『祝★2013日本カーオブザイヤー CX5受賞!(^o^)/』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『祝★2013日本カーオブザイヤー CX5受賞!(^o^)/』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

CX5受賞しましたね♪色々ご意見あるかと思いますが、なにわともあれ、おめでとう♪(^o^)/

http://s.rbbtoday.com/article/2012/11/29/98532.html

書込番号:15407998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/29 14:47(1年以上前)

FT-86から始まり不況の中でもモーターショーを交え業界を盛り上げ、
手が届かなくなりつつあった国産FRスポーツを普及価格帯で送り出した86&BRZ。

ダウンサイジングガソリンターボ、ハイブリッド、ディーゼルと極めて高い環境性能を揃えた3シリーズ。
どちらもイヤーカーとして選ばれてもおかしくない車だったように思います。

日本COTYの存在そのものに異議を唱える方がいらっしゃるとは思いますが、
私は素直にCX-5のイヤーカー選出をお祝いしたいと思います、おめでとうございます。

書込番号:15408021

ナイスクチコミ!16


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/29 15:24(1年以上前)

やったね〜。CX-5、おめでとう。

マツダファンとして、嬉しい限りです。

書込番号:15408134

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/29 15:32(1年以上前)

おめでとうございます〜(^O^)
なんか涙がでそうなくらい嬉しいです!

書込番号:15408157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


義彰さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 16:11(1年以上前)

万歳。
CX−5購入者として見る目があったと自画自賛。
本当におめでとう。

書込番号:15408292

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/29 16:38(1年以上前)

やりましたね☆
動画中継をハラハラしながら観ていました。
1ユーザーでこれだけハラハラしたのだから、mazda関係者はどんな想いで観ていたのでしょう…?(笑)。
圧力等イロイロ言われましたが、何はともあれ審査員の公平性に敬意を表したいです!

おめでとう、CX−5!
カーオブザイヤー2013に相応しい車です!

書込番号:15408367

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/29 17:23(1年以上前)

予想外でしたが、皆さんおめでとう。うちのCX-5にもおめでとう。

書込番号:15408542

ナイスクチコミ!8


de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/29 17:27(1年以上前)

自分は絶対だと思っていても、いろいろあるから駄目だと思ってました。
自分の車が選ばれると、本当にうれしいですね。
良くやったぞ、MAZDA★★

書込番号:15408559

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2012/11/29 17:49(1年以上前)

革新的な発想で生まれたCX−5は今までにないコンセプトですから、これが取らなければウソの賞だと思っていたので、受賞できてホントよかった!!!!

86を評価するのがイマイチわからない・・・。
ネーミングはイタイし、FRは喜ばしいがコンセプトが「若者が乗れるスポーツカー」だったのがフタを開ければ手の届かない金額で、乗ってるのは40代以上のユーザーばかり!

ホント86とかが取らなくてよかったよかった☆

本物の「自動車」が受賞できて嬉しいかぎりです!

書込番号:15408645

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:164件

2012/11/29 17:55(1年以上前)

異議なし!



書込番号:15408667

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:49件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/29 19:32(1年以上前)

オーナーとして、嬉しいかぎりです(^ ^)

書込番号:15409104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kajyu1003さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 19:39(1年以上前)

あっぱれ!!
今度の日曜にやっと納車デス。大切に乗ろうと思います。

書込番号:15409132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/11/29 19:45(1年以上前)

素直にヤッター!って感じです。過去の受賞車ググって見た所、初めてカー・オブ・ザ・イヤーカーのオーナーになった事が発覚しましたf(^^; 広く多くの人々に愛された車、マニアックに深く愛された車、愛しはしたが手の届かなかった車、色々有ったようですが、CX-5はどんな車になるのか楽しみですね。良くも悪くも歴史にその名を刻んでしまったんだから、皆で盛り上げていくしか無いですよねー(^o^)v

書込番号:15409160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/29 20:37(1年以上前)

カーオブザイヤー受賞おめでとうございます!!
CXー5オーナーのみなさん、おめでとうございます!!

ホント、オーナーになられたかたは羨ましいですよ!カーオブザイヤーに選ばれた車を購入したなんて、鼻が高いですよね。あとはマイナーチェンジでアテンザみたいにエンジン再始動の振動や騒音を抑えてくれたら、言うこと無しだとおもいます。

書込番号:15409397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2012/11/29 20:39(1年以上前)

CX-5は実力でしょう。RJCのノートには、思い切り違和感がありましたからね。
頑張れマツダ!

書込番号:15409412

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:48件

2012/11/29 20:55(1年以上前)

やっぱり良い車に評価されてオーナーとして嬉しいです

大手メーカーの圧力がかかって他車に行くかと思いましたが適切な評価してもらえて安心しました。

良いものは良い

マツダもこれから頑張ってください。

書込番号:15409484

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/29 22:27(1年以上前)

やったね(^-^)、納車になるのはもう少し後だけど(*_*)、やっぱり嬉しい。疑問が、86ってそんなにいい?。俺の候補では最初から除外だったけど。

書込番号:15410035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


8manhisaさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/29 22:57(1年以上前)

あさって納車だ。
3か月半待った。
あと2日でカーオブザイヤー オーナーの仲間入りだ。

書込番号:15410237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/30 00:55(1年以上前)

意外な結果でしたねー、今年はトヨタの年だと思っていました

あとはカーオブザイヤー に選ばれると売れないと言う亡霊に取り付かれないと良いのですが(笑

書込番号:15410859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/11/30 11:31(1年以上前)

ふおおお。
COTY獲ったのですね。
オーナーとして嬉しいです。
試乗してその日に購入を決めました。
月2回ピカピカに手洗いしております。
良い車だ!

書込番号:15412032

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/30 12:34(1年以上前)

一年で一番数が売れた車が選ばれるのだと思っていました。なるほど、将来性、方向性を鑑みて選ばれるのですね。今朝の会話。
「遅れそうだから駅まで送ってくれる?」
「仕方ない。カーオブザーイヤーで送ってあげよう。」

書込番号:15412267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 21:46(1年以上前)

納車前のオプション取り付け等をしている者です。
以前よりは大分納期も短くなり早めにお客様に納車できている思います。
毎日、ナビ等を付けて頑張っております。

そんなところにこんなうれしい情報が。
最近オーダー数が増えているCX-5をリアルタイムで取り付けをしている人間にとって
本当に歓喜物です。

書込番号:15414279

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/01 06:38(1年以上前)

ホントおめでとうです(*^o^*)

自分の中では、勿論CX5以外に、候補になるセンセーショナルな車は無いなあ〜〜と、思っていました。

CX5は、ハイブリッド一辺倒に偏りつつある日本の車社会に一石を投じた車であり、しかも、イメージ的に一番悪いディーゼルエンジンで、負のイメージをすべて払拭する逆転満塁ホームラン

革新のエンジンと走り、エコ、価格、パッケージング
すべてにおいて、これが『マツダのクルマだ』という新しい選択、提案を我々ユーザー側に与えてくれました。

86がなにゆえに、あそこまで票が伸びたかも不思議ちゃんです。

真新しい技術は、何もないのに...
コレが、巨大企業の『力ずく』か?と感じました。

僅差とは言え、正当な評価が下され受賞出来て良かったです。
これからも、応援しています。(*^o^*)


書込番号:15415686

ナイスクチコミ!12


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/01 12:08(1年以上前)

評論家さんが何を価値判断の材料としているのか みんなバラバラ
一般社会への影響力もないし。

正直今のやり方ならやる意味ないとおもいますけど?
これって少数意見かな。。。。。。

書込番号:15416677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/01 17:00(1年以上前)

マツダがディーゼル乗用車の市民権を取り戻すきっかけを作ったことに感謝。

書込番号:15417714

ナイスクチコミ!8


0th2さん
クチコミ投稿数:48件

2012/12/04 18:24(1年以上前)

86は他社との開発で・・こんな時代にもかかわらず出てきたことが評価されたんだろう。

CX-5はそれに加えさらなる未来発展が見えるのでより評価されたんだろう。

納得の結果。

アクセラとデミオでDが出た時・・さらにそれにHVが+された時すごいことになりそうだ。

はよでんかな〜アクセラD(MT)

書込番号:15432167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/04 20:30(1年以上前)

獲りましたね。
やったな、MAZDA!
やったな、CX-5!
フィットの点検に入れたディーラーで読たまたま読んだ雑誌で発売を知り、そのスタイルと性能に掘れて買った車が評価されたのは自分のことのように嬉しい!
その喜びと自分の判断基準が正しかったことを自慢しようと、妻にこの話をしたんです。
「おっ、CX-5がカーオブザイヤーとったやんけー!!!」「ふーん。なにそれ。」
まあ、カーオブザイヤーの説明とその意義をノミネートされた段階で、しとけばよかったなと深く反省させられることになりました。
まあ、とりあえずおめでとう!

書込番号:15432728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/06 11:20(1年以上前)

なおきのき 様
反省は不要です。

俺は、女と車の見る目があるというこっちゃ!

書込番号:15440132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング