『特別限定車 2013 ANNIVERSARY について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『特別限定車 2013 ANNIVERSARY について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信89

お気に入りに追加

標準

特別限定車 2013 ANNIVERSARY について

2013/09/07 21:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:81件

CX-5のマイナーチェンジについては、別のスレッドでは早々カタログをゲットされた方もおられて情報がかなり流れているようです。今更かもしれませんが、マイナーチェンジの目玉と思える特別限定車のカタログをディーラーの営業さんからもらったので、共有させてもらいます。
営業さんの弁では限定車(2013 ANNIVERSARY)のカタログが昨日(9/6)、CX-5本体のカタログが本日(9/7)来たのとことです。

☆特別限定車2013 ANNIVERSARY
限定車が設定されるのはガソリン2.5リッターとディーゼル(2.2L)のそれぞれ2WDと4WD モデルのL Packageのみ。
<限定車の特別装備>
1.オフホワイトレザーシート
2.専用手塗りデコレーションパネル(インテリアに装着)
3.専用シリアルナンバープレート(インテリアに装着)
4.ステアリング本革巻(スムースレザー&レッドストレッチ)&パーキングブレーキ本革巻(レッドストレッチ)&ATストレートシフターブーツ(レッドストレッチ)
5.レザー調アームレスト(レッドストレッチ)付大型コンソールボックス(インナートレイ付)
6.運転席10 Wayパワーシート&運転席メモリーシート機能
7.助手席6Way パワーシート
8.225/55r19 99タイヤ&19インチアルミホイール(高輝度塗装)
9.ハイビーム・コントロール・システム(HBC)
10.車線逸脱警報システム(LDWS)

特別装備はアテンザに搭載されていた装備、仕様を移植したものがほとんどです。これ自体はいいことなのですが、期待していた「マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)」は搭載されていません。何故でしょう。同等の機能はフォレスター、アウトランダーには載っているので、残念です。
また、1.のオフホワイトレザーシートはアテンザに設定されていますが、特別仕様車ではホワイトしかありません(レギュラーのブラックは選択不可)。ここは迷いどころです。

価格面でみると、例えばXD L Packageで比べると3,192,000円と3,423,000円と約23万違います。特別仕様のうち9.と10.はオプションでレギュラー仕様車にも52,500円で搭載できますが、それ以外は特別仕様車のみです。この価格差をどう判断するか。ちょっと高額な気もしますが、リセールバリューはありそうです。

カタログを作り直すほどの仕様変更ですから、これはマイナーチェンジ。発売から1年8ヶ月でのマイナーチェンジは早すぎとも思えます。正式な発表は10月とのことで、詳しい情報が欲しい方はディーラーからカタログをもらってください。

書込番号:16556522

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/07 23:18(1年以上前)

タイムリーな情報共有ありがとうございます。

革部分の各所にレッドスティッチ(ストレッチじゃないです)が施されているとなると、
いよいよ僕的にはソウルレッドが似合いそうだなぁ。
僕はこの春にソウルレッドのCX-5 XD-Lを買ったのですが、外装色を選んだ理由のひとつが、
レザーシートにさりげなく施されたレッドスティッチだったのでした。

追従型クルコンやi-ELOOPが付かないのは、本当に残念ですね!

書込番号:16557123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/07 23:44(1年以上前)

自由なランナーさん
CX-5本体のカタログはもらってないですか?。
そちらのカタログで、XD-LとXDの何か新しいものがあれば教えて欲しいのですが・・・。

書込番号:16557247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/09/08 04:53(1年以上前)

訂正します。

☆特別限定車2013 ANNIVERSARYの4.で
「ストレッチ」→「ステッチ」です。

OfMiceAndMenさん、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:16557774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/08 05:05(1年以上前)

OfMiceAndMenさん
ソウルレッド XD L Packageにお乗りなんですね。私も同じものをオーダー直前でした。レッドスティッチと専用手塗りデコレーションパネルもレッドなので、ボディカラーのソウルレッドに合いそうです。
ご指摘の通り、マツダ・レーダー・クルーズ・コントロールとi-ELOOPが搭載されなかったのは、コスト的なものなのかそれとも技術面のことか? 少なくともマツダ・レーダー・クルーズ・コントロールはオプションにしても、設定して欲しかったです。

書込番号:16557785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/09/08 05:24(1年以上前)

とっしーtyanさん
新しいカタログを見て気が付いた変更点は、
・ボディカラー:スカイブルーマイかがなくなり、「ブルーリフレックスマイカ」(アテンザ設定色)と「ディープクリスタルマイカ」が追加。
・20Sではオプションだった「オートライトシステム」と「レインセンサーワイパー」が標準装備に。
・「ハイビーム・コントロール・システム(HBC)」+「車線逸脱警報システム(LDWS)」がセイフティパッケージとしてオプション(L Packageのみ)
というところです。

書込番号:16557798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/08 07:56(1年以上前)

CX-5 カタログ

カタログの画像をアップしておきます。

書込番号:16558022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/09/08 09:09(1年以上前)

自由なランナーさん

新しいパンプのアップありがとうございました。MC後の車両の購入を検討してますが、新色ディープクリスタルブルーマイカとブルーリフレックスマイカのブルー系がいいなと思っております。もし宜しければ、パンフから何枚かアップをお願いできませんか?

書込番号:16558217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/08 09:29(1年以上前)

バズライトイヤー! さん
「ブルーリフレックスマイカ」はアテンザのカラーなので、実車でみるのがいちばんです。「ディープクリスタルマイカ」は営業さん曰く、「実車はもっと濃い色で、濃紺という感じ」とのことです。
私はブルーリフレックスマイカとソウルレッドで迷っています。特別限定車だとソウルレッドはなぜか52,500円高ではないので、お得です。

書込番号:16558278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/09/08 14:45(1年以上前)

自由なランナーさん

写真アップありがとうございました!新色のうち1つは濃紺なのですね。メタリック系の濃紺であれば高級感が出る色かもしれませんね。白もソウルレッドもカッコ良くて、色の選択に迷いますね(笑)

書込番号:16559236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/09 21:04(1年以上前)

限定車(2013 ANNIVERSARY)、カッコいいですね!
999台しかないのが良いですね!
買い換えたいくらいです( ̄▽ ̄;)


カタログみると、内装もバージョンアップされて
ましたね!すぐ売れちゃいそうですね!

書込番号:16564162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/09/10 18:31(1年以上前)

kです。さんの写真によると、
ナビの部分が輸出用と同じになって前に出ましたね。(奥目解消)
これで操作性も向上しますね。

書込番号:16567616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/10 22:57(1年以上前)

内装デザインの細部、これはかな〜り魅力的ですね!

書込番号:16568978

ナイスクチコミ!0


tacky1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/11 11:27(1年以上前)

限定車良いですね。ところでXDLパッケージは旧と新とではどのように変わったのでしょうか?価格・装備などなど、どなたか詳しく判る方はおられませんでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:16570753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/11 15:53(1年以上前)

tacky1 さん
XD L Packageについて。
<価格>
XD L Package(2WD) \2,980,000→\2,982,000
XD L Package(4WD) \3,190,000→\3,192,000
(各々2千円アップ)
<仕様など>
カタログをざっと見た限りでは、仕様面での大きな変更はなさそうです。エンジンスペック、燃費も従来車と変わっていません。XD L Packageではオプションでセイフティパッケージとしてハイビーム・コントロール・システム(HBC)と車線逸脱警報システム(LDWS)が設定できます(52,500円)。
全車共通ですが、ATストレートシフターブーツが付き、これが2千円分かな(笑)。

新モデル情報を出す時期はディーラーによって違うようです。商談しているディーラーとは別の某ディーラーでは、新カタログは19日以降しか渡せないし、そこからしか見積はできないと言われました。商談中のディーラーでは今月7日に既に限定車の値引きが入った見積を作成してくれたのに。不思議です。

書込番号:16571541

ナイスクチコミ!2


tacky1さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/12 14:36(1年以上前)

自由のランナーさん。情報有り難うございました。当方、XD-LPの旧車にて注文を8月24日に入れていたのですが途中でソウルレッドのボーズレスは無くなりましたので新しい方になりますとの連絡有り、詳しい内容も判らずに渋々OKをだした次第です。納期も遅れて11月になりそうです。販売店から今日詳しい資料が届いて内容が判りました、本当に有り難うございました。

書込番号:16575667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/12 17:43(1年以上前)

8月中旬にディーゼルで注文しました。
ソウルレッドです。
メモリー機能付きのオフホワイトシートが決め手でした。
車両価格が上がった分は、マットやスタッドレスなど社外品を多用することで穴埋めしました。
迷ったのはサンルーフですが、以前の車では余りにも使用頻度が低かったので今回はレスにしました。
納車は10月中旬とのことでした。(正確には未定)
シリアルは何番になるのでしょうか。
とても楽しみです。

書込番号:16576202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/09/12 22:48(1年以上前)

特別限定車の価格をどう判断するのか。レギュラー車と比較してみると、
2WD、4WD ともレギュラーモデル(XD L Package)との価格差は231,000円。
限定車には搭載のハイビーム・コントロール・システム(HBC)と車線逸脱警報システム(LDWS)を、XD L Packageにセイフティパッケージで追加し(52,500円)、ボディカラーにソウルレッドを選択すると52,500円。
これで値段差は126,000円と計算できます(ソウルレッド以外だと値差は178,500円になります)。これが、<限定車の特別装備>の1.〜8.の価値ということになります。
もちろん、特別限定車という情緒的な価値は無視しての話です。好み、価値観の問題でしょうが、迷いますね。

ネロコルサ さん
8月中旬に限定車が注文できたとは、異常に早いですね。私が営業さんから一報を受けたのは8月24日。価格表も見せてくれるだけでした。某Tマツダは今月の19日からしか、カタログも配布できないそうです。どうしてここまで時差があるのでしょうか。

書込番号:16577713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/13 00:36(1年以上前)

>8月中旬に限定車が注文できたとは、異常に早いですね。

私は30年ぶりのマツダ車で、予め特殊なルートなどを持っていた訳ではありません。

早くに情報を頂けたのは、恐らく当初から納車希望日を10月中旬〜11月上旬で商談を進めていた関係だと思われます。
ですので、今になって思えばもう少し遅くから商談開始でも良かったのですが、納車待ちが長い車両だという認識があったので、余裕を持って7月下旬から商談を始めました。

納車希望日については、単に当方の資金繰りの関係だったのですが、当然その頃には新しい仕様になっているわけで、その時点でのクレームを懸念したが故に教えて頂けたのではないかと。

これが、いつ納車でも構わないということであれば、商談時期から考えて9月下旬には納車されていた訳ですから、1ヶ月前までの顧客通知(業界基準?)には抵触しないので、恐らくは教えて頂けなかったと思います。

そういう意味では、限定車の装備が欲しかった私にとっては、とても運が良かったと感謝してます。

ちなみに、オーダー自体はコンピュータ登録のようですから、オーダーが出来る=販売して構わないなのだと思いますから、情報を出す出さないは、各販社の判断なのだと思います。

これは私見ですが、みんカラにせよこの掲示板にせよ、インターネット社会が深化した現代においては、このような情報は「千丈の堤も蟻の一穴」の如くあっという間に知れ渡るものですが、それを知りえなかった人にとっては、「ある人は知っていたが、自分には選択肢としてすら提示されなかった」というのは、ディーラーに対する不信感につながるのではないかと思いますね。

ですので、一般人がオーダー可能になった時点で、全国一斉に情報伝達すべきだとは思います。
それまでは、メーカーの責任で徹底的に秘匿すべきでしょう。

書込番号:16578276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/13 01:23(1年以上前)

それともうひとつ。

私の場合は、ソウルレッドは、通常車と同じく52,500円(税込)のオプション価格が上乗せされた注文となっていました。

若しかしたら、私の注文時と今では価格が変わったのかも知れませんね。
もしそうなら、元となる価格が変わったのですから、交渉の対象にはなるかと思いますので、ディーラーに確認してみようと思います。

書込番号:16578429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2013/09/13 11:21(1年以上前)

ネロコルサ殿

当方も特別限定車のブラックで契約するところです。
参考までに値引きはお幾らでしたでしょうか?
こちらは限定車という事で、車両はゼロ、DOP30万から15万引きと提示されております。
メンテパックや延長保証ありの条件です。

あとソウルレッドの件、勘違いされた書き込みを見ますが、元から別途52,500円ですよ。カタログにもかなり小さくその旨記載があります。

書込番号:16579500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/13 11:47(1年以上前)

>うましゃんさん

ソウルレッドの価格UPの件、正しい情報ありがとうございます。
これで、変な言いがかりをつけずにすみました。

当方の値引き額については、他の口コミにも書いたのですが個人的なポリシーもあって具体的な金額を書くのはご容赦下さい。

ですが、様々な方が仕様変更前のXDLで頑張られた金額と同程度の条件にはなりました。
メンテパック、延長保証も付けています。
その他のオプションについては、「CX−5 北海道での値引き」に詳しく書きましたのでご参考になれば幸いです。
もちろん、補助金は満額です。

但し、この金額は僥倖であった可能性も高いです。
私は2つの系列で商談を進めていました。
その終盤で、まず片方から限定車の存在を聞き、もう一方のディーラーでも裏取りと購入可能かを確認しました。
その時点では、私の担当営業さんは仕様変更が行われること自体は承知していましたが、限定車の存在は全く知らず、本部へ確認をされました。
小1時間ほど待った後に、限定車の様々な仕様が明らかになり、オーダーも可能ということになりました。

条件面が、それまで商談中であったXDLと同等なのであれば今日明日中に結論出すとしました。
ちなみに、もう一方ではその条件でOKは出ていました。
そこで、僅かではありますが更に上乗せがあったため、その場で決めた次第です。

時系列的には以上ですが、要はディーラー(の本部機構)もこの限定車をどう扱うか決まらないうちに、勝手に現場で商談がまとまってしまったような感じでした。

ただ思うのは、これだけ価格アップしているのですから、ディーラーとしての絶対的な利益額が低下しているとは思えませんので、定価売りはそのディーラーの方針なのかと思います。

可能であれば、他系列での商談もご検討されては如何でしょうか?

書込番号:16579565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/09/13 13:22(1年以上前)

訂正します。うましゃん さん、ご指摘ありがとうございました。

特別限定車の価格をどう判断するのか。レギュラー車と比較してみると、2WD、4WD ともレギュラーモデル(XD L Package)との価格差は231,000円。限定車には搭載のハイビーム・コントロール・システム(HBC)と車線逸脱警報システム(LDWS)を、XD L Packageにセイフティパッケージで追加し(52,500円)、これで値段差は178,500円と計算できます。これが、<限定車の特別装備>の1.〜8.の価値ということになります。
もちろん、特別限定車という情緒的な価値は無視しての話です。

XD 4WDで更にソウルレッドを選ぶと、3,45,500円ですね。ここまで価格アップすると、私的にはドイツ産のSUVが視野に入ってしまいます。もちろん、apple to appleの比較はできませんが。

書込番号:16579855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/13 13:29(1年以上前)

うしやまさん

営業さんからはオフレコでと言われていますが、第1次提示は、うしやまさんの倍ほどです。
限定車ですが、赤ではありません。
マイナーチェンジ前からの継続商談で、これから商談です。しかし、限定は予算に合わないので、レギュラーにしようかと思い始めてます。

書込番号:16579879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/13 13:35(1年以上前)

うましゃん さん

すみません。
うしやまさん → うましゃんさん の間違えです。訂正させてください。

書込番号:16579889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/13 13:54(1年以上前)

ネロコルサ さん

おっしゃるとおり、ネットを通じて情報が伝播する状況で、正しい情報の管理はメーカーに問われます。自動車の販内は(少なくとも東京周辺では)専売のディーラーが大半を販売しています(ガリバーが今月からマツダの新車の取扱始めましたが)。ディーラーは法人は異なっていても、事実上メーカーの直販営業です。
この点から、マイナーチェンジを含めた新車情報に関し、情報の開示、商談開始(パソコン上での見積が可能になること)などの時期は、メーカー本体(マツダ)がコントロールすべきだと思います。
今日時点でマツダのウエブサイトはまだ旧モデルが掲載されていますが、すでに運良く情報を知った人はオーダーも出来てしまう。このようなことは他のメーカーでもあることなのでしょうか。久しぶりに車の商談をしたので、いささか戸惑っています。

書込番号:16579944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/13 14:04(1年以上前)

たびたびの訂正です。

特別限定車 2012ANNIVERSARY
XD 4WD +ソウルレッド
\3,4230,000+\52,500 = \3,475,500
です。すみません。

書込番号:16579970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/13 18:28(1年以上前)

>自由なランナーさん

>ドイツ産のSUVが視野に入ってしまいます。
つい最近まで、アニバーサリーの2倍以上のお金を払って、BMW X5のMスポーツに乗っていました。
今回、CX−5を選んだのは、コスト面が最大の要因ですが、BMWは通算14年、X5は6年乗り続けましたが、CX−5との比較で少なくとも2倍の価格差を埋めるほどの差は感じませんでした。

ドイツ車はBMWオンリーなので、アウディやメルセデスは判りませんが、アニバーサリーと同等の価格で入手可能なAWDモデルはX1の18iですが、BMWというブランドに惚れている自分でも、車格、性能、内装の質感の何れもアニバーサリーの方が上だと感じます。

カタログスペック的に同等クラスになるのは、X3のディーゼルモデルでしょう。
これなら採用パーツの優劣でBMWの方に魅力を感じはしますが、素で564万ですからプライス的には全く相手になりません。

確かにBMWは高級車として積み上げてきたブランドバリューがありますから、そこに幾らの価値をつけるか次第ではありますが、BMWには満腹感がでてきたのと、昨今のドイツ車には埴輪を連想させるようなランプ周りのLEDを使った過剰なほどの演出に対して、私自身は醜さしか感じないので全く触手が動かないです。

まだ試乗だけで所有した訳ではありませんから大きなことは言えませんが、その範囲においてもCX−5は本当に良く出来た車だと思いますね。

但し、先にも書いたようにメーカーの情報コントロールは残念だと思います。

戸惑うのも当然だと思います。私も直ぐに限定車の詳細を口コミに書こうとは思ったのですが、若しかしたらディーラーに迷惑が掛かるのではないかとも感じて暫くは遠慮していましたから。

この辺りの他の国産メーカーの事情はわかりませんが、こんなことでメーカーそのものやCX−5の評判を落としては欲しくないとは切に思いますね。

書込番号:16580785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2013/09/13 20:56(1年以上前)

ネロコルサ さん 

BMWについてのアドバイスありがとうございます。国産と輸入車を比べれば、同じスペックであれば当然価格差がでます。賢くないユーザー(私のことです)としては、その価格差に見合った価値がどこにあるのか、を知りたいという愚かな考えがあります。
数日前、アウディの新しいA3 sportbackが面白そうなので販売店に見にいきました。そのとき、A3とQ3をみながら、営業マンから説明を受けたのですが、短い時間ながらアウディの車に対する考えを話してくれました。マツダなど国内メーカーの営業さんからは、このような「思想的」なことはほとんど聞いたことがありません。お金持ちの日本人がドイツ車を好む理由がこのあたりにあるのかな、とも思いました。

マツダのクルマは好きです。1999年式のNB(ロードスター)を新車で買って14年以上乗っているので、その良さが少しだけは分かっているつもりです。マツダは暫くつまらないクルマを出していましたが、CX-5で久しぶりにマツダらしさを表現してくれました。

クルマは良いのですが、販売のやり方はいささか情けないですね。マツダだけに限らないかもしれませんが、商談中に、「このやり方は一昔前のものだな」と感じることが、何回かありました。ここを改革していかないと、真のマツダ復活はできないと思う次第です。

書込番号:16581409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/15 04:16(1年以上前)

自由なランナーさんがおっしゃる旧世代の営業手法ですが、私も同じように感じたのでよくわかります。

例えば、「この金額は今日だけです。」
私は価格的にはこれで十分と思ったのと半分面倒になったこともあって承諾しましたが、少なくとも、あのような言われ方をして、それを言いたい気持ちを理解はしても、その言い草そのものを心地良く感じる人は少ないと思いますね。

正直言えば、根が捻くれ者の私には、そこで決めずに持ち帰って次の日に「昨日限りって言ったけど、今日でも良ければ決めたいんだけどね・・・」と聞いてみたい衝動に駆られました。
もちろん、今日でも大丈夫と言われたら、「では、昨日は私に嘘を言ったのかな?」という合わせ技はありますが。(笑)

もう一つは、店内レイアウトです。

これは、それぞれの店舗設計の違いもありますので100%ではありませんが、国産ディーラーの多くが商談スペースを道路側に配置しているのに対して、輸入車ディーラーの多くは、道路側には車を置き、商談スペースは奥側に配置します。

正直、顧客にしてみれば、陽射しが強く晒し者になる道路側で商談する意味などありません。

ディーラーとしては、商談風景を走る車や歩行者に見せることによって「うちはこれだけ繁盛している」とアピールしたいのでしょう。
ですが、その行為自体が、今、現実に商談している者にとっては不快以外の何物でもないことが理解出来ていない。

一方、輸入車ディーラーは、まずは車ありきですから、車をもっとも見える道路側に配置し、商談は陽射しが入らない静かな奥でゆっくりと行います。

下種な表現ですが輸入車のオーナーは、金持ち=成功者の比率が高いのは事実でしょう。
そういう人たちに、今日決めろなどと何か強制するようなことを言えば、そっぽを向かれるのは当然。
窓際の強い日差しの席に座って、奥方に日焼けを気にさせるなどはさらに論外です。

だから、彼らは最新の注意を払いつつ、不快感を持たれぬよう、押しつけにならないように一歩引いたところでオンリーワンの接客を行います。

比べて、国産ディーラーは、一人に時間を掛けるのがさも無駄なことのように「買え買え」オーラが満載のワンオブゼム的な接客を行います。

どちらが顧客にとって心地良いのでしょうか?
オンリーワン的な接客快く思うのは金持ちだけでしょうか?
私は懐具合に関係なく、多くの方がオンリーワン的な接遇をされたら心地良く感じるのではないかと思うのですが。

マツダが何処を目指すのかはもちろんマツダが決めることですが、個人的には小トヨタを目指すよりは、小BMWを目指したほうが、より生き残れる可能性が高まるように感じます。

それには、CX−5やアテンザが製品力で高い評価を得た今こそが路線変更を始める最高のチャンスのように思うのですが・・・

書込番号:16587527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/16 23:10(1年以上前)

>>自由なランナーさん

車線逸脱警報システム(LDWS)についてですが、似たような機能をダイヤトーンナビで実現はできます。(ただし、高速道路専用^^;)
ハイビーム・コントロール・システム(HBC)は要らないな。

追従型クルコンやi-ELOOPがつかないのは痛いですね。
でもこの2つの機能は様々なトラブルを抱えているとも聞いたことがありますので、賢明な判断だとは思いますが・・・。

書込番号:16596835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/17 01:02(1年以上前)

現時点での限定車予約台数を予想してみました。

私が住んでいる都道府県での全国的な自動車保有台数比率と耳にした本日現在の予約台数に基づく計算ですので間違っていても責任は取れません。はっきり言ってネタ程度にお考え下さい。(笑)

全国予測で300台強です。

仕様変更前モデルは全国的に完売(これも凄いが)だそうで、ディーラーでは普通に棚に仕様変更後モデルと限定車のカタログが置いてありましたが、それでもメーカー広報として正式発表前でこの状況であることを鑑みると、これも全く勝手な予想ですが11月中には完売してしまう気がします。
少なくとも年明けの2014になる心配は無さそうな感じです。

もし、ご検討されている方がいましたら、今日明日というレベルではありませんが、月内の商談開始をお勧めします。

それと、これはアニバーサリーに限りませんが、近々の購入者特典として、購入したモデルと同色のミニカープレゼントがあるようです。
サイズ的には凄く小さいものですが、ちょっと嬉しい特典ですね。

書込番号:16597300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/09/17 21:52(1年以上前)

ベア・グリルス さん

情報ありがとうございます。

安全、エコに関わるシステムについては、完璧なものではないはずで、これを100%信頼するのは危険だとは思います。今回、アテンザに搭載されながらCX-5で導入を見送られたシステムは、何らかの理由を持っているはずです。コスト面なのか、それとも技術的な完成度が充分でないためか。

先日、アウディのディーラーにいったとき、セールスの方は、アウディとしては安全に対するシステムについてはまだまだ慎重な姿勢であると話されていました。

しかしCX-5の競合をフォレスター、アウトランダーとすると、自動追尾クルーズコントロールは欲しかったです。真剣にフォレスターとCX-5を比較し始めました。

書込番号:16599991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/09/17 22:05(1年以上前)

ネロコルサ さん

先週の連休にとっかかりの商談にいってきたのですが、(この14〜16日の連休でどれほど受注が入るかによるが)、今注文をもらえれば、10月の第2週、3週での生産になるのではないか、と営業さんはいっていました。特別限定車については、急がないと売り切れますよ、なんてことはなかったのです。

9月は決算で、各ディーラーはセールを展開しています。展示車を限定車として安く販売しようとしているディーラーもあります。しかし注文を受けても9月中に登録できなければ実績にならないので、先週末の連休あたりでバーゲンセールは終わりみたいです。
マツダに関しては、商談をしているディーラーさんでは、CX-5とアテンザだけは納車まで時間がかかるので、登録ではなく、客からの注文の時点で実績とするそうです。したがって、9月中の商談は、値引きが期待できるかもしれません。

書込番号:16600083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/18 12:17(1年以上前)

自由なランナーさん

限定車の予約台数については、私は北海道なのですが、北海道の自家用車保有比率(日本全体を100としたときに4)と、書き込み時点での域内最大手ディーラーの予約数から算定してみたもので、根拠の数字自体にブレが大きいものを使ってますから、お遊び程度にお考え頂ければと思います。

ですが、感覚的には自分の当初予想よりは捌けているのかなという感じですね。

今後ですが、現在の政府動向を見る限りにおいては、ほぼ消費増税は確定なようですので耐久消費財の駆け込み需要は高まってくるでしょう。

3%アップは限定車で約10万の増税となり、補助金丸々分と決して小さくない金額です。

そうなれば、需給バランスが需過多に傾く(黙っても売れる)ことと、半期決算が終わる(無理して売る必要がない)ということを考え合わせると、自由なランナーさんがお考えの通り、値引きは厳しくなる方向でしょうね。

書込番号:16602083

ナイスクチコミ!1


papa8さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/18 20:09(1年以上前)

いよいよ明日19日にマイナーチェンジ発表がありますね。
 私は、限定車ではありませんが、新型を9/7に注文しましたので、明日はカタログをもらいに行ってきます。
XD(2WD)ディスチャージパッケージにオプションを25万円程付けて、316万7千円のところをオプション全額サービスと本体2万円値引き総額26万7千円の290万円にしていただきました。ちなみに購入は愛知です。
 下取りは12年物で高くなりませんでしたので、別途ウサギちゃんで売ることにしました。マイナー前からの商談でここまでできましたので、大変満足しています。
皆様の今後の参考になりましたら幸いです。納車まで約3か月と思うと長いですね〜。

書込番号:16603279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/19 21:24(1年以上前)

今日、正式にマツダからマイナーチェンジと特別限定車の発表がありましたね。
専用のサイトが用意されています。
http://www.cx-5.mazda.co.jp/13-anniversary/?link_id=c5mlink


また、今日配信されたマツダのメールマガジン「Mazda@Express」の紹介文を引用します。

<以下引用>
「昨年の発売以来、世界各国で様々な賞を獲得し、
国内SUV市場でもご好評いただいているCX-5!

この度、新たにSKYACTIV-G 2.5搭載機種を追加し、4WDと相まって
CX-5がよりパワフルになりました!また、低速走行時の衝突被害を
軽減する「スマート・シティ・ブレーキ・サポート」も全車標準装備で、
より安全になって10月24日より全国で販売開始します!

さらにお客様からの熱い支持に感謝の気持ちを込めて、
特別限定車マツダCX-5『2013アニバーサリー』を999台限定で、
本日より予約受注を開始します!

特別限定車『2013アニバーサリー』は上品なオフホワイト色の本革シートや、
熟練の職人が匠の技で仕上げた手塗りデコレーションパネル、
高輝度塗装のアルミホイールなど、素材や色味、触感にまで徹底的に
こだわった専用装備や配色を内外装に施しました特別モデルです♪

書込番号:16607829

ナイスクチコミ!2


takawinさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/28 10:55(1年以上前)

>ベア・グリルスさん

はじめまして。
私もサウンドナビを使用していますが設定のパラメータがわからずレーンアシスト機能が使えていません。
もしよろしければ設定値を教えていただけませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16641490

ナイスクチコミ!0


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 08:15(1年以上前)

初めまして。
9月半ばに予約しました。4月以降ずーっと悩みに悩んで半年かけて決めました。
元々限定車を視野に入れていたのではなく、CX-5 XDLもしくはATENZA Wagon XDLで悩んでおりました。
CX-5にiE-LOOP、クルコン対応自動追尾が搭載されてれば迷うことなくCX-5だったのですが、この2点で半年も引っ張りました。
販売店に行ったら限定車の話しを聞き、半年も悩んだのが嘘だったかのように一気に契約してしまいました。
私も「限定」と言う言葉に弱い日本人だったのだと痛感しました。
カラーはブルーリフレックスマイカ、BOSE無し、ナビはパイオニア、ドアミラー自動格納、バーグラ―アラーム、ホイールナットロックぐらいしかオプション付けておりません。フロアマットも社外品を買う予定です。
前述ですが、昨日の段階で注文240台だったとのことです。これはシリアルナンバーで444とか666とかが当たると何となく嫌だったので販売店に教えてもらいました。

240台だとどうなんでしょう、年内に納車されるでは無いかと期待してます。
決めたら決めたで今度は何時なのか、気になって仕方が有りません。

ただ気になったのは、例え9月19日に発表になったとはいえ、既に販売店では9月頭からアナウンスしていたのでしょうから一か月で240台と言うのは評判としてはどうなんでしょう?何となく微妙な数字のような気がします。

それともし分かる方がいれば教えて欲しいのですが、後付でVICSビーコンを考えております。
カタログを見ても社外品での対応が分かりませんが、パイオニア製のN6B6でしたら付くのでしょうか?



書込番号:16648836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2013/09/30 08:53(1年以上前)

9nRnFgYK さん

パイオニアのVICSビーコンシステムはカタログにも記載されていますよ。

本体 C9P3 V6 620 \21,000
トリムクリップ ¥231

私は今月中旬に黒の限定車を契約しました。マイディーラーでは3台目だったので急ぎましたが、全国240台って結構少ないですね。
やはり、ボディーに白がなくて、オフホワイトのシートを敬遠する方が多いのだと思います。
両方設定があれば、おそらく倍は売れてたでしょうね。
私は専門ショップでフロントのシート表皮だけブラックにしてもらおうかと考えております。

書込番号:16648917

ナイスクチコミ!1


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 11:04(1年以上前)

うましゃんさん

連絡ありがとうございます。
カタログはチェック済みです。ただ、市販品が流用できればそれで少しでも安くしたいなぁと言う我儘です。
市販品の中古でもビーコンだけだったら問題ないのかなぁとも思っております。
N6D6と言うパイオニア製のビーコンが付けられるのであればそれを入手してつけたいのですが、ソケット形状などが分からないため、分かる方がいらっしゃればと思い書き込みしました。
何れにせよ、納車まだまだ先なのでゆっくり考えていきます。

書込番号:16649225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/30 16:07(1年以上前)

9nRnFgYK さん 
特別限定車についての情報ありがとうございます。限定車の人気度については、現時点で244台というのは上々ではないか、と思います。ディーラーの営業さんの話では、半年ほどで販売完了という目論見(予定?)でした。
私は9月21日に正式注文しましたが(同じブルーリフレックスマイカです)、昨日営業さんが連絡をくれて、「残念ながらメーカーからの10月の生産計画には載っていませんでした」と言われました。まあ、11月中には納車されるのでは、と気長に待つつもりです。

アテンザ搭載の追尾型クルーズコントロール、iE-LOOPの非搭載は残念です。フォレスターXT アイサイトと比べると、CX-5にはない機能をいくつも発見し・・・・・・。限定車がでなければ、フォレスターにしたかもしれません。

書込番号:16649977

ナイスクチコミ!1


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 07:10(1年以上前)

昨日連絡が有り、生産日11月8日と連絡頂けました。
通常それから約2週間で納車となるようですので、11月22日(連休前!)の納車となりそうです。
ワクワクして来ました。
車のナンバーをどうするか悩んでましたが、せっかくなので限定車のナンバーと同じく出来ないか販売店と相談中です。

書込番号:16764363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/10/28 08:14(1年以上前)

9nRnFgYKさん
連休前の納車とはいいですね。晩秋のドライブが楽しめそうです。
私にも昨日営業さんから連絡があり、11月11日が誕生日(生産日)、それから2週間後くらいの25日納車とのこと(昨日、11月の生産予定がマツダからディーラーに伝えられたようです)。
限定車のシリアルナンバーと同じにするのはいいアイディアですね。私も希望ナンバーには悩んでいるので、もしそれができるのなら、グッドです。営業さんにきいてみます。

書込番号:16764495

ナイスクチコミ!0


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/28 15:36(1年以上前)

自由なランナーさん

お互い待ち遠しいですよね。
シリアルナンバーとナンバープレートを一緒にすることは思いつきで販売店に相談しました。
作戦としては、
@広島の工場からはシリアルナンバー情報は入手できない。
A換装工場(私の場合は千葉)に入庫した段階で工場の人にシリアルナンバーを確認してもらう。
Bナンバープレートの申請を行う
です。
Aの換装工場でシリアルナンバーが聞き出せるかどうかは販売店の力だけだと思います。

担当者もやったことがないから何とも言えないけどやってみますと言ってくれました。

ご参考までに

書込番号:16765771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/10/28 16:15(1年以上前)

9nRnFgYKさん
>換装工場(私の場合は千葉)
ということは、私と同じです。
作戦を開示いただきありがとうございます。いい販売店さんですね。
こちらも、営業さんにお願いしてみます。

いずれにしても、納車楽しみですね。

書込番号:16765857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/28 20:41(1年以上前)

> A換装工場(私の場合は千葉)に入庫した段階で工場の人にシリアルナンバーを確認してもらう。
> Bナンバープレートの申請を行う

そのタイミングだと、ナンバー登録やナンバープレートそのものが律速段階になっちゃいませんか?
まぁ、たとえそうでも、多少追加で待たされるだけの甲斐のあることかも知れませんね。

うん。シリアルナンバー = 登録ナンバー、いいアイデアですね〜(僕には関係ないけどさ…)

書込番号:16766778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/28 22:33(1年以上前)

シリアルNo.をナンバープレートですか。
面白いアイディアですね。

当方も限定車ですが、そんなことは少しも思い浮かばずに、普通に登録されてしまい車検証が上がってきましたので少し遅かったです。

実車は一両日中にディーラーに搬入されるとのことでした。
本来であれば、5日ほど早く届いている予定だったらしいのですが、台風の影響で出航見合せが続いたそうで、自然には叶わないです。

予定通りであれば、今週末の土曜日には受け取って三連休にドライブでもと皮算用していましたが、オプション取り付け&持ち込み品過多(ドラレコ、LEDスカッフプレート、レーダー他諸々)に加えて、ディーラーによる社外コーティング対応などで今週中の納車は余りに厳しいと言われてしまい、納車は一週遅れの来週末になりそうです。

ここに来て、おあずけをくらった犬の気持ちですが、ある部分自業自得なので指加えて待ちます。(笑)

書込番号:16767450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/10/28 22:46(1年以上前)

ネロコルサさん
いよいよ納車ですね。
限定車ではトップランナーでしょう。
シリアルNo.がどのあたりの数字になるか楽しみですね。

書込番号:16767531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/28 23:37(1年以上前)

自由なランナーさん。

一桁は望むべくもありませんが、二桁で好きな野球選手の背番号だったりすると嬉しいですね。

ディーラーは通勤路にあるので、現車があったら窓に顔付けて覗いてしまいそうです。(笑)

書込番号:16767790

ナイスクチコミ!1


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/29 15:22(1年以上前)

あや、こんなに反応があるとは思ってもみませんでした。完全な思い付きでお願いしたことなので、こんなに反応されるとは思ってもみませんでした。
もっと早く情報開示すべきでしたね。
OfMiceAndMenさんが言うとおり、ナンバー登録が少しぎりぎりだとのことです。
まぁ、2か月も待ったので1日遅れようが何しようがもう慣れました。
せっかくなのでシリアルナンバーとナンバープレートを統一できたらいいなぁと思って販売店様にお願いしてます。
ネロコルサさん、納車すぐそうですね。おめでとうございます。

書込番号:16769691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/10/30 12:02(1年以上前)

納車日決まりました。11月2日です。

ディーラーさん。特に担当営業さんと技術スタッフの方々には相当なご無理をして頂いたようで本当に感謝です。
これで3連休はドライブに行けそうです。

納車連絡を携帯で貰った際に、シリアルNoを聞こうかと一瞬逡巡しましたが、生まれる前に子供の性別を知ってしまうような感じがして、納車のその場まで聞かないことにしました。

後は天気です。
当地方の週間予報は、「晴れのち曇り、降水確率20%」ですが、翌日は雨の予報。
何とか当日は予報どおりになって欲しいものです。

書込番号:16773152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/10/30 14:00(1年以上前)

ネロコルサさん

あと3日ですね。おめでとうございます。
連休にドライブですね。羨ましい。
納車時の印象などお聞かせいただけると嬉しいです。

書込番号:16773461

ナイスクチコミ!0


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 15:55(1年以上前)

ネロコロサさん

11月2日の納車決定おめでとうございます。
連休前本当に良かったですね。
存分に走って、良かったら感想を教えてください。

書込番号:16773763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/10/30 22:47(1年以上前)

今日、ディーラーにいったので、特別限定車の販売状況を尋ねてみました。
先週までに約400台とのことです。正式な受注開始は9月初旬(8日だったかな)だったので、順調ではないでしょうか。

書込番号:16775418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/02 19:03(1年以上前)

本日、無事納車されました。

納車後、レザーシートのインディゴ染料対策と、ホイールコーティング作業をしたので、今日は2時間ほどしか走れませんでしたので、インプレというほどの内容ではありませんが、試乗車の記憶と照らし合わせて感じたことを幾つか書かせていただきます。

・革の質感が高い
 ハンドルの革が明らかに違います。
 カタログではスムースレザーとなってましたが、BMWなどではナッパレザーと呼ぶ非常に滑らかな革で握り心地がとても良いです。

・オフホワイトが自然
 これは東京で展示車を見た方はご存じだと思いますが、白過ぎず明るすぎず、かといってベージュではないとても良い色合いでした。

・ブレーキタッチが改善?
 以前の車は欧州系で踏力で効きが変わるブレーキだったので尚更、試乗車の時にスイッチのように効くブレーキとの印象が強かったのですが、欧州車まではいかないものの、踏力でコントロール出来るタッチに変わったような気がします。

・専用手塗りデコレーションパネルの色合い
 カタログでは明らかな赤という感じでしたが、実物は深い赤がトーンになっていると言ったら良いのかとても渋い色合いで大変好みでした。

・カタログに書いてないプレゼント
 限定車専用のなかなかお洒落な車検証入れとキーホルダーのセットがありました。

明後日に長距離を走る予定ですので、結果はレビューで報告したいと思います。
皆さんと大変有益な情報交換でできて良かったです。ありがとうございました。

書込番号:16786018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 12:38(1年以上前)

ネココルサさん

納車オメデトウございます
ホワイトレーザーいいですね、当方も納車待ちです。

レザーシートのインディゴ染料対策ってなにをされました?
オートグリムの製品でも使用しようかと思っていますが、参考までに何を使用されたか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16793345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/04 23:35(1年以上前)

緑の椅子さん

ミンカラで何方かが紹介されていたユニダス社のカーインテリオシリーズのステイブライドキットにしました。
内容的はビンゴでしたので。

新車なので汚れはありませんから、レザーバリアのみの施工ですが、使ってみた感触は伸びも良くて施工しやすく、もちろん風合いも色落ちも全く問題ありませんでした。
また、匂いも自分には全く判らない程度なのでそういう面でも良かったですね。

乾いてから3回くらい施工すると良いようなので、数日後にまた施工しようと思います。

ちなみに製品の詳細は以下でどうぞ。
http://www.uniters.com/_japan/folder.php?cms_folder=993

書込番号:16796187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/11/05 06:22(1年以上前)

ネロコルサさん
特別限定車の納車おめでとうございます。
本スレッドに有意義な情報をいくつも書き込みいただき、とても参考になりました。ありがとうございました。
ちなみに、シリアルナンバーは二桁でしたか? どのあたりかだけでも教えていただけると嬉しいです。

書込番号:16796925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/05 10:33(1年以上前)

自由なランナーさん

私も本スレッドは大変勉強になりました。
また、私のレスが皆さんに多少なりともお役に立っているのであれば嬉しいです。

シリアルNoは20番台でした。
有名な選手がいない番号だったので少々残念でした。
8/11ととても早期に注文しましたので、1桁台は無理でも10番台を密かに期待していたのですが、関係者?の方々が早々に注文されたのかなと思っています。

昨日は妻と小樽(隣の市)まで、行きは一般道、帰りは高速道でドライブしてきました。
本当に運転し易い車ですね。

こう書くと少々嫌味に感じるかもしれませんが、以前に乗っていたBMW X5に通じるドライブフィールです。

X5に比べてタイヤが細く(F235,R255)、車重も軽い(2tオーバー)ので、向こうにあった良い意味での重厚感はありませんが、高速の安定性、レーンチェンジの反応、スロットルの感度等々、セダンやスポーツカーならいざ知らず、SUVという不利なボディ形状でよくぞここまで仕上げたと感動しました。

また、昨日は雨にあたってしまったのですが、オートワイパーはとても良かったです。
このオートワイパー、皆さんの評価はあまり芳しいものではありませんでしたが、感度の調整を雨粒に応じてきちんと行えば、X5のオートワイパーより余程実用的でした。

ウインカーもワン・アクションで3回点滅するタイプなんですね。
試乗車のときには気がつきませんでした。
これはBMWも以前は高級な7シリーズのみに搭載されていた機能でした。(今は全車展開?)
地味にこういう実用的な機能がこっそり搭載されているのも良いですね。

帰りは慣れて貰うために妻に高速を運転して貰ったのですが、フラットな乗り心地であまりに気持ちよくついつい助手席で眠ってしまい怒られてしまいました。(笑)

ただ、燃費は期待ほど伸びませんでした。
高速3、一般道7という割合で、14km/L少々といったところでしょうか。
もちろん、これまでと比較すれば良すぎるくらいではありますが、あたりが出ればもう少し良くなることを期待したいですね。

これからは、ここの口コミもこれまで通り登場しますが、ミンカラでも付けたアフターパーツの紹介などもしていきたいと思います。
同じハンドル名でアップしますので、もしご興味があれば宜しくお願いします。

書込番号:16797394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/05 12:14(1年以上前)

ネココルサさん

どうもです。
良さそうなな商品ですね、検討してみます。
続々と納車が続きそうですね、当方もあと2週間ほどで納車です。
ホワイトレザーが一番心配な点ですので、最初だけでもマメに手を入れたいとこです。

みんカラチェックしますよ!

書込番号:16797601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/11/05 21:29(1年以上前)

ネロコルサさん

素敵なインプレッションありがとうございます。
BMWとの比較を拝見すると、マツダは素晴らしいクルマを作ったのだなと思わせてくれます。

シリアルナンバー20番台は羨ましいです。
私なんて値引き交渉してたせいで注文が遅れて、生産は11月11日です。待ち遠しい。

このスレッドもすごく長くなってしまいました。これもCX-5というクルマの魅力ゆえだと確信しています。

書込番号:16799625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/11/17 10:25(1年以上前)

ディーラーの営業さんから連絡があり、千葉のセンター(工場)から教えてもらったシリアルナンバーが分かりました。秘密保護法で守るべき情報ではないので(笑)公開します。265です。
正式注文は9月21日、生産は11月11日です。

9nRnFgYKさん発案のシリアルを希望ナンバーにすることも考えたのですが、いいナンバーを思いついたので、それで登録してしまいました。

もう少しで納車です。

書込番号:16846410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/18 13:13(1年以上前)

自由なランナーさん

納車は今週末の予定でしょうか?

本当に楽しみですね。
私は先週末から日曜の夜にかけて、妻と一緒に栃木に旅行に行ってましたので、全くCX−5に乗れませんでした。

今週末に、スタッドレスに交換を予定していますので、サマータイヤを堪能できるのは今シーズンは今週一杯で終わりですので、平日の夜にでも駆り出したいと思ってます。

それでは、良い週末を!

書込番号:16851053

ナイスクチコミ!2


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/18 20:45(1年以上前)

自由なランナーさん

情報公開ありがとうございます^^
私の番号は100番台半ばでした。
Dさんにそのままナンバー申請してもらってます。
今週末ぎりぎり間に合うかどうか・・・・
何にしてもようやく秒読みです^^

ネロコルサさん、以前情報として出されてたステイブライトキット私も注文して今日届きましたが何と液漏れしてました。早速クレームのメールを出荷者に送りましたけど・・・・
みんから情報もチェックしてます。
CX-5納車されたら私もみんからにアップしていこうと考えてます。
その折にはまた情報交換させてくださいませ。
(3年前まで札幌に住んでおりました・・・・)

書込番号:16852499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2013/11/18 22:02(1年以上前)

ネロコルサさん
北海道はもうスタッドレスタイヤの季節なんですね。雪道でCX-5の本当の力が発揮され、それも楽しそうです。こちら東京ではそんな機会はありません。
我がCX-5の納車は来週になりそうですが、いよいよです。
掲示板でのネロコルサさんの書き込みを拝見し、とても役に立っております。ありがとうございます。


9nRnFgYKさん
100番台半ばとはかなり若いシリアルですね。ご提案のシリアルを希望ナンバーにすることは見送りましたが、営業さんは親切にこちらのリクエストにこたえてくれました。
今週末に納車されるといいですね。
機会がありましたら、また情報交換させてください。

書込番号:16852918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/19 12:02(1年以上前)

9nRnFgYKさん

あちゃ〜、液漏れですか・・・
私のところに届いたものは大丈夫だったのですが、お勧めしただけに少々責任感じます。

ちなみに、2回施工したシートに座ってますが、今のところは全く色移りはありません。
また、革の質感や色落ちなども問題無いように思います。

思うというのは、白いところはドアの内張りからヘッドレストの裏まで全て施工してしまったので、新車時の感覚でしか覚えていないのです・・・

今から思うに、何処か目立たない場所を一箇所くらい施工せずに長期検証すればよかったですね。

三年前まで札幌にいらっしゃったんですね。
私は生まれ育ちは北海道ですが、親の転勤で色々な街に住みました。

就職した後は、半分東京(関東)、半分札幌という生活です。
CX−5は、何処で乗っても満足度は高いと思いますが、長距離を一時間も信号無しに走ることが不思議で無い北海道には、あのディーゼルに優るパワートレーンはありません。
このような使い方では、ハイブリッドもレンジエクステンダーEVも敵ではありませんから。

それに、冬季を考えれば車高が高いSUV且つ、AWDの優位性を考えると、感情的なだけでなく論理的にも現時点でこれ以上の車は無いと思っています。

是非、今後も情報交換お願いします。


自由なランナーさん

今週末ではなく来週になりそうですか。

私は基本的に美味しいものは後に取っておく派なのですが、車は一日も早く欲しい派でした。(笑)
札幌は今週も雪マークですので、今日、少し早上がりしてタイヤをショップから持ってきて装着しようかなと思ってます。

書込番号:16854834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/11/22 08:00(1年以上前)

昨日、取付をお願いする社外品を届けにディーラーに行ってきました。
特別限定車の受注は550台ほどになっているとのことです。

肝心の我がCX-5ですが、納車が12月初めに遅れそうです。これはディーラーオプションの作業が遅れているためではなく、役所で新車登録がいつ完了するかがわからないため。東京、特に品川ナンバーの申請数が多いことがその理由のようです。
まだまだ待たされそうです(泣)。

書込番号:16865480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/22 11:18(1年以上前)

それは残念ですね。
登録が追いつかないなんてあるのですね。びっくりしました。

あまり聞かない話でしたが、札幌でもあるのでしょうか?

品川は私の勤める会社の支社が港区にあったり、また義妹夫婦が東品川に住んでいたりと、何かと縁のある土地です。
上客の会社が泉岳寺にある関係もあり、今も月1ペースで品川方面に出張してます。

ブルーリフレックスの限定車を見かけたら、自由なランナーさんかなと思うかもしれません。(笑)

今で500番台ということは、私の当初予想の半分くらいでしょうか。
売れているようないないような、微妙な数字ですね。
また、今回の自動ブレーキの件もマイナスに働きそうですから、2013アニバーサリーが2014までずれ込みそうですね。

書込番号:16865945

ナイスクチコミ!1


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 11:42(1年以上前)

自由なランナーさん

残念です。
実は私も昨日販売店から連絡が来て本日の納車間に合わないと言われました。
私の場合はシリアルナンバーを車のナンバーにする「余計な」お願いがあったことで
車の登録自体が遅れたためです。販売店からも事前にぎりぎり間に合わないかもしれないと
言われてましたのでがっかりはしても納得はしてます。

最速で明日(土曜日)、遅ければ来週頭の納車になりそうです。

私は練馬なので登録が混みあっていると言う話は聞いておりませんが、品川は大変そうですね。

ちなみに私の車もブルーリフレックスマイカです。

この色どれだけ出たんでしょうね?

書込番号:16866028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/11/22 13:28(1年以上前)

新車の登録なんてすぐに完了すると思っていたので、ここで手間取るとは想定外でした。ディーラーさんの話ではOSS(ワンストップサービス)なるオンライン登録システムが導入されたため、以前の窓口申請に比べ、登録完了までの時間が読めなくなったとのこと(ちなみにOSSは現在11の都県でしか導入されていません。ご興味があれば「ワンストップサービス」で検索してみてください)。
車の新車登録はできれば自分でやろうと思っていたのですが、OSSで運用されている東京都ではたぶん個人では難しいだろうと諦めました。

新車登録で時間がかかるなどとは知らなかったので、呑気に抽選対象の希望ナンバーを申し込んで(CX-5の5です)、2回落選して時間が経ってしまったが敗因でした(苦笑)。
登録に時間がかかるのは多分、品川ナンバーだけの問題でしょう。ご存じかと思いますが、抽選希望ナンバーは現状の倍率をみることができます。一番人気の「1」は今時点で品川の3ナンバーだと31倍に対し、練馬は8倍、札幌は10倍です。希望ナンバーの倍率だけでも、品川の多さがわかります。

ネロコルサさん
シリアルナンバー550というのは、おっしゃる通りちょっと微妙な数字です。ブレーキ問題はディーラーさんとしても少なからずショックだったようです。
自宅は品川区の隣の目黒区です。以前は品川駅前のビルにオフィスがありました。なにかとご縁がありそうですね。

9nRnFgYKさん
納車が延びてしまって残念ですね。営業さんとの会話からは、車を運ぶローダーの手配も手間がかかり、納車日を簡単に確定できないようです。まあ、マツダにとって予想以上にクルマが売れているためであれば、嬉しいことです。

それとネロコルサさんご推奨のステイブライトキットを買いました。幸い、液漏れはありませんでした。

書込番号:16866351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/22 13:45(1年以上前)

先ずはステイブライトキット、液漏れなくてよかったです。

品川ナンバー、倍率高いですね。

ちなみに、ナンバー同じです。不思議なご縁ありますね。
ディーラーからは抽選の話は聞きませんでした。札幌では抽選じゃないのかな?
すんなりと取れたようでした。

東京に出張に行って、ブルーリフレックス限定車を見かけて、練馬ナンバーだったら9nRnFgYKさん、品川ナンバーだったら自由なランナーさんだと思うようにします。(笑)

書込番号:16866401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/11/22 14:05(1年以上前)

>先ずはステイブライトキット、液漏れなくてよかったです。
ありがとうございます(笑)。

希望ナンバーですが、結局CX-5ナンバーは取れなかったのです(トホホ)。取ったナンバーは(CX-)5+700です。個人的に意味のあるナンバーです。

これから登録される方もいらっしゃるでしょうから、リンクを貼っておきます。「抽選申込件数」でみることができます。
https://www.kibou-number.jp/html/CC0101.html

CX-5ナンバーは札幌で検索すると「抽選申込件数」で表示されないので、対象外かもしれません(申込が零件だと0と表示されますので)。羨ましい。

ちなみに戯言ですが、希望ナンバー申請手数料はお幾らでしたか? 正規の手数料は4100円なので、これ以上の金額だと、ディーラーのやり方によっては、法(行政書士法)に抵触する可能性があります。
うちのディーラーさんは1万円以上の手数料だったので、自分で申請をしました。まあ、いまさら蒸し返すことでもないので、軽くスルーしてください。

書込番号:16866447

ナイスクチコミ!0


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 15:10(1年以上前)

自由なランナーさん
情報ありがとうございました。
希望ナンバーに関しては勉強不足でしたね。私は販売店さんにそのままお願いしてます。料金は1万円でしたね。
まぁそれなりにいろいろ面倒をかけてますからクレームするつもりは毛頭ありません。
ステイブライキット液漏れなし、良かったですね。まぁ普通はしないんだと思います。
販売店にすぐ連絡し、着払いで送り返しましたが、本日代替え品が届く予定です。
注文した時よりも早い対応でしたのでびっくりしてます。

納車まで役に立たない色々なものが置いてある棚にひっそりと加えておきます。

昨日は販売店からの納車が遅れる連絡後、その棚を見ながら一杯引っ掛けてました。

書込番号:16866606

ナイスクチコミ!1


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 18:21(1年以上前)

たった今販売店からの連絡で、最終的な納車28日になると言われました。
一杯引っ掛けた後なので、理由は理解できませんでしたがしょうがありません。
車は既に販売店に到着してるようなので明日販売店に行って、棚に収めてる備品全て持っていきますw。

ネロコルサさん
先ほどステイブライキット到着しました。
無事液漏れもなく届きました。
明日邪魔者扱いされながらも塗らせてもらいますw

書込番号:16867164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/11/22 22:02(1年以上前)

9nRnFgYKさん

納車が再度遅れてブルーリフレックスマイカ同志としてとても残念です。
ディーラーに車が到着して、28日まで納車できないということは、新車登録、ナンバープレート交付を経て、納車引渡できる日が28日ということなのでしょう(このあたりはディーラーさんから得た情報で書いていますので正確さを欠きます。聞き流してください)。

先の書き込みで触れたOSSでの登録は、完了までの期間が読めないようです。「5日で完了のこともあるし、3週間もかかることもあります」とは営業マンの弁です。
ただ気になるのは、「最速で明日(土曜日)、遅ければ来週頭の納車」→「最終的な納車28日」と日程が変わっていることです。こちらの営業マンはOSSで登録完了の通知がでるまで、納車日は伝えられないとのことでした。

納車はほんとに待ち遠しいですね。うちの棚にも収めている備品がいくつもあります。アドバンスドキーの革ケースも買ってあります(大笑)。

酒の肴にもならないでしょうが、納車までの慰めに今日行ってきたTOKYO MOTOR SHOW 2013(プレビューナイト)のマツダブースでの勇姿を添付してみます。

書込番号:16868052

ナイスクチコミ!0


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 14:33(1年以上前)

納車が遅れたことで土日の予定が何もなく、暇になってしまいました。
なので暇に任せて販売店まで行って、納車前の我車を見てきましたw
家内を誘ったら呆れた顔して「私は納車される日を楽しみにしてるからいい」と素気無く断られ、一人で行ってきました。
ピントが今一ぼけた感じになってしまい残念ですが、取り敢えずしばらくはこの写真がPCの待ち受けですw

書込番号:16879051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/11/26 13:29(1年以上前)

頭がクルマでいっぱい!

9nRnFgYK さん
ブルーリフレックッスマイカ綺麗です。週末は残念でしたが、もうすぐ納車ですね。
こちらは昨晩営業さんから登録が完了して、早ければ29日に納車との連絡がありました。数日延びそうな気はしますが。

書込番号:16882762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/27 13:10(1年以上前)

自由なランナーさん

今更感のあるご返答で恐縮ですが、注文書を確認しましたが希望ナンバーの金額記載はありませんでした。
若しかしたら忘れてたのかも・・・とも思いましたが商売でそれはないでしょうね。
他の何かと合算しているのかもしれません。

それと、最後の絵はなんでしょう?
ご自身で制作されたのですか?
出来が素晴らしくてびっくりしました。

書込番号:16886819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/11/27 13:44(1年以上前)

ネロコルサさん

ご返答ありがとうございます。
希望ナンバーのディーラーの手数料がまちまちなのは、値引き交渉のためCX-5とフォレスターの見積を比較して気づきました。マツダは1万を遙かに超える金額なのに、スバルは4100円でした。

希望ナンバーのディーラーでの手数料は、微妙な問題なので以下は軽く読み流してださい。先のスレッドでも書いたように、公式な料金(申請料)は4100円です。これを越える手数料をディーラーでとると、行政書士の業務を侵害するのではないかと心配しています。行政書士は基本的には、報酬を得て官公庁への書類提出をする業務を独占的に認められているはずです。ディーラー内の行政書士がナンバー申請をやるのであれば問題ありませんが、営業マンが代行するのは、法的に問題ではないかと疑っています。事情に詳しい方がおられたら教えてください。
希望ナンバーはパソコンから申請し、申請料を納付し、陸運局で申請用紙を受け取る流れです。ディーラーがサービスで代行も可能ですね。

さて、ご指摘のイラストですが、もちろん自作ではありません。LINEのSTAMPです。下記をみてください。
http://www.mazda.co.jp/purchase/campaign/linestamp2/

先週出掛けたモーターショーのマツダブースでもらったチラシで知りました。古くからのマツダファンの私は大笑い、大喜びです。でも、マツダフェチにしかわからないところもあって、そこが少しだけ残念(笑)。上記サイトからコピーしたのは、ここだけの秘密です。

書込番号:16886889

ナイスクチコミ!0


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 10:36(1年以上前)

昨日納車されました。
恥ずかしながら、水曜日は一睡もできませんでした。家内からは「子供か?!」と言われました。
ごもっともです。
会社を少し早めに引き揚げ、15時に販売店到着。
10分ほど補助金の説明を聞いた後、約2時間車の説明。
半分も理解できてないと思います。
家についてから家内に説明をしたところ、かなりシドロモドロに・・・・

家についたころには真っ暗でしたので写真も本日撮る予定です。

ところでネロコルサさん情報の限定車グッズですが、当方の販売店では車検証入れのみだと言われました。
ミニカー(特に欲しくは無いのですが)、キーホルダーは担当者も???となってました。
販売店によって違うのですかね?
何れにせよメーカーからまだ届いてないので、到着次第また連絡をくれるとのことでした。
今日も会社を早めに引き揚げますw

書込番号:16894115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/29 10:50(1年以上前)

9nRnFgYKさん

納車おめでとうございます。
私は前の日はちゃんと眠れましたよ。
但し、嬉しさのあまりに、酒量倍増で泥酔状態での爆睡でした。(笑)

ミニカーは限定車関係無かったと思います。全色ありましたから。
ヤフオクでも結構出品されているので、他のディーラーでもあったのだとは思いますが・・・

キーホルダーですが、多分ついてると思います。
車検証入れが結構大きな箱に入ってくるのですが、箱を開けると車検証入れの横にキーホルダーが2つ鎮座しているはずですが・・・違ったらごめんなさい。

書込番号:16894145

ナイスクチコミ!1


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 12:19(1年以上前)

ネロコルサさん

返信ありがとうございます。
車検証入れが届くのを待って見てみます。
まぁ、無くてもクレームする気はさらさらありませんが^^;

今日からCX-5の勉強です。

書込番号:16894400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/11/29 13:16(1年以上前)

9nRnFgYKさん

納車おめでとうございます。一睡もできない気持ちよくわかります。
いよいよ素敵なCX-5ドライブを楽しめますね。羨ましいです。

こちらは、今週月曜夜に「登録完了し、最速で29日納車です」と営業さんから連絡があり、「まあ、遅れるだろう」とたかをくくっていたら、昨日午後「明日以降納車できますが、どうしますか?」と突然の知らせ。担当さんは、納期が明確になるまで顧客に伝えない慎重なタイプのようです。
今日納車とも思ったのですが、14年半乗ってきたNB8C(ロードスター)を下取り車として手放すので、突然の別離は悲しく、来週の月曜納車にしてもらいました。

書込番号:16894586

ナイスクチコミ!0


9nRnFgYKさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 13:44(1年以上前)

自由なランナーさん

先ずは納車日決定おめでとうございます。
ちなみに私の登録日は11月22日だったようで、担当者から「いいふうふ」ですねと言われ、家内が引いてましたw
長年のってた車との別離、気持ち良く分ります。
私は8年のってたラクティスだったのですが、札幌から持って来ていてかなり長いこと酷使してきてました。
納車が近くなってからは感謝の気持ちを込めてほぼ毎日洗車しました。
週末どこかに出かけられたらいいですね。



書込番号:16894653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/12/01 00:37(1年以上前)

初投稿です。以前から色々な情報を参考にさせていただき、大変助かっております。
私事ではありますが、2013ANNIVER XD FF 納車日が確定しました。
つい嬉しくなって誰かに聞いてほしく思い投稿させていただきました。
契約日10月19日 納車12月21日です。   マダマダデスケド・・・・
色は魂赤、オプションは基本的には一般的だと思うのですが、少し毛色の違うとこで
シグネチャウイングイルミネーション、ケンスタイルの前後ガーニッシュを付けたみました。
赤に映えるのではないかと思い・・
何にしてもまだ20日以上納車まであります。
今まではセダン一辺倒だったのですが、鶴の一声で初SUVです  サカラエマセンノデ
早く12月21日こないかな〜

書込番号:16901025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/12/01 17:07(1年以上前)

スビトラーナさん

はじめまして。投稿ありがとうございます。
納車日が決まり、良かったです。2013 ANNIVERSARYの納期が少し短縮されているのかな。

シグネチャーウイングイルミネーションは注文後知り、ちょっと迷いましたが予算面で断念しました。きっとかっこいいと思います。

師走ですから、すぐ21日が来ますよ。素敵なクリスマスプレゼントとなりそうですね。


書込番号:16903292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/12/01 18:08(1年以上前)

自由なランナーさん ごあいさつありがとうございます。
確かにいいクリスマスプレゼントになります。
12月24日が誕生日なので、誕生日プレゼントにもなります。
今年はCX-5だけで、なんもいらね〜〜

書込番号:16903503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/12/02 21:59(1年以上前)

特別限定車 記念品

車検証入れとキーホルダー

田中主査からのメッセージ

今日XD(4WD)ブルーリフレックスマイカが、納車されました。このスレッドを立ち上げさせてもらってから、約3ヶ月、注文から72日目です。
ディーラーで納車後、コーティングにいったので、まだ10キロくらいしか走っていません。明日から時間を割いて、走りを楽しみたいと思っています。

納車時に、特別限定車の記念品を渡されました。すでにネロコルサさんが書かれていますが、車検証入れ、キーホルダー2個。それにCX-5の主査・田中英明氏、チーフデザイナー・玉谷聡氏からのメッセージも添えられています。シートカラーに合わせたオフホワイトと黒の車検証入れとキーホルダーで、良質な品です。特別限定車だけのスペシャルなプレゼントは嬉しいです。

なお、ネルコルサさんがゲットされたミニカーはメーカーとしてのプレゼントではないようです。恐らく、北の国の気の利いたディーラーさんがつけてくれたのでしょう。羨ましい。

書込番号:16908417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/12/03 19:41(1年以上前)

自由なランナーさん、納車おめでとうございます^^
72日間さぞ長かったと思います。
でも実車を見たら、その時間も吹き飛ぶのでは
車検証入れなかなか重厚そうでいい感じですね
わたくしも一日千秋の思いで待つことにします。

書込番号:16911733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング