『cx-5買いました。スタッドレスタイヤ何にしてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『cx-5買いました。スタッドレスタイヤ何にしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件

cw-5 プロアクティブ ディーゼル 4wd ジェットブラック買いました。
bmw x5 11万キロ超えてきて、もうそろそろ、大きな故障ありそうなので、4wd suv 探してました。
経済性を重視、cvtきらいということもあり、ほぼcx-5 オンリーの商談でした。 試乗したら、かなりの好印象でマツダ好きになってしまい、ぽんぽんと話が進んだのと、ディーラーの方の頑張りで購入となりました。初マツダ、初ディーゼルです。値引きはディーゼル補助金継続もあり、やや渋めでしたが、皆さんの投稿の真ん中ぐらいでした。
ここで質問です。皆さんスタッドレスタイヤどこにしてますか?単身赴任先が豪雪地周辺(市内にスキー場あり)で11月末には降り始めます。腰までは積もらないですが、2ヶ月間くらい雪の世界になります。
ブリヂストン、横浜、ダンロップあたりを考えていて。標準ホイールとタイヤ下取りでホイールとタイヤのセット買う予定です。
夏タイヤは18インチまたは19インチ考えてまして、スタッドレス何インチにしてますか?オススメとかレポート教えてください。

書込番号:19161585

ナイスクチコミ!8


返信する
もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/09/22 06:56(1年以上前)

CX−5乗りです。
自分は純正の17インチと同サイズの225-65-17のブリザックを使ってますが、効きにはとても満足していますよ(*^^)v
他のメーカーも考えましたが、ここは安全代だと思って少し高いけど購入して良かったと思ってます。
クラフトと言う東海地方メインの店でアルミ付きで12万くらいでした。

書込番号:19161621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件

2015/09/22 12:57(1年以上前)

やはり、ブリヂストン ブリザック DM-V2本命ですかね。ダンロップ winter maxはどうですか?
割と評判いいみたいなので。
あと、夏タイヤのオススメも教えてください。

書込番号:19162470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/09/22 13:36(1年以上前)

コストと選択肢の多さから17インチにしてます。
メーカーをどうするかはむつかしい判断です。
公平な比較試験データがないので何を信じていいのか分かりません。
「国産であれば大差無い」という意見もありますが、雑誌などでも公平な比較試験データが公表されないのは、実際にはかなりの差が存在するせいでは無いかと私は思っています。
アイスバーンや溶けかかった雪、乾燥した圧雪、車の性能などコンディションが多様なせいも比較が難しい理由だとは思います。
スタッドレスはBS以外使用したことがないのでわかりませんが夏タイヤのウエット性能には大差があることは体感してますのでスタッドレスでも差はあるだろうと私は思っています。だいぶ昔の話ですが某タイヤメーカーの技術者の口からも差があることは聞いたことがあります。
結局伝聞情報ですが雪国で使用率の高いブリザックにしてます。
価格は高いですがリスクを少しでも減らす可能性を優先しました。

書込番号:19162591

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/22 14:16(1年以上前)

スレ主様 こんにちは
私は、昨年BS DMV-2にしました。懐と相談して17インチにしました。
何の問題もなく真冬に万座温泉にいけました。横滑りや不安な挙動は一切なし。
いつもいくタイヤ屋さんは、冬はBSが一番いい。タイヤのもちが違う。ただ高いけど…‼と言っております。

書込番号:19162698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件

2015/09/22 16:11(1年以上前)

ありがとうございます。
DM-V2の方向で検討します。

書込番号:19162942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/24 07:19(1年以上前)

cimacyanさん こんにちは

スタッドレスタイヤでの年間走行距離は、どのくらいですか。
少なければ、BS DMV-2が良いかと。
多いようでしたら、国産ならばどれでも大丈夫では、安心して履けるのはBS DMV-2だと思いますよ。
ホイルは17インチの純正があるならば、そのまま使用した方が良いかと。

楽しい ドライブを

書込番号:19168400

ナイスクチコミ!6


mura13さん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/25 11:16(1年以上前)

AWD夏純正19、冬は見た目と走りのバランスが良い18インチのwintermax にしました。以前はBSでしたが、高速、凍結路共に不満なく今期2回目の冬です。

書込番号:19171698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件

2015/09/25 21:01(1年以上前)

ありがとうございます。冬用は予算が許せば18インチ考えてまして。納車され次第、予約してきます。
純正タイヤ、ホイール新品なら、下取りいいみたいなので、ホイールも変えようと思ってます。

書込番号:19173027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2015/09/26 05:10(1年以上前)

マイナー前のCX-5XDです。
札幌市在住です。

私が冬タイヤを選んだ時にはWinter Maxxが出たばかりで、BSが5,6年継続モデルのDM-V1でしたので、迷いに迷いましたが、Winter Maxxを選びました。
ホイールはサマーが19インチですので、スタッドレスは18インチを選びました。

2シーズン、このタイヤで過ごしましたが、特に不安になることもなく普通に走れていますね。
ただ、購入当時にDM-V2があったら、こちらを選んだかも知れません。

ちなみに、前車はスレ主さんと同じくX5(E53)に乗ってました。
X5には世間的にはあまり評判の良くないミシュランのX-ICEを履かせていましたが、このタイヤも大過なく過ごせましたので、自分の感覚がちょっと違うのかも知れませんが。

Winter Maxxにしてみて明らかに違うと感じたのは、ドライ路面での減り具合ですね。
これは明らかに少ないと感じています。

そのおかげで、以前は根雪になりそうなタイミングを計ってタイヤ交換していましたが、昨シーズンはこれから降るかもしれないというタイミングで交換しました。
少々貧乏臭い話ではありますが、減りの早いスタッドレスですと、長くドライ路面を走るのは勿体ないと思ってしまうので、その気持ちを持たなくて良くなったのは、このタイヤの隠れたメリットのひとつかもしれません。

もうひとつは、こちらは感覚的なものですが、滑り出しが判りやすいってところでしょうか。
もちろん、絶対性能が高いに越したことはないのでしょうが、個人的にはそれよりもインフォメーションの多さを重要視しています。

とは言え、特に滑りやすいと感じている訳ではないです。

普通に走っていてタイヤ性能を感じる状況としては、路面がシビアコンディションの時の前走車との違いでしょう。
こちらが先に減速しているのに追突しそうになった経験とか、前走車が普通に発進したのに、こちらは空転して進めないとか、同じような速度でコーナーに進入したのに、こちらだけアウト側に膨らんだなどは一度もありませんでしたので。

もちろん、前走車がどこのメーカーのスタッドレスを履いているかは判りませんが、BSの広報資料によると、一般ドライバーのブリザックの装着率は50%を超えるとのことですから、確率論的には、前走車がブリザックだったことは何度もあったはずですので、限界値の高低は別として、普通に冬道を走る分には遜色ないとは感じています。

後は経年劣化ですね。
これは正直何とも言えないのですが、2シーズン目までは劣化を感じていません。
これも個人的な感覚ですが、今シーズンも変わらない感覚なら及第点、来シーズンもそうならば合格点を付けたいと思っています。

書込番号:19174081

ナイスクチコミ!8


スレ主 cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件

2015/10/04 18:43(1年以上前)

スタッドレスタイヤ ブリヂストンDM-V2、ホイール込みで予約しました。17インチにしました。
全て込みで11.5諭吉でした。ダンロップも考えましたが、去年、雪が、多かったのと、仕事でまさにスキー場近辺に何回か行かなくてはならず、ブリヂストンにしました。DM-V1は以前、他車で履いたことあり、進化しているのか楽しみです。純正タイヤ下取りしてもらい、夏タイヤも考えてます。夏タイヤ、オススメありますか?できれば、エコタイヤ以外で。

書込番号:19199087

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング