『CX-5かCX-3か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『CX-5かCX-3か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

標準

CX-5かCX-3か

2014/11/11 14:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

マイナーチェンジ前モデルの値引きを狙うってもう遅いでしょうか?
もう在庫ってなくなってしまっているでしょうか。
CX-3をと期待して待っていましたが、
価格設定が重なっているので、
CX−5の20Sも大幅な値引きがマイナーチェンジ前のモデルなら期待できるような気がいまさらながらしてきました。

ちなみにガソリンだと物足りなさを感じますか?
個人的には年間1万キロくらいで、週末にたまに遠出をするくらいなのでディーゼルでなくてもいいかなという考えです。
ディーゼルの維持費が若干不安だということもあります。
CX-3発表まで待つのが賢明でしょうか?

初心者的な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

書込番号:18156031

ナイスクチコミ!2


返信する
NABE1969さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/11 15:24(1年以上前)

二週間ほど前にマイナーチェンジ前のモデルを契約しました。
生産調整に入っているので、早めが良いです。色によってはかなり少なくなってました。
ディーラーに行けば各モデル、各色の残り生産台数を、教えてもらえるはずです。
ただしディーラーで在庫を持っていない限り、モデルチェンジ前だからといって大幅値引きは期待できないと思います。売れてるクルマですし。
ただ、マイナーチェンジ後の値引きと比べると、当然値引き幅は大きいです。
私は、行った販売店の10月目標台数が足りないので購入いただけないか、という交渉があり、頑張って値引いていただきました。
以上、ご参考まで。

書込番号:18156082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/11 17:08(1年以上前)

はじめまして、本当にマイナー前のCX-5はもう望みのグレード生産して無いかもしれません
今からだと在庫買う羽目になりそうですよ 在庫がご自分の要望どおりだったらラッキーですね

マイナー前の値引きは期待できそうです、私はLパッケージですが40万近く値引きでした
 でも マイナー前が良いなら今すぐデーィーラーに何が残ってるか
すぐ確認したほうが良いですよ

マイナー後はベースの値段も 上がってしまうし 値引きも渋いでしょうから

後はお正月の初売りにCX-5出たりしますから 展示車とかで良ければそれを狙う手がありますよ

書込番号:18156338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2014/11/11 18:02(1年以上前)

僕はDにマイナーチェンジ前と言うことで見積もりに行きました

OPはETCボックス、自動ミラー折りたたみ

色 黒

あえて地方にたまたま用がありしたのですがローンができるかまでして
金利入れて322万でした。

値引きも普通に聞く8万でした(泣)

そのDで買うことはなくなったのでいいのですがDになめられすぎて悲しいです

書込番号:18156468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/11/11 22:55(1年以上前)

カルフォルニア1980さん、はじめまして。
昨年、スカイブルーマイカのXDオーナーに廃番ギリギリでなった者です(^^ゞ

>個人的には年間1万キロくらいで、週末にたまに遠出をするくらいなのでディーゼルでなくてもいいかなという考えです。

話題のクリーンディーゼル、街乗りでも高速でもトルクがあって乗りやすいです。
(若干「ドッカンターボ」の気があり、最初街乗りしてて疲れましたが(^0^;))

42キロのトルクは伊達ではありません。
高速の登坂車線は、前車MPVではヒィヒィだったのが今はスイスイ(^o^)v

しかし、自分の環境を説明すると・・・

・通勤は片道2キロ(CD1曲聞けません(笑))
・休みの日に乗っても半径5キロ、ゴーストップの多い市街地
・晴れの日は自転車通勤のため、1年経って6500キロほどしか走っていない

・・・かなり車にいや、ディーゼルにはよくない環境だと思います(^0^;)

なので、昨年の冬はリッター8キロの「低」燃費(笑)

そして、みんカラでは清掃するのが定番のマップセンサーは、わずか6500キロしか走っていない
車とは思えないほど、ススで真っ黒でした・・・

吸気温度センサーに至っては写真の通りで、とあるサイトでお話されている25000キロ走行されたCX-5とは
比べものにならない位、ススが付いていました・・・

何が言いたいのかと言うと、やはりチョイ乗りにディーゼルには向かないのかな?と・・・
市街地メインなら、ガソリンの方が車には優しいのかな?と言う事です(^0^;)

でも話題のクリーンディーゼル、自分はこのチョイスで良かったと思っています(^o^)

書込番号:18157761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/12 02:55(1年以上前)

そうですね、確かにディーゼルでなくていいのかも…。むしろHVモデルの方が。
電池だけで走れてしまう距離。現実的に考えればBセグのガソリンモデルとか
HVモデルとかかな。
もっともそれだと所有欲ってやつを満たせないし、走った時につまらない。
ススはそれとのトレードオフってことで。

CX-3はパワートレインがどうなるかですね。
街乗りのSUVだから、これにもディーゼルだけでなくガソリンが載りそうですけど。
デミオベースとは言え車重が重くなりそうなので、ガソリンなら1.3Gではなく
アクセラの1.5G〜2.0G。ディーゼルなら1.5DEでしょうけど。
チョイ乗り中心ならCX-3、ロングツーリング中心ならCX-5ですかね。

書込番号:18158358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/12 06:45(1年以上前)

ちょこちょこしか乗らず休みも遠出しないならPHEVが最高ですな・・・

書込番号:18158517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/13 09:17(1年以上前)

CX-5を購入する時は自分もPHEVを考えました。
しかし当時のPHEVは外観が超格好悪くて対象外としました(^^;)
今はその当時と比べると外観もかなり良くなっていますね。
でも、比較すると自分的にはCX-5の方が外観は好みです。

書込番号:18162517

ナイスクチコミ!2


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/13 20:15(1年以上前)

PHEVですが、基本的に変わっていませんので、見慣れたらよく見えてきた、ということでしょうかね。
自分はPHEVとマイナー後のCX−5で悩んでいます。

書込番号:18164186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/14 15:36(1年以上前)

私もCX-5とCX-3で悩んでます。
CX-5は内装、特にプラスチッキーなインパネと後部座席がどこまで改善されたか気になってます。CX-3は外装、内装共にどれだけヴェゼルと比べて広いか気になっており、狭すぎたら選択しから外れそうです。年に数回程度の長距離運転だとCX-5はもったいないのかなと考え、CX-3を選択肢としてみてますが、果たしてセミマニュアルで出して来るのかなど、気になる点が沢山あります。
チェンジ前の内容で満足なら今が安く買えるチャンスです。

書込番号:18166755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2014/11/14 17:33(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

20と25の試乗もかねてお店に行き、見積もりも出してもらいました。
思ったよりも値引きがなかったので(本体から20万くらい)、
絶対買わないと後悔する!と思うほどの印象ではなかったため
CX3を待ってみようかと思います。。。。

CX3が出て、半年くらいして不具合などなければヴェゼル(ガソリン)と比較して決断しようかと思います。
ただ、CX3はDのみになるという噂が多数なので、使用距離でガソリン派な人間としては複雑ではあります。

書込番号:18166999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/16 21:23(1年以上前)

初めまして!
本日2WD XDを契約しました。
今日の目標があったようで、OP25万円でコミコミ240万円で60万円の値引きでした。
ディーラー先行発注品で、今月末生産上がりとの事でしたが、駄目元で価格を提示しましたが満足しております。
在庫状況を聞けば、教えてくれました。
ご参考まで

書込番号:18174971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/17 06:59(1年以上前)

aki12345678さん
はじめまして
こみこみ240万円とは安いですねー
私も交渉中なんですが、OP25万で
車体価格より安くなったのでしょうか?
税抜きですか?

書込番号:18176167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/17 20:13(1年以上前)

> OP25万円でコミコミ240万円で60万円の値引きでした。
これだと、助成金も無しですね!

車体本体から、35万引きですか?
破格ですね!
まさか、下取り込みって言う落ちは、無いですよね!
ディーラー先行発注品との事ですが、キャンセル品とか、発注ミス等の処分価格なのでしょうね。
それにしても、破格ですね。

OPを50万付けて、50万引きとは、これまでも、普通に有ったけど・・・
OPを25万しか付けずに60万引きは、脱帽ですね。
ここでも、一番の値引きだと思いますよ。
やっぱり、マイチェン前は、お得なんですかね?



書込番号:18178033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/17 20:23(1年以上前)

kouji!さん
プレマシー (11万キロ)の下取が19万円が抜けていましたので正解には259万円です。
車両よりは安くなりました!

書込番号:18178075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/11/17 20:37(1年以上前)

しぶちょさん
プレマシー(11万キロ)の下取19万円が抜けておりました。
正解には259万円です。値引き60万円、税込です。
最初から補助金は受けないので、安く買いたいと伝えて交渉しました。

書込番号:18178136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/17 21:26(1年以上前)

> 正解には259万円です。値引き60万円、税込です。
> 最初から補助金は受けないので、安く買いたいと伝えて交渉しました。
プレマシー(11万キロ)の下取が、19万だから値引きは、41万ですよね。(19+41=60)

OPが25万だから、車体から約22万引きですね!
補助金は、10万だから、12万も更なる値引きなんですね。
素晴らしいです!
補助金のからくりに騙されて、OPを多く付けて、OP分を値引き!
理由は、車体から値引きすると補助金が貰えないからです。

> 最初から補助金は受けないので、安く買いたいと伝えて交渉しました。
素晴らしい交渉だと思います。



書込番号:18178363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2014/11/18 20:53(1年以上前)

> OPが25万だから、車体から約22万引きですね!
> 補助金は、10万だから、12万も更なる値引きなんですね。
計算違いでしたね!
OPが25万だから約16万引きですね!
補助金は、10万だから、更なる6万の値引きですね!

やっぱり、好い買物ですね!



書込番号:18181444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 07:42(1年以上前)

CX-3の全貌が明らか明らかになりましたね!

http://youtu.be/rzVATKIJbQc

書込番号:18182682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/19 19:53(1年以上前)

フロントのナンバープレートの位置はアクセラよりもいいですね。
横から見るとCX-5ですけど、斜め前から見るとデミオとアクセラの中間という
感じですかね。

書込番号:18184439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/26 12:38(1年以上前)

>CX-3の全貌が明らか明らかになりましたね!

凄くカッコいいですね。
そして値段も高そう。
(ディーゼルターボ1本だとしたら、実際に高いでしょう。)

いくらカッコ良くても、
ガソリンエンジンのフィールが好みで、長距離を走る比率も低いなら、
ヴェゼル(ガソリン)には到底敵わないと思う。(値段も考慮すると)
ヴェゼルもカッコいいですからね。

書込番号:18408460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,473物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング