『社外ホイールのサイズについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『社外ホイールのサイズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

社外ホイールのサイズについて。

2012/10/15 16:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

皆様はじめまして。
毎日楽しく拝見させて頂いております。
過去スレの発見ができませんでしたので、ご教授願います。

10月末発注で納車が12月の末頃予定しております。
XD・2WD・17インチ・黒です。
20インチの社外ホイールを購入予定です。

タイヤ:245/45r20
ホイールをオークションで購入予定なのですが、
@リム幅は9J程度まではOKでしょうか?限界リム幅はいくつなのでしょうか?
Aオフセットは純正で+50ですが、+40くらいまでは可能でしょうか?
B内側干渉は10mmくらいまではいけますか?
 純正が225なので、ツライチにするには5mm内側に入ってしまう事になります。
C外側干渉ですが、純正で-15mmです。+5mm程度は普通に運転できるのでしょうか?
 ※もちろん車検時には、純正に履き替えさせるつもりです。

マルゼン様で購入を考えてるのですが、
オークションで思わぬ掘り出し物を見つけてしまいました。
宜しくお願い致します。

書込番号:15207671

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/15 17:48(1年以上前)

純正の仕様と書かれている情報で考えると、
@・・・9Jが限界だと思います。10J使う太いタイヤは無理かな。
A・・・はみ出しOKならって事で。
B・・・きっと10mmなら大丈夫だと思います。現車を見れば分かると思います。
C・・・車体からタイヤが5mm出るって事ですかね?
ノーマル車高なら普通に走行は出来ますが、点検などに行っても、ディーラーが入庫拒否する場合も。
それと、雨に日にボディーが汚れると思います。
あと、規則上ダメ仕様なので、その点では普通に運転出来ないでしょうね。取り締まり対象になるケースも・・・。

書込番号:15207872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/15 18:15(1年以上前)

初めて車を買う事になりましたので、色々勉強中であります。

ありがとうございます!
そうですね。ボディーから出るとドロハネの心配があるんですよね。
気づきませんでした。。それはイヤですね。
ドロハネを気にするくらいなら、SUVなんか乗るなよってつっこまれそうですが・・

という事は245/45をはかすには、
内側干渉は10〜5mmにして、外側をフェンダーから-5〜0mmにするって事で
よさそうですね?なかなかオークションでは、見つけるのが難しいです。
無難にマルゼン様で購入するかものすごく葛藤しています。

ちなみに245/45はマルゼン様推奨です。

書込番号:15207956

ナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/15 18:47(1年以上前)

>そうですね。ボディーから出るとドロハネの心配があるんですよね。
若かれし頃、ハの字タイヤの時もありました。
雨の日は、なるべく水溜りを避けながら走行したもんですよ。

実際、ツライチって難しいですよ。タイヤを替えても変わってきますからね。
タイヤ交換も考えると、3mmぐらい内側がお奨めかな。パッと見ツライチって事で。

楽しみながら、葛藤して下さいね。
こだわりの為なら、多少高くても妥協しない方が・・・(笑)。

書込番号:15208084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/10/17 09:02(1年以上前)

第4章 自動車の検査(技術関係) 4-12-2
(3)自動車が直進姿勢をとった場合において、車軸中心を含む鉛直面と車軸中心を通りそれぞれ前方30゜及び後方50゜に交わる2平面によりはさまれる走行装置の回転部分(タイヤ、ホイール・ステップ、ホイール・キャップ等)が当該部分の直上の車体(フェンダー等)より車両の外側方向に突出していないもの。

ハブの中心から真上にあるフェンダーの一点ではなく、一定の範囲内ははみ出してはいけないという規定みたいです。
自分もホール悩みました。ディーラー入庫させるため法令順守でのツライチって難しい・・・。

書込番号:15214938

ナイスクチコミ!0


shozy2012さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 10:23(1年以上前)

横から失礼します。
私も社外20インチホイールを検討していますが、
245/45R20 8J インセット+45 のタイヤ+ホイールだと
フェンダーからの出面(ホイール。タイヤ)は大丈夫なのでしょうか?
(ディーラー点検や車検という意味です。)
サスはオートエグゼでダウンする予定です。

書込番号:15215145

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/17 11:07(1年以上前)

>一定の範囲内ははみ出してはいけないという規定みたいです。
>ディーラー入庫させるため法令順守でのツライチって難しい・・・。
そうですね。だから、鬼キャン仕様が可能になるんですよね。
ディーラー入庫を考えたら、ちょい内側の方が安心でしょうね。

>フェンダーからの出面(ホイール。タイヤ)は大丈夫なのでしょうか?
個体差があるので、大丈夫とは言い切れないでしょう。
まずはダウンさせて、状態を確認してから、ホイールのインセットを考えた方が安心です。
計算上は大丈夫でも、実際は・・・。これでは困るでしょ。

書込番号:15215249

ナイスクチコミ!0


mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/17 14:52(1年以上前)

みんからを!!見ましょう!
cx-5のオーナー達だけの!コメントが一杯です。
mtmrで!自分も、ブログをしております。
参考になれば幸いです。 
http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/

書込番号:15215966

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング