『足元が白い...?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『足元が白い...?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

足元が白い...?

2023/08/04 03:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 dream77さん
クチコミ投稿数:8件

cx-5 ke 初代の後期モデルです。
足元の部分についてです。

最近中古で購入しました。
乗りながらは見えることはない部分ですが、足元のフットライトのさらに奥の方は、白いハリボテのような感じになっている事に気づきました。

どの車体も同じでしょうか?
見えない所ではありますが、なぜ白!?と思いまして。
一応、修復歴なしという事で購入しております。

書込番号:25370259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件 CX-5 2012年モデルのオーナーCX-5 2012年モデルの満足度5

2023/08/04 05:10(1年以上前)

ちょっと汚れて見苦しいですけど。

>dream77さん
前期モデルに11年乗ってます。
写真の部分ですよね?
それなら多分全部同じだと思います。

気にしたことなかったですが、
言われてみれば確かに黒の方が良いかも?
って滅多に視界に入りませんが…
あえて理由考えれば見やすいので組み立てやすいとかメンテナンスしやすいとか?でしょうか?

書込番号:25370282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3742件Goodアンサー獲得:217件

2023/08/04 06:28(1年以上前)

>dream77さん

> 一応、修復歴なしという事で購入しております。

ビックモーターで購入ですか (笑)
CX-5は、高級車では、無いので、そんな物ですよ!
マツダ車に期待しても、無駄ですよ!
コスパが好いとか言われてるのも、そんな所です。 知らんけど!



書込番号:25370325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/04 07:34(1年以上前)


うーん、その場所が白なら、上でも出ている様に「組み立てやすくメンテも楽」の他に、
使用中に「誤って何かが挟まっていた場合にも目立ちやすい」とかがあるんでしょうかね?
なお、薄暗い奥ですから、「ごみ等も取り除きやすい」は確かでしょうしね・・・。

書込番号:25370362

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2023/08/04 12:28(1年以上前)

ボディ鋼板そのままか、静音か防音目的のウレタンチップシートのどちらかなんじゃないですか?

一般的な大衆車はどれも同じ構造で、見えない所にまでお金は掛けません。

書込番号:25370636

ナイスクチコミ!3


スレ主 dream77さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/04 18:30(1年以上前)

わざわざ画像まで撮っていただいてありがとうございます。

最近のビッグモーターのひどい話を聞くにつれ、もしかして騙されたんじゃ!?って思ってしまいました汗

皆さんのも同じなら構わないんですけど、ちょっと違うような気もしますね...。
暗い時に撮ったので、分かりにくい画像ですみません。

書込番号:25370899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/04 18:55(1年以上前)

色々なメーカーのペダル回り
ネットで見てみたら、
奥の上のほう映ってるのはあまりないですが、
時々あるのですが、
カーペットの色より、薄そうですが、グレーぽい色のものが見えてること多いです。
CX5とCX8のもので、上の方の画像と同じように見えるものありました。
仕様なのでしょう。
覗かないと見えないところですが、
白っぽいのは気になるかもしれませんね。
みなければ一生気づかないところと思いますが、
特に機能的に何も問題ないのですし、
色は違えど、みな同じようなものと思います。

書込番号:25370935

ナイスクチコミ!1


スレ主 dream77さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/04 21:45(1年以上前)

バニラ0525さん

ネットで見ていただいたとの事、ありがとうございます。
私も色々検索してみたのですが、なかなかうまく見つけられず、こちらで質問させていただいた次第です。
ありがとうございました♪

書込番号:25371092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/04 22:00(1年以上前)

>dream77さん
ありがとうございます。
気になって私の車撮ってきました。
ザビートルと前ヴェゼルです。
気にしてなかったですが、
スレ主様と同じようなものでした。
こんなものですね。
失礼しました。

書込番号:25371109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2023/08/04 22:51(1年以上前)

高級車の部類になると奥までフロアマットで隠すようになりますね。

書込番号:25371177

ナイスクチコミ!1


スレ主 dream77さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/04 23:48(1年以上前)

どの車も同じようなものなのですね!
ありがとうございました〜

書込番号:25371232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2023/08/05 17:39(1年以上前)

>dream77さん

CX-5 KFEPですが、白かったです。
今まで気が付きませんでしたー

ちょっと悲しい

書込番号:25371990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dream77さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/05 22:39(1年以上前)

>本当に好きな事はさん

そうなんですよ。
別に見えないところなんですが、なんかちょっと悲しい🥹
ここを白にする意味はそんなにないと思うんですけどね〜。
ここが白か黒かグレーかで大きくコストが変わるんでしょうかね...。

書込番号:25372373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件

2023/08/06 15:25(1年以上前)

BMアクセラも同じです。私は発泡スチロールかと思ってました。

書込番号:25373106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/06 16:57(1年以上前)

ロードスターも同じ

皆さんが車室内の騒音やノイズに対して、異常に敏感になってしまったための対策として
吸音材のニーズが高まって、昔はフロアカーペットがもう少し上まで貼られていたのを
吸音材に変える必要が出た結果ですね。

各大手繊維メーカーと共同で開発を続けているので、コストはかかっていると思います。

結果、緊急車両のサイレンも聞こえてないのか、避けない車両が目立ってきましたね。
以前はサイレンだけで済んでいたのが、スピーカーで呼びかけるシーンが増えてます。

書込番号:25373214

ナイスクチコミ!1


スレ主 dream77さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/06 19:03(1年以上前)

> Che Guevaraさん

なるほど!
防音の為だったんですね。
勉強になりました!
ありがとうございます♪

書込番号:25373363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:189件

2023/08/07 09:09(1年以上前)

>dream77さん

ただの好奇心からの質問で恐縮ですが、助手席側も同じでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい。

書込番号:25373901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング