『AndroidAuto接続できません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AndroidAuto接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AndroidAuto接続できません

2023/04/30 21:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:82件

先日黒のスポアピが納車されました。
楽しみにしていたAndroidAutoでの接続ですが、全くできません。
carplayは全く問題なし。
ですが、AndroidAutoは全くの無反応。スマフォ側にはusbで接続すると
写真の転送なのか、ファイル転送なのかの選択肢が表示されるのでケーブルの問題は無さげですが、マツコネは全くの無反応。
BT接続はできてます。
スマフォはファーウェイp30liteですが、
だめなため、モトローラ、oppoと
試しましたがどれもだめ。
誰か助けて下さい。

書込番号:25242486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/30 21:34(1年以上前)

ディーラーに聞かないのは聞けない理由でもあるんですか?

書込番号:25242519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2023/04/30 21:41(1年以上前)

レスありがとうございます。
そうですね。
それが正解なのかも。

gwに入りディーラーにも行けないので、書き込みしてみました。

書込番号:25242534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/04/30 22:43(1年以上前)

ググるとCX-5のAndroidAutoは認証が取れてないって出るけど。

書込番号:25242627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/30 22:52(1年以上前)

聞くのはディーラーじゃなくてマツダのお客様センターじゃないですか?

それはさておき、そもそもそのケーブルは生きてますか?
他のケーブルで試してみましたかね?

挿したらコマンダーコントロールを右に倒してAndroid autoに切り替えられるはずですが?

書込番号:25242642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2023/04/30 23:04(1年以上前)

通信可能な5本のケーブルで試しましたが、同じでした。
右に倒しても、そもそもAndroidAutoのロゴも出ていないので駄目です。

書込番号:25242659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/04/30 23:55(1年以上前)

>長命うどん.comさん

以下、Web取説からです。

Andoroid Auto™接続ができないときは

“携帯機器エラー” のメッセージが表示されAndroid Auto™接続ができないとき

接続しようとしているAndroid™スマートフォンがAndroid Auto™に対応していることを確認してください。
Android™スマートフォンを接続コードに接続し直す前に、再度機器のペアリングを行ってください。

Android Auto™が起動できないとき

Android™スマートフォンによっては接続コードで接続したときに充電のみのモードで接続されるものがあります。
その場合は、一度Android Auto™接続の設定をOFFにしUSBモードで接続した上で、再度Android Auto™接続をONに切り替えてください。

https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-5/kf/ekni/contents/04210711.html
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazdaconnect/7g/mazdaconnect_v1/contents/41010100.html

書込番号:25242713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/05/01 00:22(1年以上前)

™→TMです。

書込番号:25242729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/01 02:00(1年以上前)

過去にも同様のスレがあり、5月以降のアップデート作業で使用可能になるようなことが書かれてますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=25207212/

北に住んでいますさん紹介の情報はこれかな
https://kblognext.com/archives/32589.html

書込番号:25242783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2023/05/01 02:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

えっ?
今現在cx5でAndroidAutoは利用出来ていないってことですか?

同記事は何かで見ていましたが、
てっきり無線接続の話かと。
youtubeでAndroidAutoを繋げている
人がいた気がしますが。。

それなら諦められますね

書込番号:25242791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2023/05/01 14:47(1年以上前)

先月末にCX−8が納車されたばかりですが、android autoは使えてます。

1.Play ストアから、Android autoをダウンロードしておく
2.スマホからAndroid autoアプリを立ち上げる。
3.車とスマホを、USB Type-cでつなげる。
4.車のエンジンをかける。
5.マツコネ側を操作し、android autoを有効に設定する。
  ホームボタンを押下すると、aundorid auto の表示があるので、コマンダーを上にスライドする。

書込番号:25243350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2023/05/01 15:12(1年以上前)

youtubeで8や60のAndroidAutoの接続場面はたくさん見てきました。
まさか、5がダメとは思ってませんでしたが、認証降りるまで待つとします。

書込番号:25243394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/01 23:35(1年以上前)

2週間前に自分はCTSレスのフィールドジャーニーを納車しましたがやはりAndroidAutoは接続出来ませんでした。
営業マンもおかしいなとコードを換えたりして色々試したらダメで、パソコンを確認したところ、リプロ対象だとマツダからメールが来ていたみたいです。
1ヶ月点検でリプロするとの事でした。

書込番号:25244080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/05/12 12:23(1年以上前)

続報ですが、GW後にディーラーで確認し、明日1ヶ月点検に合わせてupdateしてもらうことになりました。
結果また報告します。

追伸
スマフォのファーウェイp30liteも心もとないので11日発売のpixel7aを早速購入しました。
p30liteは車内放置で利用予定。

書込番号:25256922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2023/05/13 12:38(1年以上前)

先程ディーラーから帰ってきまさした。
早速AndroidAuto接続しました。
難なく接続完了!

ですが、
うーん。これは使えんなぁ。。
動作がもっさり、使えるアプリもイマイチ。
carplayとは比較にならないですね。

もう少し触ってみます。
とにかく解決しましたので皆様有難うございました。

書込番号:25258282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング