『キヤノンが4600万画素のフルサイズ機をPhotoPlus2012で展示?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (79製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥318,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『キヤノンが4600万画素のフルサイズ機をPhotoPlus2012で展示?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

- 4610万画素フルサイズ
- 連写は5コマ/秒
- ISO100-12800
- 16ビット

噂の域は出ないようですが、すぐに欲しい人でない限り
この機種は見送りのスタンスでいいかな?

http://digicame-info.com/2012/09/4600photoplus2012.html#comments

書込番号:15113870

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/24 11:53(1年以上前)

こんにちは。

> この機種は見送りのスタンスでいいかな?

そこは個々の判断で…(笑)

書込番号:15113883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/24 11:56(1年以上前)

人柱さんに (ロ_ロ)ゞ

書込番号:15113886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 12:09(1年以上前)

デジタル一眼はここ数年で大きく変わる予感…
低廉化&性能向上が加速すると思うので、
待てるなら待ちのスタンスでおK

書込番号:15113935

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/24 12:17(1年以上前)

キャノンが商品として出すころには、もうすでに次のセンサーを他社が用意している気がします。
ていうか、その前に46MP向けにレンズ体系をリファインすべきでは?

書込番号:15113956

ナイスクチコミ!11


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/24 12:51(1年以上前)

凄く楽しみにしています。
連写や感度は十分なので、
ボディの作りが気になります。

書込番号:15114098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/24 13:02(1年以上前)

高画素も良いのですが

ボケた写真では 高画素の意味がありませんので

次は、レンズの性能(または、ダイナミックレンジの拡大)が

要求される時代に なるかも ??? ですね!

書込番号:15114148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/24 13:38(1年以上前)

僕は5DVで十分満足しています。
これ以上の画素数は必要ありません。
かなりトリミングしてもA3プリントに耐えますし、解像感も十分と思ってます。
レンズに関しても、僕が所属しているクラブの諸先輩方(高齢)は、Lではない高倍率ズームで素晴らしい写真をたくさん撮られています。(しかもカメラはkissだったり)
つくづく写真というのは腕だなぁ〜と思い知らされます。
5DVの高画質&高レスポンスがあれば、僕が撮りたいシチュエーションの写真はほぼ全て撮れます。
ただ、僕にはまだ腕が伴ってませんので、機材よりも腕を磨きたいと思ってます。

それでは、今後のカメラに望むことはといえば、更なる高感度&高レスポンスですかね。
5DVになり高感度に強くなったとはいえ、たとえば夜景撮影や水族館の中など厳しい場面があります。
連写も秒6コマは動きものを撮るにはギリギリのコマ数だと思いますし、RAW+JPEGだと7コマで息切れしてしまいます。
この辺の基本的な性能アップをしてもらえれば、次の機種に買い換える気にもなるかもしれません。

もう一度言いますが、僕は5DVで十分満足です。

書込番号:15114269

ナイスクチコミ!15


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/24 13:56(1年以上前)

こんにちは
それを生かせるレンズはどうなるのでしょう。
中央部はまだいいとして、
2メガのモニターでも気になる隅の描写とか。
大幅トリミングファンに向いている?
自分は6Dクラスが最適レベル。
もちろん人それぞれ。

書込番号:15114320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/24 14:13(1年以上前)

レンズうんぬんよりキヤノンは1億2000万画素以上でどうなるか、画をもう見てると思います。

書込番号:15114368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/24 14:18(1年以上前)

解像度については、6Dでも十分ですが

イヤホン端子 SS1/8000
中央一点測光 シャッタ半押しで AEL・AFL

ができれば、6Dで十分です。

撮像素子(6x6)のサイズUPは歓迎しますけど
高解像度の必要性がわかりません。



書込番号:15114381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/24 14:27(1年以上前)

6X6良いですね(^^) でもお値段が、自動車並みになりそう...

書込番号:15114409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/24 14:31(1年以上前)

>キヤノンは1億2000万画素以上でどうなるか、画をもう見てると思います。

なにが 見えるのでしょう!

どのような使い方(見せ方)で、高解像度の写真が必要なのでしょうね〜

もう少し具体的に 教えて頂きたいのですが〜

印刷の場合、限界かと思うのですが・・・

仮に、対応するプロジェクタがあったとしても 幅100mぐらいのスクリーンに
照射する為だけに使うのでしょうか?




書込番号:15114420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/24 14:40(1年以上前)


ついに風景、スタジオ向けの中判カメラキラーなカメラが出るね

フィルム時代に回帰してプロ仕様だけど縦グリ別体なカメラがよいね
風景だと縦グリなんてデメリットがでかすぎるから(笑)

まあぶっちゃけ風景スペシャルなカメラだと
将来的にはフルサイズミラーレスが最高とは思うが…

書込番号:15114456

ナイスクチコミ!4


Z MARKERさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/24 15:11(1年以上前)

使い道が違うカメラになりそうだから
買い替えにはならず買い足しして
使い分ける感じになるかもね。

書込番号:15114533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/24 15:14(1年以上前)

レンズはまだまだ余裕

だって46MpxってAPS-Cの18Mpxピッチだし

それでレンズが追いついてないなら
とっくにAPS-CからLPF外してる


フィルム(プロビア)が140lp/mmを記録しているけど
それを指して粒状度が良すぎるといって批判した人はいない

書込番号:15114552

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/09/24 15:16(1年以上前)

こんにちは。

うわさ好きなものでふらふらと湧いて出ました。
いいですねえ。
最近のキヤノンとソニーの元気の良さにほれぼれします。
個人的には今の画素数でも多いくらいですが、私のために作ってくれているのではないので・・・
とりあえず6Dが私の期待通りの画を出してくれたら、キヤノン最高。
α99とSTFに行こうと思っていたのに、予算終了。
来年キヤノンが静かだったら買おう。
でも5D3と1DXはすごかった。
ここまでの画を出すとは。
いま5D2が眠ってます。

46M、う〜ん、凄い画が出てきそうだなあ。
ただ全部DLOかけなくちゃいけなかったりして。
レンズをもう一段アップさせないと。
パソコンもつらい?
どっちにしても私には無理そうだ。

駄文失礼しました。

書込番号:15114560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/24 16:43(1年以上前)

>だって46MpxってAPS-Cの18Mpxピッチ ???

28.88Mpx では?

書込番号:15114868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/24 16:50(1年以上前)

18Mpx1.6×1.6=46Mpx

書込番号:15114891

ナイスクチコミ!5


hsteveさん
クチコミ投稿数:15件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/24 16:53(1年以上前)

画素数が5D3以上ですと、手ブレが心配です。
5D3の良さは、手持ちて薄闇のターゲットを撮れてしまうところにあると思います。
画素数だけあっても止めるのにいちいち三脚必須というのは自分には向いていません。

操作が難しい高級機は、そのままではオスプレイのようなもの。相当に工夫しないと使い物にならないような気がします。

書込番号:15114903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/24 17:02(1年以上前)

なるほど 4/3の撮像素子を使えば

16M x2 x2 = 64M ですよね!

これで よいのでしょうか?

なんか 変ですが〜

4/3の場合 マクロレンズの撮影倍率が35mm(フルサイズ)換算で

0.5倍のものが1倍になるのですが

撮像素子の大きさは フルサイズの半分なのに どういう計算なんでしょう?

わからなくなりました。

書込番号:15114926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/24 17:07(1年以上前)

4/3は110サイズくらいなのでハーフ判のさらに半分

フルサイズの1/4の面積ですよん♪

書込番号:15114941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/24 17:30(1年以上前)

機種不明

そうですね! 頭の中で 超勘違いしていました

ありがとうございます。

フルサイズの撮像素子が改めて 大きく感じます。



書込番号:15115012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/09/24 18:06(1年以上前)

現在、状況が大きく変ったみたいで・・・

ニコンファン ⇒ 高画素ヽ(^◇^*)/ ワーイ

キヤノンファン ⇒ 高画素(゚听)イラネ

入れ替わりが近いのかな?

書込番号:15115137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 笹塚とネコと 

2012/09/24 18:34(1年以上前)

BABY BLUE SKYさんがして頂いた計算のように、私も7Dを買ったときにフルサイズなら単純に46Mにできるかなぁと思っていました。

でも7Dだと個人的にはISO3200(頑張ってISO6400)が限界かなと思っていますので、もしISO6400やISO12800が使い物になると判断出来たら、欲しくなってしまうかもしれません。(もちろん金額にもよりますが…)

いずれにしてもデジタルカメラはまだまだ改善の余地があるものですね。
楽しみな半面、買い替え等しなければいけないので大変です。(畳とデジカメは新しい方がいい…ということですよね?)(苦笑)


書込番号:15115257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/24 18:49(1年以上前)

>でも7Dだと個人的にはISO3200(頑張ってISO6400)が限界かなと思っていますので

ピッチを同等に保ったままで像面サイズが大きくなると
縮小効果が入りますので同サイズ鑑賞のときのSNは良くなりますし
MTFに余裕が出るので MTF >ノイズ の比も大きくなるので
実用ではそれ以上に良くなります

まあクロップとクロップ前を比べるのと同じなので当然ですけど

単純にサイズだけで1段半ばかり良くなるので
7D比でトータル2段改善程度はほっといてもなるでしょう


TS-Eと7Dを使ってステッチすると46Mpxフルサイズ機が
シミュレートできます(前に試しました)

書込番号:15115304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/24 19:19(1年以上前)

もし、本当に発売されたとして、私が4,600万画素で撮影するとしたら、風景位しかないですね!

 風景写真で本当に4,600万画素が必要か?と考えた時、現状では1DsMarkVと5DMarkU&Vで何の不満も無い(プリントはA3ノビまで)状況ですので、実際に現物を見てみないと何とも言えませんね!

 まあ、4,600万画素が一眼カメラの普通になれば、買うでしょう!そのころにはパソコンも相当レベルアップしているでしょうから!!

書込番号:15115415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 笹塚とネコと 

2012/09/24 20:08(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん

>7D比でトータル2段改善程度はほっといてもなるでしょう

このようなコメントを期待していたような、いないような感じでした。

何だか欲しくなってしまいますが、猫を撮るのにそんなに高画素が必要か…ということを自問自答して買うかどうか(出るかも分からないのに…鬼が笑うような話ですが)考えたいと思います。
これは、ニコンのD800を買わない理由にも使ってますが…(苦笑)

書込番号:15115614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/24 20:21(1年以上前)

もう少し盛って5000万画素で…

書込番号:15115671

ナイスクチコミ!4


L&Bsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 20:43(1年以上前)

5D3と同じサイズのボディなら良いと思います。1DXのボディに入れる必要性は感じません。

書込番号:15115804

ナイスクチコミ!1


41fieldさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/24 21:43(1年以上前)

5D3と6Dのどちらを買うか悩んでいたのに更に悩まされることになりそうです。
んーどうしたもんだろうこれは。
とりあえず現実に来月その情報が出てきたら考えるか・・・

書込番号:15116224

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/24 23:45(1年以上前)

風景撮影もやっているので高画素機は魅力ですが、実際のところ4600万画素機の使い勝手はどうなんでしょうか?

高画素になってくると、絞った時の回折ボケも気になりますが、この対応はDLOで対応してくるんでしょうね。

プリント前提なら全倍サイズ(約A1サイズ)に伸ばしても、2000万画素機で十分ですし、実際全倍サイズのプリントでは4000万画素のペンタックス645Dとの差は、かなり目を近づけてプリントを見ない限りほとんど感じませんでしたので、高感度性能や汎用性とのバランスがどうなのかがポイントになると思います。

またPCの能力も厳しくなるので、4600万画素機に手を出すには周辺機器の環境整備も必要でしょうね。5DVを使っていると中々バランスがよいカメラだと感じています。

書込番号:15116978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 02:19(1年以上前)

DLOによる解像は単にシャープネスのパラメータをいじってるだけだと思うので
本当の解決法ではないとおもいます(それでも十分に実用的ですが)。

既出だとおもいますが、画素ピッチの関係からAPS-Cの解像効率でOKなら有りと
いったとこですね。いきなり2000万から4000万にいかなくてもいいと
おもうんですが、、、S-Rawあたりを数パターンしっかり用意してくれるならアリかな。

書込番号:15117436

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/25 11:19(1年以上前)

4,600万画素ですか。現状では全くピンときません。

 やはり実際に使ってみてから、用途や高画素に適した表現を考えることになるでしょう。
 使ってみてからと書いたのですが、カメラ1台100万円以上もしたら、おいそれと使ってみるわけにも行きません。
 
 5DMarkVのように十分に熟成したカメラは、サプライズはありませんが、何をどう撮ればよいか迷うことがありません。しかし、革新的なカメラはこの点悩ましいですね。 4,600万画素ともなると何を写し。写した写真を何に使うのでしょうか。今は分からないですね。
 仮に写真展を開催して多くの人に自分が映した写真を見てもらう、としましょう。頑張って全紙プリント30枚展示ならば、現状は5DMarkVで十分でしょう。

 と云いつつ時代の変化につれて3年後には4,600万画素のカメラが当たり前で、普通に使っているかも知れません。4,600万画素のカメラが20万円強の価格ならば、当然そうなるでしょう。じっくり様子を見ることにします。

書込番号:15118406

ナイスクチコミ!1


E値さん
クチコミ投稿数:71件

2012/09/26 00:48(1年以上前)

約1500万画素×3層だったら面白そうなんだけどなぁ。

書込番号:15121603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/26 00:49(1年以上前)

買える値段なら月を撮るのに使ってみたいですね。
あと、減光対策をして太陽とか。

書込番号:15121604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング