『25s生産終了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『25s生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信24

お気に入りに追加

標準

25s生産終了

2014/09/09 12:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

先週日曜日にやっと25s Lパッケージを契約しました。
ちなみに、営業マンにより、25sは来月から生産終了となります。
メーカーのお知らせ資料も見せました。
現在検討中のかた、早めにお決めたほうがいいかもしれません。

書込番号:17917233

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/09/09 12:56(1年以上前)

情報有難うございます。

発売から1年でなくなる理由をご存知でしたら教えてください。

書込番号:17917307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/09 13:36(1年以上前)

具体的な理由は営業マンもはっきり言ってないですが、やはり25sはちょっと人気が足りないでしょうかね。
あくまで私の推測ですが、ご参考まで。

書込番号:17917403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/09 15:46(1年以上前)

25S契約おめでとうございます。納車が楽しみですね。

ネット情報ですが、他のクチコミにもあるように2015年にマイナー?チェンジが控えています。
もしかしたら生産調整に入ったのかもしれませんね。

私が6月に営業さんから聞いた話では、「2015年早々にマイナーチェンジが行われる場合は、10月〜11月くらいから現行車の生産調整に入る」とのことでした。

販売ではディーゼルの比率が高いので、ガソリンモデルから徐々に縮小させていくのでは?と個人的な予想です。

書込番号:17917635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/09/09 20:25(1年以上前)

まぁディーゼルかってなんぼみたいなものですから仕方ないでしょうね。
XDだからあの値段でも買いますが、ガソリンなら内装、外装の質を考えるとエクストレイルとかに流れますな。

書込番号:17918396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/09 20:51(1年以上前)

2000ccガソリンは値段や維持費においてアドバンテージがあるし、
2300ccディーゼルターボはパワーや燃費においてアドバンテージがある。
けど2500ccガソリンは2300ccディーゼルターボと比べてパワーは劣るし、値段もあまり変わらないし、燃費は劣る。

というわけで、2500ccガソリンはあまり積極的に選ぶようなメリットがないですよね。
無くなるのは仕方ないと思います。

書込番号:17918510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5 力太郎 CX5 

2014/09/09 20:54(1年以上前)

じぇ・じぇ・じぇぇぇ・・・・
25S、いい車なのになぁ・・・

Tekkaman Bladeさん

25s Lパッケージの契約、おめでとうございます
益々、CX5でマイナーな存在になる 25S 仲間にようこそ
・・熱烈歓迎・・

書込番号:17918518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/09 21:30(1年以上前)

25sは現行モデルでの生産は終えるが、mcモデルでも存続すると思うが?
(あくまで個人的観測ですが)

書込番号:17918697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/09/09 21:35(1年以上前)

> 2300ccディーゼルターボはパワーや燃費においてアドバンテージがある。
2300 ccディーゼルターボって何処に有るのかな?
何も知らないでコメントされてもね!
2200、厳密には、2188 ccですけど、何か?

他の競合SUVが2000だから、2500のアドバンテージが有るんだけどね。
まあ、厳密には、2488 ccですが・・・

> というわけで、2500ccガソリンはあまり積極的に選ぶようなメリットがないですよね。
選ぶメリットは、十分有るんだけど、知られてないだけかな?
まあ、どう言う経緯かはわからないですが、無くなるなら寂しいですね。
でも、自分は、25Sを選んで正解だと思ってます。

Tekkaman Bladeさん
契約おめでとう御座います。

納車待ち遠しいですね!

生産終了は、初耳でしたが、無くなる前に手に入れたのは、お互い喜びですよ!
その位、好い車ですよ!


書込番号:17918718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2014/09/09 21:55(1年以上前)

2.5Lで4発ってちょっとねー?、でも6発にするのもちょっとなー?
てことで中途半端で消えるのも仕方がないことだと思います。
ガソリンの場合、時代はダウンサイジングターボですね。

書込番号:17918816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/09 22:07(1年以上前)

案外早かったのですね。

2リッターでは非力、ディーゼルでは持て余す。
日本人の中流意識も含め、中間の25sはイイ線行っていると思っていました。
ですが、コスパの2リッターとパワーのディーゼルの間に埋もれてしまい、中途半端な存在になってしまった様です。

書込番号:17918886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/10 03:19(1年以上前)

バランス的には2500ccが1番だけど、まぁ走りの良さとかそー言うのって、日本では考慮されにくいから仕方ないね。

それから、揚げ足取り君間違えてごめんよー。

書込番号:17919718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/10 08:13(1年以上前)

Tekkaman Blade様、ご契約おめでとうございます


値引き交渉はうまく行きましたでしょうか 笑

同じ同士が出来て大変嬉しいです
25sなくなるのはちょっと寂しいですが・・・

私も1ヶ月たちましたが、相変わらずニヤニヤして乗ってます
静かで走りもいいですよ

はやく納車されるといいですね

書込番号:17920021

ナイスクチコミ!2


茶泉さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/10 11:09(1年以上前)

25s短命でしたね。

確かに最近の主流はコンパクト化ですもんね、ボディーもエンジンも。
私は20sですが、よく非力だと言われますがSUVにしては十分にパワフルです。

マイナーチェンジで20sにダウンサイジングターボ積めば、かなり売れると思いますね。

書込番号:17920391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/10 11:19(1年以上前)

あらら。そうなのですか。
2500ccもしくは2000ccターボあたりが車格に見合っていると思うのですがね〜

なにはともあれ早い内に買っておいてよかった。
スレ主様もご成約おめでとうございます(^_^)

書込番号:17920419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/10 12:41(1年以上前)

2.0には4WD無いし、2.5Sがベストと思ってたのに売れなかったんですかね。
静粛性ならディーゼルより上だし、値段の差は30万もあるから元を取れず、スペックも2.5で充分だと思うんだけどなぁ。

書込番号:17920600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/10 14:37(1年以上前)

こんにちわ。
私も先日、デミオ目当てで、ディーラーにお邪魔したのですが、cx-5が来月末で生産調整にはいり、それ以降は、2015モデルでの受注になるから、現行モデルを検討している場合は、早めにお願いしますといわれました。
多分スレ主さんのディーラーの方もその意味で言われたのでは?
20が生産中止ならまだしも、25はならないでしょう?
私のディーラーの返答をスレ主さんに当てはめると
ディーゼルも生産中止になっちゃいます^o^

書込番号:17920863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/09/10 21:00(1年以上前)

> cx-5が来月末で生産調整にはいり、それ以降は、2015モデルでの受注になるから、現行モデルを検討している場合は、
> 早めにお願いしますといわれました。
そう言う事ですか!
確か、次のマイナーチェンジでたぶん、マツコネ搭載だと営業マンが言ってたから2015モデル用に新たに生産を
始めるって事ですね!
それで、25S 生産終了ですか? 旧モデルがね!

> 20が生産中止ならまだしも、25はならないでしょう?
> 私のディーラーの返答をスレ主さんに当てはめると
> ディーゼルも生産中止になっちゃいます^o^
そうですね!
旧モデルのディーゼルも生産中止ですね。
ただ、ディーゼルは、注残も有るだろうし、モデルチェンジ迄、フル生産なんでしょうね!
ただ、25Sは、モデルチェンジ迄の在庫が有るから、生産終了って事では無いですかね?

自分が25Sを買った時も20Sの4WDが生産終了の在庫車ゼロでした。
それで、発表前の25Sを購入しました。
だから、現行モデルは、お早めに!何でしょうね!
確か、営業マンもマツコネには疑問で、モデルチェンジ前の購入を勧めてたな!
生産終了で、在庫処分なら安く購入出来そうですね!



書込番号:17921901

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/10 22:01(1年以上前)

いよいよCX-5もマイナーチェンジの本格的な準備に入ったってことですね(^^)

書込番号:17922159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/12 00:27(1年以上前)

2500ccはロシアや中国、アメリカ向けに残るでしょう。

書込番号:17926135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/09/12 01:51(1年以上前)

私はXDに乗っていますが、もしガソリン車でCX-5を購入するとしたら迷わず25にします。
XDでもそうですが、サルーン的な余裕の走りを楽しみたいので(^^)

あとXDでは購入時に補助金が出ますが、その後の自動車税は通常通りです。
25はたしか半額ではなかったでしょうか。違っていたら済みません(^^ゞ
半額は結構でかいですよね。このあたりも強調していくとガソリン派には
大きなアピールになるかもしれません。

書込番号:17926318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/09/13 21:37(1年以上前)

本日XDを契約しました。
その時に営業マンから現行モデルは11月で生産を終了するらしいと教えてもらいました。
その上で契約しました。
個人的にはモデル末期は不具合が出尽くして改良を重ねて安定した品質であると思っているので、
生産終了を聞いても契約を延ばそうとは思いませんでしたがこだわる方はもう少しお待ちになった方が良いと思います。

書込番号:17932797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2014/09/13 22:47(1年以上前)

>個人的にはモデル末期は不具合が出尽くして改良を重ねて安定した品質であると思っているので

多くの問題点はマイナーチェンジで改善されます。

書込番号:17933083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/14 02:25(1年以上前)

25S生産終了とは残念ですね…
マツダの決断力の早さはを考えると、25Sをそのまま扱っていても需要がなく、売れないのが回答なんですね。
ディーゼルと比較すると安く購入できるので欲しい人はお早めに。

書込番号:17933705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2014/09/14 19:11(1年以上前)

> マツダの決断力の早さはを考えると、25Sをそのまま扱っていても需要がなく、売れないのが回答なんですね。
どうも、マイナーチェンジの為の生産終了の様ですよ。

販売終了でも、販売中止でも無いですよ!
現行XDも11月で生産終了の情報も有ります。
その後は、2015モデルですが、そこには、25Sは、有ると思います。
ただ、25Sが4WDモデルの為、25SLの2WDが無くなる可能性は、有ると思います。

ただ、2015モデルは、確実にマツコネですから、その辺は、考慮が必要ですね。



書込番号:17936150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,798物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング