『ボディカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ボディカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディカラー

2016/01/21 09:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

マツダ八重洲

初投稿!緊張してます。

CX5 XDプロアクティブを購入します。
(次回の来店でハンコつきます。)

タイヤ周りや下の部分が黒が多いので
色はジェットブラックマイカで決めてます。

しかし、全色の実車を見ていないのですっきりしません。
全部のボディカラーを実物でみれたら満足すると思います。

小さい販売店だと実際のカラーを何種類も見ることはできませんよね。
冊子の色見本ありますが、あまり解消されません。

その辺皆様はどうやって消化してますか?

私、横浜から毎日渋谷へ通っているものです。
少し調べたら
八重洲にあるらしいのですが、
どうでしょう。
トヨタののように大きなお店を持っているわけではなさそうです。

書込番号:19510658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/01/21 09:46(1年以上前)

メテオグレーと迷わなければ即決でよろしいかと。

書込番号:19510729

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/01/21 09:47(1年以上前)

>猫のチン!さん

なかなか全色の実物を見るのは難しいですよね。カタログやHPも現物はどうなの?ですしね。

写真にはなってしまいますが、みんカラを見られてはどうでしょう?cx-5の愛車紹介を参考にされては?少なくとも実物の写真はみれますよ。

書込番号:19510733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/01/21 10:16(1年以上前)

確かにカタログで色は決めにくいですよね。私は2012年当時新色のルミニウムメタリック(シルバー)とジールレッドまでカタログで絞って、試乗車がジールレッドで、自分には派手だと思ったので、シルバーの実車は見ずに購入しました。その後、魅力的な色がどんどん増えていますから迷いますよね。

時間がある場合は、マツダの試乗車検索はどうでしょうか。住居地で検索すると試乗車の置いてあるリストが表示されますし、
色はそのリストに書いてあります。そこに見に行きます。
https://ssl.mazda.co.jp/purchase/testdrive/

ほかに、マツダディーラーに少し長い時間いると、客が乗ってきた車や、納入前で保管している車、下取り中古車があるので、色を見せてもらえると思います。多くの塗装色はマツダの他車種と共通なので、そちらで確認する方法もあります。またディーラーが力のある人であれば、すでに売った顧客にアポイントをもらって、色を見せてもらう等という方法もあります。好みの何種類かに絞って、ディーラーで実車がどこかに無いか聞くと良いと思います。

ただ、メタリックやマイカ色は屋内にある時と屋外では色は変わるし、天候や逆光でもかなり変わります。そこまで見たければ、自宅でできる方法としてはgoogleで画像検索すると大量の写真がありますので、色々な状況、モーターショーと路上の写真、ドライブ先の風景の中の色合いなど、たっぷり鑑賞できると思います。

もっと時間を割けるならば、郊外の大型店の駐車場を見回って、普段の色合いを確認すると良いと思います。割と落ちついて見られますし、人気の車色ほど目にするチャンスがありますので、ブラック、ソウルレッド、ホワイトは簡単だと思います。車の持ち主に「なんだ?」と言われたら、「これは良い車ですよね。私も買うことにしたので後は色をどうしようか迷っているんです。」と言えば、持ち主も悪い気はしないと思います。カタログ色との名前の照合が難しければ写真を撮ってディーラーに見せるとか、ディーラーと一緒に試乗にでて、走行中のあの車は何というカラー、などと教わっても良いでしょう。

最強の技は、オフ会に行くことです。みんカラ等で地域のオフ会を募っています。そこでは車色のみならず、カスタム、オプションのアドバイスまで得られると思います。

個人的にはバンパーやフェンダーが黒色でも、ショールームと違って路上では道路のアスファルトや影も黒いので、車色のイメージをあまり損なわないように感じます。冬の雪の上や反対色のホワイトを除けば、バンパーやフェンダーの黒はそれほど目立たないと思いますし、むしろタイヤ周囲が黒く大きく見えるために、遠目ではタイヤが大きいスポーツカー、あるいはアウトドア向け的なイメージに繋がっていると感じます。その辺はカタログよりも走行中の実車がわかりやすいと思います。その一方で、もし、いずれボディー同色バンパーなどのモデルが出た時には、現行車は上下分離の古いデザインに見えるかもしれませんよね。私は20年前のCR-Vの時に実感しました。CX-5の車体に黒を選ぶ方はそういう印象から、黒に統一して塊感というか一体感を実現しているように思われます。

書込番号:19510787

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/21 12:54(1年以上前)

試乗車で好みの色が近くのディーラーに無い場合は中古車を当たってみてはいかがでしょうか?
当方の行くマツダディーラーはある程度敷地面積のある店舗だとu-carLandと言う中古車販売部門もあります。
同系列の店舗で保有する中古車が無いか、営業さんに相談してみては?

書込番号:19511139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/21 21:50(1年以上前)

同じボディーカラーでも室内で見るのと屋外で見るのも違うし、晴れた日に見る色と曇った日に見る色も違うし、昼間と夕方の色の見え方も違いますね。
街でも結構見かけることが多いと思いますので、いろんな状況で色を確認されると良いと思います。

書込番号:19512397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/01/21 23:23(1年以上前)

あー
1回メテオグレー見てみたいです。
格好いいけど踏み切れないだろうけど( ゚д゚)

書込番号:19512700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/01/22 01:08(1年以上前)

コメントくださった皆様
初の書き込みでお返事をたくさんいただき感激です。
ありがとうございました。

皆様のおっしゃる通りです。
全色並べて置いとけよ。
と思ってましたが
全ては販売価格に乗ってくるのでしょうから健全ですね。

買う前にあーだこーだ言ってるのが本当に楽しい。

>アプリコット色さん
黒にする理由も今後のマイナーチェンジに備えて一体感を考えるという視点はなかったので大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:19512971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/01/22 19:21(1年以上前)

私もジェットブラックマイカのホワイトレザーシートにしました、
試乗車で、その組み合わせに一目惚れしたからです。
私の地元はディーラーの各店試乗車情報(ボディーカラーなど)が、HPで確認できたのでそちらからディラー巡りして色は確認しました、
無い色は他店の納車予定など担当の営業マンに確認してもらい見にいきましたよ、
ブラック、後悔はしていませんがメンテなど気を使いますね
予算の関係でボディーコーティングしませんでしたが一度洗車して大変さを実感したので結局クリスタルキーパー施工しました。

書込番号:19514528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/01/22 21:32(1年以上前)

>びあっちさん
ご丁寧にありがとうございます。
黒、大変なんですね。

埃が目立つのですか?

黒にするんだろうけど
迷う〜

シート
白って格好良すぎーー
( ゚д゚)

書込番号:19514931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/01/26 23:34(1年以上前)

マツダのホームページから、どのディーラーにグレード、色が置いてあるか検索できますよ。事実、ブラック購入時、他店にお邪魔してみてきました。ブラック買って良かったです。すぐに汚れますが

書込番号:19528021

ナイスクチコミ!1


640MBさん
クチコミ投稿数:31件

2016/01/26 23:37(1年以上前)

メテオグレーです。

アクセラですが、最後までジェットブラックマイカにするかメテオグレーマイカにするか迷い、結局メテオグレーにしました。
メテオグレー、夜や暗いところではほぼブラックに見え、明るいところではその名前の通りグレーに見えるので、明るさにより見える色が変わるメテオグレーにして正解と個人的には思いました。
ちなみにメテオグレーも埃は目立ちますね。

書込番号:19528031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/01/29 08:51(1年以上前)

>640MBさんのコメントを拝見して
迷いはじめました。
メテオグレーか、黒か

書込番号:19534753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度4

2016/01/30 08:51(1年以上前)

メテオグレーの参考に

 ボディカラーまだ迷われていますか?

 2013年納車のビッグマイナーチェンジ前のモデルですが、メテオグレーの参考にどうぞ。

書込番号:19537896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/01/31 01:50(1年以上前)

>猫のチン!さん

私はジェットブラックに内装ホワイトレザーを購入しました。
概ね、満足です。汚れが目立つので洗車が無精なら避けた方がよいです。
メタリックなのでソリッドのブラックのように、洗車傷は目立たないですね
ブラックだと、樹脂部の黒とのメリハリがなくなるので、そこを強調したいか否かになると思います。

一方、グレー系でも気に入ると思いますよ
リセールを気にしないなら、お好きなカラーが一番です。
最初に決めたカラーでいいんじゃないでしょうか

書込番号:19541062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/01/31 22:36(1年以上前)

>うましゃんさん
>SLOTSTIKさん
ありがとうございます。
明日、契約してきます。
販売店にメテオグレーも用意してもらいましたので明日実車を見て決めます!^_−☆

みなさま本当に本当にありがとうございます。

順位が13位に落ちてしまいましたが
1位の時とかもあったのですか?

書込番号:19543814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/02/01 23:52(1年以上前)

ブラックもメタリック入ってますよ。

書込番号:19547166

ナイスクチコミ!0


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/01 23:53(1年以上前)

>猫のチン!さん

ソウルレッドですけど参考まで。
私は買うならこれに決めていましたので全く迷いなしでした!

書込番号:19547175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/02/02 02:45(1年以上前)

>cimacyancyanさん
ありがとうございます。
結局黒にしました。^_^
>chmod775さん
赤が力を入れていて1番格好良かったです。
サンルーフもつけて最強ですね。Lですし^_^

書込番号:19547486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2016/02/02 02:58(1年以上前)

回答してくださった皆様

本当にありがとうございました。
本日申込書を書いてきました。
結局黒です。すみません。
でも
メテオグレーもしっかり確認して、の選択なので納得しての決定です。
支払いの関係で3月末納車

xdプロアクティブ、黒、FF
セーフティクールーズ
19インチ
DVDプレーヤー
バーグアラーム
ナビのSDカード
アクリルバイザー
パーキングピッピなるやつの追加
自動格納ドアミラー
ETC
ドラレコ
後部座席ガラフフィルム
DVDを走行中見る設定
延長保証
つけました。
妻には勝手に色々つけてんじゃねー
って
怒られましたが、

ガラスコーティングは、高くても腕のいいところ探すつもりです。

今回初の新車デビューです。
車の購入楽しすぎます。
(補助金妻には内緒^_−☆)

書込番号:19547489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング