『安物のサウンドバーと比べたらどちらが良い音でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月28日 発売

RHT-G10EX

  • デジタル音源の高音域を豊かに再現する独自の高音質技術「ポータブルオーディオエンハンサー」を搭載した「シアタースタンドシステム」。
  • 広がりある豊かなサウンドを再現する「スマート・BASS・テクノロジー」を搭載。再現しきれなかった低域成分を豊かに再現する。
  • 独自技術「S-Force PRO フロントサラウンド 3D」を搭載し、前方のスピーカーだけで、包み込まれるような豊かなサラウンド感を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:220W ウーハー最大出力:80W RHT-G10EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G10EXの価格比較
  • RHT-G10EXのスペック・仕様
  • RHT-G10EXのレビュー
  • RHT-G10EXのクチコミ
  • RHT-G10EXの画像・動画
  • RHT-G10EXのピックアップリスト
  • RHT-G10EXのオークション

RHT-G10EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

  • RHT-G10EXの価格比較
  • RHT-G10EXのスペック・仕様
  • RHT-G10EXのレビュー
  • RHT-G10EXのクチコミ
  • RHT-G10EXの画像・動画
  • RHT-G10EXのピックアップリスト
  • RHT-G10EXのオークション

『安物のサウンドバーと比べたらどちらが良い音でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G10EX」のクチコミ掲示板に
RHT-G10EXを新規書き込みRHT-G10EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G10EX

クチコミ投稿数:140件

現在TVは
BRAVIAの
KDL-40EX500に
こちらの商品を繋げて使用していますが
そろそろTVを50インチ位の安いTVに買い替えを検討しております。そこで買い替えたTVのサウンドが期待出来ない程度の物だった場合
数千円から1万円程度のサウンドバーと比べたらどちらが良い音でしょうか?
個人的な好みもあるとは思いますが
この商品を購入した頃にはサウンドバーというものが無かったか普及していなかったので一般論としてで構いませんので どなかたわかる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくおねがいします(^o^)

書込番号:25862080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/23 16:52(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん
こんにちは
数千円から一万円のサウンドバーというと形だけサウンドバーと言った機種ですね。
その手の賞品の比べたら今お使いの本機の方が確実に音質は上です。
音声フォーマットも一応True HDまで対応してますし、HDMI ARCにも対応、また、箱の剛性も内容積もユニットサイズも全て本機の方が上です。使えているうちはこちらを使った方が良いですよ。
サウンドバーにするなら7万円以上の高い機種でないとこれより良い音は出せません。

書込番号:25862100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/08/23 17:19(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん

このスタンドは音質の評価も高かったので、このまま使うのが良いと思います。
50インチだと、少しはみ出しますけどね。

書込番号:25862133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/23 17:20(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん

>安物のサウンドバーと比べたらどちらが良い音でしょうか?

1万円の2.1chサウンドバーの場合
サラウンド最大出力 40 W ウーハー最大出力 40 W

RHT-G10EX
サラウンド最大出力 220 W ウーハー最大出力 80 W

比べたら可哀そうですよ、現状が良いのでは。

書込番号:25862134

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/23 23:09(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん

オーディオが古くても音声出力の仕様に依って音をならすので、現状お使いのオーディオで不満が無ければ別に買い替える必要は無いです。

具体的に1万円以下のサウンドバーで何を期待するかが重要です。

要するに不満が無ければ1万ぐらいのサウンドバーに期待出来る事はないとしか言いようが無いです。

現状オーディオ大事に使えば良いでしょう!





書込番号:25862503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件

2024/08/24 06:42(1年以上前)

>プローヴァさん
>あさとちんさん
>湘南MOONさん
>ダイビングサムさん
早々のご回答ありがとうございます。
アドバイス通り安物のサウンドバーは
購入せずにこのままこの商品を使用していきたいと思います(*^^*)
アドバイスいただきましてありがとうございます
ありがとうm(_ _)m
追加でもう1つお伺いしたいのですが
今TVがSONY同士でソースによって自動で音質が変わるのですが
他のメーカーのTVを繋げた場合でもこの機能は働くのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくおねがいします(^o^)

書込番号:25862693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/08/24 08:38(1年以上前)

>あさとちんさん
もう1つ教えてください。
50インチではみ出しますか?

書込番号:25862766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/24 08:46(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん
働きませんし、必要ないと思いますよ。

書込番号:25862776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/08/24 08:57(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん

メーカーが違っても共通で使えるHDMI-CEC コマンドは、下記のようなものです。(使えない場合もあります)
音量の制御はできますが、音質を変えることはできないと思います。

RHT-G10EXの幅は1130mmです。
最近の50インチテレビの幅を調べると、1126mm以下なのでギリギリ収まりますね。

HDMI-CEC コマンド
・ワンタッチプレイ  再生開始時にデバイスがテレビをアクティブソースとして切り替えることができます。
・システムスタンバイ  ユーザーはボタンを1つ押すだけで複数のデバイスをスタンバイモードに切り替えることができます。
・プリセット転送  チューナーのチャンネル設定を別のテレビに転送します
・ワンタッチ録画  選択した録画デバイスでHDTV画面に表示されているものを録画できます。
・タイマープログラミング  多くのHDTVやセットトップボックスに組み込まれている電子番組ガイド(EPG)を使用して、PVRやDVRなどの録画デバイスのタイマーをプログラムできます。
・システム情報  すべてのコンポーネントのバスアドレスと構成をチェックします。
・デッキ コントロール  コンポーネントは再生コンポーネント (Blu-ray または HD DVD プレーヤー、ビデオ カメラなど) の操作 (再生、一時停止、巻き戻しなど) を照会および制御できます。
・チューナーコントロール  コンポーネントが別のコンポーネントのチューナーを制御できるようにします。
・OSDディスプレイ  テレビのオンスクリーンディスプレイ(OSD)を使用してテキストを表示します。
・デバイスメニューコントロール  コンポーネントはユーザーインターフェイス(UI)コマンドを渡すことで別のコンポーネントのメニューシステムを制御できます。
・ルーティングコントロール  信号源の切り替えを制御します
・リモートコントロールパススルー  リモートコントロールコマンドをシステム内の他のデバイスに渡すことができます。
・デバイスOSD名転送  優先デバイス名をテレビに転送します。
・システムオーディオコントロール  システム内の適切に装備されたデバイスから任意のリモートコントロールを使用して、AVレシーバー、統合アンプ、またはプリアンプの音量を制御できます。

書込番号:25862788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2024/08/24 10:00(1年以上前)

>プローヴァさん
>あさとちんさん
こんにちは。
ご回答ありがとうございます(^o^)
m(_ _)m
必要の無い機能ですか。
50インチ収まりそうなので
購入を検討したいと思います(*^^*)

書込番号:25862869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/08/24 12:54(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん

テレビにオートの音声出力が有れば自動で最適な音声仕様に切り替えするでしょう。

書込番号:25863066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2024/08/24 18:57(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。
m(_ _)m

書込番号:25863472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G10EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G10EX
SONY

RHT-G10EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月28日

RHT-G10EXをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング