『補助金申請について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『補助金申請について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

補助金申請について

2012/05/04 03:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

みなさん続々と納車されてると思いますがディーゼル購入した方に質問です。
エコカー補助金かクリーンディーゼル補助金、選択できると思いますがどちらを選択されましたか?
ディーゼル車を購入し納車されましたが6年縛りだけが引っ掛かり悩んでいます。みなさんのご意見を聞かせて下さい。

書込番号:14518708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
qqze62さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/04 07:37(1年以上前)

はじめまして4/26納車されました。私は契約する前からクリーンディーゼル補助金と決めてました。@今まで車歴インプ8年。フォレ6年です。それぞれ6年以上乗ってきた事。A高い買い物なので、試乗して納得した上の買い物であった事(2〜3年で新車買い替えるパワーなし)Bコロコロ買い替えるとかみさんに怒られる事。最後に気に入った車でれば6年は乗るという事。以上となります。次回は、車検3回目でまた考えればと思ってます。個人的で参考にならない意見ですみません。

書込番号:14518960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/04 08:19(1年以上前)

qqze62さん
ご意見ありがとうございます。
僕は4/29に納車されたんですが、そろそろディーラーに返事する期限になりまして…
どちらを選択するのも個人的意見だと思いますので、返信頂きありがたく思っています。
参考にさせて頂きますね。

書込番号:14519060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/04 15:33(1年以上前)

はじめまして
私は、契約の時にエコカー補助金100,000円にしました。


こちらは、一年縛りです。


その分、値引きしろと、五万円上乗せしました〜〜

私は、距離乗るのでディーゼルにしましたが、五年乗ると14万キロいっちゃうから、乗り換えが、3年から5年サイクルです


昔ねディーゼル車は、七年二十万キロ乗った事もありますが。。。

6年は長いと感じました。

書込番号:14520431

ナイスクチコミ!1


fuguo1123さん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/04 22:20(1年以上前)

18万円を申請します。申請手続はディーラーでやってくれるのですか?

書込番号:14522014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/05/05 00:30(1年以上前)

3月だけで 登録4000台
予算まだあるか疑問なくらいです

早く自分でやることです

過去の口コミ見てはやくしないと すぐ予算なくなるよ

書込番号:14522704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/05/05 03:04(1年以上前)

申請はディーラーでして頂けます。

cX-555さん
補助金急がないとやばいんですね…
早く申請したいと思います。

書込番号:14523085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/05/05 07:41(1年以上前)

7月で18万間に合わないの?

その分も含めての買い得感だったのに・・・。まぁ、無くても買ったけど(笑)

書込番号:14523395

ナイスクチコミ!0


=桃=さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/05 11:36(1年以上前)

クリーンディーゼルの補助金18万円は8月〜9月頃までの納車には間に合うようですよ!
10万円の補助金とは別枠なので、まだ余裕があるそうです。ディーラーで昨日聞いてきました。

書込番号:14524086

ナイスクチコミ!1


cx-555さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/05/06 23:30(1年以上前)

はっきり 予算が何時まで持つか 分からないと思います だから
急いでくださいとしか言えません。

納車が済めば 添付書類は揃うはずなので あとは申請書類に記入して
出すだけで私は1日で済んだ。

昨年の申請件数見ると ディーゼルは4300台くらいでしたが
今年は 補助金決定がはっきりしなくて リーフなど 補助金が78万とか出る車は 補助金が正式に決まるまで購入が ストップしていたとか それにプリウスは納車が 遅いなど
から申請が遅れると私は予想し、ディーゼルが相当数伸びると良いと思ってます。

CX−5が 相当売れてるから 早くなりそうですが
前の書き込みの 9月まで持てばホント良いですね

これから契約の方は 保障の意味で 値引き交渉頑張ったほうがよいですね

書込番号:14531697

ナイスクチコミ!1


zaobearさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/07 10:30(1年以上前)

新型ディーゼル補助金18万円(最大)の申請には6年縛りの他にも領収書や必要だったり,所有者名義とかいろいろと条件が
つきますが,ディーラー自身もその辺のことを良く分からないまま販売してます。
私の場合,今頃になって「お客様の場合ディーゼル補助金は使えません」って言われました。
補助金をちらつかせたのはそっちなんだからと補助金が下がる分値引きを要求しても受け付けません。

車は魅力的なんですが,ディーラーが嫌になって2度とマツダからは買わんと決めた赤いファミリア(古い!)の記憶が蘇り,
補助金減額は何時でも縁を切るための保険金と思って1年縛りのエコカー補助金にします。

書込番号:14532950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 12:28(1年以上前)

Dさんに聞いた所、10万円の補助金とディーゼル車の補助金は出どころが違うってききましたよ〜♪

書込番号:14533269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:43〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング