『CX5の小規模変更について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『CX5の小規模変更について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

CX5の小規模変更について

2013/08/06 10:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:1件

現在、XDのFFを購入したいと考えています。
9月以降の生産分から仕様に変更が発生するのではと言う噂を聞いたのですが
何か変更があるのでしょうか?

ご存知の方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16441856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/06 17:04(1年以上前)

当てずっぽうですが、現行アテンザにあってCX-5に無いものが付く可能性はありますよね。

・MTバージョン
・キャパシタによるエネルギー回収(i-ELOOP)
・前方ミリ波レーダー(ブレーキサポート・追従クルーズ)
・可視光監視(車線逸脱警報・ハイビーム制御)

MTのCX-5、乗りたいな〜!

書込番号:16442767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 17:16(1年以上前)

中国のCX-5にはi-ELOOPあるらしいから i-ELOOPでは

書込番号:16442794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/06 19:25(1年以上前)

アテンザ用のレザーシートに変わるんじゃね?

ホワイトレザー

うらやまし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:16443136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/06 20:33(1年以上前)

これって変更前提の話なの?噂のソースは?
7月にオプション追加してまた9月に仕様変更するかな?
何もないと思うけどね。

書込番号:16443348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/06 21:28(1年以上前)

7月末にCX-5を契約したけど、MCの話はなかったですね。
マツダのホームページを見ても、ディーゼルの工場出荷目安は「9月以降」になってることから、
9月生産分で何らかの変更はないと思います。ただ、自動車雑誌を見ると26年2月でMC予定となっているので半年以内に何か動きがあるかもしれませんね。
勝手な予想ですが。。。
・フロントマスクの変更(アテンザ風?)
・i-ELOOP・MT・アテンザ並みの安全装置の追加
くらいかな。ただ、これらの装備がつくと間違いなく値段が高くなりますね。
今はバーゲンセールと言って良い価格なので今決断するのも悪く無いと思いますよ。
MC後は値引きも引き締め傾向な上に、消費税増税の駆け込みで販売店の強気な姿が想像出来ます(笑)

書込番号:16443551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/08/06 22:14(1年以上前)

スレ主さん、
どこからの情報か教えてもらえます?

書込番号:16443747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RJOO118.1さん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/07 02:47(1年以上前)

9月からではなく、10月生産分からです。

内容は詳しく覚えてないですが
ボディーカラー、ATシフトゲート、安全装備、足回りの微妙な変更・・・
などが変更になるようです。

書込番号:16444612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/07 07:50(1年以上前)

RJOO118.1さん

へボディカラーの変更ですか。
アテンザにある紺色とかが追加になるのでしょうね。

書込番号:16444895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/08/11 10:40(1年以上前)

最近XDを契約した際にディーラーに確認したら、11月生産分から小変更があるそうです。
変更内容を全部は教えてもらえませんでしたが、安全装置としてSCBSとクルコンの標準装備化、
シフトゲートのストレート化、ガソリンの2.5L追加はあるみたいです。ボディカラーの変更は
ないようです。個人的には、アテンザ並の安全装備追加、ボディーカラーの追加などを期待して
いましたが、あくまで小変更なのでそこまでの改良はないとのことでした。
標準装備が増える分、少し値段が上がって、変更後は値引きが絞られるという話でしたので、
自分は変更前に大幅値引きしてもらって契約しました。

書込番号:16458703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/08/14 18:37(1年以上前)

7月末契約、9月納車の田舎ものです。ボディーカラーで青系が不人気のため廃盤になると聞き、青系で契約しました(天の邪鬼ゆえ)。

書込番号:16469222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/14 20:58(1年以上前)

> ボディーカラーで青系が不人気のため

スカイブルー、けっこう見かけるけどなぁ…

書込番号:16469688

ナイスクチコミ!0


foo-3さん
クチコミ投稿数:30件

2013/08/17 21:30(1年以上前)

私もRJOO118.1さんと概ね同じ話をディーラで聞きました。

けっこうサスペンションのチューニングも入るみたいで期待しています。
個人的には、クルーズコントロールがぜひ追従型になることが必須なのですが、その点分かりませんでした。
どなたか聞いていませんか?

書込番号:16480400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/17 22:54(1年以上前)

今日ディーラーで聞いた話では、変更時期は11月頃で、
2.5Lガソリンエンジンの追加(2Lガソリン車のLパケは廃止)と
スカイブルーの変更(アテンザの車色に統合)は確実だそうです。

書込番号:16480683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/08/18 12:52(1年以上前)

自分もレーダークルーズの採用を期待して待っていましたが、ディーラーの話ではそこまでの変更は
ないと言われて購入に踏み切りました。今オプション扱いになっている安全装備が標準装備化される
程度の変更と聞いてます。
アテンザ並の安全装備はフルモデルチェンジの時に採用されるのではないかと個人的には思ってます。

書込番号:16482425

ナイスクチコミ!2


foo-3さん
クチコミ投稿数:30件

2013/08/18 14:55(1年以上前)

内部資料では追従型クルーズコントロールかどうかはっきりしないみたいですね。でもはっきり追従型と書いていないので期待薄かもしれませんね。

購入に影響するような項目で唯一他と比べて負けているので残念です。。。

書込番号:16482726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/21 10:47(1年以上前)

 私も購入検討中で、踏み切れないのが追随型クルコンが未設定です。
 マイチェンで搭載されると期待していましたが、どうやら見送りのようですね・・・。

 今乗っている車が来年3月車検(7年目)なので、決断の時が近づいています。

 追随型クルコンが搭載されれば、即決なんですがね。

書込番号:16491998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,917物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング