『遥かなる思い。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信46

お気に入りに追加

標準

初心者 遥かなる思い。

2012/04/25 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

自分は茨城県に住んでいて、震度6強の地震を体験した時に。

写真は、その時のできるだけ高画質で思い出に残しておきたいと思った。

せめてキヤノンユーザーにも2400万画素くらいの夢を見させてください。

遥かなる記憶を残していくために進化してください。

私は2000万画素でも細かいとこまで写し出すならかまわないと思っていたがDLOを使うと色合いもがっかりしてしまう。

書込番号:14485664

ナイスクチコミ!5


返信する
山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/25 23:42(1年以上前)

直ぐには出なくても、何れは出るでしょうから、気長に待っていたら良いですよ。
沢山の機材をお持ちですし、今更他メーカーに変われないでしょう。

書込番号:14485681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/04/25 23:57(1年以上前)

山スナさん
やっぱり。

等倍でみた時、こんな景色や人が小さくてもあった、いたなって今はなくなった景色も小さな文字も高画素で高解像度なら写して残してくれますね。

レンズも重要ですがセンサーの進化を期待してます。

書込番号:14485760

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/04/26 00:21(1年以上前)

スレ種様、こんにちは。

>DLOを使うと色合いもがっかり

このDLOって何の略でしょうか?
すみませんが、教えて頂けますか?
検索で分からなかったもので・・・。

書込番号:14485851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/26 00:30(1年以上前)

あの時の大変な地震のさなかに‘画素数’ですか。

多くの尊い命が失われ、美しく愛するわが町を変りはてさせた
あの震災は多くのものを奪っていきました。
被災された方々には遥かなる思いはたくさんあると思いますけれども、
しかしあのさなかに画素数のことを考えていらっしゃのですか。


趣味として写真をやるときには画素数を考えるかもしれないが、
自分が遥かなる思いに考えにふける時は画素数云々なんてものは
どうでもいい気がしますけれど。全く次元の違う話のような…。

書込番号:14485881

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/04/26 00:35(1年以上前)

 2200万画素も2400万画素も大差ないかと。

>harurunさん

 横レスですが、DPPの新機能、デジタルレンズオプティマイザの略ですね。

書込番号:14485896

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/26 00:44(1年以上前)

IQ180と645DFとレンズをレンタルしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14485929

ナイスクチコミ!3


barachanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/26 00:54(1年以上前)

自分は2200万と2400万の差がわかる感性が欲しい

書込番号:14485967

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/26 00:56(1年以上前)

ミスター夏空さん
スレ主さんは震度6を経験した当事者ですよ。その方がそのとき画素数のことを考えていたと話をしても不謹慎じゃないと思う。むしろ、奇特な、といいたいところです。

書込番号:14485977

ナイスクチコミ!5


barachanさん
クチコミ投稿数:31件

2012/04/26 01:04(1年以上前)

自分は、ミスター夏空さん に一票
自分の命が第一、その他の命が第二。  写真の優先順位はずっと後

構造建築士として悩みはつきません

書込番号:14486001

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/04/26 01:16(1年以上前)

その時の良い画質で地震や災害の前にできるだけ変わりゆく景色を残せたらいいてますね。
住んでいる町並みを

景色が変わるところも亡くなるところもありますから高画質で残しておけたらいいです。

書込番号:14486041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 01:27(1年以上前)

1枚で済ませる写真を4枚くらいに分けて撮影すれば?

書込番号:14486071

ナイスクチコミ!7


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/04/26 01:35(1年以上前)

確かに高画素になれば良くなるとは思いますが、
それより高価なレンズの方が効果は高いと思いますよ。

ですのでご希望の高画素カメラがでるまでレンズで頑張ってください^^



あと記録という観点から少しでも鮮明に残したいと思うのは不謹慎とは思いませんし、
のちに語る上で貴重な記録ですので、
「残すなら…」とその辺は貪欲でも構わないかと思います。

書込番号:14486087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 01:38(1年以上前)

とほほ・・

やはりここにも・・・
2400万画素がそんなに違いますか・・・


まして震災の記録でなんて・・・
言葉にも出してほしくない

写真機とはその一瞬の空気感を切り取るきっかけを作る道具ですよ
とほほ・・・



画素だったらニコンD800かペンタ645Dですよご自由にさようなら・・

書込番号:14486093

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/04/26 01:44(1年以上前)

2400万画素でも結構違いますよ。

D3Xを以前にレンタルしたことがあり違いはわかります。

書込番号:14486103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/04/26 01:50(1年以上前)

震災の記録ではないです。
急激に町並みが変わったり家を失ってしまっても記憶が残るように常に撮影をしておきたいのです。

何があるかわかりません。

書込番号:14486115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 01:56(1年以上前)

>DLOを使うと色合いもがっかりしてしまう。

DOL使わなければ良いのでは?

レビューでも高感度は赤いノイズが顕著だとか書かれてますし
画素数は最初から分かってた事。

使用用途からして購入するカメラを間違えたのではないでしょうか?

書込番号:14486128

ナイスクチコミ!8


E値さん
クチコミ投稿数:71件

2012/04/26 02:03(1年以上前)

動き物を取らないのだったら、スティッチソフトを使うとか、どうでしょう?

書込番号:14486142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/26 02:12(1年以上前)

現時点では色合いの違うD800(E)しかないのでは?色合いは我慢と言う事で。

将来色合いとか階調(これは飽和があるのでちょっと難しいが)を自由にコントロール出来るソフトが開発されたら、Canonだニコンだとか関係なくなりますね。画素数勝負になりますね。

今は画素数重視で記録なさっては?つまりD800(E)を記録用に購入されてはいかがでしょうか。私は予算が無いので無理ですが・・・。爆

書込番号:14486166

ナイスクチコミ!4


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/26 02:18(1年以上前)

安心して下さい。キヤノンはアンチ派から画素ピッチの件でたたかれる程の高画素を得意とするメーカーです。
(既にAPS-Hのセンサーサイズで1億画素以上の開発にも成功してます)

今回の件を踏まえても次回は、どのメーカーも太刀打ち出来ないくらいの高画素・高画質機を出してくるでしょう。

高速・大容量のPCとメディアを準備して待つこととしましょう。

書込番号:14486173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/04/26 02:43(1年以上前)

ニコンにするとレンズの予算的に問題がでますが、今年中にD800とレンズは50F1.8くらいで一つ購入してみようと考えてます。

もちろんキヤノンは残します。

書込番号:14486210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/26 02:43(1年以上前)

よこスレすいません。
話が違うんですけど、C500ってサンダーボルト対応みたいですね。

書込番号:14486212

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 02:44(1年以上前)

ThunderboltとかMacユーザーなのに存在を忘れてた。。

書込番号:14486213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/04/26 02:46(1年以上前)

DLOは24F1.4のU型で試してみましたが、たしかに解像感は全体的に上がりますが、色合いが薄暗くなります。

特に桜の色が変色してしまいましたね。

書込番号:14486214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 06:30(1年以上前)

贅沢な悩みですな…

私には5D2の2110万画素とD700の1200万画素も区別が出来ませんね…


私のところは3分近い大きな揺れと15m近い巨大津波に襲われました。

書込番号:14486376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/26 07:25(1年以上前)

震災ならずとも街並みは変化していくので、その姿を残していくのはいいと思いますよ。
自分は去年の4月に青森へ災害派遣で行きましたけどカメラは置いていきました。
仕事の邪魔になるのもありますが、よそ者が興味本位で写すものでは無いですから・・・
スレ主など被災者の方も趣味への余裕が出てきたのなら、ちょっと嬉しいです。

書込番号:14486463

ナイスクチコミ!5


fotomax21さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 07:46(1年以上前)

BVBさんへ
 貴殿のご高説に同感です。
 小生はNIKON,MINOLTAのカメラシステムを経て現在15年ほどCANONの機材を愛用し5D-U以降塗装がすり減るほど使用してきました。
 。。。そして当然ながらMARK-Vの発売を楽しみに待っていた者の一人ですが、NIKON D800などの発表後の今回のCANONの発表に大いに不満を感じ 5D-Uを2台体制にして5D-Vの値下がりや今後のCANONの製品動向などを観察しながらしばらく様子を静観することにしました。
先の5D-Uの発表の折にはCANONの意欲を大いに感じたものですが、今回はNIKONに大いにトキメキを感じましたが CANONには今後に大いに奮起を期待したいと感じています。
 (今後の状況によっては NIKONシステムへに切り替えもかんがえていますので。)  ///                     

書込番号:14486517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/26 07:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000365261.K0000281269.K0000281272.K0000281267

こんなんはどうでしょうか?

書込番号:14486549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/26 08:02(1年以上前)

記録として真面目に残すのであれば、フィルムの中判、大判も選択肢だと思います。
現物で残ります。

書込番号:14486561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/26 08:24(1年以上前)

高解像機はキヤノンの場合来年まで我慢?かな

書込番号:14486610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/26 08:31(1年以上前)

>自分は2200万と2400万の差がわかる感性が欲しい

むしろ逆じゃないですかね。
感性豊かな人ほど差が分からないのではないでしょうか。

書込番号:14486618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 08:48(1年以上前)

仰ることは理解出来ますが、このスレではなくご自身のブログなどで訴えるべき内容かと。
メーカーは計画というものがあるので、ここでの発言で簡単に動かないのは長くいれば周知の事実ですよね。

以前、仮称D3d(ニコンD一桁のDXの復活)なるものの存在の必要性を滅茶苦茶訴えてた方がいらっしゃいましたが、
どんなにスレが立ちようが荒れようが、現実にはそんな動きは全くありません。

それにあくまでも予想ですが、これだけ間隔を開けても完成度を上げるだけで終わったくらいなので次は2年後ぐらいでは。
出すならモデル名を変えて高画素機を出してくるかもですけど、薄利多売で売るにもデジイチはピークを過ぎてるのでは。
Vの値段設定からも今までに使った開発費の回収モードに地味に入ってるような気がします。
センサー改善などの余地が多くあった時代は過ぎて熟成期に入ったような感じでしょうか。

キヤノンはより将来性、収益性が見込める動画にシフトしてると思われるので、
記録映像を本気でやるなら中判デジタルに移行するかレンタルする方が現実的ではないでしょうか。

ちょっと感情的になりがちのご様子なので、冷静になってお持ちの素晴らしいカメラを楽しむ方向に進むのをお勧めします。
Vを活かした茨城の素敵な写真を楽しみにしています・・・あ、ニコンにいらっしゃるならそれはそれでウエルカムですw
でも、このままで済むはずがないのでいずれキヤノンでも出ますよ、高画素機。

書込番号:14486656

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/04/26 09:39(1年以上前)

デジタルレンズオプティマイザーの効果で色味の変わること。確かに感じます。
でも、「解像感」はシャープネスと併せて調整するとかなり期待できるレベルになるとも感じます。
トレードオフ?みたいな感じではありますが、色味の調整も後である程度はできますので・・・
すみません・・・7DとES-Sレンズでの話ですが・・・でも使えると思っちゃいましたけど・・・

画素=画質だと強く思っておられるなら、そして等倍での話なら、その通りかもしれません。
ただ・・・「画質」「解像」となるとレンズやら回折の影響やら一筋縄でいかないとも思いますが・・・
例えば・・・同一レンズを使用して絞りの違いがあるとすると・・・
案外低画素のボディーでレンズの絞りのはまった時の方がが解像がよかったりと感じることもありますが・・・

2000万画素と2400万画素ですか・・・画面サイズがどの程度違うのでしょう・・・
少なくとも・・・見えなかったものが急に見えるようになる違いではないと思いますけど・・・
しっかりと記録を目的とするなら・・・フォーマットを変えるのが一番ではないかと思いますが・・・
フルサイズですら小さいと思います。

私の個人的な事情ですが・・・
現在のPC環境では40MBを超えるRAWファイルを扱うにはストレスが多すぎます。
2000万画素級のファイルが取り回しがしやすくて楽なので、しばらくはこの程度でお願いしたいと・・・

書込番号:14486767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/04/26 10:52(1年以上前)

>2400万画素でも結構違いますよ。
D3Xを以前にレンタルしたことがあり違いはわかります。

メーカーが違うと画素数が近似しても、印象が違う事が良くあります。
例えば15Mの50Dより12MのD90の方が解像感の評価は高かったし、18Mに上がった7DでもD300sに対して明解なアドバンテージは付けられず。寧ろ、「遠景はD300s」と言う評価だった。

D3Xが200万画素の差で解像してたと言うより、画像処理の考え方の違いだと思う。D3Xが2000万画素で出たとしても5D3や5D2より、みかけはシャープに見えたと思う。

書込番号:14486921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/26 11:02(1年以上前)

せめて2400万画素ではなくて、せめて4200万画素の間違いでは無いですよね?

僕は間違いなく2110万画素と2230万画素の違いはわかりません。もしくは2230万画素と3600万画素の違いもそこまで感じないと思っています。

また、そこまでの解像度があっても、ノイズが出るようなISOで撮る場合(スレ主様ですと、目的からして絞って撮ると思われるため、三脚を必ず立てるというので無ければ)、ノイズで細かいところがパーとなってしまう可能性もありますし、解像度も出来て高感度に強いカメラのほうが有利に思います。

書込番号:14486948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/26 11:04(1年以上前)

スレタイ見て、ガンダーラ♪を口ずさんでしました。

それを買えば〜どんなものも〜撮れると〜いうよ〜♪

書込番号:14486955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/26 11:37(1年以上前)

D3Xはありや、別格でした。
総合的に見て、低感度ではD800よりも良いと感じることがあります。

書込番号:14487043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/04/26 11:44(1年以上前)

画素数にこだわりがおありのようですが、でしたら5DIIIなんか最初から考えない方がいいですよ。

ニコンのD3200かソニーのα65でよろしいのでは?ずっと安上がりだし、スレ主さんの思い出に必要な2400万画素をクリアしてますよ。

こんなところで、ないものねだりしていないで、さっさと購入して思い出を残しましょう ^o^

ちなみに、私は元茨城県民ですが、残念ながら愛機5DIIでも「オーバースペックかなぁ」と思われる風景しか思い出せません。きっと、審美眼がないのでしょうね。



書込番号:14487058

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/26 12:01(1年以上前)

正直、動画の方向に舵を切ったキヤノンにはスチルは期待薄だと思います。本気でセンサーベースでスチルの高画質を求めるには今後の事も考えるとニコンに乗り換えるべきです。
D800と50mmを購入されるとの事で、徐々に切り替えて行くのが宜しいかと思います。

ただ、スレ主様の場合は色々カメラをお持ちなので、お気に入りのレンズとカメラを少しだけ残して、メインをニコンに変えるという贅沢が最高&最良の選択肢でしょうね(^-^)

書込番号:14487101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/04/26 12:09(1年以上前)

個人的には、今回の5D3は動画のモアレ対策のために、5D2よりローパスが厚くなってしまったので、この画素でも良いのでローパスの影響を軽減したモデルを出してもらいたいです。

SONYのエンジニアが昨日、SONYとキヤノンのセンサーは、どちらも130nmぐらいで作っているので、技術レベルはそう大差ないと言っていましたw。

書込番号:14487114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/26 18:08(1年以上前)

カメラに費やす予算がかなりあるみたいですから、D800にナノクリスタルコートレンズはいかがですか?

画質にこだわるならニコンレンズの価格も最高峰であるナノクリスタルコートレンズは必要かと思われます。


私の財力では旧式のD700レンズキットが限度です…

書込番号:14488106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 22:14(1年以上前)

先々何があるか分からないから、出来るだけ記録を残す・・・
何か分かる気がします。

地震とかでは無く全然小さな事なんですが・・・

物心ついた頃から当たり前のようにあった駅が取り壊された事がありまして、社会人になってマイカー移動オンリーになった為、すっかり電車には乗らなくなって20年、ふと気付いた時にはもう駅舎の解体始まってたんですよね、小さい頃から学生時代までの思い出が色々あったし、当時から変わらない駅舎だったので、せめてもう一回位は行っておけば良かった、写真でも撮っておけば良かった・・・と、今更ながらに後悔しています。

町並みもどんどん移り変わって行きます、私も時々近所とかいつもの町並みもスナップしようかと、しみじみ感じました。

書込番号:14489105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/26 23:47(1年以上前)

 
基本的に、日本の家屋は30年ほどで取り壊され
新築になりますので、どんどん町並みが変わっていってしまいます。
でも新建材で建てられる家、嫌ですねえ。なんか嫌。

昭和30年代の雰囲気がある町が好きです。
いつかは撮りに来ようと思いつつ
ある日突然、一面が更地に。結局何十階建てのビルに。

モルタルで出来た古いゴミ箱や、路地であくびしていた
呑気な野良ちゃんや、やれて黒ずみ、色々なものが剥がれ落ちた壁や
テープでガラスを止めなおしている割れた窓は・・・どこへ行った。

何より、そこにあった生活感はもう二度と写せない。

そんなの、いっぱい撮って残しておきたいです。
遙かなる思い、僕も撮ります。一生懸命。

書込番号:14489504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/04/27 00:28(1年以上前)

て っ ち ゃ んさんと同じ気持ちです。

港町の日本らしさ、古い駅、思い出を記憶にしていきたいです。

書込番号:14489649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/27 15:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

田園都市線 鷺沼

長嶋宅 田園調布

すずかけ台 開業時運賃表

スレ主様、ちょっと業務連絡お許しください。

て っ ち ゃ んさん〜〜、メールください〜〜。バイクの写真を見てください〜〜。

バイク以外は昭和40年代ですが・・・。

書込番号:14491231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2012/04/28 17:36(1年以上前)

 
貧乏してます。さん こんにちは
素晴らしい「画題」を与えて頂いてありがとうございます。

港町は素晴らしい。
農村は素晴らしい。
里山は素晴らしい。
菜の花畑は素晴らしい。
そこに飛び来る虫たち、鳥たちは素晴らしい。
人はそこで素朴に実直に生きる。
だから、人の心も美しい──この世は甘美で美しい。

パチリ。

日頃のしっかりしたデータ管理と、次の世代の人々へ受け渡す
分かりやすい形があればいいですけど。
「これは、町並みの郷土資料写真である」と、誰が見ても分かる
全国共通のシールみたいなものがいつしか出来て
ペタッとHDD〜Diskに貼っておきたいですね。

また、バックアップは水漏れのない容器に入れ
自宅・職場・親戚の家などに
複数保管しておきたいけど・・・う〜ん、かなり手間。

複数のクラウドへの分散保管という手もあるのですが
自分のスーパー・サバイバル・パワーも同時に磨かなければ。
在り場所やID&パスワードも伝わらなければ
ほぼ誰も発見も取り出しもしてくれない。
これは運に任せるしかないようです。

書込番号:14495289

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/04/28 20:28(1年以上前)

スレ主さんはじめ、災害当事者にあたる人の話しは、危機管理の話しから画素数の話しにいたるまで、貴重な話しだと思います。
「港町の日本らしさ、古い駅、思い出を記憶にしていきたいです。」という思いも、きっと大切なことなのだろうと思います。
私はカイガイ永住者ですが、たまにふるさと日本に帰ってみる時、かわりゆく日本(というか東京だけ?)に驚きます。
でも、本当に心揺さぶられるのは、かわりゆくものよりかわらずにあるもののほうです。

災害は本来かわらずにいるべきものをも変えてしまう。
だから、多くのものを記憶と記録に残しておきたいと思う、災害当事者さんの思いもわかるような気がします。

画素数のことはよくわかりませんけども。。。

書込番号:14495853

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング