『燃料系Eマークで点滅になってからの残りガソリン量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > NC700X

スレ主 korn13さん
クチコミ投稿数:11件

いつも点滅してから30k前後走っていれるんですがギリギリまで入れても11リットル前後です。
タンク容量は14リットルですが、それに近い、もしくはギリギリまで入れたら14.1入った方とかいらっしゃたりしますか?

走行距離も13000k走りリアブレーキパッドは10000kで交換しましたがフロントはまだまだ4分くらいあり、とてもエコなバイクで気に入ってます。

書込番号:15720629

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2013/02/05 15:26(1年以上前)

スミマセン、当該車両ではありませんが、CBRだとランプ点いて3,5リットルと取説に書いてありましたが、NCシリーズは記載無しですか?

因みにCBRだとリッター19前後なので計算上は66キロは走れることになります

ま、実際ランプ点灯までの走り方はその都度違いますから次の給油量は結構マチマチになりますが…(^^;

書込番号:15720951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2013/02/05 15:37(1年以上前)

1メモリで残量2.9リットルのはずですよ。

当方nc700sにのってますが点滅時に給油で10ちょっとはってるので大体取説通りです。

書込番号:15720988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/06 23:14(1年以上前)

実は私はツーリングの度にデータを取りながら、目盛りと燃料残量を燃費絡みで
いつもチェックしてます(笑)
最後の目盛り点滅時は 残量は 3.4 Lくらい と思います。 ガス欠ストップまでは
走れてませんが、点滅開始から100km超えは数回ありますので、私のXは少なくとも
3.4 L前後はあります。

ちなみに目盛り毎の推定容量は概ね
1番目目盛り:3.6 L(フルに入れた時)
2番目目盛り:2.7
3番目目盛り:2.1
4番目目盛り:2.2
5番目目盛り:3.4(取り説には2.9 Lと明記)

書込番号:15727678

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 korn13さん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/07 09:22(1年以上前)

点滅してから60k走行しても12.5ℓだったので恐らく3〜3.5あるような気がしていました。前もって入れていれば問題ないことなんですが、スタンドに寄る回数を極力減らしたいので通勤1,2往復分くらいは点滅してからも走れることが分かってよかったです。有難う御座いました。

書込番号:15728993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/12/29 18:27(1年以上前)

皆さまにお伺いします。
NC700Xに乗っていますが、市街地での燃費が悪いように思えます。
最近、21km/L台なんです。
ツーリングだと33km/L台出るのですか故障でしょうか?

書込番号:17012247

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/12/29 19:49(1年以上前)

>ツーリングだと33km/L台出るのですか故障でしょうか?
問題ないですよ
アイドリングの燃費は排気量が増えれば増加するので
仕方ないことです。
また走る距離が少ない時などは アイドルアップなどもあり
燃費が落ちます。

書込番号:17012502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/12/29 21:38(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
市街地乗りとツーリングでこんなに違うのかと思い投稿しました。
故障でないとのこと、安心しました。

書込番号:17012968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング