『皆さま聞いてください・・・俺だってわかっていたけど・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『皆さま聞いてください・・・俺だってわかっていたけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 utamaroiiiさん
クチコミ投稿数:5件

購入から半年、CX-5自分ではかなりかっこいいなと思うようになっていました。実際正面から
見ても違和感を感じないくらい見慣れていました。(^O^)/

しかし、今日子どもから、かっこ悪い車だよね、妻からは口が豚っ鼻でダサいよねとまじまじ言われました(-_-;)

私も最初は正面はカピパラみたいでダサいと感じてました。でも、他の角度はかっこいいんですよ。(自分的には)

リアルに子どもに言われると・・・純粋な本心ですから・・・つらかったです。

アテンザはかっこいいというのです。なんかむかつきました(-_-;) 

CX-5はフロントグリルで損していますね・・・解決法があったら皆さん教えてくださいm(__)m

とりあえず、ダムドのフロントグリルガーニッシュを検討しています。

素人の意見には驚かせられますが・・・本心なのだろうな・・・

CX-5自体はかっこいいですよね?高い金出したのに・・・家族から言われると、他人は腹でどう思っていて

意見しているのか怖いです。。。。。。。

書込番号:16230643

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/06/08 22:36(1年以上前)

気にすること無いと思いますよ

そんな事言ったらBMWなんか全て豚の鼻に見えますから・・・・・・・(笑

書込番号:16230678

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/06/08 22:39(1年以上前)

グリルも含めてCX-5は最高にカッコイイです!

utamaroiiiさんのご家族の車を見る目が無いだけでしょうね。

書込番号:16230691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2013/06/08 22:40(1年以上前)

デサインの好みは本当に人それぞれです。
100人中100人がカッコいいと思う車はありませんから..。
ちなみに、私は最終的にCX-5の購入を決めた理由は、
彼女が「フロントマスクがすごくカッコいいー。」と
言ったことですよ。

書込番号:16230695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 22:41(1年以上前)

まあまあ、自分がカッコいいって思ってるんならいいじゃないの! 気にしない気にしない。

書込番号:16230705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/06/08 22:42(1年以上前)

こんばんは。

私は気にしませんよ。
全世界の人が全てかっこいいと思うデザインなんてないでしょうし。
私はけったいなデザインのTシャツを着ることもありますが、それで笑われても「えへへ(^^)」ってなもんです。
家族に言われたら、少しは凹むかもしれませんが、それだけ遠慮せずに言い合える家族もいいじゃないですか。

書込番号:16230712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/08 22:46(1年以上前)

車なんて自分が良けりゃそれで良いんじゃないの?

書込番号:16230734

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/08 23:01(1年以上前)

こんばんは。

私は超カッコイイと思いますよ。

気分を変えてドレスアップもいいと思います。

書込番号:16230815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/08 23:03(1年以上前)

鼻先のピアノブラック部をメッキパーツやボディ同色にするだけでも大分イメージ変わりますよ。

書込番号:16230827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/08 23:20(1年以上前)

そもそも「俺だってわかっていたけど・・・」なんて言っていてはダメです。
うちの妻が初めてCX-5を見たときの感想は「カビバラみたいで可愛い〜」でしたよ(笑

だってCX-5は、どこから見ても絶対にグッドデザインなのですから、きっと今は
スレ主さんにとって、奥さんやお子さんの美的感覚を教育し直すチャンスなんです!

アテンザがかっこいいと言うのなら充分に脈がありますよ。だって基本は同じデザインで、
Sedan/Wagon vs SUV ということでプロポーションを変えてるだけなんですから。

書込番号:16230912

ナイスクチコミ!2


初柴洗さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/08 23:34(1年以上前)

初めて実車見た時の印象はutamaroiiiさんの御家族の意見と似てました。
試乗した後では走行性能に圧倒されて、すぐ判押したので見た目の一部等些細過ぎて、問題とはしなかったです。

アテンザについてはSUVとセダンのデザインと比較しても、、と思います、
SUVのデザインてどれも似た感じがします。

CX-5の力強い加速感等、良い面をもっと御家族に体感させてあげて下さい。

書込番号:16230968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/08 23:57(1年以上前)

家族にアテンザに買い換えるって言ってみてはどうでしょう?

書込番号:16231094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 00:25(1年以上前)

utamaroiii さん

私はフロント部分は大好きですね。
ボディ色が黒ということもあるかもしれませんが、
鼻っぽくは見えない気がします。

ただ、写真のように少しシルバーのラインを入れてみました。
少しスリムになった気がします。
1000円程のモールを両面テープで貼っただけす。
ご参考になれば。

書込番号:16231237

ナイスクチコミ!4


oorさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/09 00:31(1年以上前)

CX-5はフロントから見た場合、上から見下げるのと下から見上げたのではかなり印象が変わると自分は感じました。

価格ドットコムのCX-5の画像も下気味なので正直なところダサいと思ってました…
ただ、実車を見てみると車体の大きさと合間って厳つい面構えでアテンザには及びませんが日本車のSUVの中ではかっこ良いと感じましたよ。

まぁ、人それぞれと言ってしまえばそれまでですが…

書込番号:16231257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 00:51(1年以上前)

CX-5のフロントデザインは、登場当初から好き嫌いが分かれましたよね。バンパーレス(バンパーはあるんですが)でフロントグリルの下側を受け止めるラインが存在しないので、人によっては違和感があるのかもしれません。
また、このデザインは下から見上げるようなアングルだと、グリルの大きな開口部が目立って、間延びしたように見えるのも確かです。貼り付けたURLはWEBCGに掲載された画像ですが、同じ車なのに少し上から見下ろすと、ヘッドライトが鋭くにらんでいるように見えて、印象が変わってしまいます。

下から見上げた画像: http://webcg.ismedia-deliver.jp/mwimgs/2/6/-/img_269f87a6362c5c316dd5337409134eca117945.jpg

少し上から見下ろした画像: http://webcg.ismedia-deliver.jp/mwimgs/7/e/-/img_7eb5466071a18119015f76d774ea2d1695930.jpg

お子さんは視線が低いので、グリルの大きさが強調されて見えてしまうのかと…。アテンザは上下に圧縮したようなデザインなので、グリルの大きさがそれほど気にならないのでしょうね。

個人的な意見ですが、アテンザのフロントグリルのルーバー(横桟)デザインは、はじめはCX-5よりいいなあ、と思ったんですが、アテンザとすれ違うことが多くなると、なんだか横に広がり過ぎたデザインに見えてきて、CX-5のゴツンと固まったデザインのほうが完成度が高いように思えてきました。(アテンザユーザーの方、ごめんなさい<(_ _)>)

今日も200qほどドライブしてきて、たくさんの車とすれ違いましたが、CX-5はすぐにわかります。
まぁ、自分の車と同じだからというのもあるでしょうけど、ほかに埋もれていない個性的な顔の車なんだと、つくづく思いましたよ。この車、いい顔してます!

書込番号:16231338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 00:57(1年以上前)

あら。oorさんと意見が被っちゃいましたね…(^_^)ゞ

書込番号:16231356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/09 02:10(1年以上前)

今のフロントグリルすごく好きなので
損しているとは思わないね。

フォレスターのガンダムチックなのやRAV-4のヌメッっとしたのと比べても
遜色無いと思いますけど。

書込番号:16231527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/09 03:15(1年以上前)

お子様は何歳か分かりませんが、論理的に説明できる年齢なら、CX-5の評価を説明するのも一考かと思います。
12-13年の日本カーオブザイヤーを受賞したのはご存じだと思いますが、カーオブザイヤーを取る大変さ、どのような競合車から選れべられたかを説明するとか、また、現在でも納車待ちが1〜2ヶ月掛る状況でいまだに月3,000台平均の登録台数の車です。SUVのカテゴリーで月3,000台は異常です。作っているマツダ自身も当初の予定は月1,000台を目標にしていたようです。

私も当初は新型アテンザを購入検討しようかとマツダにお邪魔したのですが、CX-5を見てその日に契約しました。名前とか存在すら知らない状況でしたが、納車するまでの2ヶ月間、自分自身の決断に納得される意味も含め、家族にはCX-5の素晴らしさを洗脳?してきました。
家のカミさんなどは、コアラみたいでかわいいと言ってますが…

書込番号:16231588

ナイスクチコミ!3


nao0620さん
クチコミ投稿数:22件

2013/06/09 05:33(1年以上前)

お子さんは子供の純粋な意見なので仕方ない部分はありますが、せめてコンセプトどおり「チーター」と教えましょう!豚からはかなりのレベルアップになります。

嫁さんはちょっとこのデザインの良さが分からないようなら「感覚音痴だ」やら「時代錯誤だ」やらと論破してください。
無理なら適当に去年の世界SUVデザインの3位だぞと
言って置きましょう。アテンザは親戚みたいなもんなのであながちウソではなくオッケーかと。

ちなみにお子さん、嫁さんはジュークを見たら「カエル」といいますか?
言わないなら許しませんよ(笑)

書込番号:16231684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/09 07:23(1年以上前)

私も長命うどん.comさんと同じく銀のモールをフロントグリルに着けています。
先進的なデザインが少しありきたりになりますが、兄弟車のアテンザはもっと
横のラインを強調しているので、マツダの意図からそれほど離れていないと思いますし、
私はこのラインがあったほうがすごく好きです。

みんカラではグリル全体に水平にモールを張った人がいます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1111557/car/1091757/2046985/note.aspx
これはまだ市販グリルのない昨年夏にすでに公開されていて、グリルいじりの先駆けと言えます。
これもなかなか良いと思います。

エアロ、グリルパーツなど気に入らないところがあればどんどんいじるよ!と
奥さんに公言すれば、費用を意識して悪口を言わなくなるのではないでしょうか。

書込番号:16231803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/09 08:40(1年以上前)

皆さまいろいろ意見ありがとうございました。

デザイン+走り=CX-5は最高です。再確認できました。

ありがとうございました。



※事情で新ニックネームで失礼

書込番号:16231969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/09 08:41(1年以上前)

ヤフオクでこんなグリル買った人いますよ。

書込番号:16231976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/06/09 13:15(1年以上前)

斜め後ろ姿や横方向からのアングル、CX-5超カッコいいです!!しかし駐車場に停めて前方向からみると、なんかキレがないです(笑)カピバラさんとかスティッチとかそんな印象で、アテンザやその他フロントカッコええ車のように人の目を奪うようなものではないと思います。しかし先に述べましたが、横方向や後ろ姿は超カッコいいです。フロントからの眺めはむしろこの車の゛愛し所゛だと私は思っています。でも不満なら各社から出しているメッキパーツなどで、ドレスアップしかないと思います。でも身内にカッコ悪いと言われたままでは、気持ちも収まらないでしょうから、逆にそれを口実にエアロ代を引きずり出して下さい!!(笑)

書込番号:16232838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/06/09 13:19(1年以上前)

前言撤回!今ガレージに行ってマジマジ見たらやっぱり十分カッコいいです。

書込番号:16232853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2013/06/09 13:32(1年以上前)

私も正面からの顔があまり好きになれず、試行錯誤しながらこのスタイルにしました!

グリル上のデザインをちょっと変えるだけでイメージ変わって良かったです☆
ダムドのガーニッシュは大正解でした!

書込番号:16232887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/09 18:18(1年以上前)

日本車の中では、ピカイチで綺麗で格好いいと思います。すべての男性が同じ女性を好きになることはなく、すべての女性が同じ男性を好きになることはがないのと同じではないでしょうか。全く気にする必要ないですよ。

書込番号:16233734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/10 09:25(1年以上前)

十分なカッコ良さを持っていると思います。

私なんか、弄った後の車を嫁に「ダサッ」て言われた事もありますよ。
でも気にしない。自分がカッコ良いって思ってたからね。

書込番号:16235967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/10 16:37(1年以上前)

黒が一番無難ですね。グリルと同色ですからね。また、メッキがはえてかっこいいです。

ホワイトもエアロがいい感じにきまりますね。

ソウルレッドはどうすればかっこ良くなるんだろ(T_T) オートサロン風にするのかな?
ジールレッドやソウルレッドで写真みたいにした方います?

書込番号:16237015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/11 10:47(1年以上前)

この車がマツダでなければ買いですね。


書込番号:16239715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/11 16:53(1年以上前)

何となくブタ鼻に見えるのは、グリルとグリルガーニッシュが同色で、トータル面積が大きく感じるからですよ。
グリルガーニッシュの部分をメッキ化したり、シルバーカーボンシートを貼ったりすれば、縦方向に黒い部分が圧縮された感じになるので、大分シャープに感じるようになります。
こちらのURLでメッキガーニッシュを貼った写真がありますので確認してみてください。
http://item.rakuten.co.jp/auc-azzurricarshop/1831191001/

書込番号:16240611

ナイスクチコミ!0


mahalo465さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/12 08:26(1年以上前)

XDに乗っております。
私はこの車のデザインをとても気に入っています。仕事から帰って車を見る度に一人でにやけています(笑)
デザインについては賛否両論あるみたいですが、それがまたよかったりします。
ご家族にもきっと良さが伝わると思いますよ。
素敵なカーライフをお過ごしください!

書込番号:16242930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/13 22:49(1年以上前)

納車から丁度、2月たちました。全体的には凄くよい車だと思います。でも、一番嫌いな部分はフロントグリルです。エンブレムを黒に塗装したり、ケンスタイルのエアロを付けていますが、今一物足りません。でも、リアは最高に格好です。今年の冬には新しいケンスタイルのエアロを検討したいと思っています。でも、デザインは好みですので、それぞれの意見があって当然だと思います。

書込番号:16249306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/06/13 23:16(1年以上前)

僕は納車してすぐにグリルをダックスガーデンに変えました。ボディカラーは白です。全体的にデザインは大好きなんですが、グリルだけがスキになれず(汗)
あとダックスガーデンのアイラインをつけて、フォグランプのカバーをつけてとお金がかかりますが、その途中経過も楽しみのひとつですよね。
cx-5はそのままでも良し、弄っても良しのいい車です。

書込番号:16249454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング