CX-5 2012年モデル
1617
CX-5の新車
新車価格: 205〜352 万円 2012年2月16日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 44〜182 万円 (704物件) CX-5 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル
20Sホワイトを5/6契約。6/末頃納車予定の連絡きました。補助金も間に合いそうです。
ところで、CX-5を買った事を嬉しさのあまり会う人会う人に言いまくってたら、『俺の会社の紹介で買った事にして』と言われました。
その会社はマツダと取り引きが有って紹介ポイントが欲しいとのことでしたが、なんと!私にはキャシュで3万円の報酬金が貰えるんだって。
【教訓】口は幸福の元
書込番号:14621040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なんと!私にはキャシュで3万円の報酬金が貰えるんだって。
で、その3万円の金、出所は何処から?
もしもマツダから出てるのなら、この際、購入される方は価格交渉時の『最後の切り札』で使えるかも? (^^)
セールス:『もうこれでイッパイイッパイですよ〜(と、涙眼?)』
購入者 :『だけど、聞いたところでは、マツダの取引先の紹介と云うことになると、報奨金が3万円出るんだって?
この際、その3万円分、オレの分の購入額からも差っ引いといてよ』
って云うのは効きそうだけど...... (^^)
書込番号:14621217
1点
私もマツダ本体の知人から紹介制度の話を聞いて、使わせてもらいましたが、報奨金は5000円で知人から手渡しされました。3万円は大きいですね。ひょっとして私は知人にピンはねされたのかな…
書込番号:14621265
3点
当方が15年以上前にトヨタカローラで新車を買った時は、紹介者の会社から紹介奨励金が出るから紹介した事にして貰えないかと言われ、承知した事が有ります。
どうも、トヨタ本社から紹介奨励金が出ていたと後で聞きました。
多分、奨励金はメーカー本社広報から出ている可能性が高くて、ディーラーの担当者は知らない可能性が高いですね。
書込番号:14621402
1点
3万円の原資はマツダ本体だそうです。ちなみに、トヨタや三菱など殆どの他メーカーでも同様の制度があるそうです。
原資がメーカーなので販売店への交渉材料にはなりませんね。
簡単な話、マツダと取り引きのある人を捜せば良いわけです。その人の腹が痛む訳では有りませんし、むしろポイント稼げるので喜んで貰えると思いますよ。
金額は、私のケースでは3万円でしたが、全ての場合が3なのかはわかりません。ご存知の方フォローお願いします。
書込番号:14621437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちの会社でもその制度があります。
弊社の場合は普通車で1万円、軽自動車で5千円ですね。
恐らく自動車メーカーとの関係によって金額も変わるのだと思います。
(もっと近いところでは3万という話を聞いたことがあります)
以前は5千円の時期もあったので、メーカーとの取引額とかで変わってくるのかな?
他の方も言われているように、原資はメーカー本体なので、ディーラーは直接関係ありません。これをネタにディーラーに値引き要請をしても筋違いですので(汗)
それと、他の方が言われているように、紹介件数等のノルマがあるので、紹介した人もされた人もハッピーになれます(笑)
基本、直系のディーラーでの購入が原則で、日本の自動車メーカーは全てこの制度があると思います(^^)
書込番号:14621504
2点
紹介者制度は確かにあるけど契約前の申告が必要で、契約後のあとだしは駄目だったと思う。
マツダがどうかはしりませんがね。
書込番号:14621526
3点
車関係会社であれば、こういう制度がある所はあると思います。
私の会社でも、各メーカーで金額が違いますがその制度はあります。
販売店にも、購入確認があると思うので、担当者に一言言っておくと良いかもしれません。
>紹介者制度は確かにあるけど契約前の申告が必要で、契約後のあとだしは駄目だったと思う。
基本は、ぎるふぉーど♪さんの仰る通りです。
契約後でも、なんとかなるケースはあると思います。(自分はいつもこのパターン。)
書込番号:14621732
0点
自動車周りの納入会社、納入メーカーはほとんどこの制度あると思います。ただし、タイヤメーカーはたしか3千円、ガラスメーカーは5千円、塗料メーカーは1万円と業界により報奨金額は様々です。3万円とは、ずいぶん高くていいですね。当然ながらその納入会社の紹介で、車を購入するという建前なので、本契約の前に紹介会社に書類提出して、ディラーにその会社の紹介制度を使うと申告することが前提です。信用ある有名メーカーの制度使えば、トラブルもなく、ほとんど手間もかかりません。私は今回も含め、過去3台すべてこの制度を利用しています。
書込番号:14621922
0点
おっしゃる通り基本は契約前の申請なんでしょうね。
私の場合は、紹介者がマツダ本体への設備納入業者だった為か契約後2週間した頃でもOKでした。
【これから車を買う人のために】
車を決める→紹介者を捜す(リベート額が有利で信用出来る人)→最終価格を決める→契約時に紹介制度を使う事を告げる→紹介者から紹介カードを貰う(私の場合は1枚だけでした)→必要事項を記入して紹介者にFAX
以上でヘソクリをゲット
ちなみに、今回の紹介業者はマツダ車だけでなく、積水ハウス、トーヨーエイテックの機械、住友フォークリフト、その他色々なものが対象品として紹介カードに記載されていました。
これから高額な買い物をする時は関係者に聞きまくった方が良さそう。
再度、口は幸福の元。
書込番号:14622045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、そうなんです。契約事後でも常識範囲内なら問題ないです。実は私もそうですから。ディラーの担当者がうまく調整してくれるのが実情です。あとメーカーによっては中々、振り込みがなく、5ヶ月位経って問い合わせたら、すぐに振り込んできたことがありました。こっちが言わなければ、何もしないつもりだったのか、だからそのメーカーの製品はそれ以来信用できず買わないことにしました。某タイヤメーカーです。
書込番号:14622191
0点
紹介制度は、原則契約前申告が必要ですが、この辺は実は自動車メーカーによってかなりバラツキがあります。トヨタ系は非常に厳しく、契約日以前が原則ですが、マツダについては登録日以前に書類がメーカーに届けばOKとなっています。
書込番号:14622319
1点
便乗で質問させて下さい。
マツダ本体の社員の紹介制度の報奨金がいくらか御存知の方いませんか?
書込番号:14623355
1点
これは自動車系(関連)の会社にある自動車購入者紹介制度のことだと思います。
事務局経由でカーメーカーに購入希望者を紹介する制度で、原則は事務局に紹介状を提出してから商談するのが正しい手順ですが、商談時に紹介制度使いたいと申告すれば後出しでもOKがほとんどです。(契約日より紹介日が古い日付であればOK)
これはお金の出処が違いますからディーラーとの値引き交渉には使えません。(事務局経由で紹介料が振り込まれたと記憶しています。)
車種やメーカーによって違いますが、五千円から2万程度が多かったかな?
今はわかりませんが過去(10年チョイ前)は6万とかもらえる人もいました。(何を購入したかド忘れ)
ちなみに、紹介料の振込先は「購入者」と「紹介者」を選択可能です。
もちろん、紹介者と購入者が同一でも可。
書込番号:14628124
0点
私も車両紹介制度を利用しました。
通常の謝礼5000円に加え、キャンペーンで3万円の商品券、更にキャンペーンで1万円分のギフト。補助金もですが、全てまだ受け取っていませんがね。
書込番号:14682160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっと、キャンペーンの商品券(3万円分)が黒猫のセキュリティパッケージで到着しました。
VJAギフトカードでしたよ。
書込番号:14709143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うらやまぴぃ~~ 私は30日の納車予定が台風の影響で出荷が遅れたとの事で(ホンマかいな〜(T-T))紹介料どころか、CXちゃんもまだ受け取ってません。
マツダのバカやろう! ってどこかにそんなスレ有ったなぁ。
その3万円、何に使われます?
私は嫁にナイショにしてますからーーー飲み代に消えるのか? いやいや、やっぱCXちゃんのために使わないとネ
書込番号:14709313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早く納車されると良いですね!
商品券、家族での外食に使おうかと考えたりしていますが、未だ決まらず・・・。
そんな中、カタログギフトも届きました。
こちらの商品選定は妻に任せましたが、どうも子供用品になりそうです。
書込番号:14729387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
紹介料の五千円が、VJAギフトカードで届きました。
マツダ系も従来は現金だったのに、今回は何故か商品券、まぁいいか。
これで全部です。
書込番号:14733015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も契約後の申請ですが、大丈夫そうです!
CX-5契約したって色んな人に喋ってたら…
ちょっと待て!!って感じで(笑)
1万円でした☆
書込番号:14743271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5000円分の商品券は紹介料ではなく、クレジット利用の特典でした。
本日、現金5000円と、図書カード(5000円分)を受け取りました。
それと補助金の確定通知も来ました。
早期の注文で値引きは少なかったのですがね、特典一杯で嬉しいです。
纏めると…
補助金:180,000円(6年間保有するとして)
紹介キャンペーン:30,000円(商品券)
かもめ会:10,000円(分のカタログギフト)
クレジット特典:5,000円(商品券)
紹介成約金:5,000円
紹介謝礼:5,000円(図書カード)
その他:CX-5のミニカー
以上です。
書込番号:14802763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お世話になります。
全部で5.5諭吉ですか。これってMAXぽいですけど、まだ他に使える特典有ったりするんでしょうね。
私も3諭吉のキャシュ頂きました。それでtypeAの自動ミラー格納付けました。工賃込みで1諭吉で2英世の釣りで出来たんで、CX君のために残りの使い道を考えるのが楽しいです。ネオン街に行っちゃうと一晩で消えますけど、使途限定にすると長持ちしますわー(^-^)/
けど、紹介料制度を使って無い方ってもったいないですよね。
書込番号:14803168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この制度は利用しないと損ですね。
私の場合、8万円です。まだ納車されていないので、未入金です。
車種によって金額違いますし、マツダとの関係によっても違うようですね。
書込番号:14803393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車1週間まだ補助金が来ません(T_T)
書込番号:18396748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
k-hiroroさん
なんの補助金ですか?
クリーンディーゼル補助金のことですか?
ちゃんと申請されましたか?
HPで、ナンバーを入力すると、進行の度合いが確認できますよ。
ちなみに、申請から入金まで3ヶ月程度かかるようです。
書込番号:18396914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/04/27 17:02:16 | |
| 19 | 2025/04/27 7:57:17 | |
| 13 | 2025/02/09 12:08:37 | |
| 1 | 2024/10/28 22:56:09 | |
| 5 | 2024/08/01 20:42:30 | |
| 6 | 2024/05/08 16:25:41 | |
| 6 | 2024/05/08 13:01:37 | |
| 16 | 2023/08/07 9:09:33 | |
| 39 | 2024/04/18 20:03:45 | |
| 9 | 2022/09/01 20:13:17 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,814物件)
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 185.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 326.3万円
- 車両価格
- 317.4万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 258.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 74.9万円
- 車両価格
- 64.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 157.0万円
- 車両価格
- 146.2万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜652万円
-
39〜1028万円
-
39〜278万円
-
69〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















