『MC後ドアミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『MC後ドアミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後ドアミラー

2015/03/23 21:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:27件

当方、CX5前期型のXDに乗っているものです。
MC後のCX5を拝見し、あのドアミラーが気に入ってしまいました。是非交換したいと思ったのですが、ディーラーに確認したところ商品化されてないから対応できないと言われました。そこで質問なんですが、そもそも後期型のドアミラーは前期型に装着することは可能なのでしょうか?もし可能なら、知り合い筋から仕入れてDIYしようかと思っています。詳しい方いらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願い致します。

書込番号:18608931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/23 22:17(1年以上前)

ポン付けできる方がレアケースとおもったほうがよいですよ

書込番号:18609192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/23 23:00(1年以上前)

確認はしていませんが、今回はマイナーチェンジですので、原則金型はそのままだと思います。
よって、ほとんどの部品がポン付けできると思いますので、ディーラーに確認してみてはいかがですか?

構造上、ハマるけど仕様が変わったヘッドライト周りのポン付けは無理ですが、テールライトは交換している人がいますよ。

書込番号:18609393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/23 23:05(1年以上前)

あ、ディーラーには確認されたんですね。
すみません。見落としてました。
商品化ではなく、部品交換用の品番で注文することになりますので、整備の人にでも相談したらすぐに回答をくれますよ。

書込番号:18609408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/03/24 05:56(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
なるほどー。部品交換としてってことですね。
一度整備の方に確認してみようかと思います。

書込番号:18610036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/24 06:53(1年以上前)

新品のドアミラー一式だと、結構良いお値段だと思いますよ(左右で10は超える様な気が…)。

書込番号:18610104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/03/24 10:21(1年以上前)

大和魂1983さん、こんにちは。

この手の話はサービス担当もわからないと思います。
部品の品番が違う=取付不可となるからです。
なので、答えられるのはメーカーの設計担当と
実際交換した(しようとした)人だけでしょうね!
ミラーを発注すれば付くかどうかわかるでしょうが。

以前他メーカーの車では、見た目がほとんど変わら
ないので付けようとしたらすき間ができてしまった
という話を聞いた事があります。(別部品ですが)

書込番号:18610556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/03/24 10:43(1年以上前)

Goe。さん
回答ありがとうございます。
設計担当ですか・・・。
思っていたよりシビアなんですね。
勉強なりました。
実際交換してみないとわからないってことですか。
そのために費用出すのはちょっとって感じですね。
分かりました!ありがとうございます。

書込番号:18610617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 15:05(1年以上前)

>大和魂1983さん

自分も前期に乗っていますが、MC後のドアミラーウィンカー部分が
カッコいいなと思っていて担当営業に聞いたら、「2〜3万ぐらいで交換出来るのでは」
と言われました。ただ、根本からなのでもう少し高いかもと言われてもいますが。

ちなみに店舗は関東マツダです。

自分は、色がスカイブルーで廃盤ですが、塗装するだけなので問題無いとも言われました。

※画像は、グリルをMC後にしていますが、他にもいじっている途中ですw

書込番号:18611194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/24 16:00(1年以上前)

フロントグリルを付け変えるなら効果も大きいので納得できますが、ドアミラー交換って
そんなに重要ですかね!?そこまで変わらない印象だし、費用対効果が薄いと思いますね‥
もっと違うカスタムにお金使った方がよっぽどいいと思いますよ。

書込番号:18611293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/24 16:30(1年以上前)

ドアミラー そうですねー 取り付け部分の形状は同じ感じですが、サイドのカメラの照明
とカメラの信号線がうまく結線できるかの方が重要では無いでしょうか

うまく出来たとしたら サイドのカメラの視認性が良くなってる感じなので
そこだけでも取り替えたいなー

書込番号:18611353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/03/24 22:07(1年以上前)

DARK KNIGHT REさん

回答ありがとうございます。
本当ですか!?
うーん、やはりディーラーで対応はまちまちですね。
しかも2.3万程度でとは・・・。
もう一度ディーラーに問い合わせをしようかと思います。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:18612554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/03/24 22:12(1年以上前)

★ヨシ☆さん

回答ありがとうございます。
仰る通りですσ(^_^;)
ただ、色々といじってきていており、あまりするところもなくなってきた折に、あのドアミラーを見たので、あまり目立たないかもしれませんが交換してみたくなってしまいました。
★ヨシ☆さんはcx5にお乗りですか?
もしオーナーでしたら、どのようなパーツ交換をなさっているか、参考までに教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:18612580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/03/24 22:15(1年以上前)

あんどろおやじさん

回答ありがとうございます。
確かに実車を見ても取り付け部分の形状は同じように見えました。が、一部サイトでMC後のサイドミラーはサイズが少々小さくなってあるとありました。

それはさておきカメラの視認性が向上しているのですか?それならなおさら交換したいですねー。

書込番号:18612593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 22:28(1年以上前)

>大和魂1983さん

他の方のクチコミを拝見していたら、価格に関しては営業の推測が
強い気がして来ましたので、あくまでクチコミの性質上参考程度でお願い出来ればと^^;

歯切れの悪い回答で申し訳ないですが、小遣い貯まったら、正式に見積もってみます。

本当にすみません。

書込番号:18612654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/03/25 08:17(1年以上前)

DARK KNIGHT REさん

いえいえ。
貴重な情報ありがとうございます。
そういう検討をしてくれるディーラーがあるというだけでありがたい情報です。
こちらは不可っていわれましたからσ(^_^;)
引き続き模索してみます。

そうですね、お互いお小遣い貯めましょう(笑)

書込番号:18613635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/25 20:34(1年以上前)

ドアミラーはマイナー後は夜間用に LEDの照明がついてるようですよ

書込番号:18615390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング