『社外ナビで教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『社外ナビで教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

社外ナビで教えて下さい

2012/02/20 11:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 patweekさん
クチコミ投稿数:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

現在XDLの納車待ちですが、社外ナビをDで取付してもらいます。
それで選定中なのですが、パナのCN−H500Dか、カロッツェの
AVIC−ZH07にしようと思っています。
純正のハンドルスイッチと、標準のバックカメラがそのまま使用でき
るのか知っている方いらっしゃいますか?
なかなか調べても出てこないので悩んでいます。

書込番号:14179535

ナイスクチコミ!1


返信する
cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/02/20 18:22(1年以上前)

XDL買ったら

スピーカー9個でしたか 最高のやつですよね


XD純正4スピーカー対応 三菱の純正ナビと同じ性能の ナビが78000円でネットで
売買されてますが、ハンドルスイッッチだけは 接続が駄目みたいです、さすがに
同じに出来たら 誰も純正を買わない。

XDLで 純正アルパインナビをつけないと Boseの性能が生かせないのでは
アルパインの機種に 同じ性能の似たやつを買うのがベストでは でも
ハンドルスイッチは駄目でしょう。

書込番号:14180812

ナイスクチコミ!0


スレ主 patweekさん
クチコミ投稿数:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/02/20 19:37(1年以上前)

オプションでBOSEは外しました。
なので普通の4スピーカーなのです。

そうですか、ハンドルスイッチはダメですか...。
使えないスイッチが付いているのも悲しいですね。
取敢えずAVIC−ZH07を付けてみます。

書込番号:14181084

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/20 20:52(1年以上前)

パナのCN−H500Dか、カロッツェのAVIC−ZH07もカタログ持っていますが、
どちらも大丈夫そうな気がしますよ。CX-5だけが対応しないってことの方がレアケースだと
思います。
少なくともステアリングスイッチは問題なさそうに思います。心配なのはバックモニタですね。

何はともあれ、人柱お願いします。
ディーラーオプションで30万近いナビを買うより、市販の10万ちょっとで最高級のナビを買ったほうがコストパフォーマンスは高いので、たぶん興味を持ってる方は多いと思います。

書込番号:14181438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/02/20 23:22(1年以上前)

サイドとバックのカメラ画像表示をルームミラーのままにして置けば・・
カーナビは社外品の大半の機種が選択できます。

この場合はナビ本体の故障以外は、故障時にはマツダが補償対象にしてくれるでしょう。

書込番号:14182366

ナイスクチコミ!1


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/02/21 01:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/02/21 08:45(1年以上前)

たぶんちょっとした加工で連動するはずです。

台数が出ればメーカーでOPだすかも

書込番号:14183416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/02 22:07(1年以上前)

私もバックカメラについて同じ悩みですが、ハンドルスイッチは、解消できますよ。アルコンと言うメーカーの学習リモコンで解決できます。アルコンと検索してみてください。

書込番号:14230727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング