『有償でCPU交換した人いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『有償でCPU交換した人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 有償でCPU交換した人いますか?

2022/01/12 21:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 0000kakakuさん
クチコミ投稿数:5件

2013年式CX-5XD
突然エンジンシステム点検ランプ点灯でエンスト
ディーラーで診断結果CPU異常でCPU交換しないといけないメーカーに1つしかないと言われ注文せかされ注文、
んな訳ないと思いながら
修理代10万以上
購入してからリコールと故障ばかりの車今回修理代10万以上でさすがにいいことなしのマツダはもう嫌になった

書込番号:24541262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2022/01/12 22:32(1年以上前)

>0000kakakuさん

> ディーラーで診断結果CPU異常でCPU交換しないといけない

CPU交換だと、ただ、運が悪いだけかと!
CX-5とか、XDとかも関係無い様な?
CPUなんて、運が悪ければ、PCだって壊れます。
ただ、それでも、少数派ですかね?

購入してからリコールと故障ばかりの車と今回のCPU交換は、次元が違う気が
します。
あなたの車にだけ起きた、不運かと!





書込番号:24541361

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/01/12 23:52(1年以上前)

>0000kakakuさん

メーカーにひとつしかないと言うのも半導体不足であり得るかもしれません。

書込番号:24541507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/13 05:44(1年以上前)

>0000kakakuさん
そもそも、コンピュータ故障も普通に有り得る。
在庫の有無は、当時の部品供給センサー側が
保有しているか否かの話。
在庫数が少ないのは、単に故障する可能性が
低いから。
単純な話、誰がババを引くのかは
誰も予想出来ない。
今回、ババを引いたのが、あなただった訳。

メーカーと相性が悪い人は、とにかくババを
引く確率が高いだけなので、ある意味幸運とも言える。

書込番号:24541658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2022/01/13 09:23(1年以上前)

>0000kakakuさん

>購入してからリコールと故障ばかりの車今回修理代10万以上でさすがにいいことなしのマツダはもう嫌になった

絶対故障しない物なんてまず無い

運が悪かったと考えるもあり
マツダ品質ってのもあり

嫌いになるのは自由

型番にもよるが中古コンピューターってのも世の中出回っている




書込番号:24541822

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2022/01/14 11:49(1年以上前)

DIYで室内灯などをLED化等されましたか?

書込番号:24543666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:167件

2022/01/14 12:11(1年以上前)

>故障ばかり

CPUが壊れたって言ってもね。

別のところにも書いたけど、物理的に壊れたのか、
電気的に壊れたのか。

それによって、そもそもCPUが壊れた原因が別にある。

例えば、CPUの搭載された基盤の固定が緩んでて、
走行によるバイブレーションが大きくなっていたせいとか、

僅かな電気的リークが発生しているせいとか。

そこを見極めないで、場当たり的に壊れた部分だけ直してれば、
そりゃ故障を繰り返すことになるわな。

書込番号:24543698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/09 10:25(1年以上前)

仕事でも自家用でもトヨタ車に多く乗っていたため、マツダ車の耐久力の低さにはびっくりしています。
物は何でも壊れる?そりゃそうだけど、自営なんで、仕事に向かう途中だと運が悪かっただけでは済まないんですよね。修理代よりも高くつく営業の損害は誰も保証してくれません。トヨタならガソリン車でも20万キロ無故障なんて普通。ディーゼルのハイエースは40万キロ乗ってますが、消耗品の交換のみで無故障です。
好きな車に乗るか、道具として優れた物を選ぶか、ですね。CX-5、楽しい車でしたが、3年でまたトヨタに買い換えました。

書込番号:24589007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2022/02/09 19:35(1年以上前)

>そこを見極めないで、場当たり的に壊れた部分だけ直してれば、
 そりゃ故障を繰り返すことになるわな。

これってディーラーの問題なのであって、スレ主さんの責任では無いですよね。
無論スレ主さんが勝手に改造なりして、それが原因なら話は別ですが。
メーカーの問題なのか、ディーラーの質の問題なのか、スレ主さんの運が悪いのかは分かりませんが。

書込番号:24589842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3746件Goodアンサー獲得:217件

2022/02/09 19:46(1年以上前)

>北の羆さん

> CX-5、楽しい車でしたが、3年でまたトヨタに買い換えました。

8年で、2回、CX-5に乗換えたけど、今回は、トヨタにしました。
マツダの前もトヨタで、11年間、無故障でしたね!
マツダでは、全て、保証だったけど、ミラーの動作不良で、左右、3回以上、
6回以上は、交換しました。

ワイパーは、鳴くし、どうしても直らないですね!
トヨタ車では、ワイパー鳴きなんて、経験した事無かったから、CX-5の初めての新車で、
最初の雨の日に、ビックリしました!
ディーラーに持込んだら、さも、当然みたいな対応に、更に、ビックリでした。

展示車のワイパーと換えたり、新品に換えたり、その他の対応は、無かったですね!
その内、慣れるから、怖いですね!



書込番号:24589869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:38〜179万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング