『マイナーチェンジで大幅値上げとは強気ですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マイナーチェンジで大幅値上げとは強気ですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

好調なマツダを象徴しますね。
たいていのマイナーチェンジは車が良くなるが販売台数維持のため値上げはほぼないが普通でしたが。

マツダは強気ですね(好感)。補助金も少ないですし、購入層が変わるのかな?(補助金昔18万→今いくら?)

CX-5乗りとしては、勝手に車格が上がるのはうれしいです。


書込番号:18095921

ナイスクチコミ!4


返信する
tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/26 21:06(1年以上前)

補助金は10万、縛りは4年。

普通に、縛り経過後の買い替えを考えた場合、初期型とビッグマイナー後が、同時に中古車市場へ出ることになるので、初期型は、年式以上に相場が下がる可能性が大です。

あと、車格は勝手にはあがらず、ちゃんと、マイチェン前後で、棲み分けされますよ。

書込番号:18096037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/10/26 21:22(1年以上前)

tonkikiさん(マイチェン後購入する人)

ぱっとみでばれちゃいますかね?

CX-5=高級と思われると、前期型の10万台のユーザーがにっこりしてしまいます。

同じCX-5同志ですからよろしくお願いします。

書込番号:18096134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/26 21:23(1年以上前)

何で悪スレ?

書込番号:18096139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/26 21:42(1年以上前)

油 ギル夫さん

ごめんなさい。はじめてなのでかってがわかりませんでした。

今もよくわかりませんが・・・

CX-5=高級と思われると、初期型の私たちも(XDLパケで乗り出し285万位でしたから)救われるなと思った次第です。

申し訳ありませんでした。

書込番号:18096239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/26 21:47(1年以上前)

装備差を記載しないで安易に値上げ論調は頂けないね。

書込番号:18096280

ナイスクチコミ!16


FD3S-Vさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/26 21:53(1年以上前)

車両本体価格は上がってますがマツコネが標準装備になったので、後付けナビ代が上乗せされている感じで支払総額ではさほど変わらないです。今日ディーラーで同グレード(Lパケ+AWD)のマイチェン前後の見積もり書を貰いましたが定価ベースで3万円弱の差でした(完全な同条件では無いですが)。私は安全装備の充実とMRCC装着が決め手でマイチェン後を増車する事にしました。今乗ってるクルマにもナビが付いてないのでマツコネナビの出来を気にしていないのも有ります。

書込番号:18096323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/10/26 21:59(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

ありがとうございます。私は装備差でなくCX-5 Lパッケージが300万以内だったので買ったのです。

逆に今・・・装備が良くなりましたが30万値上げです言われたら買わなかったと思います。

装備ではなく、金額のしばりがある人もいることを認めてください。

限界300万のひともいるのです。

わたしはXDLパケを285(補助金18万)で買いましたが、これが330万と言われたら・・・選択が変わるかも知れません。

装備が良くなったからお金を出しますって言うのはお金持ちの発想です。

貧乏人に夢を与えてくれたのが・・・初代のCX-5だったのです。(ごめんなさいお金持ちの人)

書込番号:18096360

ナイスクチコミ!7


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/26 22:14(1年以上前)

エクステリアの大きな違いはグリルで、そのグリルは現行型との互換性をもたせたみたいなので、見た目マイチェン後は、可能ですよ。

オススメはしませんが。(笑)

書込番号:18096463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/26 22:22(1年以上前)

いやいや、貴方の書き込み方は悪意を感じます。

装備差でなく予算の都合だというのはどうでも良い話です。

装備追加分が価格に反映されるのは当たり前で、それを強気とか書かれても・・・。

まだ購入されていないのなら兎も角、もう関係ない話なのに。

書込番号:18096507

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2014/10/26 22:39(1年以上前)

> 装備差でなく予算の都合だというのはどうでも良い話です。
重要な話ですよ!

どんなに装備が良くても、予算が合わなければ購入は出来ません!
そんな意味では、スレ主様の考えは正しいと思います。
ただ、書き方と悪評価は、頂けませんが!

> 装備追加分が価格に反映されるのは当たり前で、それを強気とか書かれても・・・。
それを抑えるのが企業努力と言うか、そんな事だと思います。
装備追加分が妥当だから、値上げは、OKって考えには成りませんよ。
どこかのメーカでも安全装備充実で、お値段据え置き!ってのは、当り前ですよ。
マツコネが素晴らしなら兎も角、今の評価なら、「強気」何でしょうね!
マツダの営業マンだって、マツコネ採用で困ってると言ってました!
やっぱり、売れ行きに影響するしね!
その上、値上げじゃね!

自分も予算外で購入して無いかも知れませんね!



書込番号:18096616

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/26 22:49(1年以上前)

>どこかのメーカでも安全装備充実で、お値段据え置き!ってのは、当り前ですよ。

ぜひ、MC前にMOPだったものが標準装備になって値段据え置きの車種とメーカを提示願います。
当たり前というのであれば相当数のメーカがあると思うので簡単ですよね?

書込番号:18096675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2014/10/26 23:05(1年以上前)

> ぜひ、MC前にMOPだったものが標準装備になって値段据え置きの車種とメーカを提示願います。
三菱でも、ホンダでも、トヨタでも、何処でも有る事ででしょ。
特に、日産では、「比べて、日産」を合言葉に、いろんな車種でCMされてますよ。
安全装備を追加して、お値段同じ!ってね。
まあ、それがどうのじゃなくて、購入する方は、お得感が無いとね!

追加分と同じじゃ駄目なんですよ。(売り文句としてはね!)

書込番号:18096761

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3745件Goodアンサー獲得:217件

2014/10/26 23:16(1年以上前)

> ぜひ、MC前にMOPだったものが標準装備になって値段据え置きの車種とメーカを提示願います。
おっと、忘れてました、マツダのCX-5 25S 4WDがそうです。

去年のMCで、MOPが標準装備に成って、お値段据え置きでしたよ。
その上、20Sから25Sに排気量がアップしてましたよ。


書込番号:18096819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/26 23:22(1年以上前)

標準装備された分は、その分っちりどこかを削りますよ。
日本車のマイナーチェンジは良くなってるように見せかけてコストカットですから。

書込番号:18096850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/27 02:21(1年以上前)

お値段据え置きでカーナビプレゼントなら、いろんなメーカーのディーラーが大々的にやってるね

書込番号:18097348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/10/27 02:24(1年以上前)

トヨタで安くなったのは標準装備を大幅にカット
確か140系カローラで初期型から20万位の装備省いて5万安くなったってのは覚えてるけど。
コレでも安くなってるか高くなってるかは個人の考えだけどね。

書込番号:18097351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/27 06:48(1年以上前)

皆さん失礼しました。

→悪 マイナーチェンジで大幅値上げとは強気ですね

悪になっていました。悪じゃないです。

書込番号:18097561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2014/10/29 15:56(1年以上前)

私もマツダディーラーに今日寄って、初めてMCの話を聞きました。

マツコネ採用だそうで… 正直、在庫というか、最終生産分を買って、好きなナビを付けたほうがいいかな、と思いました。

マツコネ路線はヨーロッパ市場優先だそうで、競合車種が、つぎつぎとナビをメーカー純正化していくので、その流れなんだそうですが…
正直、売りにくくなりそうだと言ってましたね。

また、全体に価格を見直したいようで、CX5がマツダの鼓動デザインの第一号だったので、価格を抑えて様子を見たが、その後、売り上げが増えていて調子がいいので、全体に価格を上げても大丈夫だろうということらしい、と言ってましたね。

ナビの性能を重視するのは日本市場だけで、ヨーロッパでは、安全装備やデザインだったりするから、輸出メインのマツダとして、仕方がないとか言ってましたが、なんだか、説明になってないような気がしたなぁ。
ナビなんてどうでもいい市場向けなら、2DINあけておいて、勝手にやらせたらいいじゃないの?と思いますけどねえ。
車外品を選ばせずに、ナビも売り上げに取り込みたいだけだと思いますけどねえ。

ナビが選べないのは、こまると思うなぁ。
私も、メーカーが付けてきちゃうナビで困ったことがあります。
まず、大バカナビ。交換しようにも、空調や燃費計、オーディオの機能まで全部一体化されちゃっているから、取換えようがない。
故障した時には中身だけ工場に出したんですが、空調は効くんですが、設定温度が見えない…
まあ、見えなくても支障なかったけど…

でも、クルマを3年以上乗るなら、ナビなんて陳腐化してますよねえ。
故障しなくても、途中で載せ語りできたほうがいいと思うけどなぁ。

マツコネが、マツダの足を引っ張りそうな気もするけどなぁ。



書込番号:18106308

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/29 16:12(1年以上前)

>マツコネが、マツダの足を引っ張りそうな気もするけどなぁ。
すでにかなり足を引っ張っています

書込番号:18106351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2014/10/29 22:33(1年以上前)

絶対に引っ張ってますよねえ。

私も、えええええええええええ、CX5も?わざわざ、改悪するの!ってびっくりして、あわてて、在庫と生産予定数の載っている表を見せてもらいながら、最後の2DINナビスペースのCX5の見積もり取りましたもの。
ガソリンは在庫も、生産予定数も非常に少なくて、色もOpも選択肢がすごく少なかったです。2.5Lは、ほとんどなかったし。

もし、これで、希望のクルマが注文できなくて、マツコネMC版しか買えなくなったら、私の買い替え予定から、CX5は消えます。
MMCSの大バカナビで、懲りてますから、絶対にお仕着せバカナビは要りません。

セールスは、安全性のために、位置がどうのこうの言ってましたが、そんなのメーカーの詭弁です。
ナビもメーカーの売り上げに入れたいだけですよ。

CX5の2DINの位置は実にいい位置にありますし、マツコネもこの位置に来るそうです。

それなら、視認性は変わりませんから、安全性なんて関係ないですよね。
それよりも、バカナビのせいでいらいらしたり、道を間違えるほうがよっぽど安全性に影響しますよ。

マツダって、浮き沈みのでかいメーカーなんですよねー。
なぜか、一気に破竹の勢いで進むかと思うと、ずどーん、と落っこちる。
これの繰り返しなんですよ。

私は、今回のCX5から始まった、赤い鼓動大進撃も、どっかでずっこけるような気がしてきたなぁ。
マツコネをアクセラで見たときに、あれ、、、なんか、変だぞ…と思いましたけどねえ。

ニッチ狙って、というか、CX5自体、184cmも横幅あるから、日本で売れると思ってなかったようだし、アテンザ、アクセラ、デミオ、と全部同じ、鼓動で来ちゃったけど、鼓動こけたらみなこけますよねえ?
飽きられるのが早くなりますよ、全部同じテイストで来ちゃうと。

ヒットしたら似たようなをメジャーが作って潰しに来ますからねえ。

トヨタはハリアーで、対抗してきたというよりも、同じ程度の内容なら2倍の価格を付けて出してきた。
2L FFを400万円でしょ。20Sだと、250万円。
これを見て、マツダが勘違いして、値付けをもっと高くしよう、そのためにも、マツコネとかもいれて、高くする理由を作ろうなんて、勘違いをしたとしたら…
トヨタの作戦にまんまと乗ったことになりますよ。

大丈夫かなぁ…


書込番号:18107836

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/10/30 00:32(1年以上前)

ハリアーとCX−5は同じSUVのカテゴリー車種とはいえ、まったく似て非なるもののような気がします。
SUVに何を求めるのか主観によってさまざまですけど、ハリアーはSUVの形をした高級セダンだと思ってます。
本来のSUVという意味では、CX−5やエクストレイルのが相応しいかと。

ハリアーの最上級グレードはSDナビが標準となりますが(なってしまいますが)、これまたトヨタオリジナルの一世代前のG-BOOK通信でほとんどのスマホに対応してない。社外ナビを選びたいけどついてきてしまう。エクストレイルも安全システムのオプションを選ぶとナビ一体型を選ぶしかなく、これもハリアー同様に残念。
そしてCX−5も今回のMCでマツコネ標準装備となると残念で仕方がない。

いずれのケースでも、その車が好きで購入したいのに、おばかナビの標準仕様によって悩まされるという非常に残念で仕方ないです。外観デザインやエンジン、その他車の本質で悩むのならともかく、ナビ一つで購入意欲を低下させるのは
自動車メーカーは売る気があるのかないのか…。ナビなんてどうでもいいと思ってる人には気にならないのかもしれませんが、自分は悩んじゃいますね。

書込番号:18108360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2014/10/30 06:22(1年以上前)

>エクストレイルも安全システムのオプションを選ぶとナビ一体型を選ぶしかなく、これもハリアー同様に残念。

やはり、みなさん、同じようなところ、見てますよねえ。

そうなんですよ、エクストレイルも、斜め後ろの死角を監視するカメラとアラウンドビューモニターがメーカー仕様の工場装着ナビを付けないと付かないんですよね。
なんで、こんな訳のわからないことをするんでしょうかねえ。

それから、三菱アウトランダーも、あまり知られていませんが、なんと、工場装着ナビ、ナビパッケージではないと、LDW、車線逸脱監視装置の出すノイズが、ナビのGPS受信アンテナに干渉してしまうんですって。
唯一、ダイヤトーンナビが、GPSアンテナを車体後部に設置することができる(ように、たぶん、三菱電機に頼んで仕様変更してもらったんでしょうね)、干渉を受けないというんですが。
ということで、実際にはナビが自由に選べないっていう結果になっているんですよ。

唯一、CX5だけが、まともな位置に2DINがあって、こいつは買いかもなぁって思っていたのですが…

本当に買い替え時期に来ていて、真剣に車を見てるんで、ええええ、これ、どうなってんの?っていうようなことって多いですよねえ… 買うつもりが無くてただ見てるだけ、、とは、違うんだよなぁ。
サイドエアバックは選びやすくはなってきているけど。

自動車メーカーって国内でクルマが売れないって言う割には、市場のことをあんまり考えてないですねえ…

ナビなんてって、思ってるかもしれないですが、日本のいかれた道路事情を考えると、自動車の機能で一番重要なもののひとつかもしれないのに。
安全装備の一部と考えて、クルマの一部として設計したい、有視界運転だけではなく、レーダー、カメラなどで、安全運転を補助したいなどの思想もあるんだとは思うのですが、ナビの開発ってのは、手間暇、ノウハウがあると思うんですよ。
メーカーにクローズした開発ではとても追いつかないと思うんですけどねえ。
私も何台かナビを使いましたが、本当に同時代のものでも、びっくりするくらい、性能というか、操作性を含めて、違いがあるんですよねえ。
選んで失敗だったら、取り換えることができる。
この機能を担保してほしいんですけどねえ…
クルマ、平均8年くらい乗り換えないというのが普通になっているらしいですから、一度くらいナビを交換したくなりますよ。地図更新も無くなりますし。

マツコネ、でぐぐってみると、恐ろしいくらいヒットしますねえ。
相当にいかれたナビのようですねえ。ヨーロッパのメーカー? そりゃダメでしょ…
CX5のものは日本のメーカーに依頼したらしいですが、どうかなぁ。

マツダの鼓動がマツコネに止められてしまったら?
あり得ないことじゃないと思うんですよねえ。

ディーゼルブームでやたらに売れたけど、基本、マツダのラインアップって日本向いてませんもの。
SUVを除くと車高が低いでしょ。コンパクトだって、あんなに低くしちゃった。
ヨーロッパ向けなんだろうなぁ。
飽きられたら早いと思いますよ。

再びマツダ地獄の再来でしょうかねえ。




書込番号:18108692

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2014/10/31 20:16(1年以上前)

いろいろ込みで車両本体価格って言うのがポイントなんですね…。
私もディーゼル補助金受ける為には車両本体価格は下げられませんと言われましたし、値引き少なくするための策なんですかね。
今でしたら補助金10万円ですし、以前ほどメリットがないし…。

個人的にはイクリプスのマツコネナビだったら期待しちゃいますけどね。
価格的には完全に圏外ですが…。

書込番号:18114434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 05:56(1年以上前)

MCのCX−5を購入希望者やマツダディーラーが、マツコネを嫌っているのに、何故わざわざマツコネ搭載を決めたのでしょうか?そのマツダ本社の気持ちがどうしても理解できません。

私も、マツコネ搭載したら、絶対に買いません。

書込番号:18146681

ナイスクチコミ!2


mana32さん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/09 16:38(1年以上前)

マツコネのメリットって何なんでしょうか。
マツコネの「ナビ」が良くないような書き込みが多いように見受けられますが
「ナビ(SDカード)」を付けなければ、マツコネとしては良いものなんでしょうか?
MC後マツコネが標準になって、他メーカーを選択できないのが良くない?

ナビは無くても(ナビレス、ラジオとUSBで音楽だけで)良い私にとっても
マツコネ分の代金も高くなるし良くない、ということなのでしょうか。

CX-5で購入検討中ですが、ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:18148670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/11/10 18:56(1年以上前)

僕が行ったDで聞いたらマツコネをOPでもできるみたいなことを言っていましたが
その時マイナーチェンジ後パンフを見ながら話してたのでOP?なのと思いました
自分でも怪しいのでDに確認はしてみます^^;

書込番号:18152805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 04:51(1年以上前)

もともとディーゼルのっけて300万を大きく下回るっていうのが安売りバーゲンだと思わんのか?300万越えで普通だろ! そんなに金ねぇなら諦めろ。

書込番号:18168835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


諸神車さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/15 17:07(1年以上前)

cx-5を高級車に転じ、次期のcx-3をメインに売りたいのでは?

書込番号:18170470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XR8さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 08:17(1年以上前)

嫌なら買わなければいいのでは?

書込番号:18172469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング