『皆さんは何インチですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『皆さんは何インチですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんは何インチですか?

2012/09/18 16:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

XD-L ブラックマイカ 納車待ちです。
何も考えずに19インチを選んだのですが、皆さんは17と19のどちらを選択されましたか?
昨日イエローハットに行ってきました。タイヤコーナーに行くと、あれ?..19インチが無い...店員さんに聞いたところ、19インチを置いてる所はあまりないと言っていました。しかも15万くらいはするとの事..ちょっと後悔してしまいそうです。海外のタイヤなら安いと聞きましたが、簡単に入手出来るのでしょうか?また、いくらぐらいするのでしょうか?

書込番号:15084638

ナイスクチコミ!0


返信する
rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/18 17:48(1年以上前)

cx-5の19インチサイズのタイヤは特殊でこの車の為に特注されました。
一時期19インチ装着車の納期がすごく遅れたのはこの
19インチタイヤの生産が間に合わなかったという説があります。
(19インチホイールの生産が間に合わなかった説もあります。)
今でも新車装着と同じトーヨーの一種類しかないのでは?
タイヤ交換の時期、3年後くらいには他メーカーも作ってくれると信じて待っていましょう。
cx-5、売れましたので可能性はあります。

つまり、今はディーラーでしか買えないと思われます。
海外のタイヤはありません。

私はタイヤ価格が高いのがわかっていましたので17インチにしました。
雪の降る地域の方は17インチをスノータイヤ用にして
サマータイヤ用は18インチにする方が多いみたいです。

書込番号:15084850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/18 19:24(1年以上前)

返信ありがとうございます☆彡

やはりそうでしたか。せっかくのパワーなのにタイヤに気を使ってしまいそうです(^_^;) 普段はなるべく サブのワゴンRを使用して、休日におもいっきりXDのパワーを楽しもうと思います。
将来19インチが主流になることを期待してます(´ε`;)

書込番号:15085251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/18 20:21(1年以上前)

私は9/7日にディーラーにいった時には、19インチはNGでした。

17インチ+坊主?レス出ないと、補助金が出ないうえ、納期がかなりかかると言われました。

料金も安くなりましたが、文句は言えないのでお願いしました。

クリーンディゼル補助金444億円じたいは・・・かなり余りそうですが、縛りが来年2月までなので

確約できないので・・・19インチはできませんとのことでした。

逆に買いやすい金額でした。ディーゼル2DWLパッケージが298万ですが・・・17インチ坊主レスで

284万位でした。(これは紙になっておりそのグレード設定でした)たぶん、19インチだと納期がか

かりすぎるので、マツダが新たに作ったグレードだとおもいます。

書込番号:15085540

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/18 20:27(1年以上前)

こんにちは。
私は17インチで購入して、最近18インチにインチアップしました。
17インチはホイールのみスタッドレスに回す予定です。
XDで17インチは少し剛性不足だと感じます。逆に19インチは特殊サイズ(現時点で市販されているのはスタッドレスのみ)なのと、乗り心地がやや硬いのでベストサイズは18インチでは無いかと思っています。

書込番号:15085570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 20:28(1年以上前)

私も購入にあたり、いつもお世話になっているタイヤ館の方に相談したことがあります。
その時の答えが、100%の確証はないけど、今までの経験からすると、これだけ売れてる車だから、近い将来、純正と同サイズのタイヤがラインナップされるはずとのことでした。
それほど気にすることないよと背中を押されたので決めました。

それと、別に純正サイズに拘らずに235/55R19にすればいいとも言われました。
このサイズならSUV用のサイズとして各社ラインナップがあるし、1本25000円前後ですかね。
外径は純正+11mm程度なので車検も問題ないとのことでした。

ということで、今は全く心配していません。
先日、ディーラーに17インチと19インチの納車待ちのCX-5があったので、
直接比較することが出来ましたが、全然見た目が違うので、
やっぱ19インチにして良かったと思いました。

書込番号:15085576

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/18 21:29(1年以上前)

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました(^^)

やはり17インチを選択する方が多いようですね(~_~;)実は一度、かなりダダをこねて注文変更をしているので(;^ω^)さすがにもう時間がたっている事もあり変更はできませんね....
(アルテッツァはいい加減)さん。そうですね(^_^)まだ納車もされておりませんし、まだ先の話ですので今すぐの購入は考えておりません。でも金額次第では購入される方がいると思いますよ(^^)
(すみおさ)さん。いい話を聞かせていただきました。少しモヤモヤが取れました(^^ゞ 何かの縁でどこかですれ違うかも?ですね(^_^) 19インチ乗る人が増えれば需要UP!ですね(^_^;)

書込番号:15085917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 22:39(1年以上前)

追伸。
実際に調べていないのでタイヤ館の方の受け売りですが、
CX-7の時も市場にないサイズだったけど、
しばらくして市販品にもサイズが追加されたと聞きました。
(ご存じの方がおりましたら、フォローお願いします)

マツダは、そういうの好きなんですかね?
市販にないサイズを履かせるなんて考えたことなかったので、
最初聞いた時はビックリしました。

でも、ディーラーの方って、
自らそういう説明あまりしないですよね〜

書込番号:15086430

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/18 22:45(1年以上前)

すでにスタッドレスでは対応サイズがあるから、ノーマルタイヤもその内出るとは思う。
http://kakaku.com/item/K0000294012/?lid=ksearch_kakakuitem_image
235/55R19はタイヤ外径が17インチ比で+17mm、19インチ比で+11mm、小さくなる方は許容大きいけど大きくなる方は厳しいから車検は微妙かも知れない。(ディーラーで確認した方がよいと思う)

書込番号:15086472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/18 23:59(1年以上前)

6月10日発注で10月中旬の納車予定、19インチのタイヤはオールシーズンになりますが、ピレリのスコーピオンが同サイズで有ります、確かアウディQシリーズの純正になっていると思います。
スタッドレスは17インチのピレリウィンターICEコントロールを確保しています、スキーとか山間部を多く走るのではないならばピレリは耐久性と静粛性で国産とは比べ物になりません、ちなみに前車ではピレリSOTTOZEROを4シーズン使用しましたがまだ十分使用出来る状態でした。

書込番号:15087014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/20 20:47(1年以上前)

皆さん、色々な情報ありがとうございました。

こうしてCX-5で皆さんと共有していると、だんだん納車の楽しみがふくらんできました(^^)
また投稿しますので、よろしくお願い致します。m(__)m

書込番号:15095478

ナイスクチコミ!0


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/20 22:42(1年以上前)

スレ主さん
こちらにいらっしゃれば、更に納車までの妄想が膨らむと思いますよ(^^)
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/

書込番号:15096285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/22 15:16(1年以上前)

ファンタ・バナナさん。こんにちは。
私は19inが欲しかったのですが、予算の関係で17in にしました。
あくまでも個人的な意見ですが19in の性能を知ろうとすれば、普通の人では事故を起こします。
以前にも書きましたが、見た目と予算で決められれば良いと思います。

書込番号:15104283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/09/22 16:12(1年以上前)

またまた沢山の情報と助言をありがとうございます(^-^)
《みんなから》行ってみました(^.^)
私も早く納車後の感想を皆さんと共有したいです。
さっき見たのですが、新しいカラーが出るとか...
私が契約したブラックマイカが廃止されるそうですね(ToT)ちょっと残念に思いますが、逆に数少ない希少価値があるという事にしてます(⌒‐⌒)

書込番号:15104468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング