『スライダーをつけた時の接地箇所は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700X」のクチコミ掲示板に
NC700Xを新規書き込みNC700Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スライダーをつけた時の接地箇所は?

2013/05/14 13:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700X

クチコミ投稿数:7件

この間、坂道で横向きに止まった時、下り側に足を着いてしまい立ちゴケしてしまいました。
DCT車なんですが、ガード類は、何も付けていなかったので、マフラーのサイド、エンジン下のカバーから顔を出しているアルミ?製のプレート、ブレーキレバー、ハンドルエンドに傷がついてしまいました。
これ以上傷をつけたくないのでガードを検討しています。
スライダーが目立たなくていいのですが、立ちゴケで転がした時、設置箇所は、タイヤとスライダーの3点だけなのでしょうか?
当然、走行中の転倒は、除いています。
そうでなければもう少し大きいガードを検討します。

書込番号:16132053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/14 14:00(1年以上前)

こけ方や、道路の状況によりいろいろあると思いますが、バーエンドやレバーが当たることも考えられます。

書込番号:16132087

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/14 15:34(1年以上前)

こんにちは

スライダーは、文字通りスライダーであって、ガードの類では無いですからね〜
どの部分が、どの程度ガードされるか? は、未知数だと思いますよ

万全を期すならば、教習所仕様
見栄えを優先してガードを小さくすると、自ずとガードされる部位が減ります

書込番号:16132266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2013/05/14 15:45(1年以上前)

立ちゴケ時にスライダーで守れるのはエンジンまわりといいとこダミータンクくらいじゃないでしょうか

マフラーなどスライダーから遠い箇所はまもれないとおもいます

書込番号:16132294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/15 01:46(1年以上前)

http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/nc700x/

これなんてどお?

書込番号:16134481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/15 23:57(1年以上前)

700Xdct乗りですが、私も立ちゴケ対策ガードを検討中ですが、丸い樹脂の突起物を付けるスライ
ダー系は取付け位置が低いため、付近のクランクケース周りはガードしてくれそうですが、車体
上部、前部、後部はほとんど効果なしと思います。

教習車仕様は大きすぎてカッコ悪いですが、キジマの↓
http://item.rakuten.co.jp/motokichi/405-231/

はいいなーと思って確認すると、DCTはポン付けできないそうです。樹脂カバーを加工すればいけそうな
予感ですが未確認です。 どなたかDCTでこれを付けた方が居られたら教えて欲しいですね。

書込番号:16137816

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/05/16 16:33(1年以上前)

スライダーではクランクケースカバーを守る程度で、キズが付く場所はさほど変わらないと思います。

バンパーなら少しキズが付くところは減らせると思いますが、バンパーの大きさによると思います。

倒してあるバイクの画は他人様のブログの写真ですが、参考になるかと思い 掲載させてもらいましたので検討してみて下さい。

バンパーは大きければ大きいほどガードはしてくれるが、、ダサいかと自分は思います。

また、立ちごけ程度ならよいですが、酷い転倒をするとバンパー、ガード、スライダーなどが逆に悪さをし、フレームなどを変形させたりすることもあるのは頭に入れていた方がいいと思いますよ。

書込番号:16139726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/16 22:01(1年以上前)

スレ主です。みなさん、ありがとうアドバイスありがとうこざいました。田舎に住んでるもので実物を見る機会がなくどうなのかなと前から思っていました。
スライダーでは、役不足である程度の大きさが必要だとよくわかりました。
ある程度大きさのあるガードを探してみます。

書込番号:16140812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/25 14:39(1年以上前)

GIVIエンジンガード

私のお勧めはGIVIのエンジンガードです。
先日たちゴケしましたがパニアとハンドルガードとエンジンガードに
傷が入りましたが車体本体は無事でした。

書込番号:16175105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2013/09/22 21:19(1年以上前)

ついにやってしまいました。
先日四国へロングツーリングにでかけました。噂通りの酷道で、1回目は農道での切り返しで、
2回目は峠越えの山道のコーナーのぬかるみにハマってしまい、左右各1回ずつ転けました。

私の装備は、純正の左右フルパニアとトップボックスで、ガード類はヘプコのエンジンガード
とモリワキのスライダーです。エンジンガードには、外品のフォグランプを付けています。

2回ともほぼ立ちゴケだったのですが、接地したのはスライダーとパニアケースの端で、
他はレバーの先端だけでした。
両方とも擦り傷はシッカリついてしまいましたし、フォグランプのケースが多少傷つきましたが、
ヘプコのエンジンガードは全く傷つきもしませんでした。

レバーはアジャスター付きで長さ調整できる可倒式の物でした。
破損防止のために可倒式にしたのですが、折れ曲がらず地面に当たって縮む側にスライド
しただけでした。

スライダーのゴムは簡単に交換出来ますから、今回の結果から言えばエンジンガードと
スライダーでは、ボディの保護の面ではスライダーの方が優先順位は高いと思いました。

欲を言えば、美観を損なわずにパニアケースに装着できる傷防止の保護シートのような
ものがあれば、と思いました。

ご参考まで。

書込番号:16620192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カムチェーンテンショナースプリング脱落 1 2022/05/16 11:50:06
高速利用のツーリングには超オススメです 0 2017/03/14 10:53:19
X-ADVどうですか 3 2017/01/12 21:54:21
エンジン回転数 9 2016/04/29 22:51:08
ホンダ NC700X ヘプコ&ベッカー エンジンガード 1 2015/07/08 20:28:53
タイヤ交換セール 0 2015/04/17 17:06:47
タイヤ交換 11 2015/01/15 11:31:32
CB1300乗りたいが… 8 2014/09/29 22:40:09
メーターについて 4 2014/09/24 22:52:05
NC700Xの冷却水漏れに関して 18 2014/10/17 7:55:10

「ホンダ > NC700X」のクチコミを見る(全 1110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC700X
ホンダ

NC700X

新車価格帯:

NC700Xをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング