『気に入りました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:65.9x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 5日

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

『気に入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

気に入りました

2015/04/29 17:25(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

クチコミ投稿数:101件
機種不明
機種不明
機種不明

f2.8

f2.0

f9

先日、新品を購入して少しずつですが撮っているところです。
カメラはNikonD600ですが、ピントも掴みやすく撮影して気持ちいいレンズです。
天気のいい日はF1.4を使えないことも多いですが、F2〜2.8くらいまでは
ボケを楽しみ、F4以降はカリッとした画像を楽しめるような気がします。
解像感は高いのはそのとおりですが、このレンズを使っていいと感じたのは
ピント部分の質感です。

カメラがフルサイズですのでスナップにも使えそうですが、Nikon50mmと比べると
小さくて大きい差ですね(笑)
色々付け替えて楽しめるように思います。

書込番号:18730497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/29 19:48(1年以上前)

いい感じですね。そう言えばチューリップの時期には万博公園には行ったことが無い気がします。

書込番号:18730903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2015/04/29 22:38(1年以上前)

じじかめさん 有難うございます。
もの凄く高級なレンズではない(私には高級ですが)ですが、
まさしく「いい感じ」なレンズです。
万博公園は、桜が終わった頃にチューリップとポピーですね。
桜が多くの人を集めるので、チューリップは見過ごされている
のかもしれませんね。

書込番号:18731590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:16件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5 note 

2015/05/03 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.4

F4

F1.4

F4

mcintosh_c29さん はじめまして、こんにちは!

D610を使っています、fireblade929tomともうします。<(_ _)>

ボクも先日このレンズ購入しまして(注文は1月だか2月にしました(^^;)
今日はじめてじっくりファインダー覗いて家の中で試し撮りしてみましたが、
いいレンズですね〜ヽ(^0^)ノ

開放でのトロトロ感の中にも芯がある感じとか、絞ればカッチリするのとか、
このレンズが扱えるようになったら相当楽しいなって思いました♪

まだまだ慣れてないので、お恥ずかしいですがあまり写真も内容なので
作例として上げときます<(_ _)>

書込番号:18742229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/05/03 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

f:1.8

f:4 しべが結構シャープです。

fireblade929tom様 はじめまして。

とても良い画ですね。
各々の絞りならではの描写が良く窺えます。
個人的な好みからすると、花瓶はF1.4、フォトスタンド(?)の方は
F4が好みです。
このレンズ、絞れば線が立ってくるような感じになりますが、この
あたりは好みが分かれるかもしれませんね。
Nikon F1.4Sも使っていますが、こちらは絞っても、Noktonほど鋭角ではなく
柔らかい感じがします。
ただ、Noktonは被写体の質感を良く描写してくれるので適度な柔らかさは
保っているように感じています。
ま、簡潔に言えば、好きなレンズ、ということでしょうか。

書込番号:18743055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:16件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5 note 

2015/05/04 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

赤いタワー

カラフルなタワー

赤いタワーU

カラフルなタワーU

mcintosh_c29さん こんばんは!

このレンズ、お花とか人物撮りとかでいい感じになりそうですね〜♪
そして、被写体によって絞りを調節してやると色々楽しそうです♪

さて、今日は、絞って夜景を撮ってきました。
さすがに強い光源が入ると光源の側にそれぞれゴーストが出てました(^^;
でも、それほど嫌な感じではないですね〜

ちゃんと絞ればちゃんと風景も撮れます♪
(当たり前か?(笑))


というわけで、夜景の作例をおいていきます<(_ _)>

書込番号:18746519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/05/06 00:48(1年以上前)

ireblade929tomさん

はじめまして。
夜景、美しいですね〜
夜の冷たい空気、透明感が伝わってきます。

私は構造や設計等のことは判りませんが、私が所有している
他のレンズ(Nikon 50 T1.4S,35 F2D)に比べても、空気感や抜けの良い
青空の色等は優れているように思いますし、最近の Tamron A07
と比べても優劣はないように思います。(案外A07は優れものだと思います)

人物や花等は開けて、構造物は絞ると良さそうですが、F4付近はシャープだけど
硬くない感じなので、そこは腕の見せ所かもしれませんね。(私は無いですが・・・)

書込番号:18749570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:16件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5 note 

2015/05/06 02:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

開放

F2.8 この辺りもいいな♪

F2も捨てがたい

F4でカッチリもステキ♪

mcintosh_c29さん こんばんは!

コメントありがとうございます!

今日は絞りの練習してきましたヽ(^0^)ノ
普段、広角で景色ばっかり撮ってるので、お花とか絞りで被写界深度調節して
とかやらないので、色々勉強になりました(^^;

書込番号:18749717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2015/05/06 08:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

同じF2.8ですが雰囲気が違います

F8

Nikon 50 1.4 F2.0

fireblade929tomさん こんにちは

絞りによる画像の変化、参考になります。
F1.4は若干ソフトフォーカス気味になることが多いですが芯が残っていますね。
今回見せていただた中ではf2の作品がボケとうまく調和されているように思います。
主題とボケの対照の距離でも随分違ってきますね〜

なかなか屋外では開放で撮れることは少ないのでF2〜F4が主になりますが、2.8通し
のズームよりも撮っている楽しさはありますね。(画質は絞ると大きな差は無いよう
ですが・・・)
いくつか日常のスナップを載せました。最後はnikon ais501.4の写真です。
PK13を挟んでの写真ですが、これは
これで捨てがたいですね〜

書込番号:18750094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:16件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5 note 

2015/05/14 19:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしてます

mcintosh_c29さん こんばんは!

>F1.4は若干ソフトフォーカス気味になることが多いですが・・・
ですよね♪
そのふんわり感が好きだったりします(≧∇≦)
特にお花にはいい感じです♪

>主題とボケの対照の距離でも随分違ってきますね〜
そうですね〜
↑にも書きましたが、普段絞って撮ることが多いので、
その辺のバランスとかが難しいです(><)

>2.8通しのズームよりも撮っている楽しさはありますね。
やはり、単焦点は面白いですよね♪
ボク、基本的にズームは使いたくない派なんですが、
16-28の焦点域だけズーム使ってます。
広角域は単焦点そろえるとなると、玉が少ないのと
お高いので・・・(^^;
あっ!普段あまり使わない望遠もズームだった(笑)



今日はネモフィラを♪

書込番号:18775973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2015/05/16 07:43(1年以上前)

fireblade929tomさん こんにちは

綺麗ですね!
青色の透明感がすばらしく見惚れました。
58mm 1.4というスペックなので、開放で撮りたい、
ぼかしたい、という気持ちが強くなりますが、
最後の作品のように、遠景では空気を凝縮してしまう
(あくまでも抜けのよい)ような仕上がりになりますね。

これからも作品を拝見させてください。

書込番号:18780606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:16件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5 note 

2015/05/26 00:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

mcintosh_c29さん こんばんは!
>58mm 1.4というスペックなので、開放で撮りたい、
>ぼかしたい、という気持ちが強くなりますが、
おっしゃるとおり!
特にボクは基本遠景のパンフォーカス写真が多いので、「せっかくだからピント以外トロトロ」
って、やっぱり撮りたくなっちゃいます(^^;

でも、このレンズは絞ってもキッチリ撮れるので、かなり重宝してますヽ(^0^)ノ

書込番号:18810427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 5日

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング