『USB2.0 ???』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (82製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ378

返信56

お気に入りに追加

標準

USB2.0 ???

2012/08/03 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:9件

発表直後から気が付いていましたが今時2.0はおかしい。2.0のままこの先3年間売り続けるつもり?通常コストに余裕がある上位モデルから最新規格に対応させるものです。株主総会でカメラの利益率にこだわる発言をしているのでおそらく販売台数に影響しないから2.0にしたと推測します。

おまけにキヤノンは現在でも発売直後の品質トラブルが続いています。つまり現在でも工場のこの状況が続いていると推測。
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/page/1/
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/44dfb22fc8e7ad2fba4e5ebd41f5e9fb/page/1/

マーク3は性能の割には価格が高いし工場はこの状況で製造原価は安い。台数よりも高い利益を得ることを第一に考えて企画されたカメラがマーク3であって一台あたりの利益×販売台数の最大化を狙っていると予想。

民間企業として利益の追求は当たり前ですがマーク3はそれが行き過ぎています。マーク3を購入しても客のメリットは小さくたっぷり儲けるキヤノンのメリットが大きいモデルでしょう。

書込番号:14891825

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 19:37(1年以上前)

じゃ、買わなきゃ良いだけの話。

書込番号:14891844

ナイスクチコミ!45


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 19:39(1年以上前)

で、質問は何なの。

書込番号:14891846

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 19:44(1年以上前)

こう言う書き込みにいつも思うが、購入して最低でも3ヶ月位使ってから
使用感想を書けよ( ̄ー ̄)
買えない僻みを他の購入希望者にぶつけるな。

書込番号:14891858

ナイスクチコミ!33


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/03 19:47(1年以上前)

USB接続しないからなぁ・・・・

みんな、USBでつないでる???

書込番号:14891873

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/03 19:51(1年以上前)

ソニー好きかなんか知らんけど、あなたがキヤノンとニコンが嫌いなことはよくわかったから、どこかいって。

書込番号:14891885

ナイスクチコミ!29


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/03 19:54(1年以上前)

急いでいれても何のメリットもありません?
正確に入力されて下さい、スピードはUSB2.0で、十二分じゃないですか?
(D800では無い、3600万画素、PC i7,8GB〜)..........->




書込番号:14891899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2012/08/03 19:56(1年以上前)

ちなみにウィンドウズも 3.0への正式対応が8からで
現在は暫定対応です。

書込番号:14891905

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 19:57(1年以上前)

もう一つおまけに。
私が思うに…
このレベルのカメラを使う人は、ほとんどカードリーダーを使ってると思うんだ。
メーカーもそれを分かっててあえて2.0で出してると思う。

更にもう一つおまけに
今までのようにスレの立て逃げはしないように。

書込番号:14891908

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/03 20:02(1年以上前)

私のは旧式の5D2ですけど、カメラのUSB使うの周辺光量補正の登録レンズをいじるぐらいですかね…

画像をパソコンに入れるのもカードリーダー使いますね。

書込番号:14891931

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/08/03 20:03(1年以上前)

3.0つけても3.0で使うとぶっといケーブルでやっと3mだからねー

んなことより早く有線LANポートつけるべき

インテルが渋々対応したのも今年の4月で
ライトピークが控えてるし

書込番号:14891942

ナイスクチコミ!4


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/03 20:06(1年以上前)

スレ主はアホか?

ここの古い住人なら誰でも知ってる記事をリンクして、まるで現在進行形みたいな事書いて。

要は高くて買えないヒガミを何か書きたかっただけだろ。

書込番号:14891950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/03 20:07(1年以上前)

MacOSへの対応が遅いのは不満。

ようやくLionに対応したのは、3,4ヶ月くらい前だったと思う。もう
次のOSがでてしまった。

ユーザーが少ないのに経費をかけるのは無駄だと思ってるのかな・・・

ちなみに、私はパソコンのほうがまだUSB2.0なので、不満ないけど、
あと3年間もUSB2.0のままというのはいかにも遅すぎるといわざるを
えないね。世の中、急速にUSB3.0が普通になりつつある。

書込番号:14891957

ナイスクチコミ!8


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 20:13(1年以上前)

>BABY BLUE SKYさん
挿したらウィンドウが開くUSB Mass Storage Modeと、SMBだのFTPだのが必要なTCP/IPじゃ使い勝手がぜんぜん違うでしょ。
ユーザーの半分以上が使えないんじゃないかしら。

書込番号:14891975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/03 20:14(1年以上前)

またか!
暇なの?
カードリーダー使わないのかね?

ところで、現在、USB3付けているの、D800(E)だけって知っている?

D4も1DXも無いよ。

書込番号:14891983

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件

2012/08/03 20:14(1年以上前)

あれば便利だと思うけど、基本的にカードリーダー使うだろうし
プリンタなどに接続するとしてもそれほど速度は必要ないと思います。
キヤノン機のUSBコネクタってすぐに壊れますし…
それなら無線LANがある方がよっぽど嬉しいです。

ちなみにUSB3.0にするとコネクタが大きくなるのも搭載のデメリットだと思いますよ。

書込番号:14891986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/08/03 20:24(1年以上前)

EOS Utilityで、PCの画面にライヴビューで表示させながらリモート撮影する場合は、より通信速度の速いUSB3.0の方が、遅延が少ないのでいいかも。

書込番号:14892029

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/03 20:27(1年以上前)

私はカードリーダーは絶対使わない。
カードリーダーは開発時期が古いと、メモリーの大きさが対応しない事。
カメラ直結のUSBを使用しています、何れもこのスレはクだらナイ。。

書込番号:14892047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/03 20:30(1年以上前)

スレ主が打たれ強い性格であることを願う。
残念であるがスレ主様の誤りだ。

ここで「。。が欲しい」と書いても無駄である。
5D3のインターフェースがRS232Cの300bit/sであったとしても、
それに対して不満を書き込んだ瞬間から、ここでは強烈な批判にさらされる。

たとえそれが5D3オーナーであったとしてもだ。
心配しなくとも、フォトキナ以降の機種には、USB3.0も、UHS-I対応も実現するであろう。

私はアマアマ(甘い甘い)イエスマンユーザこそキヤノンの現地位を揺るがす最大の敵だと思っている。

書込番号:14892062

ナイスクチコミ!9


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/03 20:32(1年以上前)

USB3にする必要性が頭に浮かんでこないので要らない。
結局、枝葉末節の類の話。
「民間企業として利益の追求」の話に飛んだのは、三段くらいオーバーで
白飛び状態、意味不明。

書込番号:14892072

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/03 20:52(1年以上前)

世界にはUSB3.0に対応してない人口がまだまだ多いということかな?
そういや我が家のPCも付いてないです。

書込番号:14892147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/03 21:02(1年以上前)

タテ逃げ君にマジレスは不要ですよ?
削除依頼かスルーで良いかと?論議が弾むと、また喜んで次のネタ持ってきますから。

書込番号:14892183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2012/08/03 21:17(1年以上前)

まだドライバICが出回ってないんじゃないの?

書込番号:14892234

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/08/03 21:25(1年以上前)

スペック値でしか価値を見いだせない人なのね

書込番号:14892266

ナイスクチコミ!4


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 21:28(1年以上前)

>スペック値でしか価値を見いだせない人なのね
だから速度が理論値の半分もでないUSB3.0なんか推してくるんでしょ。

書込番号:14892280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/03 21:36(1年以上前)

スレ主見たら、2ちゃん内の5D3に関するくだらない書き込みを貼り付けて、何度削除されてもしつこく貼り付けたあの粘着男か…

書込番号:14892309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/03 21:39(1年以上前)

むかし キヤノンは 1D系にIEEE1934付けていた。
Mac派のことを考えてのことだろう。
こんどは Thunderboltを付けてくれないかな?
高画素版のモデル(3D?)に。

書込番号:14892324

ナイスクチコミ!4


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/03 21:40(1年以上前)

あの記事を蒸し返したいだけしょ、質悪いですね。

この手の書き込みを見るたびにCANON天晴れと思いますよ。

書込番号:14892332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/08/03 21:54(1年以上前)

>>そださん
>挿したらウィンドウが開くUSB Mass Storage Modeと、SMBだのFTPだのが必要なTCP/IPじゃ使い勝手がぜんぜん違うでしょ。
>ユーザーの半分以上が使えないんじゃないかしら。

いや外部端子はあくまでティザー撮影のためのもので
取り込み用の端子は要らないだろってことです


個人的にはUSB3.0の普及は限定的なもので終わると思います

なんといってもインテルがやりたがって無くて
自社のライトピークで行きたい空気出しまくりだし
MACはTB(ライトピークのMAC版ですね)で行くってのに
PC/AT陣営が劣る規格で黙ってるわけがないんで

書込番号:14892407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/03 22:01(1年以上前)

APPLEは 賢いよね。
Mac新機種では TBもUSB3も両方付けてきたし、
やる気満々(笑)
WINのノートPCに両方標準装備するのは何時になるかな?

書込番号:14892434

ナイスクチコミ!3


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/03 22:02(1年以上前)

Apple使っているのでThundaerbolt入れて欲しいです。
お願いintel

書込番号:14892436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/03 22:07(1年以上前)

どーでもいいいけど、USB3.0に対応していないことよりも、
SDXCスロットが、UHS-1に対応していないことのほうが残念だと思いますが・・・?

EOS5DマークIIの書き込み速度をいかすには、UDMA7対応のCFを使うしかないという
ほうがどうなんでしょうね。あくまで、CFはRAW保存用・SDXCがJPEG用という割り切り
でしょうか。

こちらでも指摘されてますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_digital/20120803_550610.html

TBは周辺機器が高すぎます、USB3.0もチップセットに内蔵になったから、単にIvyBrigde
世代のPowerMAC・Airに搭載になっただけだと思いますが?

書込番号:14892464

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/03 22:27(1年以上前)

>私はカードリーダーは絶対使わない。カードリーダーは開発時期が古いと、メモリーの大きさが対応しない事。
>カメラ直結のUSBを使用しています、何れもこのスレはクだらナイ。

私などは「撮影」以外のことでカメラを消耗したくないので、逆にほとんどUSBを繋ぐことはないですね。

書込番号:14892563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/08/03 23:28(1年以上前)

私も2.0でかまわない派です。
ピクチャースタイルの登録以外直接カメラとPCを繋がないので。

書込番号:14892826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/03 23:33(1年以上前)

今まで5D2でUSB2.0だったので気になりません。
趣味なので今まで通りやるだけです。
5D2をドナドナして5D3を買ったためCFはそのまま同じの(45MB/秒)使ってますしね。

Thundaerboltは確かに魅力的ですね。

書込番号:14892851

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/04 00:32(1年以上前)

ストレスはスポーツやお酒で発散ください。

ここを荒らした後、次はニコン板へ行かないように。

あ〜5D3は楽しいなぁ〜♪

書込番号:14893077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/04 03:54(1年以上前)

別機種

おめでとう!!

5D3の突っ込みどころを探し当てておめでとうございます!!!
特にプレゼントはありませんが、タヌキさんがお祝いしてくれるそうです。

折角のカメラをカードリーダー的に使うことなんか考えも付きませんでした。

更なる突込みどころを期待してお待ちしております。

書込番号:14893512

ナイスクチコミ!4


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/04 08:48(1年以上前)

スレ主とんずら

書込番号:14893930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/04 08:50(1年以上前)

俺のPC、ルネサスとNECのドライバガ競合してOSごと落ちた。

HDD<<カッコーん!!!

書込番号:14893934

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24901件Goodアンサー獲得:1700件

2012/08/04 09:00(1年以上前)

考え方が小さい小さい〜


で、どうしろと??

2.0で何が困るの?
カードリーダーで十分ではないかな〜
スペックオタクの典型的な内容ですな〜
無いものにぎゃぎゃ言っても…
ある機材を使いこなしてね。

そうか!! 5D MarkV はもちろん、カードリーダーも買えないんか…
3.0対応のパソコン持っているのかしら〜ン

書込番号:14893967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/04 09:08(1年以上前)

あれ、その記事前にも見た様な...

それよりも、私のmac、usb3.0付いてないぞ~。

書込番号:14893992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/04 09:19(1年以上前)

私はカメラからCFを取り出すのが面倒なのでケーブル派ですけど、全く困ってないですね

他の用途で500GBの外付けHDDとか使って作業したりするけど、それと比べればカメラからUSBで転送するのってたいした容量じゃないし、たいした作業じゃないし・・・

書込番号:14894020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/04 09:42(1年以上前)

私も全く同感ですね(私の場合7Dですが)
撮った後の転送スピードに何故それほどこだわるのか判りません。
この間、CFのデータ復旧の為に久しぶりにカードリーダー使いましたが、案の定カメラにCF戻し忘れて撮影に行ってしまいました(泣)

書込番号:14894087

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/04 11:12(1年以上前)

>それよりも、私のmac、usb3.0付いてないぞ~。

わたしのMacにもついてないぞ

書込番号:14894363

ナイスクチコミ!1


いそ亀さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/04 14:25(1年以上前)

エクストリームPROのCFと、USB3.0のカードリーダーと、SSDレイドのパソコン。データ転送激早でした。
USBの規格だけだはなく、パソコン環境全体で見た方がいいかと思います。
あえてあげるなら、USBよりSSDレイドが一番効果的でした。転送待ちは他のことやってりゃいいんですが、DPPやLRでサムネイル呼び出しが時間かかるってのが、いっちゃんイラつく。

書込番号:14894906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/04 14:58(1年以上前)

RAIDの設定面倒そう…。片方がエラー起きたら、
壊れかけのRAID…。

書込番号:14895009

ナイスクチコミ!1


いそ亀さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/04 15:18(1年以上前)

レイド5なのでHDD単品より安全性、速度とも上ですよ。なお、編集、プリント終わったらNAS行きです。

書込番号:14895066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/04 15:43(1年以上前)

raidはHDD以外の部分、例えばコントローラ壊れると普通の復旧方法では難しくて
面倒になる(≒復旧がかなり高額)という話も聞いた気がするんですが、実際は
どうなんでしょう。。。専門家のかた、いらっしゃったらおしえてください。


ところで、みなさんに2つ質問があるのですが、、、。。。おねがいします。

●1.USB3.0端子でもUSB2.0ケーブル使えるのでは?

 USB3.0はケーブルが太い短いで不便とのお話あるんですが、
 確かにそうです。でもUSB3.0のコネクターはUSB2.0のケーブルも
 併用できませんでしたっけ?

 USB3.0端子は2口になっていて、USB2.0ケーブルのの薄くて
 平たい端子でもつなげられると思うんですが、試しに今てもとの
 USB3のHDDにUSB2ケーブルで試したところ、問題ないようです。。。


●2.CF/SDアダプタは安定してますか?

 となりの掲示板にも書いたのですが、以前、何かのカードを
 アダプタで使っていたんですが、カードが壊れてデータが
 なくなったことがありました。通常は、そういうことは
 ないものなんでしょうか。。。

書込番号:14895123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/04 16:20(1年以上前)

CFは壊れた経験は無いですけど、SDはダメね、2回ほどカバーが剥がれて真っ二つ。

書込番号:14895239

ナイスクチコミ!1


いそ亀さん
クチコミ投稿数:28件

2012/08/04 17:12(1年以上前)

>ねこたろうさん

コントローラーがいかれた場合は、修理いれるか、ボードの中古探してこないといけないですね。なので、編集終わったらNasに入れてます

ケーブルは刺さりますが、ピン数が違うのでUSB2としてしか動作しないんじゃなかったでしたっけ?うろ覚えですが

書込番号:14895389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/08/04 21:04(1年以上前)

USB直結はキャノン伝統の消える魔球があるからなぁ
カードリーダの方がANSI

書込番号:14896181

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/04 21:35(1年以上前)

なぜANSI(http://www.ansi.org)が出てくるの?

書込番号:14896307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 00:54(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます!

>写真好き(^^)さん

自分の壊れたのはSDかCFか思い出せないのですが、個人的には電気系のものが
壊れるタイミングは接続や通電のタイミングも結構あると思うんですよ。

そういう意味でもアダプタ介してCFやSDつなぐときは、少しドキドキするんですよね。
大事なデータだとまずはカメラ経由、失敗したらアダプタでやればいいし。。。

逆にアダプタで自分の以前のような失敗すると取り返しがつかないと
考えてしまうんです(笑)。。。


>いそ亀さん

Raidはコントローラ、Linuxが多いんでしたっけ?、のバグかなにかで
間違ったデータをHDDに書き込むとややこしいことにならないかなぁとか、。。。

まぁ、HDDやNAS単体よりは勿論安全とは思うんですが、
Raidの並列、レプリケーションでしたっけ?は場所もコストもかかるので、
個人的にまず考えたのは高速NASの並列接続だったり。。。(汗)。


>ケーブルは刺さりますが、ピン数が違うのでUSB2としてしか動作しないんじゃなかったでしたっけ?うろ覚えですが

勿論、USB2のケーブルなのにUSB3で高速動作することはないと思います(笑)。

まぁ、いままで使っていた極細のUSB2ケーブルも使えるのでUSB3いいと思うんですよね。

そんなこんなで、USB3採用のほうが個人的には嬉しかったなぁとは思うんです。。。
でもでも、いまさら愚痴ってもしかたないので、今後に期待といったとこでしょうか。


^^;

書込番号:14897151

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:472件

2012/08/07 06:06(1年以上前)

現時点で、メディアが低速、PCも最新のしか 3.0 に対応していないので、
しばらくは 2.0 でいけると判断したんじゃないでしょうか。

メディアがもっと高速になって、USB2.0 のスピードだとネックになってくる
ところで、USB3.0 搭載になるだけのような気がします。

書込番号:14905268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/09 00:19(1年以上前)

だから「1DX」「D4」のようなプロが使いそうなカメラでUSB3.0がついていないんだけど
これについてなんで誰も文句言わないの????
プロだとかアマだとか安易な区別する人間は明らかに人間性がどうなんだろうな?wwww

USB3.0が必要になるポイントは画像のデーター量なんだとおもうぜぃやっぱ

書込番号:14912388

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/13 11:05(1年以上前)

high caloryさん

すでに出てるけど、プロとかハイアマ層、言い換えれば長くたくさん使っている人ほど、カメラにUSBケーブル直結でデータ転送しているケースがそもそも少ないんだよ。

USB3.0なんか無かった時代から使っている人、銀塩時代から使っている人ほど、カードは抜いて転送するものという人が圧倒的に多いと思うよ。撮影済カードはすぐに抜き、次の空カードがカメラの中に控えているとかね。そうなるとケーブルでつないでもカメラの中は空っぽだし。

PCのところには撮影済カード入りのケースを持って行き、その中にあるカードを何枚か転送するだけというスタイルだと、カメラをわざわざPCにつないで転送するという発想が全く無いし、どんなにUSBケーブル転送が速くなったとしても、カードリーダーで転送すると思う。そういう人達にとって、カメラ本体のUSB転送速度は何ら重要性が無いから文句も無いわけ。

俺もカメラ本体をPCに直結してデータ転送するのは非常手段としてしか考えてない。これは将来に渡って変わらないと思う。そもそもカメラの電源を入れなければ転送できないんだから、電力まで無駄に消費するわけで、カードリーダーの方が速くて省エネ、簡単確実といった印象だね。

書込番号:14929132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/13 11:22(1年以上前)

販売台数に影響しない=それほど必要としているユーザーがいない。

書込番号:14929183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング