『レーダー探知機の取り付け位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『レーダー探知機の取り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レーダー探知機の取り付け位置について

2015/02/15 01:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

レーダー探知機はどのように取付されていますか。

収まりがよい取り付け所がなく、取り付けで検索していますとルームミラーの右横につけている画像がありました。
セルスターのレーダー探知機 AR−181GA
ドライブレコーダー     CSD−390HD
の取り付けを考えております。

書込番号:18477745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/15 07:33(1年以上前)

ルームミラーの右横だと、バイザー下げる際に干渉しませんか?
下げれたとしてもレーダー見えなくなりませんか?
レーダーは運転の妨げにならず、視界に入る場所に置くべきですよ!
Aピラー脇かダッシュボードセンター辺りが無難です!

書込番号:18478100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/02/15 07:34(1年以上前)

か き の た ねさん

↓がCX-5のレーダー探知機取り付けに関するパーツレビューですので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/MAZDA/cx-5/partsreview/?bi=19&ci=191

書込番号:18478103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/15 09:59(1年以上前)

俺・煌・俺さん
ありがとうございます。
今までは、右側に取り付けていました。
今回取り付け位置を見ていると、右側に平らなところがなく、吹き出し口をふさぐような取り付けが多いような気がします。
出来れば、スマートに取り付けたいと思っています。

書込番号:18478517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/15 10:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。やはり、ミラーの脇が綺麗ですね。

書込番号:18478522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/15 11:33(1年以上前)

か き の た ねさん

こんな商品が有りますよ!
これで右に付きます!

書込番号:18478862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/15 12:06(1年以上前)

 もう解決済みかもしれませんが...

 私はアテンザ納車待ちです。レー探を右側につけている人が多いようですが,スピーカーと干渉するのでスタートボタンの上側につけてもらうことにしています。私がcx-5なら,マツコネモニターの上側につけてもらうと思います。視線移動が少なくてすむと思うから...

 ドラレコはミラー横につけるつもりです。


書込番号:18478990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/15 14:20(1年以上前)

か き の た ねさん

貼り忘れです!
http://item.rakuten.co.jp/proclip/604753/

書込番号:18479460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kimryosさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/15 15:39(1年以上前)

レーダーの付属ブラケットを使用し板でかさあげしてマジックテープで固定しています。

か き の た ねさん

私は、ダッシュボードに取り付けるのが嫌で、ルームミラーの上側でちょうどレーザーブレーキサポートの装置の
プラスチック部分に取り付けています。多少レーダーの感度は落ちますが問題なく使用しております。ここに取り付けて
良かったことは、何より見やすい事です。取り付けにはDYIが要りますが・・・

書込番号:18479711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/02/15 19:04(1年以上前)

スマホを使用されているのならこんなアプリもありますよ(^^)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.matuda.tomohiro.orbis&hl=ja
まぁ、オービスに近づいたらピーピー鳴ってめっちゃうるさいですが(^^;)

書込番号:18480401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/15 19:40(1年以上前)

俺・煌・俺さん、ありがとうございます。
やはり皆様も取り付け位置に苦労されているのですね。

書込番号:18480542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/15 19:43(1年以上前)

Tomotomo-Papaさん、ありがとうございます。
本日、ディーラーで確認をしてきたのですが、マツコネモニターの上は少し目線の邪魔になりそうでした。

書込番号:18480551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/15 19:46(1年以上前)

kimryosさん、ありがとうございます。
綺麗ですね。
購入をしましたオートバックスでルームミラーの横に取り付けてもらえるようにお願いしましたが、液晶が逆さまになるとのことで、断られました。
台座変更で対応できそうなのですが。

書込番号:18480568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/15 19:53(1年以上前)

クサタロウさん、ありがとうございます。
知りませんでした。
もう既に注文しました。

書込番号:18480595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/15 20:53(1年以上前)

か き の た ねさん

私も現在CX−5を納車待ちで、同様にレーダー探知機をミラー横に付けようと画策中です。
私はAR−151GAとCSD−350HDの組み合わせですが、151GAに付属している
台座の先端を一度外し、逆向きに付けることで対応しようかと思っています。
(みんカラで、そのようにして取り付けされている方がいました)

車がまだ納車されていないのでうまく取り付けできるかは分かりませんが、角度を見る限り
なんとかなりそうです。

書込番号:18480865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/15 23:21(1年以上前)

我が家のMC後XDLAWDはレー探はミラー横で、ドラレコはセンサーのカバーに付けています、前車XDLFFも同じ場所でした、レー探は右下のODB2に接続でドラレコは左下のヒューズBOXから常時電源を取っています、両方Aピラー内に配線を通せば綺麗に仕上がります、ドラレコはセンサーカバー内にも通していますので綺麗です、ドラレコはモニター無しですがWi-Fiでスマホやタブレットで見れますので、マツコネの補助に付けているタブレットで走行中にも見れます

書込番号:18481607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/15 23:24(1年以上前)

なんとかなったさん、ありがとうございます。
本日、先端を外し逆さにしてみたのですが角度が合わず。ホームセンターでL型金具を買ってきました。フロントガラスにL型金具を付け、台座を付ければ取り付けはできるのですがGPS受信が出きるのか不安です。

書込番号:18481623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/15 23:28(1年以上前)

だいさくくんさん、ありがとうございます。
まさに理想の取り付けです。
どのように、ミラー横に取り付けられたのですか?
教えていただけますか?

書込番号:18481637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/16 08:54(1年以上前)

同じ場所に取り付けされるのですね、私のレー探はユピテルで画像のとは少し違いますが(宙づり取り付けステー)がオプションでありましたので使用しました、画像のタイプなら他社製品でも両面テープで使用可能だと思いますし価格も安い(324円)ので良いと思います、L型金具だと結構外から丸見えなので見栄えが悪いかも知れません、センサーのカバーは意外と簡単に真ん中からパッカーンと外れますので工夫すればルームミラーの上にも取り付け可能だと思います

書込番号:18482469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/02/16 09:42(1年以上前)

>だいさくくんさん

タブレットの設置いいですね!
出来ればどういった商品をご使用されているのかを教えていただけませんか?

書込番号:18482579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/16 10:12(1年以上前)

だいさくくんさん、ありがとうございます。
背面のGPS受信等、問題はございませんか?

書込番号:18482650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/16 13:55(1年以上前)

ハードSさんへ、タブレットはSONY Xperia Tablet Z SO-03Eです白ロムを中古で購入しました、マツコネは走行中にTVを助手席の方が見れませんので、TVが見れるタブレットにしました、Bluetoothで接続しても良いのですがスマホを接続したいので、映像はタブレットで音声はマツコネのTVで聞いています、音声は走行中も聞けますので大丈夫です、マツコネでTVを助手席の方が見れるキットも出ると思いますが、マツコネの画質がフルセグとワンセグの中間位で正直良く無いので10.1インチで画質の良いタブレットの方が快適です、充電はタブレットに直接接続するとぐらぐらするのでエアコン吹き出し口用のタブレットホルダーにクレドール(充電台)を装着して使用しています、タブレットは電源を入れっぱなしですが充電ONでバックライトがONになって充電OFFでバックライトもOFFになる様にアプリで設定していますのでほとんどバッテリーも減りません、SIMカードを挿入すればGooglemapでナビにもなりますし、Wi-Fiは使えますので便利ですよ

か き の た ねさんへ、2年間この位置ですが問題無しです、ドラレコは製品によってはTVに干渉する様でワンセグしか映らない事も有るようです、私のドラレコはWi-Fiに接続の時に一瞬フルセグがワンセグに代わりますが問題ありません

書込番号:18483327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/02/16 14:08(1年以上前)

だいさくくんさん

レスありがとうございます!いいですね〜。
私は今月28日納車で、出来るだけ購入金額を安くする為にXDにOPはフロアマットというシンプル構成にしたので、あとからちょこちょこと付け足していこうかなと思っています。
ちなみに、タブレットを固定しているのはどういった商品なのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:18483359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/16 15:10(1年以上前)

ハードSさんへ、納車日まで楽しみですね、タブレットのホルダーはハーレーのパーツで有名なヒロチー商事のTAH-037 自動車エアコンルーバー用キット2 ヘルベルト・リヒター 対応(左)とTAC-056 iPad iPad2用 GALAXY Tab用 大型ナビホルダー2 ヘルベルト・リヒター対応(右)です、値段が安いのとコンパクトだったので購入しました、CX-5はダッシュボードの素材が張りにくく、跡形が残るのでエアコン吹き出し口に取り付けました、ただしそのままでは振動で揺れますので、スポンジゴムをカットして柱を作って補強しています、補強すれば大丈夫です
後付けできるOPでオススメはステアリングシフトスイッチです、すでにシステムは元から組み込まれていますので、ステアリングにスイッチを付けるのとステアリングの下に3本のコードをつなぐだけですので簡単です、慣れれば30分で出来ますパーツだけ注文して取り付けマニュアルをもらえば約17000円です、安いですし正直付けなきゃ損ですよ、ステアリングもマツダ車は細めなので予算に余裕があればついでに交換も有りです、ただしステアリングのスイッチの移設は丁寧にしないと爪が折れやすいので要注意です、MC後はレーンキープアシストが付いたのでマツダではステアリング交換は推奨していませんが、重さと径が極端に変わら無ければ大丈夫みたいで我が家のCX-5は大丈夫でした

書込番号:18483516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2015/02/16 18:58(1年以上前)

だいさくくんさん
ご返信ありがとうございます。
私もタブレットを設置しようかと思っていましたので、とても参考になります。
シフトスイッチも検討してみます!

書込番号:18484109

ナイスクチコミ!1


JSYさん
クチコミ投稿数:38件

2015/02/16 23:33(1年以上前)

だいさくくん さんへ


このタブレットはロッドアンテナが付いていると思いますが、走行中も綺麗に地デジを見ることが出来ますか? 

私の場合は、間もなくアテンザワゴンが納車となるのですが、家族のためのテレビを

どうしようと考えているところです。iPadがあるのでテレビチューナーを購入しようかとも思っています。

書込番号:18485509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/16 23:45(1年以上前)

だいさくくんさん、ありがとうございます。
このページを取り付け店に見せて、チャレンジしてもらいます。
また、写真をアップします。

書込番号:18485567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/17 09:09(1年以上前)

JSYさんへ、私も購入前にアンテナ感度が心配でしたのでクリップでロッドアンテナに挟むタイプとか色々考えましたが、タブレットの場所がどうしても配線を隠せませんのでとりあえずタブレットのロッドアンテナのみで試してみましたら、意外と感度も良いですしワンセグになっても画面が大きくて近いので問題ありませんでした、チューナーの性能にもよると思いますが一度試されたら良いかと思います

かきのたねさんへ、レー探とドラレコはAピラーと足元の左右のカバーを外すだけで簡単ですので、是非ご自身でチャレンジして下さい、意外と簡単ですし一度試すと次回からはもっと簡単です、外し方や取り付け方法はみんカラ等で紹介されていますし、MC後もMC前とほとんど変わりませんので参考になりますよ、プラモデルと一緒で取り付けている時が楽しいですよ

書込番号:18486396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/17 12:25(1年以上前)

おじゃまします。エーモン製のLEDフットランプをDIYする際、ウインド室内ランプの0ボルト引き回すため、左Aピラーカバーを開けたことがあります。
内張り剥がしで簡単にできますが、以下のことに留意してください。

(1)内部にサイドエアバッグが収納されているので、配線する際に、開き(万が一の時必要ですよね)を邪魔しないように。
(2)即バックが展開できるようファスナー(カバー内部の止めツメ)が特殊な形状なので、閉める時に若干コツが必要、無理にやると変形しますよ。

私は不器用なので、配線を全て完了してから、閉めだけディーラーに甘えました。その際(1)も修正してもらいました。
だいさくくん同様、弄りだすと楽しくて「ハマリ」ますよ〜。

以上 参考まで

書込番号:18486867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/02/18 22:38(1年以上前)

レーダー探知機

ドライブレコーダー

ルームミラー横の取り付けは、ガラス面にL型金具を取り付けると車検が通らないと言われ断念。
しかし、ドライブレコーダーは何故ガラス面に取り付けても車検が通るのに駄目なのだろう。

書込番号:18492630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/18 22:54(1年以上前)

か き の た ねさん
ドライブレコーダーの位置が…
撮影位置はワイパーの拭き取り範囲を考慮してますか?上過ぎる様に思うのですが。
確認済でしたらごめんなさい。

書込番号:18492706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/18 22:55(1年以上前)

>しかし、ドライブレコーダーは何故ガラス面に取り付けても車検が通るのに駄目なのだろう。

 保安基準で,前面窓ガラスに貼り付けられるものが決まっていたと思います。

 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokukokuji/saikoku_039_00.pdf


書込番号:18492711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/18 23:31(1年以上前)

10年ほど前から大型トラックのフロントガラスの下に遮へい板を取り付けて視界が悪くなり事故を起こす事例が増えたので、フロントガラスへの視界を妨げる物の車検での対応が厳しくなった様です、ドラレコは道路運送車両の保安基準で認められています、実際に問題になるのは外していなければ車検が通らない事と整備工場では違法改造になりますのであくまでも自己責任になります、カー用品店では販売して取り付けた店の責任になりますので絶対にしてくれません、レー探は両面テープで固定していると思いますがCX-5のダッシュボードは跡形が残りますので移動するなら早く外した方が良いですよ、ちなみに助手席側はエアバックが上部からダッシュボードを破って出ますので何も置かない方が良いですよ

書込番号:18492871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 CX-5 2012年モデルの満足度4

2015/03/20 00:51(1年以上前)

レーダー探知機

レコーダー

私もつけました(^○^)

書込番号:18596547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング