっといて、CX-5はとても良い車なので、違うディーラーで行けるならぜひ試乗してほしいですね!
マツダの回しもんでもないですが、試乗してみて欲しいと思う車種の1台でした。
書込番号:21026386 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>ひつじパパオさん
そのディーラーの対応が悪いだけで他のマツダのディーラーも同じとは限らない。
とは言え 人によってはその対応がマツダ全ての印象になりますよね。
まあ、マツダとは縁が無かったのかな。
私も最近ヤナセ東住吉にEクラスを半分買うつもりで妻と行ったのですが車を停めて店に入るまでサービスの人とスレ違っても「いらっしゃいませ」の挨拶もなし。
店内に入って受付の女性と目があっても無視。
展示車両の側でスレ違った店員さんも無視。
しばらく車を見てましたが誰も声かけ無しでした。
二度とヤナセに行かないしメルセデスを買うことも無いです。
書込番号:21026393 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
自分はCX-5じゃなくアクセラに乗ってますが、ディーラーの対応はまぁまぁだと思ってます。
前はホンダ車に乗ってましたが、それと比べて特に優劣が付けられるほどの差も感じてません。
あと東海マツダでしょうか?
一応HPから、20SPROACTIVEの試乗車を検索したところ、14件ほどヒットしました。
そこから行けそうなディーラーに電話してみては?
まぁもう既にその意欲が無いなら無理強いしませんが。
書込番号:21026410
27点
ないもは無いのでしょうがないかもしれませんが、相手がどの様な断り方をしたかですね。
また言い方ひとつでも受け取り方はかわりますし。
どちらにしても何かの提案はして欲しいですね。
「系列店でお探しします。」
「他車種の2Lでもよければ。」などなど。
もう少し会話の内容(やりとり)を伝えないと何方が良くないのかが見えないと思います。
当然、聞き手の判断も変わりますよ。
書込番号:21026606 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
それはお気の毒でしたね。
人それぞれ、その人に見合った待遇ってあると思うのですが、きっとスレ主さんには合わなかったのでしょうね。
ハリアーが待っていますよ。
書込番号:21026616 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ひつじパパオさん
元他社セールスです。
書き込みを拝見する限り、現在は他社のお車にお乗りのようで、お電話をされたマツダとはお付き合いが無いんですよね?
でしたら、電話だとそういう対応になるのもやむを得ないかと思います。
直接店舗に行って実車を見た時にそういう話をされれば、同じ販売店内で近郊の店舗にご希望グレードの試乗車があれば、後日になるかもしれませんが用意してくれると思います。
ですが、電話でのお話、かつ取引されていない“どこの誰かわからない人”でしたら、試乗車を準備する手間、そして、本当に店舗に来てくれるのかを考慮すると、やむを得ないかなと。
まずは、実車を店舗に見に行って、その上で「試乗しませんか?」と声を掛けられたら希望グレードのお話をしてみるのが良いと思います。
書込番号:21026653 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
試乗車のある他店舗を紹介するか後日配車手配しますので…などの代案の一言欲しいもの。客個々人に担当として営業マンが着く以上気持ちよく購入したいですよね。
副支店長という立場、地位も良くなかったんじゃないですかね。逆に肩書きのない営業マンの方が親身に対応してくれるかも。
顧客情報云々でNG喰らうこともないから他店舗に行ってみて欲しいところです。
書込番号:21026693 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
他の方も書いていますが、やはりホームページで試乗車がある店舗に行くべきです。全て、スレ主さんの価値観の基準に合わせようとされているのではないでしょうか?試乗車ないから他のある店舗から持ってくる。それも他メーカーのディーラーなら持ってきてくれた。買わないと言えば、引き止めて欲しい的な記載?
買わないと言う人を相手にしないのはごく普通です。そんな人を相手にしていては、時間の無駄で、生産性はあがりません。
スレ主さんは違うと思いますが、ディーラーの単なる試乗マニアの人もいますので、どこまで電話問い合わせに対応するか、目極めが難しいです。ディーラーもホームページに試乗車を掲載し消費者に分かるようにするサービスはおこなってます。
書込番号:21026700 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
トヨタは店舗多いですからね。
ちょっと歩けばそこら中にあるので取り寄せることは容易です。
容易なことはできて当たり前です。
一方マツダは店舗少ないので困難です。
困難なことを当たり前にやれというのは酷な話です。
書込番号:21026757
16点
営業として、正しい対応なのでしょうか。無いものはないでいいのでしょうか。
書込番号:21026772 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
何を期待されているのでしょうか?ある店舗から無料で輸送すべきということでしょうか?あるいは、メーカーから新たに試乗車を購入すべきということでしょうか?いずれも費用が発生します。費用を払うからと交渉してはいかがでしょうか?
なんでも無料をあまり前と考えてないでしょうか?スレ主さんも仕事されていると思いますが、いずれクライアントから全て無料だと言われるかもしれませんよ。生産性の低さは、過剰な、行き過ぎたサービスではないでしょうか。それは、ボランティアです。
書込番号:21026819 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
○海マツダとは、上海マツダ?
やり取りを実際見聞きしたのではないから決めつけはしませんが、現状無いものを取り寄せる。と言っても、近隣の系列店にあるのか、あったとしてその系列店でも既に試乗予約者がいて、貸し出し不可とかかも知れません。もう少し冷静に。と思います。
副支店長であろうが、福祉店長ではありません。
書込番号:21026833 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>ひつじパパオさん
非常に残念な対応でしたね
本来なら試乗したいタイプを保有している系列店等
紹介くらいあってもよさそうです
数ある中にはそんなディーラーもあるって事で、嫌な思いは忘れましょう
書込番号:21026855
7点
私は先日、2.0のPROACTIVEの見積もり出してもらいました。
その際、その店には2.5しか無かったのですが、営業さんの方から「事前にご連絡頂ければ、2.0の試乗車を他店から取り寄せますよ」と言ってもらえました。
HP見ても近場のディーラーは2.5の試乗車しか載ってなかったので、2.0も乗れるんだ!と思いうれしかったです。
書込番号:21026861
6点
>ひつじパパオさん
>営業として、正しい対応なのでしょうか。無いものはないでいいのでしょうか。
ないもんはないでしゃーないと思うんやけど…
100歩譲って、足を運んだ人にそう言われたら他店にも確認するなり、もしくは用意するかもやけど。
電話で。
しかも、一見さんにそこまでの応対しないと思う。
別にカーディーラーに限らず、どんな種類の店でも ないもんはないって普通ちゃうかな?
書込番号:21026893 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
コミュニケーションの問題ではないでしょうか?
電話でただ特定モデルの試乗の確認だとそのような対応になるかもしれませんし、そのことだけで「もう買いません」と相手に言ってしまうというのは、電話のやりとりの中でセールスマンも何かしらの違和感を感じていたのかもしれません。
顔が見えない電話のやりとりはお互い相手を思い遣りながらしないと、余計な誤解を生みます。
受け取り方次第ですが、試乗車がないと言われれば、私だったら「あ〜そうかぁ」程度で、試乗車がある店舗を尋ねるか、ホームページで試乗車があるところを自分で探します。
そのやり取りの中でまた展開は変化していくものだと思います。
そんなに相手に怒りを覚えたり、悲しみを覚えたりはしません。
ひつじパパオさんも、相手の対応でいちいち感情がぶれてしまうと損ですよ、そんなところにエネルギー使うのは。
ディーラーの対応やセールスマンの対応は様々です。
自分で自分に合うお店や人や商品を探すのも消費者の知恵ではないでしょうか?
書込番号:21026903
13点
> ○海マツダとは、上海マツダ?
何言ってるんですか、そんな訳ないでしょ。
地中海マツダです。(キリッ
書込番号:21026909
27点
>ひつじパパオさん
マツダディーラーにトヨタディーラーと同じ事をしてもらえると期待してはいけません。
腹を立てる前に近隣のディーラーで希望する試乗車を置いてる店舗が無いか質問するのが先だと思います。次にその試乗車を電話したディーラーに持ってこれるかの質問。ですが現行CX-5はマツダの人気車種ですから、店舗間で試乗車の移動貸出は難しいかもしれません。
僕が住む地域のマツダディーラーでは定期的に試乗車の入れ替えが行われています。市場に流して新車をおろすのではなく、店舗間でのローテーション。
以前からのお客さんでは無く初めての電話で「もう買わない」と怒って言われたら、自分も副支店長と似た対応をしたと思います。
書込番号:21026925
17点
マツダはトヨタと違いギリギリでやっている感じで、売れている車は試乗車どころか展示車も少なくなる場合があります。
登録台数を稼ぐため?売れている時に売り払う感じでしょうか?トヨタと違い現時点で売れている車種はCX-5だけなので大変なんです。
書込番号:21026941 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
試乗車は同じ販社内のディーラーで定期的に回すのが普通かと。
どこのメーカでも同じだと思う。
しかしその程度で買う気が失せるなら初めから興味も薄かった車なんだろうね。
どうしても試乗したいならあの手この手を考えて実行するはずだし。
書込番号:21027000
23点
こないだ行ったトヨタは試乗後に見積もり出すのに一時間も待たせやがりましたからね。
営業として正しい対応するために他店に試乗車でも持って行ってたんですかね(笑)
見積もり出す時間がないならないといえば次にいくのに。
きっぱり出来んもんは出来んと言う方が正しい対応です。
書込番号:21027014 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>ひつじパパオさん
困った営業所と言うか 了見の狭い対応ですね、お怒りは御もっとものように思います。
いかなる諸事情があろうが お客に対しては 親切丁寧は 窓口として当たり前、
副支店長としては、、、あ〜そう海マツダさんは・・・って なっちゃいますよね。
最近売れ筋車種を持つDさんは、外車のDよりも 天狗化が激しいところが 多々増えてますよ。
もし可能なら、何処のメーカーもそうですが ネットホームページから 予約を入れられるようになってますから
そちらからのアプローチをしてみると言うのはどうでしょうか?
書込番号:21027047
8点
>ひつじパパオ 様
http://www.mazda.co.jp/purchase/dealer/
確かにKFは魅力的な車種で有ると当方も感じています。
スレ主様のお気持ちはお察し致しますが、MAZDA Dに対するネガティブな事をご記述される前に、上記リンクサイトでご要望グレード店頭配置ショップを検索の上試乗予約し、お気持ちを切り替えこの週末にでも、コーヒーでも頂く気持ちでD訪問しませんか?
書込番号:21027081
9点
いろいろ意見を頂きまして、ありがとうございます。
試乗できないのは、マツダでは、よくあることだとわかりました。
私としては、いきなり試乗したいと店にいくより、先に電話で確認したほうが
失礼なく良いのではと思っていました。
その店になくても、他の店を紹介してもらいたかっただけです。
私も、ネットで調べれば良かったなと今反省しています。
マツダの最近の車を見ていて良い車だな、一度乗ってみたいと思っていました。
しかし、トヨタでは、試乗車をすぐに手配していただき、対応が良いため気持ちよく
話ができます。
今後の、メンテのことを考えると、あの営業の対応では買う気がしません。
トヨタからマツダへの買い替えは、完全になくなりました。
書込番号:21027090
15点
> トヨタからマツダへの買い替えは、完全になくなりました。
こんな事を書く意味は、何ですか?
皆様からの励ましや賛同を得られると思って書いたら、いろいろな意見や
当り前発言に、がっかり!されたんでしょうね。
ただ、そんな事を書く人は、人が知れますね!
だから、Dもそんな対応んですよ!
書込番号:21027125
73点
おっしゃっている通り、希望車種のある他店を紹介する位の配慮があるべきですね!
売れない時を経験してない営業マンが増え、営業態度が変わりましたよね(試乗、見積りを通じ感じました)。
再び売れなくなる時が来たらかなり苦労する会社と思いました。
マツダ車が欲しければ、他の営業所へ行けばいいと思います。見積りをして無ければ記録は残って無いと思います。
そして、その営業マンと気が合いそうなら契約もありでしょう!
クルマのデキも大切ですが、営業マンを通じて面倒をみてもらう訳ですから…(^^;)
書込番号:21027181 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さんへ
私は、ディーラーとお客はイーブンの立場だと思うのですね
実際の状況は不明ですが、そういった扱いしかされなかったのであれば、
ディーラーから見ればめんどくさい人と思われたのでしょう
あなたから見れば、丁寧な応対を取ってもらえずにネットで憂さを晴らしてやれ・・・ かな??
しかしよーく考えてください
お客抜きで成立する営業はありえません
彼らは、彼らであなたの知らないところできっと汗を流しているのですよ
私の身近にもよくいますよ
自分の言い分が通らないと、ネットで炎上させてやるとウソブク手合いが
私は、そういう場合、ピシャッと言い切って相手にしない というように決めています
たったこれだけの事でホント不愉快だ
書込番号:21027251
43点
私は初期型CX-5の出始めに近所のマツダに行き、ディーゼルも乗ってみたかったけれど品薄で試乗車がないと言われ、ガソリン車に3〜4回も試乗した結果気に入ったので買いました。
当該店舗に無いときに、果たして他店に乗りに行くかというと、そちらはまた自店で売りたいし、その客に試乗を優先したいのが当然なので、品薄な時期に試乗の申込みがあると取り合いになり、試乗の順番も空かないし、近所の店舗に回してもらうのも難しいと思います。
品薄じゃ無い時期なら、頼めるかも知れません。比較されているトヨタの車種は、品薄で無く試乗車が潤沢にあったのかも、、と思います。
いずれにせよ、お宅の店で買いたいからとりあえず今あるCX-5に試乗させて欲しい、無い車種も乗りたいので取り寄せできないものか、他店でスムーズに試乗できる手配をしてくれないかという依頼がないと、店は動けないんじゃないかと思います。
スレ主さんがそこまで言って断られたのであれば、その店は良くなかったと思います。
書込番号:21027252
8点
スレ主さんは2年前にハスラーを購入。購入後直ぐに
ボディホワイトパールに【塗装このハゲーぇ】やとクレーム。(笑)
個人的にその後トヨタディーラーの対応を聞きしたいね。
書込番号:21027376 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ひつじパパオさん
ディーラーの対応も含めて車と言う商品を売るというのは日本的な考え方ではあります。
スレ主さんはそういう考えで車と言う商品を買う姿勢だったのでしょうね。
そういう視点から見た場合に今回の対応は寂しいものではありますが
「無い袖は振れぬ」というように無いものは何ともできないのは仕方のないことです。
他ディーラーの対応が良ければそこで買うべきだと思います。
それこそ「サービスも含めて車と言う商品を買う」のがスレ主様の姿勢なのですから。
自分も最初に買った車はディーラーが試乗車を取り寄せてくれました。
良いサービスのディーラーだと思い今も付き合いは有ります。
最後に・・・電話に出た営業も他の試乗車のある店などのお話など出来ればよかった。
スレ主様も試乗車のあるディーラーを教えてほしいなどの連絡を取ればよかった。
どちらが悪い・正しいではなくてお互いにちょっとだけ気配りが足りなかった。それだけのことです。
書込番号:21027608
12点
何事も縁ですよね、ご縁がなかったということで。
私はこの車を購入するにあたりベンツ、アウディー、VW、BMWミニ、ボルボ、フィアット、トヨペット、スバルと
色々回りましたが対応はマツダが一番良かったと感じました、勿論車を気に入ったという事が一番ですが
購入意欲を後押ししたのは紛れもなくマツダ営業マンの対応です。ちなみに初マツダなんですけどネvv。
書込番号:21027752
10点
つぶやき。
......「ご期待に添えなくて、誠に申し訳ございません」
のクション言葉があれば、違った印象を受けたかも?しれないですね。
どちらのメーカーを選択されても、主殿の素晴らしいカーライフをお祈り致します。
m(__)m。
書込番号:21027861 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
印象って大事ですよね。私がかって働いていた会社では、車載部品を作ってました。勿論、T社さんにも納めており監査も何度も受けました。その時の監査員にとんでもない事を言われました。それ以来、T社の車は絶対に買わないと心に決めました。そんなもんですよね。
今、私はCX5に乗ってます。いきなりディーラーに行き、試乗させてもらい、乗りやすさ、静かさ、BOSEサウンド、魂赤の素晴らしさに一目惚れ。こんな車の買い方は、初めてでした。
書込番号:21028042 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
試乗できたできなかったのやり取りの詳細がはしょられていますが、スレ主さんが主観でやる気がない、融通が利かないと感じたからと言って、電話でやり取りしただけで、もう買わない。と言ったら、それで終わりですって。電話口だけで相手の人柄を見切り、メーカーを見切ったのは、他ならぬスレ主さんです。
これが店頭での具体的なやり取りなら、誰か取りなせたかも知れないし、代案もあったかも知れないですが・・・。残念ですが、次は店頭で交渉するとか、販売会社のホームページから試乗予約するとか、歩み寄ってみてはいかがでしょう。相手も人間です。
このメーカーだからこうと言うのではなく、原点回帰するとこう言うことではないかと。
書込番号:21028174 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
意気揚々とマツダの門を叩いた。
しかし悲しいかな、その店の流儀なのか単に殿様商売なのか、門前払いを喰いました。
試乗車が無いのであれば、試乗車の手配や社員の所有車等、何かしらの手筈は考えるモノ。
未来のお客さんになるかもとスケベ根性があっても良さそうですし、無ければお話にもなりません。
極論、クルマは何処で買っても同じですが、店(人)はそうではありません。こればっかりは運や縁も絡む難しい問題。
それにクルマは高額商品ですから、誰だって気持ち良くお金を払いたい?
一事が万事。先の門前払いが尾を引き、購入意欲が失せましたと・・・。
>みなさんの、営業の対応はどうですか?私が、わるいのでしょうか?
それ程気に病む必要はありませんし、自分を責める必要もありません。
仮にこのまま商談を行ってもロクな事は無いと思いますし、精神的ダメージはあるにせよ実害はゼロ。違いますか?
今回の件は誰も悪くはありません。
ただお互いの考えを通しただけ、強いて言うなら悪いのは流れです。
要は、その店で買う流れでは無かったのですよ。
書込番号:21028358
12点
青果にはまだ門を門を叩いてません。離れたところから電話のブザーを電気信号で鳴らし、声を電気信号に変えて伝えたに過ぎません。
書込番号:21028696 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
今回は都合4社を廻りました。マツダ2社、スバルにトヨペットです。マツダの1社とスバルで最後まで悩みました。クルマもですが担当セールスの熱意も甲乙付け難く、試乗車も違うグレードを隣の営業所から持って来たり頑張ってくれました。違うマツダは残念でしたね。やたら自分のトークに酔いしれてマツダの良さを語るものの、明日には連絡しますと言いながら10日間も放置されたり値引きや査定も人をバカにした金額でしたから。結局もう1社のマツダの、若い営業から買うことにしました。納期が長いことだけが今の所悩みのタネですが(笑)
書込番号:21028768 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ま、何れにしてもいい大人が腹が立ってもう買わないって捨てゼリフはないなぁ。
書込番号:21028795 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
まあ縁がなかったと思って下さい。
あまり関係ありませんが、もう30年位前の超バブルのときですが、近所のホンダは渋滞するから自転車で行ったらカタログすらくれませんでしたよ。
ありませんと言われた店の奧にはカタログあったんだよな〜ってツッコミ入れたかったけど、もうその店は行きません。と言うかホンダ車に興味が無くなってしまった。縁なんてそんなものですよ
書込番号:21028826 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>世界ライダーさん
言えてますね。
店でこの程度で腹立ててお前のとこの車は買わないなんて
わめいてる客を見たとしたら、私なら営業さん気の毒にって思いますね。
正に大人気ない。
書込番号:21028947
18点
まあ レクサスに行って おもてなしを受けてみましょう
書込番号:21029243
18点
感情的になり、ケツをまくった時点で負け確定。
書込番号:21029428
20点
さすが経験豊富な副支店長さん、いいフィルタリングじゃないですか
購入意欲が高いなら試乗車がないと言われても何か試乗できる方法がないか聞いてくるはず
そのグレードの試乗車はありません
↓
じゃ、買わない!
副支店長「やっぱり!」
書込番号:21029566
30点
電話でのやり取りを録音してあって、一言一句再現されたものだと客観的な判断のしようがありますが・・・
書込番号:21029652 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>○海マツダに2.0のPROACTIVEの試乗をしたいと電話をすると、ありませんからできませんと断られました。
元々付き合いのあったお店ならそう言われることもないですが初めて問い合わせたお店でしょうか?文面だけだと、どのような会話なのかよくわかりませんが売り言葉に買い言葉ですので対応した店員もぶっきらぼうな感じがします。
私の地元のマツダもそういったお店が多いのでまあ同情はします。
書込番号:21029724
7点
>○海マツダに2.0のPROACTIVEの試乗をしたいと電話をすると、ありませんからできませんと断られました。
普通は2.0Lの別グレードなら試乗出来ますとか、他店にあるのでそちらでお願いしますってなるけど、「いやだ、絶対に2.0LのPROACTIVEをこの店で試乗したい」って言ったのか、「ありません」と冷たくあしらわけたのか分かりませんね。
書込番号:21030059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
次からは、黒海マツダエーゲ海支店ボスポラス営業所で試乗しましょう。
書込番号:21030084 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さんが不快に思っているならその店は止めた方が良いです、もしその店で買った場合、ずーっと嫌な思いをするでしょうから。
気持ちの良い付き合いを求めるなら、スレ主さんと相性の良い、感じの良い他の店を探すべきかと思いますが。
書込番号:21031004
5点
僕がお世話になっていた近所のネッツとトヨペットより今のアンフィニ店の方がはるかに対応はいいですね〜
マツダ店が徒歩3分くらいのところにありますが無い試乗車を借り貸ししてるみたいですし。
スレ主さんの様な事はないですね。
私事で言えば、 今のところトヨタに戻る事はないでしょう笑
スレ主さんの決断は正しいと思いますのでトヨタで良いと思いますよ。
書込番号:21031172
4点
>ひつじパパオさん
自分も初マツダでしたが、試乗するために5店舗まわりました。
2.0・2.5・2.2D すべて試乗しました。
LパケもProも。納得して購入したいので。
東海マツダ・オートザム・アンフィニどこもそんなに対応は悪くなかったです。
飛び込みばかりですが、ネットで試乗車調べてそこに行けばどのタイプがあるかは調べて行ってました。
あとは営業さんとの相性もあるでしょうが、電話だけでそう判断されたのでしたらそれで仕方ないかなと。
車を買う基準は人それぞれですから。
私は日産〜トヨタ車4台乗り継いで、今回初マツダですが、何度も試乗させていただき納得して購入させて頂きました。
書込番号:21032568
4点
電話の対応は難しい
私の働いている所では、仕事中でもかかってきた電話には対応しなければいけない
専任の電話対応スタッフを置いておく余裕はないので・・・
予約を取って、実際に足を運んでもらって、お金を払ってくれる人を待たせて
かかってきた電話に応対する
簡単に済む話であればまだ良いが、あれはどうだこれはどうだと長々と喋る人もいる
仕事中で人を待たせているし、細かい話は電話では出来ないので来てくださいと言うと
忙しい、行く時間が無い、その態度は何だなど切れだす人も珍しくは無い
どうして電話を掛ける人は、相手が暇だと思うんだろう
私は何か用事があって電話を掛ける時、問い合わせ用があればそちらへ
店などにかける時は、必ず相手に今対応する時間が有るか聞くけどなあ
突然かけた電話で、少々対応が悪くても、ああそうですか位で思っておけばいいんじゃない
書込番号:21033108
24点
私も長く営業職の経験がありますが、相手によっては(話しをしていて)売ったら売ったで後でモメそうだなと感じるときがありました。
そのような場合はそういう相手に売らないのも選択として有りなわけで、なにが何でも買っていただかないといけないというわけではないということがあることをを知るのも賢い消費者となるためには必要なことかと思います。
書込番号:21033376
21点
>ゆずとハッピーさん
凄くわかります。
車を例に出すと値引きが渋くなったり、コレつけてもらわないと困るとか
何となく条件折り合わないなぁ〜って雰囲気を醸し出すときありますね。
車の営業なんて値引きなどで交渉するので特にそうですが危険な匂い?というか
言葉の端々に「ん?」っていうのは結構ありますからね。
書込番号:21034031
3点
お客様は神様、という言葉がよく使われていましたが、営業マンは客の召使いではないと思います。
思い通りにならないからといった理由で個人を特定出来る可能性がある情報を拡散されてしまう、御自分が同様のことをされたらどう思いますか?
内容通りの対応を全員にしていたらその営業所は経営が成り立たないとは感じませんか?
値引きに関しては特に雑誌やネットからの情報を鵜呑みにし、地域性や事情を勘案せず無理矢理押し通そうとする方もいるみたいです。
私を担当している営業の方は、そのような方には他社を薦める事もあるそうです。
文章からは判りづらいことですが、恐らくひつじパパオさんに対しての特別な対応だったのではないかと感じます。
どうしても納得いかない場合は別の手段があったのではと思います。
書込番号:21034084 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>営業として、正しい対応なのでしょうか。無いものはないでいいのでしょうか。
無い物ねだりと言う表現があるぐらいですから、その時点で無理なものは・・・。
おめえに乗らせる試乗車はねぇ!Σ(゜Д゜)とか言われたならともかく、スレ主以外にもこの営業所でこの日に試乗できなかった人、他にもいたと思うんですよね・・・ちなみに、他の人と同じ扱いは、嫌ですか?
書込番号:21034088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「お客様は神様です。」を生涯不動のフレーズにした三波春夫さんは、
私の唄を聴きに足を運んで下さるお客様に対して、自らの身を浄め、清らかな思いで唄わねば。そう思うと、お客様とは、たとえるなら神様なんです。と言うところから広まったもので、あたかも顧客>商人と言う上下関係なんだと誤用している人は、残念ながら多いですね。
突き詰めると、営業マンも顧客も人間ですから。
「もう乗らない」などとけしかけられると、一個人としては、厳しく等言い返したい気持ちをグッと抑えて、「そうですか。(ご縁がなかったようです)」で切ったと思います。私も仕事柄、電話でそう言う不毛なやり取りになることはありますが、電話を切るまで冷静に。切った直後は実に気分が悪いです。人間ですから。
書込番号:21034112 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スレ主さん、この件を受けて、もしかして、「副支店長のくせに」「〜のくせに」と思いながら書いてます?
私、テレビでやってる某青色猫型ロボットのマンガで、傲慢なオレンジ一張羅野郎や腰巾着のバブリー寝癖野郎が、主人公を指して、二言目には「黄色白襟丸眼鏡のくせに!!」と言うシーンが大嫌いで、子供にも、あまりこのロボットマンガを見せなかった覚えがあります。(原作は読ませましたが)
何様なんでしょうかね?あの傲慢オレンジ一張羅野郎とバブリー寝癖野郎は。
何か、道徳の授業みたいになってしまいましたね。小生、せっかくのテレホタイム中ですが、寝落ちします。(古っ!!)
書込番号:21034150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
辛口で申し訳ないですが、どのような対応をされようが、腹が立とうがスレ主さんの最後の対応は「ありえない」です。
私の場合は、ネットで試乗車、可能店舗を確認→TELで予約して試乗しました。
私自身、初めての車購入でしたが、オプションや保険等々…親身に対応していただきましたよ。
書込番号:21034180
11点
>ひつじパパオさん
マツダを買わないのなら買わなくてもいいと思いますが自由です。ただ、本文からの内容からすると営業としては質問に答えただけかと思われます。本当にCX-5が欲しいのですか?接待され持ち上げられないと買えないのですか?サービスにこだわり過ぎて当たり前に思ってないですか?人と人の付き合いですから、どこのメーカーでも人との付き合いは変わりません。
本当にCX-5が欲しいと思っているならちょっと思考を改めて下さい。
サービスで車の良さは変わりませんよ。車は何も悪くありませんから、もう一度よくどの車がいいか考えて下さい。乗りたい車は何ですか?サービスさえ良ければいいんですかね。
書込番号:21034820 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
まあ、副支店長が直接応対する時点で、既にディーラー側は何らかの問題点を認識してたって事でしょ?
規模の小さな店なら部門の長が直々に商談する事もあるだろうけど、わざわざ支店長の下に副支店長を置く店ならば、それなりに大きな店だよね。
要するにクレーマーだと認識されて、相応の対応を受けたっていう単純な話だよね。
書込番号:21034894 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
やり取りを想像すると、何故か私も悲しくなってしまいました。(BGM 中島みゆき 「世情」)
書込番号:21034943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>駄洒落封印さん
いや〜久しぶりに全開モードに遭遇しました
あなたはやはり、砂漠のオアシスだ
しかし、もう影に閉じさせてあげたら?
ちょっと塩を擦り込み過ぎかな?
書込番号:21034990 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もう買わないと言ったら、そうですか
と電話を切られました。
ディーラーの副支店長からしたら、ヤッカイさんが自分から縁切りしてくれるのだから心の中で「ラッキー」とガッツポーズをしていたのかも。
書込番号:21035079 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まあ、副支店長が直接応対する時点で、既にディーラー側は
>何らかの問題点を認識してたって事でしょ?
やばい!自分の担当してくれてるの副店長だ!
契約時に値引きのおねだりが過ぎたからかな?
書込番号:21035199
0点
昔、友達がMC目前のデミオを購入しにマツダに行き、購入交渉してて
「MC前なんだからもう少し安くならないの?」って言ったら
「別に買ってくれ無くても良いですよ。売れ残りはレンタカーに回すだけですから」
って笑顔で言われたそう。
「確かに「わ」ナンバーのデミオは多いがあの開き直り様はすごいわ」
って笑ってた。
書込番号:21035431
3点
日産なんか試乗するのにお金とりますからね。
たしか1万行かないくらいの金額だったと思いますけど。
因みにボクは新車は2度と買いませんけどね。
中古車屋の登録済み未使用車だったら考えますけど。
所得が減っている昨今ディーラーに50万円も寄付するのは気が引けますよ。
書込番号:21035587
1点
どこの日産ですか?
今まで取られたことないけど。
書込番号:21036116
9点
レンタカーと間違ってないか。
試乗で金取られたら誰も行かんし、買わんだろうに。
書込番号:21036189 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ネシーエンゥさん
>どこの日産ですか?
>
>今まで取られたことないけど。
>コウ吉ちゃんさん
>レンタカーと間違ってないか。
>
>試乗で金取られたら誰も行かんし、買わんだろうに。
日産のREDステージでスカイラインクーペに試乗したいと言ったら完全予約制で8000円くらいかかりますって言われましたよ。
他の店から持ってくるからという理由で。
知ってる人なら知っている「スカイラインの試乗車で死亡事故」を起こした店です。
ググればまだ出てくるんじゃないですかね。
嘘でもなんでもないのでお店に問い合わせてみてください。
書込番号:21036490
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 16 | 2025/12/01 17:51:09 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 15 | 2025/11/08 19:03:04 | |
| 14 | 2025/10/22 22:18:40 | |
| 13 | 2025/08/01 20:24:07 | |
| 6 | 2025/08/27 23:10:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:01:50 | |
| 3 | 2025/06/11 8:23:03 | |
| 28 | 2025/07/09 22:14:26 |
CX-5の中古車 (全2モデル/4,125物件)
-
- 支払総額
- 130.6万円
- 車両価格
- 126.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.4万km
-
CX−5 25S1オーナー エクスクルーシブルモードパワーバックドアナビTV全方位禁煙車
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 305.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 254.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 242.7万円
- 車両価格
- 231.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















