『24日発表の社運を懸けたミラーレスのデザイン大公開(笑)』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『24日発表の社運を懸けたミラーレスのデザイン大公開(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ635

返信163

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

僕ちゃん笑っちゃいます。

http://www.canonrumors.com/wp-content/uploads/2012/07/canon_mirrorless_f1.jpeg

(Canonrumorsより)

他社に遅れること2年。何でこのデザインなの?
デザイナーが全員どっかに行ったの??

書込番号:14833966

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 23:00(1年以上前)

このデザイン、昭和臭さを感じたのは私だけ?・・

カメラ女子としてはちょっと持ち歩きたくはないかな。。

書込番号:14833991

ナイスクチコミ!25


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/20 23:04(1年以上前)

Mark3と何か関係あんの?デザイナー一緒とか?

書込番号:14834010

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/20 23:06(1年以上前)

う〜〜ん、確かに良くはない(笑)

書込番号:14834021

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/07/20 23:07(1年以上前)

これでミラーレス関係のスレ何本目?

書込番号:14834024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/20 23:10(1年以上前)

なぜ5D3の掲示板に書き込むのだ。
間違えているぞ。
加えて、文面に非常に悪意を感じるぞ。

書込番号:14834041

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/20 23:15(1年以上前)

これはこれで、良いんじゃないかな? それよりも来年35mmフルが出る噂ですよ

書込番号:14834067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/20 23:15(1年以上前)

完全にSONYやパナソニックを意識したカメラだな…

書込番号:14834072

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/20 23:16(1年以上前)

再びすいません。
なにが一番格好悪いってCanonのロゴの位置と大きさ。
なんとかならなかったのでしょうか。

書込番号:14834075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/20 23:20(1年以上前)

ごく普通じゃないの・・・

当たり前すぎるとは思うけど、嫌悪感はない。
ソニーの馬鹿でかレンズよりいいよ。

問題は背面だね。それにしても情報少なさすぎるなあ・・・。

センサーサイズ次第で、マイクロフォーサーズとソニーは多大な影響を受けるだろう。

書込番号:14834100

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/07/20 23:24(1年以上前)


  飽きが来なくて、長く使えそう(^_^)/

書込番号:14834122

ナイスクチコミ!7


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/07/20 23:25(1年以上前)

このデザインけっこう好きなんだけど少数派かなぁ?
シンプルでいいと思う。

書込番号:14834127

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/20 23:29(1年以上前)

>このデザイン、昭和臭さを感じたのは私だけ?・・

自分自身は見たことないけど、最近、フィルムカメラをぶる下げて銀座あたりを
闊歩するのが、カメラ女子の流行りだそうで・・・

http://news.mynavi.jp/series/filmgirls/001/index.html

書込番号:14834160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/20 23:34(1年以上前)

 レンズ交換式カメラが家電に移行する経過なんでしょうね〜。
 キヤノンが売れば、売れちゃうんでしょう〜他社のカメラの善し悪しにかかわらず。

 まあ、絵は本物っぽいとしても、実物 (およびスペックや値段) が出ないうちにあれこれ言っても仕方ないんですけどね〜。

書込番号:14834188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/20 23:36(1年以上前)

むしろ某記者と同じ感覚の数名のことが心配だ。ハハハ

書込番号:14834197

ナイスクチコミ!20


dai666さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 23:37(1年以上前)

良く言えばシンプル。
悪く言えばデザインで売ろうとは全く考えていないので、デザイン関係に労力を割いていないのが伝わってくる見た目。一言で言えばチープなシンプルさ。

でもまあ最近のキヤノンらしいと言えばキヤノンらしいのか。
特にキヤノンのコンパクト機のデザインは初期IXYのシンプルかつ高級感あふれる感じから、どんどんチープな方に振れていったわけで、こいつもその流れに乗ってますね。

IXY3も工夫なくただ昔に戻しましったってアレだし、もう一から初期IXYみたいなプロダクトデザインは作れないんだろうね。

書込番号:14834202

ナイスクチコミ!7


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/20 23:45(1年以上前)

簡潔で良いデザイだと思いますが、女性ウケはしないかもしれません。その点ミラーレス機のボリュームターゲットを外しているかもしれませんがニコン1よりはマシかと思います。

あとEVFがや内蔵ストロボが無さそうなので、この点では実用性に欠けそうな気がしています。

あとは発表したものの、『予定通りに発売できるか?』の方が気になしますが、さてどうなるでしょうか?

書込番号:14834237

ナイスクチコミ!7


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/20 23:57(1年以上前)

Nikon 1も発表時に、デザインで散々叩かれましたね。

書込番号:14834291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/07/20 23:59(1年以上前)

デザインも大事ですがまずは内容ですね。新しいマウントを作るわけですから最初がどんなものかである程度将来も決まるわけで注目度高いです。まあ、外さないと思います。もし外すなら価格かな?新型Kissより高いなんて感じだとまたたたかれそう。

書込番号:14834301

ナイスクチコミ!4


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/21 00:03(1年以上前)

ミラーレスに社運を懸けてるって、どちらで聞いたんですか?

書込番号:14834320

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 00:22(1年以上前)

ボディよりもAPSCでレンズがこんなに小さく作れるんだっと思うんですけどね(写りは別として) 

書込番号:14834421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/21 00:29(1年以上前)

まあG1Xに比べたらはるかにまともなデザインでよかったと思うけどね

G1Xってプラスチック製品が出始めたころ流行った
プラスチックなんだけど金属っぽく見せたなんちゃってデザインにしか見えないから(笑)

でもまあEOSなんてT90からデザイン的にたいした変化もなく
中身がよければいいってデザインだから
EOSと名乗れはこんなもんじゃないかな?

書込番号:14834441

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/21 00:36(1年以上前)

キヤノンにとっては 軽い運動じゃないの?
STMを熟成させる意味もあるかな。

書込番号:14834471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 00:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

とりあえず、こちらにも写真貼っておきますね。

書込番号:14834488

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/07/21 00:45(1年以上前)

デザインは、大切と思うが・・・???

これでは、購入意欲が なくなる!

EF及びEF−Sのレンズが使える電子接点付きの変換マウントを開発して
OM−DのOEMを出すべきです。

キヤノンがやらないのであれば 他社が電子式変換マウントを出せば
X2倍の焦点距離+電子テレコンでキヤノンレンズが有効に使え
手ブレ機能が無いレンズでも手ブレ防止ができる魅力には注目を浴びると思いますが〜

それにしても 仕様は知らないが 後発の割には 地味ですね!

書込番号:14834504

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/21 00:48(1年以上前)

悪くないじゃん。今時デザイン優先でデジタルモノ買うとか( ゚Д゚)
7Dのサブにこれも悪くないね。ビデオカメラのサブにFZ200も考えてるけど…。

書込番号:14834517

ナイスクチコミ!2


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/21 00:53(1年以上前)

あらら、こんな画像、どっから?(笑)
フルの噂って、ミラーレスのフルですか???

書込番号:14834538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/21 01:03(1年以上前)

背面ボタン少なすぎ。

この感じからすると、Kiss系列の下扱いかな・・・

その分、値段も安いかもしれないけど。
Kiss を移行させるのかなと思ってたけど、どうやら
違うみたい。ファインダーもないし。

最近のキヤノンは、1Dxのノイズの多さとか、X6のフォーカスの遅さ
とか、がっかりさせるものが多いね。
既存の機種を食わないためには仕方なかったのかもしれないけど。

書込番号:14834572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/21 01:09(1年以上前)

Nikon1と一緒で、重要なのは一眼レフを食う機種じゃなくて、コンデジから移ってくる
ユーザーが他社に流れないようにするための、コンデジライクという判断でしょうね。

デザイン的にはこんなもんでしょ。

書込番号:14834593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/21 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

マイクロEOS? 正面っぽくして見やすくしてみた

SONY NEX-7

 CMOSの大きさとか判らないんで、重ねなかった。
 NEX−7とかOM−Dとか、実際小さめですからね (NEXについては、少なくともボディーは)。
 それと比べて新機種のレンズが小さいかは、現時点では微妙w

書込番号:14834633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/07/21 01:23(1年以上前)

OMD よりはましでしょ、OMD使用していましたがあれは持ちにくく、UIFが最悪なのでカメラとしての性能は良いが売ることにしたものからするとこれは実用本位でへんにレトロじゃないのがいいね。

NEX7も使用しているがNEX7は見た目はおもちゃぽいが使いやすく持ちやすくあの大きさであの持ちやすいGripはさすがにSonyと思わせるものがあるので、EM5の方向に行かなくて良かった。
このカメラ私はけっこう好きだな。

たぶんNikonもこれと同じようなものAPS-Cで出すでしょうね。

秋が楽しみです。

書込番号:14834636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 01:31(1年以上前)

写真みたところ、キャップは他社さんに倣って、着脱しやすいツマミになったのかな。

書込番号:14834662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/21 01:35(1年以上前)

背面の印象だけで断定するのはやりすぎかもしれないけど、

ちょっとチープな印象が・・・
これでOM-Dに勝てる? 
値段で勝負かな。OM-Dの半額なら勝てるかも・・・

キヤノンとしては、マイクロフォーサーズとかNEXの勢いが
止まればいいのかもしれない。キヤノン信者なら買ってくれる
かもしれないし・・・

そんなことしなくても、今年はフルサイズ一眼が圧勝してるんだが・・・。

書込番号:14834672

ナイスクチコミ!4


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/21 01:36(1年以上前)

わざわざ5D3のスレッドに書き込んじゃう、某記者さんのお茶目っぷりに僕ちゃん笑っちゃいます。

デザインに関しては同意出来るけど。

書込番号:14834679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 01:43(1年以上前)

シューの幅が2cmぐらいだとすると横11cm高さ7cmぐらいですか?

書込番号:14834696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/21 01:47(1年以上前)

 市場を広げようという発想は無いかも。
 他社製品のシェアのをある程度奪えれば、それでOK。

書込番号:14834713

ナイスクチコミ!2


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/21 02:03(1年以上前)

とりあえずミラーレスにエントリーしました!

っていう感じですよね。

でも、こんなに新規マウント増えちゃってどうすんの?

書込番号:14834758

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/21 02:13(1年以上前)

先ほどは、
「先発ミラーレス機をあれこれ研究しているうちに、迷ったあげくこんなになっちゃいましたという感じですかね。」
なんて、書き込みをしていましたが、考察が浅かった。

やはりキヤノンには隠された戦略と台所の事情があるのでしょう。
多分、業界記者でも見抜けないそのわけとは・・・
みんなが欲しがるようなアップル製品(私は欲しくないが)のようなデザインにすると、
稼ぎ頭のKissとの食いあいが始まってしまうから。
といって、かなりの出遅れなので、一応出しておかなければという事情。
斟酌してあげましょうよ。

書込番号:14834781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/21 02:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

Kiss7

IX E

とりあえずEOSでT90から離れて面白いデザインしてたのは…

フィルムKissの最後の方と
EOS IX Eあたりかなあ

KissLiteはEOS1Nのサブに使ってたし好き

IX Eを薄くしたようなデザインのミラーレスも面白いと思いますね♪

こうみると今のEOSってフィルムじゃなくなってデザインの自由度がはるかに上がってるのに
保守的で面白くないデザインだなあとつくづく思いますね

まあそれは他社も含めて現行のデジタル1眼レフ全てに言えることですけどね…

書込番号:14834800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/07/21 02:26(1年以上前)

>他社に遅れること2年。何でこのデザインなの?
>デザイナーが全員どっかに行ったの??

箱形のデザインっていうのは、案外と難しいと思います。

当方としては「Canon」のロゴをトップカバーの水平部に置いて、旧「Canon」のロゴの位置に「EOS」を記入したほうが、キヤノンぽい雰囲気が出て良いと思いますが、マーケットの印象もあることですし、特に対米輸出の事を考えたら、「EOS」ロゴは、前面の下側にしか表示できなかったのではないかと思います。

ここまでくると、22mmF0.95みたいなモンスター級の「L」レンズが標準キットで着いたりすると、もっとキヤノンらしいかもですね。

当方の父親が、むかしに使っていたレンジファインダー機にキヤノン7がありましたが、その標準レンズが50mmF0.95だったので、Lマウントだったし、そのほうがキヤノンらしくて良いと思います。

ミラーレスのイメージとしては、キヤノン7のデジタル版リバイバルという印象で見ています。キヤノン7も機能優先の箱形デザインでした。キヤノン系箱形カメラとしてのミラーレスという位置づけのデザインであれば、キヤノン7の血統という関係がありますので、キヤノンとして出しても違和感は少ないと思います。

書込番号:14834802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/21 02:28(1年以上前)

> 写真好き(^^)さん
> シューの幅が2cmぐらいだとすると横11cm高さ7cmぐらいですか?

 確かにシューってほぼ2cmですよね。
 当たらずしも遠からず・・・かも。

 で、そういう目で見ると、もしかすると新しいセンサーかも・・・G1Xと同じかもだけど・・・。
 幅が2cm程度で、縦横比は4:3の方が近いかもだけど、微妙・・・。
 まあ、発表を待ちましょうw

書込番号:14834806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 03:05(1年以上前)

スペックは出てないけど、canon price watchに写真貼ってありますね

http://www.canonpricewatch.com/

書込番号:14834865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/21 03:40(1年以上前)

いいっすね〜♪
昭和大好きですし
カラバリあんのかなー
キヤノンの事あんまり知らないけど、ストラップどうつけるんだろう?

書込番号:14834899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 04:11(1年以上前)

nikon-canonさん

OM-Dを持ちにくいと書いてますが、この写真のキヤノン機だと比較にならないくらい持ちにくいと思いますよ…。
EFやEF-Sのレンズをアダプタ経由で使うなら尚更。

まぁ本当にこの写真のものが出るかは蓋を開けてみないと分からないですけどね。

書込番号:14834918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/21 05:07(1年以上前)

いつもの事だけど、キヤノンが新しいカメラを出すと必ずアーダコーダいうやつらが多すぎる。7D、60D、5D3、最初は全部ネガキャンばかり。でも今では全く逆。キヤノンも戦略があって出してるんだ!!触ってみて、使ってみて文句を言う位大人になろうよ。半年後、大絶賛かも?

書込番号:14834952

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/07/21 06:21(1年以上前)

コンデジの延長と捉えれば、S100の雰囲気を残してる感じ。
個人的にはG1Xの方が好みだけど、家電量販店で売るならコレもありかも。
いずれにしても、ファインダーが無い時点で私には無縁。

…って言うか、何にでもチョッカイを出す人って居るんですね。

書込番号:14835046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 08:14(1年以上前)

キヤノンさん 待っていました。

出足前から、デザインで叩かれていますが、中身に期待します。

所詮デザインは、好みですから仕方ないですが、わたしゃ女性と

同じように思える。(あっ!問題発言でした)

いいカメラだしてくることを期待しています。

書込番号:14835287

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 08:25(1年以上前)

ファッションで買うならiPhoneでも買いなさいな。

書込番号:14835322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/21 08:32(1年以上前)

平成生まれの昭和好きなので気にならないかも、、、でもOM-Dのが昭和っぽいし…。
なんか最先端デザインのSONYと昭和デザインのOLYMPUSに挟まれてるね〜。

書込番号:14835337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

>あふろべなとーるさん

キヤノンはすごくいいデザイン出すことありますよね。
主観的ですが。
社内プレゼンで勝てなかったのか、なかなか先進的なデザインが勝つのが少なくなったような気がします。

画像お借りしますが、IXY- IX- E とてもいいデザインでしたよね。
コレ買いました。

他にもIXY-Gも次世代カメラデザインの予感を感じさせるような気がしてとても持ってて嬉しかった記憶があります。

ペンタックスのK30のブルー、ご覧になりましたか?
あのデザインは今までの一眼には目もくれなかった若い層には印象深いのではないでしょうか。
ブルーの光り具合は面と線が多くカッコよく見えてしまいます。
ガンダムのボディみたい・・

新規軸を打ち出す時にはやはりインパクトある、印象深いデザインも機能の一つとして大事だと思います。
でも、キヤノンのこれはオリンパスのようにPENミニやE-P3など何機種かあるうちのエントリーモデルの画像だけのような気がします。

7Dは好きなデザインでした。触っていい感触。
昨日、5D3もついに5D2やLレンズを資金にしたりがんばって購入しましたが、デザインの持つ魅力ってありますよね。7Dと同じデザインラインで好きです。

オリンパスはニュークラシックデザイン?のような市場リリース上手ですね。

書込番号:14835363

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/21 08:53(1年以上前)

写真好き(^^)さんご紹介のリンクを見ると、標準ズームらしきレンズが18-55mmですね。
ということはセンサーサイズはAPS-Cなのかな?

書込番号:14835412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/21 09:11(1年以上前)

>きゃのんでーる2さん

キャノンは最近面白くないですね…

1眼レフだとT90でわくわくして
EOSも初期はよかったのだけども…
今では完全に飽きた(笑)

フィルム時代からEOS使ってますがデザインでいいと思ったのは
所有したカメラではKissLiteだけだなあああ


K-30はガワはいいけど基本フォルムが保守的で全く面白くない
デジタル1眼レフはほとんどのカメラがそうだけど
フィルムカメラの基本をそのまんまひきずっているだけ

オリはまあPENは無難でいいけども
OM-Dは俺的にはインダストリアルデザインのタブーにしていることをやっているので
中身にベタ惚れしているのに買わない初めてのカメラになってしまった…


どっかミラーレスならではの面白いデザイン出さないかな♪

書込番号:14835460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 09:12(1年以上前)

嫌いじゃないデザイン。
ミラーレスの中ではマシなほうだと思います。

ただ、この写真だけだと、
ちょっとスケールが解りづらいです

G1Xより、デザインは良いと思います。

書込番号:14835465

ナイスクチコミ!3


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2012/07/21 09:28(1年以上前)


Dlifeというテレビ局がある。
3月に開局したばかりのBS放送局で、完全無料だ。

そのDlifeで、日曜日の午前10時から「ティム・ガンのファッションチェック」
という番組をやっている。

これを観ると、ファッションというものがいかに人生にとって大切なのかを教えてくれる。


ダサい小物を持って歩くことがどれだけファッションに悪影響を、人生に悪影響を与えるか・・・
そういうことが分からない人は一生上のステージに行けないのだ。

ジャージが普段着として最適だと思って町を歩いている人たちには、このことが理解できてない。
それが自分のキャリアや人生に深く影響していることに。

カメラ選びも同じだ。よくお考えになったほうがいい。

書込番号:14835513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/21 09:50(1年以上前)

背面の画像を見ると、外付けEVFは無い感じですね?

書込番号:14835582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/21 11:11(1年以上前)

いつの間にかファッション=人生の話になってる…。

ああ、でも確かにオッサンがスク水着てハチ公前で待ってたら人生変わるよな。

書込番号:14835883

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/21 11:45(1年以上前)

調和を崩さないていどに普遍的自己主張が一流だと思います。
何に合わせても目立たず、しかし、ああキヤノンだ!的主張。
飽きのこない良いデザインだと思いますが(笑)。
ただ、もう一つダイヤルが欲しいなぁ!タッチパネルなんだろうけど…。

書込番号:14835999

ナイスクチコミ!3


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/07/21 11:57(1年以上前)

デザインはシンプルで良い感じ、ミラーレスに徹してファインダー無いのがグッド。
ワンタッチで取り外し可能なルーペ付き液晶フード(折りたたみ式)が欲しいですね。
更にバリアングル、又はリモートで画面確認が出来るような〜
EFレンズが使えれば最高。

書込番号:14836046

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 12:03(1年以上前)

EFレンズなんか使っちゃったらコンパクトにした意味がなくないか。

書込番号:14836069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/07/21 12:06(1年以上前)

「24日発表の社運を懸けたミラーレスのデザイン大公開(笑)」
>僕ちゃん笑っちゃいます。<

 では、どんなデザインが良いんだと?
せめて、ラフスケッチでも示してから、言って欲しいよ!

 あっ、いつも思うことなんで、一言。

書込番号:14836082

ナイスクチコミ!12


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/07/21 12:12(1年以上前)

>EFレンズなんか使っちゃったらコンパクトにした意味がなくないか。

最悪、アダプターですかね。

書込番号:14836102

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 12:12(1年以上前)

>EFレンズが使えれば最高。
あぁサブ機として使うのか。

書込番号:14836103

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/07/21 12:14(1年以上前)

メイン機にするかも、、、(^^)

書込番号:14836112

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 12:15(1年以上前)

>ko-zo2さん
携帯性向上のためにミラーレス化してコンパクトにしたのに、
でかいEFレンズを付けたらコンパクトにした意味が無くなっちゃうんじゃないの?って意味です。

実際どうなんでしょうねぇ。ミラーレス機&EFレンズ・・・。

書込番号:14836116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/21 12:16(1年以上前)

ノンレフであってもEOSだし、EFレンズが普通に使えるアダプターがあれば満足(笑)。
そのあたりはEFマウントだし電気的面をクリアすれば(笑)!

書込番号:14836119

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/07/21 12:25(1年以上前)

現在のEOS一眼でファインダー使用率15%前後なんです。
ミラーとファインダーが邪魔なんです。

書込番号:14836158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/21 12:25(1年以上前)

像面位相差AFが使えると、デジスコ感覚で 鳥撮りに使える可能性があるんです!
尚且つ、FD変換アダプターが出来たら、MFTを選ぶ必要もない。

書込番号:14836159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/21 12:30(1年以上前)

ニコンのD3のようなプサイクな形の機種に比べればはるかに格好良いと思います。

書込番号:14836184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/21 12:35(1年以上前)

>アフロベナトールさん

>OM-Dは俺的にはインダストリアルデザインのタブーにしていることをやっているので
中身にベタ惚れしているのに買わない初めてのカメラになってしまった…

そう言うカメラはたくさんあるでしょう。
形よりも機能重視でないとフルサイズ機なんて買えませんし。
形は好みがありますから。

書込番号:14836197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/21 12:40(1年以上前)

機種不明

縦横・遠近の縮尺変換がうまくいっているならば

 上で、新CMOSかもと思った根拠をUPしときます。
 有効部分の比率が2:3とすると、図中の内側の四角まで小さくなって、これだとG1Xくらいの長辺くらいになる。
 でもG1Xは3:4。
 従来キヤノンのAPS−Cよりさらにちょっと小さく、G1Xのよりちょっと大きい、3:4と2:3の中間くらいのCMOSを用意したかも。

 (あくまで推測なので、正しくは仮眠具すーんの発表待ちでお願いw)

書込番号:14836221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/21 12:48(1年以上前)

これは完全にエントリー機、この程度で騒がない騒がない。
素子はX6iと同じAPS-Cと見たが、レンズにも18-55があるようですね。

いずれにせよ早くも第二段以降に期待?  差し当たりこの機種は買わないな!

書込番号:14836259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/21 12:51(1年以上前)

市民光学さん

このカメラは、EFレンズ装填出来るのでしょうか?

書込番号:14836275

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 13:06(1年以上前)

EFカメラのファインダーとペンタが邪魔だとおっしゃるなら、
いっそ直径がマウント経と等しい円筒型のカメラに・・・意外と面白いかも?

書込番号:14836328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/21 13:43(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>インダストリアルデザインのタブーにしていることをやっているので…

デザインにタブーは無いよ。

書込番号:14836465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 13:47(1年以上前)

機種不明

出るとしたら、マウントアダプターは、こんな感じになる? んじゃないですかね。

http://www.canonwatch.com/page/5/

書込番号:14836481

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 13:55(1年以上前)

>出るとしたら、マウントアダプターは、こんな感じになる? んじゃないですかね。

http://www.canonwatch.com/page/5/

電子接点の数がなんか一致しないような・・・。

書込番号:14836513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/21 13:56(1年以上前)

まあカメラオタクかオッサンばかりが集まる掲示板で
デザインが云々言ったところで世間とはかけ離れた評価しか
出ないわけで(笑)

まあオッサンの方はカメラマーケットの中心でしょうから
オッサン受けは大事かもしれませんけどねー

書込番号:14836515

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/21 14:04(1年以上前)

接点数が 1 多いので パワーズームとか何かあるのでしょうかね?
(動画対応手ぶれ補正か 位相差AFかも知れませんが)


やはり、興味は デザイン云々から 離れてしまう(笑)

書込番号:14836557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/21 14:16(1年以上前)

上から見ると、シューになにやら接点が別に2個あるような?もしかして新手のEVF接点だったりして?

書込番号:14836598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 14:17(1年以上前)

昭和のカメラ・オタクのおっさんで~す(^^)

特許の図だから、実際はどうなんでしょう?

書込番号:14836603

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 14:21(1年以上前)

電子接点のレイアウトだけ見るとEFレンズをそのまま取り付けられそうだけど、
そもそも口径が違うのか。

しかしEFマウントから増えた3つ分(?)の電子接点、何に使うんだろう?

書込番号:14836623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 14:25(1年以上前)

噂では、来年35mmフルのミラーレスもある? かも... 高画素機?

書込番号:14836637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 14:39(1年以上前)

個人的には望遠でなければ1度もファインダー覗かない&
MFのみで撮影を終わるケースも多いので、はやくフルサイズの
ミラーレス出してほしいです。^^;

書込番号:14836680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 14:56(1年以上前)

>ダサい小物を持って歩くことがどれだけファッションに悪影響を、人生に悪影響を与えるか・

人は飯を喰いやがて死ぬ。
そんな影響受ける程、人の目を気にするのかな?
スレ主さん

書込番号:14836752

ナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/21 14:59(1年以上前)

こうなると、フルサイズ・ミラーレスにかけてみよう。
それなら、出遅れとは言わない。(出し惜しみと言うかもしれないけど)

書込番号:14836772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/21 15:04(1年以上前)

パワーズームはEFにもありましたけどあれって何かと排他でしたっけ?
IS?フォーカス?


まあ接点増はフォーカス系でしょうね
EFは相対的に駆動させる仕組でコントラストAFというか動画には向かないので
常時位置を送れる接点が必要かと思いますので

あとカメラ経由のレンズファーム更新とか?


アダプタにレンズが入っていて縮小光学系になってたらいいなあーと思います
そしたらアダプタ自体も短くなるしAPS-Cの×1.6がオミットできるんで

書込番号:14836789

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/21 15:24(1年以上前)

>オッサン受けは大事かもしれませんけどねー

超うけましたww

書込番号:14836869

ナイスクチコミ!1


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2012/07/21 15:45(1年以上前)

EOS初号機の雰囲気が漂ってる...kana
デザイン 良いdesu!!
AF速度に関し他社との差は?1番で無ければ市場に出すなよカノン!

書込番号:14836952

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/21 15:52(1年以上前)

キヤノン信者専用カメラなのでデザインはどうでもよいのではないですか。
キヤノンユーザーはミラーレスが嫌いだったはずですから、キヤノンユーザーの中の少数の物好きな人(よく言えば好奇心の強い人)に買ってもらえばよいというスタンスなのだと思います。
おそらく性能で他社より特別優れているとは考えにくいので、他社ユーザーにも売る気があるのなら、大幅な出遅れを挽回するためにもデザインでもっとうならせるものが必要だったでしょう。

書込番号:14836974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/21 15:55(1年以上前)

このサイズならバッテリーは小さいんだろうなぁ〜と…やや不安。
USBで本体充電…充電器はオプション…かなり不安やぁ〜!

書込番号:14836986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/21 16:09(1年以上前)

小さい人だ

書込番号:14837041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/21 16:10(1年以上前)

>キヤノンユーザーはミラーレスが嫌いだったはずですから、

フルサイズのサブ機としては良いかもね。
ただし、サブ機として使えるレベルまでいっているかどうかは不明。

今、2台のカメラ持ち歩いていますが(なるべくレンズ交換したなく
ないので)、片方が軽量短小だったら助かりますね。そういう人は
多いのでは?

書込番号:14837050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 16:15(1年以上前)

>ダサいカメラを持って歩くと人生に悪影響を与える
>それが自分のキャリアや人生に深く影響している
>よくお考えになったほうがいい

勉強になります。良スレですね。

キャリアや人生にとってプラスに働く、
オシャレな小物について、
もう少し助言いただけると助かります。

書込番号:14837072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/21 16:17(1年以上前)

>デザインにタブーは無いよ。


ある意味当たり前
一般論でのタブーはないよ

俺の中にあるだけだ

書込番号:14837079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/21 16:20(1年以上前)

Canoファンさん
個人的には結構大きな問題なんですよ(笑)。
山の中とか離島とかで徒歩で移動しまくるもので…(笑)。
バッテリーの容量不足は荷物の増加。USB充電は充電時間の超過と、パソコン持ち歩きを意味しますから。
かなり、シビアな問題ですよ。ノンレフはバッテリーを食うし。

書込番号:14837089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/21 16:23(1年以上前)

ところで、これをスクープ?したデジカメInfoにずっとアクセス出来ないんだけど、まさかキヤノンからのサイバー攻撃? 私だけ??

書込番号:14837103

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/21 16:49(1年以上前)

デジカメinfo、さっきから開かない。

書込番号:14837215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/21 16:50(1年以上前)

発表は24日という根拠はなんですか。海外サイトだと23日ですけどね。

デジカメInfoがダウンしているのは、キヤノンがなんかしたとかいうことでは
ないでしょう。大メーカーがこんな噂サイトを相手にするわけないでしょ。噂の
発信地である中国の某サイトとトラブって、ナンチャラカンチャラはあり得ますね。

書込番号:14837217

ナイスクチコミ!5


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 17:11(1年以上前)

サイバー攻撃しかけられるだけの金があるなら
ミラーレス機の開発費に投入して欲しいなぁ。

書込番号:14837314

ナイスクチコミ!4


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 17:26(1年以上前)

センスが悪い事より、陰湿で性格が悪い事の方が遥かに人生に悪影響及ぼしてるだろ。

書込番号:14837363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/21 17:35(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>俺の中にあるだけだ

そういう個人的な考えは「タブー」とは言わないよ。
「タブー」の意味を調べてみてね。

書込番号:14837395

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/21 17:58(1年以上前)

>USB充電は充電時間の超過と、パソコン持ち歩きを意味しますから。

いやいやPC持ち歩きって(笑)

http://kakaku.com/item/K0000398310/
だいたいの人がこういうので充電してると思いますよ

出先(コンセント確保できないところ)では
http://kakaku.com/item/K0000147751/
こういうの使います

一次電池から充電するタイプはコンビニに売ってますね

今や携帯電話含め携帯型の電子機器の多くがUSB充電できるんで
旅行のときなんかはUSB充電機一つとデバイス側の口の変換アダプタだけ
あれば全部充電できるんで便利っちゃ便利です

書込番号:14837487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/21 18:05(1年以上前)

各サイトを見てるとデザインを非難する発言の多い。その意見が実物をしばらく(数ヶ月)見たあとでも変わらないならいいが、往々にして変わってしまう。これはこのカメラに限ったことではない。黒一色のボディーは、1枚〜数枚の写真では立体的なデザインがわかりにくいためだろう。悪くいえば、想像力が貧弱ということ。まあ、新しいカメラを見て、まずは「かっこいい」「かっこわるい」とかいう次元の話になること自体、程度が低いと思うが。

書込番号:14837517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/21 18:09(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん
ありがとうございます!
いやぁ〜今までが携帯電話用途でしか使ってなくて(笑)!
早速の応用に走ります。
最近、買ったコンデジがUSB充電。予備バッテリーを3コ以上は持ち歩くタイプの自分には使い勝手が悪くて(笑)。
なんせ、充電中は撮影できないから。
結局は充電器を買う羽目になりました。

書込番号:14837532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/21 18:28(1年以上前)

昔、銃器オタクだったからかデザインは無骨な方が好きなのでこのデザインのままでも気になりません。ただ使いにくかったらOUTー!

フルサイズ、EFレンズ専用ならG1Xのファインダー潰した形で充分なんだけど・・。

書込番号:14837608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 18:33(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
デザインが自分の中でタブーなら買わない。ふむ。
デザインにタブーは無いよ。と突っ込まれ。
結局あなた、最新機種とか特にお持ちでないでしょ。
何だかんだと言いながら、持っているのは古い機種の事ばかり。

>松永弾正さん
パナソニックが無接点対応のUSB充電器を展開してますよ。
使う頻度の多い方には便利そうですね。
むしろコンパクトなコンデジやミラーレスはUSB充電が普及したほうがいいと思います。

書込番号:14837625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/21 19:42(1年以上前)

夜も昼も忙しいさん
貴重な情報をありがとうございます!
無接点かぁ〜!おもしろいなぁ。
そのあたりが進めば、USB充電も大いにありですね!

書込番号:14837860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/21 22:01(1年以上前)

40ミリのパンケーキレンズつけてポケットに入りそうなら買っちゃうかも?

マイカーがスバルのサンバー・トラックなんで、荷物置くところ無いんですよ。

書込番号:14838447

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/21 22:49(1年以上前)

そんなに悪くないデザインだと思いました。

書込番号:14838728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/21 22:50(1年以上前)

EF EF-Sマウントアダプターは比較的早く出てくるでしょうね。
EF-Mレンズのラインナップが揃わない初期でこそ有用なアクセサリーですから。
EFレンズをつけた時のカメラ本体のグリップが悪いと思うので、
バッテリーグリップ一体型のマウントアダプターを出して欲しいです。

あ、そうそう、スレ主のコメントは読んでません(笑) どうせろくな事書いてないだろうし。

書込番号:14838732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/07/21 23:41(1年以上前)

問題は中身かな。何か飛び技がほしいな。

書込番号:14839010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 23:55(1年以上前)

機種不明

NEX-5NとDMC-GX1と重ね合わせてみました。大体の大きさを合わせたつもりです。EOS-MはKISSのC-MOSサイズで合わせています。これから見ると幅がNEX-5Nより少し狭く、GX1より一回り小さい感じかな。もう少し小さく頑張ってほしかったかなと思います。縦横比から見てKISSのセンサーではないような感じがしますがあと少しで詳細がわかりますね。楽しみです。

書込番号:14839067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/22 00:04(1年以上前)

>Tranquilityさん


珍しくするどいとこをつきましたね

確かに今のこの価格での状況だから俺だけのなかにあると書いたが
ほんとに一人の中だけにあるなら本来タブーとは言わないね

ここで書くときはタブーではなく、俺の許容範囲外のものとしておきましょう

書込番号:14839118

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/22 00:10(1年以上前)

まあ、まともな人はG1Xにするだろう。

http://www.dmaniax.com/2012/01/10/canon-powershot-g1-x-sensor-siza/

が、
この2,3万円台のデザインからは
ある仮説が想定できる。

EFレンズを持ってる人向けの箱と割り切り、
他社レンズも使いたい要求を自社内で叶える。

まちがってもProShot減らすような高性能機にはしない。

売出5万円、そのうち3万円で
他社ミラーレスの息の根止めて圧勝するんだろう。

書込番号:14839144

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/22 00:14(1年以上前)

おっと、
PowerShotPro1がちらついたかな。

まちがってもPowerShot減らすような高性能機にはしない。

だね。

書込番号:14839165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/22 00:15(1年以上前)

>夜も昼も忙しいさん

あなたの発言は最初から人を中傷するための発言だね

今現在新しいカメラを持っていないことは無関係ではないかね?
最新のを買ってもしばらくすれば古くなるんだぜ?
常に最新のを買い続けろとでも?

使い道があれば古いのも買うし
使い道がなければ最新のモノでも買わない

それだけの事と思うけどね

とりあえず2年前に最新のカメラを買って以来最新では買ってないのは事実だ
それより新しいカメラも持ってるけど購入した時にすでに旧型だった(笑)

書込番号:14839171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/22 01:11(1年以上前)

カメラの新画像が出ると毎度同じように「デザインが〜」と言う批判は多かれ少なかれ「絶対」出ているので、ぶっちゃけ、そんなもんは本質的にはどうでもよろしいとは思う。
どうせ、世界中のあらゆる国のあらゆる階層と人種が納得するデザインなんて存在するわけがないし、これ1機種で終わりってわけでもないし。

問題は機能性とサイズだな。見たところ、ボディのコンパクトさは合格だと思う。でもそれ以外は既存のエントリークラスのミラーレスと、何ら違いや工夫が見られないんだけど・・。ここまで引っ張るに引っ張っておいて「これ」かぁと思うとかなりガッカリ。なんかサプライズねーの?

像面位相差くらいはやってるんだろうけど。

あとは多分、EOSレンズをアダプター経由でつけた場合に位相差AFがそのまま使えるとか、それくらいはやってるだろうけど、なんか「ふつー」。全てにおいて想定の範囲内な物出してきたなーってかんじ。


まぁ捻りすぎてGXRやペンタのQみたいにニッチ方向に全力疾走するより良いとは思うけど。

書込番号:14839383

ナイスクチコミ!3


Jun-2009さん
クチコミ投稿数:97件

2012/07/22 06:39(1年以上前)

発表の日にはミラーレスが2台用意されてる。
もう一台はRebel T4i(Kiss X6i)の18MPセンサーをベースにしたAPS-Cセンサーが採用され、タッチスクリーン機能の付いた可動式のモニタが搭載されて予想よりも大きくなるかもしれない。と言う情報も有るので、ひょっとして2台発表と成るかも⁇あくまでも噂を元に。
http://digicame-info.com/2012/07/x6i18mpaps-c.html

書込番号:14839837

ナイスクチコミ!1


Affatichiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/22 09:47(1年以上前)

某記者さん、おはようございます。
デザインに関しては消費者が判断するのでいいのでは?
デザインあり気で買うのであれば各社からデザインは一通り出揃っているから気に入ったものを買えばいいかと。
自分は余程使いにくいかスペックと値段の釣り合いが取れなければ買わないだけ。
ある程度数を売ってシェアを確保する最初から一部マニア受けを狙ったデザインをすると思いますか?
営利企業である以上、新規マウントカメラの第一弾は売りやすいものをぶつけてきて当然かと。
採用してくれるかは知りませんが、気に入ったデザインのキヤノン・ミラーレス機が欲しいのであれば自分がデザインした物を売り込んでみてください。

具体的に「こういうものが欲しい」というもののデザイン画でもココにあげてみたら?

書込番号:14840261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/07/22 10:14(1年以上前)

万人に評価を貰えるカメラなど存在しないでしょうが、販売に当たるメインターゲットが何処にあるか。

これによっては、デザイン重視なのか機能性重視なのか、平均点超えるのか、何処かにとんがり持たせるのか、そこに個性やメーカーのコンセプトが見えると思います。

ここでデザインを取り沙汰するのであれば、俺は私はという意見が出て当たり前。
それに対してカメラのデザインへのレスでなくなるこの傾向…
いつも通りだ(笑)

ターゲットが若者、女性であれば、デザインは必須。
カメじぃであれば、性能、大きさ、重さ、レンズ…様々なニーズが溢れる。

先日30代前半の女性がカメラを始めたいと、マップカメラに連れて行ったところ、やはり最近の傾向からか、レトロでシンプルなデザインを求めていた。ただし、ファインダーを覗いて撮りたいとの事。
画素数は1000万あれば十分だと言い切る。理由はブログ中心なのと、データが重くなるのは嫌だとか。この辺は生活や仕事にPCを共にしているからであろう。
手軽に気軽に綺麗に撮れる。交換レンズもそこそこあって、手が届く価格。そして持っていてカッコ良い事。アクセサリーが豊富で、自分の一台になる。
色々書いたが、最後の決めてはCMキャラクターかもしれない。何だかんだ言って、最後は向井理に目が留まっていた(笑)

書込番号:14840366

ナイスクチコミ!1


TILTOさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/22 10:31(1年以上前)

他社がオシャレなデザインだから、あえて差別化して、クラシックでプロっぽいデザインにしたとは考えられないでしょうか?

僕は嫌いじゃないです。子供の頃に使っていたカメラっぽいレトロ感がむしろ好き。

NEX持っているので今更買わないですけれど…。

出るのが遅かったのが、個人的には悔やまれます。

書込番号:14840437

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 11:06(1年以上前)

ここんところ新鮮なネタが不足気味だからみんな一気に食いついたんだろうなぁ。

書込番号:14840561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 11:50(1年以上前)

これってなんなんですかね〜??

書込番号:14840704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 11:51(1年以上前)

機種不明

↑すみません、添付できてませんでした。

書込番号:14840709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/22 11:58(1年以上前)

リモコン受信部とセルフ発光部じゃない?

書込番号:14840729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/22 11:59(1年以上前)

AF補助光かLEDランプと赤外線受光部かな?

書込番号:14840738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/22 12:11(1年以上前)

よく見てね。上下に動くようになってるでしょ。だから何かの操作レバーだと推測されます。でも、あんまり扱い安くはなさそうですから、頻繁にさわるものでは無いとも推測されます。つまり、撮影途中ではいじらないもの、ということです。

それで……、マウント変換機構(下にスライドするとFEm枠が引っ込んでFEsが使えるようになる)のかもしれないと妄想しています。でも、接点がどうとか、鋼性がたもてるのとか、いわれると無理な気がします。

それで、案外、ポップアップストロボかなとも……
canonって、これまでストロボなしのカメラ(1眼レフを除く)を発売したことがありますか?

書込番号:14840790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/22 12:56(1年以上前)

確かに!ただEF(Sも)レンズはフランジバックの関係で取付けは不可だし、マウントも新規の様ですし、内蔵ストロボはどう見ても「ないぞう」なので違うと思います。
推測ですがアクセサリーシューの中に三点程接点の様なものが見えます、真ん中はロックだと思いますが、左右は?です。もしかしたら、このレバーを押し下げることにより接点がせり出し、シューに取り付けた外付けEVFと繋がるのでは?とも思いました。

書込番号:14840948

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2012/07/22 13:41(1年以上前)

動くようになっているようには見えませんが…?
普通に発光部+受信部だと思います。

書込番号:14841118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 13:49(1年以上前)

このデザインも、多くの方々が頭を悩まし、議論を繰り返し、身を切るような思いをしながら出された結果なのでしょう。
万人に歓迎される製品デザインが存在しないことは、誰しもが分かっていることですよね。

皆さんが出された貴重な意見が、今後のキヤノンさんのデザインに反映されることを願いながら(働きかけながら)
見守っていきましょうよ、今後のキヤノンさんに期待されるのなら・・・偉そうな書き方でゴメンナサイ。

>では、どんなデザインが良いんだと?
>せめて、ラフスケッチでも示してから、言って欲しいよ!

上は「楽をしたい写真人さん」の書き込みの抜粋です(勝手な抜粋をお許し下さい)。私も同感です。

気に入らないのなら、買わなければいいだけです。
・・・あきらめ気分で購入し、使っていくうちに「よく考えられているなぁ」と気に入るパターンも稀にありますしね。

書込番号:14841147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 14:01(1年以上前)

メーカーからのものと思われる画像を見てると
レバーみたいに見えない事もないと思ったんですが、
やっぱり受信部、発光部みたいですね。

いずれにせよ、正式発表が楽しみですね。

書込番号:14841184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/22 14:29(1年以上前)

もしフラッシュが無いとしても、マイク?スピーカーの部分にフラッシュを入れる事出来るのに、なんでエントリー?なのにシューを優先させたか?ですね。発表が楽しみですね。

書込番号:14841284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/22 14:40(1年以上前)

>アフロベナトールさん

>とりあえず2年前に最新のカメラを買って以来最新では買ってないのは事実だ
それより新しいカメラも持ってるけど購入した時にすでに旧型だった(笑)

短期間にカメラを買い換えるのは相当カメラに凝っている人でしょう。
一般的にいくら進化が早いデジタルカメラだからと言って、2年そこらで買い換えたりはしません。
複数購入して使う人も入るようですが、なんかもったいない気がしますね。
特に何十万円もする機材を購入して新機種が出るまでの何年間かしか使わない人がサブ機と称してミラーレス機を購入するなんてもったいない。
私だったらどんなシーンでもメインの機種を持っていって使い倒します。
皆さん、お金が有り余っているのかもったいない使い方をしている人がいるなと思います。

書込番号:14841311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/22 15:31(1年以上前)

>メインの機種を持っていって使い倒します。

おお、素晴らしい。
使い倒している写真を拝見できますか。

書込番号:14841472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/07/22 15:46(1年以上前)

>アスコセンダさん
毎日撮る人は普通に2〜3年でぶっ壊れます。
少数派ですがそんな人もいますって事で・・・^^;

書込番号:14841522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/07/22 16:38(1年以上前)

メインは1DMarkVに328で、これで90%位の撮影をしています。
残りは70-200を使ってます。
こんな物をblogネタ用にうどん屋さんやカフェには持って行けません。
サブはポケットに入るコンデジが便利です。

カメラボディは長ければ2年、短ければ2週間で手放したことがあります。

なので低価格なカメラのデザインなんてどうでも良いですね。
自分に合った写真が撮れるかどうかです。

書込番号:14841679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/07/22 18:23(1年以上前)

デジタル1眼レフで黒色なのはわかるけどミラーレスでこれはない。

書込番号:14842069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/22 19:29(1年以上前)

 海外だけカラーバリエーションが発表されたりして。
 (最近他社でもあるパターンですよね)

書込番号:14842329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/22 19:49(1年以上前)

> Pretty Boyさん
> このカメラは、EFレンズ装填出来るのでしょうか?

 すでにほかの方のレスでお分かりと思いますが、EFレンズとはアダプターを介するということのようです。


別な話1. 個人的な思惑
 コレが安ければ買わないでもない。
 が、コレでなければならない理由も今のところない。
 噂される 「フルサイズ」 を見てからでも良いかな。

別な話2. カメラ作り・・・
 来年フルサイズがミラーレスで出たとして、それって家電化に向かってさらに一歩前進ですよね。
 日本でなくても、日本のメーカーでなくてもカメラが作れる証明がなされていく悲しさを感じます。

書込番号:14842408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/22 20:51(1年以上前)

RFにしてもSLRにしても…光学ファインダーを作れるのがカメラメーカーのステイタス的な部分はありましたよね。
光学ファインダーよりも、今はセンサーサイズが語られる時代かぁ〜(;-_-)=3

書込番号:14842681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/22 23:01(1年以上前)

[14843366]にスペック情報

書込番号:14843418

ナイスクチコミ!2


東の島さん
クチコミ投稿数:128件

2012/07/23 09:55(1年以上前)

某記者ってどこの記者さん? 

情報遅い。そんなんじゃ銭とれないよ。

せめて、数ヶ月後に発売されるって噂の、上位機の情報をとってきてよ(笑

書込番号:14844727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/23 10:36(1年以上前)

>アスコセンダさん


僕はカメラを買い換えたことってないんですよ
全部買い増しで、デジタルでは完全に壊れたEOS20D以外は現役です(笑)

メイン機以外はなるべく役割分担ができるようにクセの強いカメラにしてます

ここぞという撮影ではメイン機は必ず持ち出しますが
すでにメイン機として5年目のロートルですねえ(笑)

5D3にいよいよチェンジしようかと心待ちにしてましたが
5D2からの進化が軽微だったのでパスして
またしばらくはサブ機が増えるだけになりそうですよ(笑)

書込番号:14844818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/23 10:46(1年以上前)

ついでだ

http://www.youtube.com/watch?v=bPyhM2x9gT8&feature=player_embedded

これでどう?

書込番号:14844848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/23 12:08(1年以上前)

 さすらいの「M」さんのようつべ見ました。
 カラバリw  日本では黒のみか、2色か・・・。
 レンズは、やっぱりそんなには小さくならないのかもしれません。
 海外での正式発表そろそろでしょうか。

書込番号:14845116

ナイスクチコミ!0


AKB-41さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/23 12:33(1年以上前)

センサーがフォビオンなら欲しいです!

書込番号:14845202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2012/07/23 15:22(1年以上前)

ヤマハにDX7というシンセサイザーがある。1983年発売の商品だ。

今話題の坂本龍一を始め、世界的音楽家のスティービー・ワンダーや、ヒットメーカーの槇原など
音楽界に絶大な影響を与えたシンセサイザーだ。

http://www.youtube.com/watch?v=5v9TgdfLioA

みなさんはJRの電車を使う際に、絶対にこの音色を聞いているだろうし、
(DX7系統のFM音源で作成されている)着メロもそうだ。

1983年にしてはとても先進的で優れたデザイン。後からすればフラットボタンの採用はほこりの
侵入を防ぐという点で画期的であった。

http://www.yamaha.co.jp/design/products/1980/dx7/

デザインが優れていることは名機の絶対条件である。

キヤノンで言えば、EOS650だ。

NEX-F3でストロボ内蔵を実現したソニーに対し、9月発売なのにストロボも買え、EFレンズ買え
といわんばかりの商品設計にあきれ返る。

書込番号:14845783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/23 15:33(1年以上前)

コレを見ると、EOS M の想定ユーザーは、
スレ主のような偏屈ではないと判る。

http://cweb.canon.jp/cpc/campaign/photolesson/

でも、おじちゃん達も、嬉しがって首から提げるに決まっている(笑)

書込番号:14845813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/23 16:25(1年以上前)

シグマのDP2に比べればマシです!

書込番号:14845989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 16:54(1年以上前)

マクロリング付けてPCリモートなんて便利そう(^^)

書込番号:14846107

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/07/23 17:42(1年以上前)

EOS Mの商品スレッドもすでにありますから、場違いのこのスレッド、これにて終了で宜しいのではないでしょうか?

書込番号:14846269

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/07/23 18:07(1年以上前)

EOS Mユーザー限定講座(9月募集開始予定)
http://cweb.canon.jp/cpc/campaign/photolesson/
を拝見しますと

初心者向けのレンズ交換式カメラのイメージが強そうですから
本格的な一眼デジタルを所有している方が興味を持つようなものでは
ないような気がしますので、この機種には期待しません。

コンデジをお持ちのユーザー(女性をターゲット)に
もう少しレベルアップしたカメラはどうですか?
安心してください「EOS Mユーザー限定講座」も用意していますので・・・

と説明し、新しいユーザーを取り込み のちのち レンズを売る

その後、本格的デジタル一眼を売る

商売 商売 の意図がミエミエ ですが
この手法が 悪いとは思いません。

商売なら 儲けないと いけませんから・・・

個人的には、キヤノン=世界一の性能を維持して頂きたいので
中途半端なミラーレスは見たくありません。

大声で、もっと期待の持てるカメラをだせ〜 と言いたい。

書込番号:14846346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/23 19:32(1年以上前)

そのうちにネ〜

書込番号:14846745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/24 00:13(1年以上前)

センサーをAPS-Hにしたら良かったかもしれないですね。

逆にミラーレスで一番高価になってしまうか…

書込番号:14848443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/24 00:29(1年以上前)

 キヤノンのAPS−Cは他社に比べて小さいので、ミラーレス展開には丁度良かろう ・・・ とは思っていました。
 が、それとは別に、必ずしもAPS−Hとは言いませんが、大きい物も見てみたいですね。
 安ければ売れるかも (けど、キヤノンはDSLRほどに高く売りたいんだろうな)。

書込番号:14848527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/24 05:05(1年以上前)

ミラーレスって市場に出ると値段叩かれそうなのが、見え見えの様な... それを見込んだ仕様なかな? RX100とか、コンデジ価格で、叩かれるの分かってる様に少しでもコスト削減なのかな?バッテリーチャージ付けて無いみたいですね。某カメラ通の今のコンデジ事情らしいです。

書込番号:14849003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/24 06:58(1年以上前)

バッテリーチャージャーは附属しているよ!
カタログDLしてみ(P30)。

書込番号:14849136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/24 20:36(1年以上前)

シェア奪われることにビクつきながら日々を過ごすスレ主、か。
笑っちゃいますね(笑)

書込番号:14851795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/24 21:19(1年以上前)

バッテリーチャージはRX100の事です。コンデジ(バッテリーチャージ)が無くなりつつあるみたいです。

書込番号:14851987

ナイスクチコミ!0


can.さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/25 01:54(1年以上前)

坂本龍一ならプロフェット5だろ〜
無知なヤツだな!!

書込番号:14853301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/25 03:52(1年以上前)

アホアホマンのイメージしかないですね…

最近では原子力発電所で作られた電気を湯水のように使っていながら、反原発と矛盾している御仁ですね。

書込番号:14853450

ナイスクチコミ!2


can.さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/26 03:01(1年以上前)

電気を使用する事と反原発を混同するお馬鹿さんもいるのですね〜(笑)

田舎モンだし、原発推進派かな?

書込番号:14857698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/26 03:23(1年以上前)

福島原発事故なんて死者が出てないから大した事故には感じないね。

それよりも東海村原発の事故の方が深刻だね。
大量の放射線被爆で作業員に死者が出たでしょう?

あの事故から反原発を訴えるならわかるけど今更のように感じるね。

福島原発事故は放射能を撒き散らしたからどうなるかわからない。
チェルノブイリ原発事故以上に死者が出るかもしれないですね。

まあ、田舎もんでもいいよ。東北人だしね。

電気を大量に使うから原子力発電所も必要であるわけだし…

書込番号:14857724

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/26 20:14(1年以上前)

今のキヤノンではミラーレスのデザインもこんなものでしょう。
評価できるのはEFレンズをアダプターで返し使えることぐらいかな?
できればアダプターなしでEFレンズが使えれば私の評価はもっと上がったと思います。(笑)

書込番号:14860194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング