『ヤフオクで買い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ヤフオクで買い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信26

お気に入りに追加

標準

ヤフオクで買い

2021/07/23 10:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:2件

この型番をヤフオクで購入し、納車当日に車両システム点検ランプが点灯。
前所有者に電話したところ、そういった不具合は今まで見られなかったと言われ。。
原因は油圧周りのようでしたが、10万キロ走行しており、ワンオーナーではない車です。

これは今すぐ手放した方がいいのでしょうか?
そしてこの型番は、リコール対象ではないですか?
マツダに早速預けていますが、お見積もりをと言われ。

安い中古車の値段ではないので、ショックを受けています。
どなたか、アイデアください。

書込番号:24253639

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/07/23 10:45(1年以上前)

〉これは今すぐ手放した方がいいのでしょうか?

それは、あなたの愛着次第です。
直してでも乗りたいのか?
こんなボロ車とはおさらば…なのか?

リコール済みだとしても、絶対壊れないとは限らないし、不具合がリコール事例に起因したものなのかすら分かってないんですよね?

こんな事、他人に聞くことじゃないですよ。

ついでに言うなら
年式
グレード
走行距離
など、ちゃんと記載した方がいいですよ。

テンパってるのは伝わりますが、大事な事は伝わってません。

書込番号:24253671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2021/07/23 10:46(1年以上前)

>みみみみみほさん

ヤフオクに限らず中古購入とはそう言うリスクへの覚悟が必要で
保証や返品の特約が無い場合それはその商取引に伴うリスクでしか有りません


>これは今すぐ手放した方がいいのでしょうか?

見積もりを見てから考えてはどうですか



書込番号:24253673

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2021/07/23 11:06(1年以上前)

マツダ cxー5xd 2013年アニバーサリー車で2014年登録車です。
クリーンディーゼルターボ 2200cc
10万キロ
型式は LDA-KE2FWです。

書込番号:24253710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/07/23 11:25(1年以上前)

ディーラーや普通の中古車販売店での購入と違いネット購入は保証が無いからそんなリスクが付物です(私からしたらオクで車を買うなんて信じられません)

手放すにしてもオクで売って、また次で購入者がってループになるのかな?。

書込番号:24253743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/23 11:42(1年以上前)

>みみみみみほさん
>この型番をヤフオクで購入し、納車当日に車両システム点検ランプが点灯。
前所有者に電話したところ、そういった不具合は今まで見られなかったと言われ。。

まあ、ほぼ確信犯でしょうね。
ただ、それを立証する事は難しいので泣き寝入りでしょうしヤフオクなんて
そんな事が前提で買う場所だと思うので素直に諦めるかな。

どうせヤフオクで安く買ったんだから勉強料と思えば高くもないでしょう。

書込番号:24253774

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:54件

2021/07/23 12:15(1年以上前)

>みみみみみほさん
ワンオーナーでは無いので、歴代のオーナーが故障に嫌気がさしてオークションに出した可能性も
ありますね。
きっとし試乗もされていないと思いますが。残念ですね。

>ねこさくらさん
話しはそれますが、確信犯の本来の意味は違いますね。

書込番号:24253828

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3395件Goodアンサー獲得:325件

2021/07/23 12:15(1年以上前)

>みみみみみほさん
コストを整理すると
(A 修理する場合の費用)
オークション購入価格+修理見積もり価格

(B 買い直した場合の費用)
同等中古車相場価格+オークション購入価格-オークション車売却価格

AとBを比べて低い方を選択したらどうでしょうか

書込番号:24253829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/23 12:25(1年以上前)

こんにちは、
ヤフオクはむつかしいですね。
カメラや時計などを買うことはありますが、単価は10万円どまりです。
出品者者評価はしつこく見ます。

バイクなど希少なものを見ると手を出したくなるものがありますが、
我慢します。

出品者の評価ポイントとその中身を見ることは不可欠ですが、
車のような単価の高いものは、評価の蓄積が少ないのかもしれません。

再ヤフオクでは、ありのままを書けば売りにくいでしょう。
かといって、伏せて出品することは控えましょう。

買取業者を複数あたってみたらどう でしょうか。

書込番号:24253845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/07/23 13:08(1年以上前)

実態的なのは、多々あるよ。
エンジンおしゃかなんて、簡単に出て来るよ。

お見積もりの内容が、楽しみですね。
70万ぐらいでしょうか。

書込番号:24253901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/07/23 13:14(1年以上前)

乗り続けるには修理しかないでしょうが残念なことです。

自動車オークションで仕入れた車が販売できないほどひどい、でも捨てられない。
自動車オークションでは評価があってごまかして出品するとペナルティーがあるのでひどいのは出品されないという、それでも見過ごされるのもあるということです。ヤフオクなど胡散臭くて問題外でしょう。
YouTubeに載せてる中古車屋のこと、業者オークションというのがあって格安でも値がつきゃありがたいので出品するという。
こんなのが回りまわってヤフオクへ出品されるのでは、怖い買い物だが落札する方の自己責任。
いかに安く仕入れてしっかり利益をのせて販売するのが中古車屋。

私も中古で買うが販売店を通します、店舗を構えていたらまだ安心ですね。
17年前の走行13万キロ弱の旧型コペンを買った、不具合はエアコンのガス漏れだけで1年乗れてます。
いいのに当たったということだが、買取販売の店なので仕入れ時の目利きが良いのでしょうね。
買い取りの相場は10〜20万円、私は車検取得と登録等に諸費用込みで42万8千円で買ったが店は十分儲かったということだ。
1000km3か月という保証もあったが問題なしでした。修理費用として30万円ほど覚悟していたが1年経った今は杞憂にすぎなかった。
コペンを買うために友人に買ってもらったステラ、車検残が1年半なので6か月点検を受けて引き渡したがエアコンがガス不足で効かん状態だった。1万円値引きしたのでそれでガス補充の費用にしたとのことでした。中古はいろいろありますよ。

書込番号:24253904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/07/23 13:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 今すぐヤフオクで売りましょう!
⊂)
|/
|

書込番号:24253928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/07/23 13:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ヤフオクでバイバイ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24253947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:8件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2021/07/23 14:31(1年以上前)

ヤフオクはトランプのババ掴みと同じ。
私も、一度だけヤフオクでクルマを落札して、4時間ほど電車を乗り継いで引き取りに行って、受け取って30分ほど走ったところでギヤが抜けて入らなくなって、交差点の真ん中で立ち往生して、すぐ近くのディーラーの駐車場まで押して入れました。その時は、高速に乗る手前だったのでラッキーでしたが、売主に連絡して引き取りに来てもらい返金してもらうことができました。
その後、また同じクルマがシレっと出品されているのを見つけました。
ヤフーでクルマを買うのは「ババ掴み」です。

書込番号:24254021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/23 16:42(1年以上前)

>みみみみみほさん
>この型番は、リコール対象ではないですか?
>マツダに早速預けていますが、

マツダに預けてるんでしょ?マツダに訊ねましょう

書込番号:24254245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pontataさん
クチコミ投稿数:3917件Goodアンサー獲得:48件

2021/07/23 17:07(1年以上前)

>みみみみみほさん
マツダのリコール情報検索のサイトから、車体番号で検索できます。

ただ、施工が済んでいるかどうかも含めて、ディーラーで聞いた方が早いと思うけど。(聞かなくても確認してくれる場合もあるけど)

私もgoo経由で中古を2台買ったけど、販売会社のことは、結構調べた^_^ 1台は現車を見てから契約したけど、1台は全く見ずに。いい会社だったし、古い車だったから事前に聞かされていた内装劣化はあったけど、車自体は3年間調子良いまま楽しめた^_^

書込番号:24254290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/23 18:31(1年以上前)

幾らで買ったのかしら?
10万km超ならせいぜい50万くらいかな?

書込番号:24254443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/23 19:16(1年以上前)

シロートがヤフオクで車買っちゃダメめよ、今すぐ買い取り店に出し ヤフオクよりかなり安くなるが 少しでも差額を
抑えるのが正しい方法でしょう。

書込番号:24254519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/07/23 23:27(1年以上前)

ヤフオクで車を買うなんて イヤイヤ〜珍しい方だ

勇者だ

丸損と言う結果だけど

しかし陸送はどうやったの?

書込番号:24254917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/24 00:07(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
中古品は何でも一種の博打ですな。

書込番号:24254947

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/07/24 00:53(1年以上前)

オクで車体買いは自分で整備出来る人じゃないと手を出したらあかんやろ
高い勉強代になったようやね。

書込番号:24254982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/07/24 10:13(1年以上前)

大変ですね・・・

以下のページによくまとまっていると思います。つまりは、かなり難しい。

https://www.carsensor.net/contents/horitsu/category_32/_4950.html

新車で買ってずっとディーラーメンテだとかだと配慮されることもあるようですが、さすがにマツダ販売店もスレ主さんに何か特別な配慮をするとは・・・

書込番号:24255343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:70件

2021/07/24 10:34(1年以上前)

>みみみみみほさん

負の連鎖は貴方の手で断ち切りましょう!

書込番号:24255373

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3917件Goodアンサー獲得:48件

2021/07/24 13:58(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
>しかし陸送はどうやったの?

委託された陸送業者がいて、新車を陸送するような大型車に積載して運び、ドライバーが指摘の場所で降ろして、そのまま納車…ってパターンじゃないかと。

私が関西からZ33を買った時が、そんな感じでした。委託された業者なので、何の説明もないし、5分ぐらいのあっさりしたものだった^_^

書込番号:24255660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:759件

2021/07/26 20:12(1年以上前)

返品は受け付けてくれない相手なんですかね?

私も大昔にヤフオクでバイクを買ったのですが、購入後バイク屋に整備に出したところフレームが曲がってるという致命傷を指摘されたので出品者に連絡を取って返品対応してもらいました。幸い快く(表情はバレたか、、、って感じでしたが)対応してもらったので、こちらも菓子折り持って伺って、無事解決したことがあります。

この経験以降ヤフオクで車両の取引はしないようにしてます。


購入前に現車を確認しても素人にはわからない不具合は多いので、今回のスレ主様は現車確認無しでの購入ですかね。
これを勉強代と思って早々にその車は手放したほうがいいかもしれません。修理しても程度の良い中古を買うより高くつきそうな気がします。

書込番号:24259712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/07/27 07:23(1年以上前)

>Pontataさん

売り主が個人か業者かにもよるけど、個人で陸送依頼できるの?

>みみみみみほさん

私は絶対しないけど、万が一ヤフオクでディーゼル買うなら、まず当地のディーラーで圧縮検査と煤の除去約6万だけど、コレくらいはさせますね
ついでに一般検査も
そもそも現地のディーラー動かせる人がヤフオクに手は出さないだろうけど

どうせ売主は現状売りだと言うから、話は成立しないんだけど
ヤフオクの陸送はやはり怖いな
やはり外観、内装の確認も含めて、新幹線に乗り取りに行くな

こういう費用も含めたものが、結局は価格なのよ



あと手放したらと言う意見もありますが、ホントの事言って買う人いませんよ
ヤフオクの仕組みで解決出来れば良いけど
結局スレ主の手でもぎり業界にほぼタダで処分する以外無いんじゃない?

書込番号:24260277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3917件Goodアンサー獲得:48件

2021/07/27 17:31(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
>売り主が個人か業者かにもよるけど、個人で陸送依頼できるの?

私は購入した側なので、詳しいことは分からないけど。

ちなみに、送ってくれたのは、関西で複数店舗やってる中古車屋みたい。他に2台積まれていたけど、販売店と私とでは数百km離れてるので、陸送専門の業者かなんかだと思うんだけど。納車も宅急便なみの簡単なやりとりしかなかったし。

しかし手放すにしても、既に不具合が発生してるわけだから、しらを切って売り払ったら、今度は自分が悪者になっちゃうよね。諦めた方がいいんだろうなぁ。

書込番号:24260987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング