『高感度機を…買います。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (85製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『高感度機を…買います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度機を…買います。

2013/02/25 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

先週、フランス旅行に向けての高感度性能機購入に関して皆様のご意見を伺わせて
頂いた者です。その節は大変勉強になるご意見の数々、ありがとうございました。

皆様の貴重な意見を参考にさせて頂き、現在は以下のような方向で考えております。

元々7D後継機購入を考えていた関係上、旅行は4月中旬なので一応3月中旬頃まで
新機種発表の有無を待ってみます。ニコンからD7100というAPS-C新機種の発表が
あったので、それにぶつける形で発表&発売の可能性もあるかも知れないので。
(D7100は7D2のようなAPS-Cフラッグシップの位置付けではなさそうですが念の為)
もし発表&発売が旅行に間に合うなら、もちろんスペック等は吟味した上で購入。
行きつけのカメラ屋さんにお願いしてあり、その場合は最優先で予約して貰えます。

3月中旬まで待った後、発表が無ければ5DMarkIIIを購入。その場合は夏〜秋或いは
それ以降に7D後継機が発売されても、5DIIIで精進して動体撮影も頑張ろうかと。
前回の質問でBABY BLUE SKYさんから、5DIIIのAF性能は少なくとも現行7Dとの
秒間連写枚数差2枚を相殺して余りあるという大変勉強になるご意見も頂けたので。
同じく前回の質問で6D推薦のご意見も頂きましたが、上記AF性能や連写性能等の
理由で、やはり5DIIIを購入したいと思います。ご意見ありがとうございました。

上記のように書くと5DIIIユーザーの方々に失礼かなとも思いましたが、他意は全く
ありません。元々考えてた方向性が60D→7D後継機→フルサイズ機そしていつかは
憧れの1D系…と考えていたので、APS-Cレンズ資産も含め順を追いステップアップ
していき、自らの腕もそれに合わせて向上させていきたいという気持ちからです。
実際今はほぼ5DIII購入となりそうなので、ムック本を取り寄せて勉強中です。
ページをめくる度にワクワクしており、実機を触るのが楽しみで仕方ありませんw

前置きが長くなりましたが(一応前回の質問による報告も含めてw)、今回皆様の
ご意見を伺いたいのは、5DIII購入の暁に件のフランス旅行へどういうシステムで
行くのがベストなのか、という事です。私の拙い知識の結果、考え付く選択肢は
以下のようなモノになるかと思いました。今回レンズは旅行を主眼に置いてます。

標準レンズ候補T:EF24-70mmF4L IS USM
         F4ではあるがIS付いてて使い勝手良さそう。簡易マクロ機能も
         あってEF100mmF2.8L ISマクロ持って行かなくて済みそうです。

標準レンズ候補U:EF24-70mmF2.8L II USM
         明るさとボケ何より画質が魅力です。ネックは値段とIS無し。
         これ買ったら他は買えない。77mmフィルター使えませんw

広角レンズ候補@:EF17-40mm F4L USM
         F4ですが比較的安価。薄暗い室内でも5DIIIなら何とか…?
         標準レンズTなら同時購入できますがUと同時は正直キツイ。

広角レンズ候補A:現所有のEF-S10-22mmF3.5-4.5にEOS-Mを購入しサブ機に。
         EOS MのAF遅さは承知の上で広角風景撮りなら問題ないかと。
         最大の利点はレンズ交換の手間を無くせる事。

皆様からの意見任せで自分で考えないなんて失礼な事はもちろん出来ません。
この数日色々考えて自分なりに出したのが標準T広角Aのシステムです。
7D後継機同様4月の入学式シーズンに向けて、某雑誌に書かれていた噂の
EOS M上位機種出てくれないかな〜と妄想したりもしてますがw
フルサイズ広角レンズはいずれ単焦点EF14mmF2.8IIを…という思いもあります。

それから望遠レンズですが、あまり長期の旅行というものをしてこなかったので
どうなのかな〜と思うのですが…必要になりますか?想像ではレンズを別途持参
してまでの望遠域撮影を行うシーンがあまり思いつかないのですが、もし旅行
慣れされている方で私の気付いていないご意見がありましたら、お聞かせ下さい。
ちなみに100mmL単マクロ、200mmL単所有です。70-200は旅行にはデカすぎ却下w

最後に三脚です。今回結婚3年目にしての新婚旅行(もどき)なので、最優先は
もちろん嫁さんとの思い出作りです。あまり撮影に没頭し過ぎず、一緒に楽しい
時間を過ごすのが大事であると肝に銘じておりますが、ここ一番というような
例えば夜間ライトアップされたランドマークや風景等、三脚があると便利そうな
場面もありそうです。もちろん禁止されてるような場所では使いませんが。
ですが所有三脚マンフロット055XPROB、嵩張ります重いですw個人的にはやはり
撮影旅行ではないので三脚はやめて荷物を軽くすべきと考えてますが、これも
私の気付いてない「いや持ってった方がいいよ」という意見がございましたら
お聞かせください。

またもや長文になってしまいましたが、皆さんのご意見を伺わせて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:15816033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/25 17:01(1年以上前)


三脚に据付けて 背を向けて
振り返ったら 盗まれてた
なんてことに なるかもしれないので
綺麗に写るコンデジを
ひとつお持ちになるのが
いいのではないでしょうか。

もしくは 私をご一緒させて頂ければ
5DMK3を使ってますので
シャッターぐらいは押せますよ。σ(^_^;)?

書込番号:15816105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/25 17:02(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。

■5D3と決めたなら、即購入。旅行までに、ポートレート、風景、夜景等の練習。

■旅行前に新機種が発売となっても、手を出さない。旅行先で不慮の故障が怖い。5D3なら、バグも枯れていそう。

■で、海外で高価な一眼はお気をつけ下さい。治安は、日本より悪いと思われます。私は、海外はアメリカの島しか行っていないので分かりませんが。

■5D3とレンズですが。撮影旅行ではなく、奥様との2回目の新婚旅行(もどき)ならなお更、三脚は却下。また、レンズも多くて広角と標準と少なめに。予備バッテリーや、記憶媒体もお忘れなく。

 後は、カメラ本体の高感度性能を信頼する。
 その実証の為にも、旅行前の練習をお薦めします。


 以上、良いな〜、羨ましいな〜。
 楽しいフォト旅行をして、ご報告をお待ちしています。


書込番号:15816108

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/02/25 17:19(1年以上前)

ミラーレスで軽くフットワークの良いものが無難

書込番号:15816168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/25 17:42(1年以上前)

>今回結婚3年目にしての新婚旅行(もどき)なので

 うわーとっても羨ましい。

 ひがむ気持ちを抑えて書き込みします。機材ですが、どの程度撮影に熱中されるかにもよりますね。ミンサンミッシャルなどいわゆる観光地を巡るなど観光旅行ならば、コンパクト、ミラーレスでも十分でしょう。

 でももう少し写真撮影に欲を出すとすれば

>標準レンズ候補T:EF24-70mmF4L IS USM

を推薦します。
 さらにパリだけでなく、リヨン、ナントあるいは南フランスなどなどフランスの各地に数日滞在、あるいは、シェルブールなどフランス映画の思い出の地を訪問して写真撮影するなると、望遠レンズも欲しいでしょうか。望遠レンズは、EF70-200mmF4L IS USM を推薦します。

 いずれにせよ、奥様とフランス旅行をお楽しみください。それにしても羨ましい。

書込番号:15816237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/25 17:43(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

読み捨てて頂いて結構です。まあ、こんな考えなヤツも居るってだけで。

自分でしたらレンズはまずは TS-E17mm F4L 一本買います。
歪曲収差の少ない広角レンズが好きなので、良いと思ってます。
個人的には TS-E24mm F3.5L で広角持て余し気味なので、 TS-E17mm F4L の必要性を感じていないのですが・・・ フランスに撮影に行くなら買います。

駄コメ失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:15816242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2013/02/25 18:23(1年以上前)

デジタル物は、待てば次々と良い物が出てきます。

概ね購入を決められているのであれば、迷わず購入し機材に慣れた方が良いですよ。

5D3は幅広く活躍してくれますので、特に心配はありませんが…

書込番号:15816386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/25 19:42(1年以上前)

すごい長文で、意気込みが伝わってきますね。

ただ思うのは、ご自身でも言われているように、第一の目的は写真を取る事ではないと思いますので、
焦ってボディを買わなくてもいいのては?使い慣れている60Dの方がかえっていいのでは?と思いました。
あとご存知と思いますが、日本製のカメラを持っていると結構ジロジロ見られたり、
売ってくれと言われます。フランスは行ったことないので、どうかわかりませんが。
テンション下げるような話ですいません。

要は、60Dだって、記念になる写真は十分残せると思います。コンデジより遥かにいいと思います。
私も5D3買ってから、海外には言ってませんが、過去のコンデジの写真を見返しても、いい記念になっています。

そこで、私としては、先々に備えて、広角では16-35と標準では24-70、いずれもF2.8ではどうでしょうか?
あとは、もしもときに備えて、メモリーカード多めに買って、三脚もGITZOの1型のTravelerなら軽いですよ。

書込番号:15816708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/25 21:52(1年以上前)

旅行での使用を考えると焦点レンジが広いEF24-105F4LISが使いやすいと思います。
建物内部や夕方などは、ISなしのEF24-70F2.8LUより、F4ISレンズの方が歩留まりは高いと思います。

EF24-105F4LISなら感覚的に90%ぐらいのシーンに対応できるではないかと思います。
あとは夜間やレストランでの撮影を考慮しEF35mmF2ISを追加しておくと重宝すると思います。

また作品づくりは別として、観光メインのスナップ撮影では望遠レンズはあまり使わないでしょうし、旧市街地では広角ズームの方が使用頻度が高いと思います。

三脚に関しては街中はまず出番はないです。昔スイスに撮影メインで出かけた時も、三脚の使用はトレッキングルートなどだけで、街中の観光は邪魔になるだけだと思います。

フランスに関しては、パリはかなり治安が悪いので、十分気をつけた方が良いと思います。

書込番号:15817430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/02/26 00:21(1年以上前)

Masa@Kakakuさん、こんばんは。

私なら、5DVに候補1の24-70F4を持っていきますね。
風景とかスナップの場合は1段の明るさよりISのほうが役に立つ場合が多いと思います。(絞って撮るときが多く、暗いときはISのほうが3〜4段SSを落とせますからね。)
また、広角レンズなど他のレンズは持っていかないです。
交換する時間なんてわずかですが、意外と時間ってなかったりしますので。

あとは別提案ですが、二人一緒のシーンを多く撮ったほうがいいと思われてるのであれば、自分(二人)撮りように、スマイルシャッター搭載のカメラを持っていくといいかもしれません。

私はNEX5+16mmの単焦点を棒のような三脚(スティック三脚?)に取りつけて、自分たちにカメラを向かせれば、たとえ歩いているときでも自動的に撮ってくれます。
NEX3の背面液晶が180度回転して自分が見れるやつなら、強力な自分撮りのカメラになると思いますが、広角ならだいたいフレーム内に納めることができると思います。

書込番号:15818333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/26 00:29(1年以上前)

撮影メインじゃ無いんですよね?
であれば、あまり重たくなるような機材は避けられた方が・・・・

EOS5DマークIIIにEF24-105f4ISかEF24-70f4ISに、270EXあたりがあれば十分だと思います。
EOSMの持参については好き好きで。

3月中旬なんて言っていないで、さっさと購入されて、1日でも早く自分の手足のように使えるように
しておいたほうが良いかと。

書込番号:15818362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/02/26 01:07(1年以上前)

海外旅行って、ただでさえ荷物が多くなりがちだし、帰りにはお土産も増えているでしょうから、ワタシなら、5DVに24-105ですね。広角から中望遠まで、オールマイティでISも良いので夜景や暗い室内でも強いです。
後は40mmF2.8STMはあるの便利だと思います。パンケーキは付けていてもあまり目立たないし、写りも良いし、スナップ系はパンケーキでほぼ済みそう。
後、コンデジを予備で持ちたいですね。できるだけ高性能で明るいのが使いやすそう。ソニーRX100とか、キヤノンS110とか、パナLX7とか。一眼カメラが目立ち過ぎて出しにくい場所とか、オシャレなレストランとか、ちょっとしたスナップや、食事撮りに絶対役に立つと思います。

書込番号:15818514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/26 07:06(1年以上前)

いいですよ〜フランス。
いつかまた行きたいですね。
自分も2年程前にスレ主様と同じように結婚3年目にしての新婚旅行として行きました。
自分は当時APS機でしたので7DにEFS18-200とEFS10-22、室内用に小型フラッシュの270EXの組み合わせとパナGF1に20mmF1.7で行きました。
自分はモンサンミッシェルと凱旋門のライトアップを撮りたかったので迷わず三脚も持って行きました。折り畳めてバックパックに入る小さい物にしました。
旅行だと高倍率ズームはホント重宝します。実際持っていくと望遠域も割と使いました。描写に不安はあったのですが、旅先では被写界深度を稼ぎたかったのでF8以上に絞る事が殆どだったので結果自分の節穴の目にはEFS18-200で満足でした。
スレ主様は5D3を候補にしておられるようなのでなるべくズーム倍率が高い物が便利だと思いますよ。
超広角もあると楽しいかもです。時々使ってました。

治安に関してはモンサンミッシェルやルーアンといった地方都市は比較的安全でした。
けどパリはかなり悪いと言えました。
とにかくスリが多いですね。どこにでも居て気を抜けませんでした。
自分はツアーでしたので添乗員が事前にスリについて色々教えてくれました。
ただ自分の用心次第なので気を張って周りをよく見てそれなりの対策をしておけば大丈夫です。
嫁さんと協力して常に周りを監視してました。そういう作業も今思えば楽しいものでしたね。
とにかく話しかけてくる外国人を手の届く範囲に近寄らせない事です。子供のスリもいます。
自分は夜の人の多いパリで三脚立てて凱旋門撮ってましたが常に周りを確認しながらでしたので問題はありませんでした。
三脚禁止の場所も自分が行った所にはありませんでした。

一眼レフは日本人以上に今はかつてのバブル期の日本人そっくりのブランド買い漁りをしてる中国人観光客が使っているので特に目立つということもなかったです。

いい新婚旅行になるといいですね。
駄文失礼しました。

書込番号:15818931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/26 09:43(1年以上前)

おはようございます。
皆様、沢山の参考になるご意見ありがとうございます。昨夜は色々とバタバタして
しまい、帰宅直後にバタンキュー(←ふるっ。ヤバい歳がバレるw)でした。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。


>>みやび68さん

ありがとうございます。コンデジもサブ機候補のひとつです。同系列の機材は同一
メーカーでなるべく統一したいという訳の分からない拘り(?)から、キヤノンの
S110なんていいな〜なんて思ったりもしています。EOS Mとどっちにするか…。
なるほど、みやび65さんに同行して貰えば5DIIIもレンズも買わずに済んで、更に
技術・知識豊富な自走型三脚にもなってくれますね!ちょっと計算してみます…
機材投資金額>一人分の旅費…おぉ、おトク!…って、ちょっとw


>>5D2が好きなひろちゃんさん
>>(∴;゚;Д;゚;∴)さん (←ちょw これなんて発音すべきですか?w)
>>その先へさん

ありがとうございます。なるべく早く機材を購入し慣れておく事、非常に重要だと
思います。その事も散々考えました。新機種は確かに初期不具合リスクもあります。
とは言え元々7D後継機をあれこれ想像しながら待ってた身、やはり気になりますw
5DIII購入となると、もちろんすごくいい機械なので得るものも多いとは思いますが
標準レンズも同時購入となるので投資金額も大きくなります。7D2ならボディのみで
済むのにな〜という気持ちもw ですが今回の旅行はいい機会なので、もしこれに
間に合わなかったら腹も括れそうです。あと2週間程様子を見てみたい…ですねw


>>5D2が好きなひろちゃんさん

改めて別項目ですw やはり三脚はやめておいた方がよさそうですね。バッテリーは
60Dの予備として購入したのが使い回し出来るので便利です。なるべく荷物少な目に
盗難・スリにも気を付けて、滅多に行けないフランス旅行を目一杯楽しんできます。
…ちなみに2回目の新婚旅行(もどき)ではなく、1回目の新婚旅行ですw
結婚当時は色々あって行けませんでした。嫁さんゴメン。ゴメンよぉぉぉ m(__)m


>>infomaxさん
>>狩野さん

ありがとうございます。ミラーレス単機だと確かにフットワーク軽々ですよね〜。
その軽快感、捨てがたいモノがあります。…が!一眼レフカメラに手を出した身と
しては、やはり持って行きたいのですwご意見ありがとうございました。


>>狩野さん

24-70F4LISのお奨めありがとうございます。最新型のコレすごく気になってます。
70-200F4LISの軽さコンパクトさはとても魅力ですね。いつか買い増ししたいと
思っておりますが、70-200F2.8LISII頑張って買ったので、ちょいと後回しですw
それにしてもフランスお詳しそうですね。さぞかし奥様と一緒にあちこちに…w


>>スースエさん

ありがとうございます。駄コメだなんて、読み捨てるなんてとんでもありません。
TS-Eレンズめっちゃ興味ありますよw 建築マニアでもなければ建設業界の者でも
ありませんが、フランスの世界遺産や歴史ある巨大建築物の数々をアオリ撮影で
直立させて撮影できるなんて…ずずず(垂涎)。 とはいえ予算がそれ却下ですw
ご意見ありがとうございました。


>>showmustgoonさん

ありがとうございます。Show must go on. いいIDですね。長文失礼しましたw
これでも簡潔にしようと努力はしてるんですが(どこがw)。今回の旅行は60Dで
というご意見は前回の質問の時にも頂きました。私ももちろん検討してみました。
ですがちょっとISOが高くなるとノイジーになってしまう60Dは、今回の旅行で
ストロボ撮影が禁止されているような歴史的建築の内部等の撮影でやはり厳しいと
判断した次第です。もちろん工夫の仕方はあるのでしょうが、最優先は撮影では
なく嫁さんとの思い出作りです。なのでなるべく手際よく、なるべくいい写真を
撮れるようにと、最近の機種の高感度性能に手伝って貰おうと思いました。
防犯の件でテンション下がる様な…と書いて頂きましたが、そんな事ありません。
カメラではありませんが、以前旅行した際お店の店員がいきなりカウンター越しに
身を乗り出したかと思うと、私の左腕をぐっと掴み引き寄せて腕時計を凝視。
「これどこで買ったいくらだったいくらでなら売ってくれる?」と矢継ぎ早w
以来あまりこれ見よがしな腕時計は海外へ付けていかなくなりました。
カメラでも同じでしょうね。5DIIIは持って行きたいので気を付けたいと思います。
レンズと三脚のご意見もありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:15819343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/26 09:46(1年以上前)

>>BIG_Oさん
>>tabibito4962nさん

ありがとうございます。EF24-105F4LISももちろん検討しました。キットレンズに
なっていますのでお買い得感もありますしね。焦点域の便利さも非常に魅力です。
ですがEF24-70F4LISの新設計と、何よりマクロ機能がよりいっそう魅力的でw
EF100F2.8LISマクロを購入して以来、花と言わず昆虫と言わず、それこそ何でも
極小世界を撮るのが楽しくて仕方ないのです。ほとんどお遊び撮影ですけどねw
なのでマクロレンズを持って行かなくて済むEF24-70F4LISが便利かなと思って。
EF35F2ISや話題のパンケーキレンズのご意見もありがとうございます。どちらも
コンパクトで荷物にならないので便利そうですね。参考にさせて頂きます。


>>BIG_Oさん

やはり望遠レンズ、わざわざ持って行く程の需要はなさそうですね。広角ズームは
標準域の撮影もこなせるのでホント便利そうです。レンズ交換の手間を惜しまず
購入して持参した方がいいかな…と思いました。三脚不要とのご意見も感謝です。
使わない時は本当に邪魔ですからねアレw 防犯も十分留意して旅行を楽しみます。


>>ペコちゃん命さん

ありがとうございます。具体的な段数を挙げての比較はとても参考になります。
広角レンズなしですか…24mmでもある程度は広角ですしね。とはいえ荘厳な
教会内などを左右の壁から高い天井までダイナミックに切り取れる広角レンズは
捨てがたいモノがあります。スマイルシャッター搭載カメラは思いつかなかった
ですね。書いて下さった状況を想像すると、とても便利そうです。楽しそうだしw
これは一考の価値ありですね。素晴らしいご意見ありがとうございました。


>>その先へさん

改めて、ありがとうございます。ストロボは勿論持参するつもりではいるのですが
所有ストロボ430EXIIで、ちょいと嵩張りますね。270EXIIのコンパクトは魅力です。
値段も高くはないので検討してみます。…ってこんな事の繰り返しで総額が…w


>>tabibito4962nさん

改めて、ありがとうございます。コンデジをサブ機というのもいい方法ですよね。
上にも書きましたが、キヤノンのS110がコンデジでは候補最右翼です。デザインも
いいし、何より超コンパクト!カメラ屋行く度に「いいな〜コレ」と触ってますw


>>猪目懸魚さん

ありがとうございます。私と同じ3年目の新婚旅行ですか!wお互い嫁さんを
長い事待たせてしまいましたね〜w 今回の旅行でチャラにしてもらおっと♪
実際にフランスへ旅行に行かれた方の詳細な体験談は本当に参考になります。
撮影に関してのご意見もとても勉強になります。興味深く拝読しました。
治安に関してのアドバイスや現場での状況も、まるでその光景が目に浮かぶ
ような詳細に渡る書き込み、ありがとうございました。気を付けるべきところは
十二分に気を付けて、楽しむべきところはこれまた十二分に楽しんで、充実した
新婚旅行(あくまで、もどきw)にしたいと思います。

書込番号:15819351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 Tabibito-tachi 

2013/02/26 10:28(1年以上前)

スレ主さま 返信ありがとうございます。
完全に自分が海外旅行に行くなら、って感覚で考えました。サブの最新コンデジは私が欲しいんです(^_^;)。S110、キャッシュバック利用で買うとお得ですね。
24-105既に持っているので、24-70F4LISは買う予定ありませんが、このレンズの最新画質とマクロ機能は注目ですよね。画角の便利さより、そこに拘るなら、このレンズしか無いと思います。もう少し安くなれば良いんですけどね〜。

7DUが出るなら、そこで新しいEFSキットレンズも出るんじゃないか?っていう期待もあります。今更15-85じゃ古い感じだし、24-70や24-105じゃ広角不足だし。
EFSの便利ズームリニューアルの噂もあったので、18-200あたりかも?

書込番号:15819461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 12:53(1年以上前)

当機種
当機種

凱旋門

エッフェル塔

13日パリから帰って来ました
皆さんおっしゃる通り スリ やられました
詳細は私のブログに書きましたが、ズボンのポケットには何も入れないようにしましょう、最初の方は気をつけますが、旅行も慣れてくると、いつもどうり入れるようになりますから

私もレンズは迷いに迷いEF16-35mm F2.8L II USMとEF24-105mm F4L IS USMを持っ
て行きました。しかしながEF24-105mm F4L IS USMの方はほとんどで番ナシで持っ
て行っただけになってしまいました、やはりF2.8は強力ですね、夜のエッフェル
塔がとても綺麗でしたよ。まだまだ写真は下手ですが少しだけご覧ください

書込番号:15819942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/26 16:56(1年以上前)


私が同行させていただくとなると

当然往復はエールフランスのビジネス

また

宿泊はいつものリッツになりますので

5DMK3<私の同行費となります。

念のため。

書込番号:15820614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノートル・ダム大聖堂

ルーブル美術館にて

シャガールの天井画

追伸
ブログのアドレスです
http://blog.goo.ne.jp/sakaekoumuten_52
ちょっとウザイかもしれませんが・・・

ストロボナシでも取れます
外人の方はストロボ禁止でも、使ってましたけど・・・

書込番号:15820774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/26 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜に満潮になる日程を選びました。

嫁撮影。他に撮ってる人は殆どいませんでした。

スリにかなり気を使った場所です。

横断歩道を横断中に手持ち撮影。

現地での写真アップしますね。

適正かどうか自信ありませんが絞り、露光時間、ISO感度等参考になれば幸いです。
時間はカメラの時計を変更しなかったので日本時間になります。
二枚目以外現地時刻で21時〜23時くらいでした。

書込番号:15821517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/02/27 21:29(1年以上前)

>>tabibito4962nさん

S110、売値が約3万円でキャッシュバックで実質2万5千円ですよね。もうこんな
値段で買えるなら買っちゃおうかな〜なんて結構マジで思っています。
24-70F4LIS、まだ出たばかりだから値段はそんな下がってくれそうにありませんね。
5DIII買ったときはもう、迷わず行きます。ていうか標準レンズないと意味ないしw
EF-Sの新しいレンズも気になりますよね。私は7DII出たら標準ズームは現在所有の
EF-S17-55F2.8IS、広角はEF-S10-22F3.5-4.5に引き続き頑張って貰います。でも
もしフルサイズ移行となったら60Dもろとも下取りかな〜。サブに残しておいたと
しても、5DIIIなんて高性能機持ったら殆んど持ち出す機会もなさそうなので…w


>>china_tomoko_papaさん

どっしりと構えた凱旋門、夜空に光るエッフェル塔その他沢山、参考になる作例を
ありがとうございます。…って、スリやられちゃったんですか!? そ…それは本当に
災難でしたね。実際に被害に遭われてしまった方のお話を聞くと、もう他人事では
なくなってきます。嫁さんとしっかり話し合って、スリ対策きちんとしておきます。
慣れた時が一番危ないですよね。レンズの使用頻度の差も大変参考になりました。
やはり広角ズームは便利そうですね。また折を見てブログの方も覗かせて頂きます。


>>みやび68さん

上に書かせて頂いた返信で一か所、「みやび65さん」と書いてしまい失礼しました。
エールフランスのビジネスクラスも、リッツもご期待には沿えそうにありませんw
みやび68さん所有の5DIIIボディにレンズそれにみやび68さんのボディ全部まとめて
私のロープロ・トップローダーズーム55AWにつめ込ませて頂きますw 出発までに
ダイエットしておいて下さいねw


>>猪目懸魚さん

とても綺麗なモンサンミッシェルそして凱旋門の作例をありがとうございました。
こういうのを拝見すると「あぁ、やっぱり三脚持って行きたい…」となってしまい
決心が揺らぎますw 折りたたむとコンパクトになる三脚買うか?買っちまうか?!
なんて思いながら、ここ価格.comの三脚コーナーを覗いてしまいました。
絞り値、感度、その他諸々…写真の下に表示されている情報全てが参考になります。



皆様からのご意見を何度も何度も読み返しては、購入レンズ候補のウエブページを
行ったり来たり。時にカタログめくってムック本めくって…とやっております。
自分で最初にEOS-Mに広角付けるなんて書き込んでましたが、折角フルサイズ機を
購入するのに広角をAPS-Cに任せるなんて何考えてんだ俺?!レンズ交換の手間なんて
惜しまずに広角ズーム買っとけ!と考えを改めましたw EF16-35F2.8LIIの中古で
程度のいいのを探そうかな…と、近隣の大手カメラ屋さんに電話かけまくってます。
どんなシステムを選ぶにせよ、後悔のない自分に合ったレンズ構成で旅行に臨み、
皆さんのように綺麗な写真と素晴らしい思い出を沢山持ち帰ってきたいと思います。

お忙しい中、沢山のご意見をありがとうございました。心から感謝します。

書込番号:15826470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/28 15:04(1年以上前)


Masa@Kakakuさん

わざわざ私のおちゃらけスレに
ご返信頂き大変恐縮です。

当方5DMK3を購入したばかりの
ど初心者ですから どうぞ
読み流して下さい。σ(^_^;)?

何れにしましても 奥さまとの
大切な記念旅行との事ですから
カメラの操作が云々とか
レンズの交換でせっかくの
シャッターチャンスが云々では
本末転倒ですから 手軽・身軽が
一番かと思います。ノイズが云々は
私は視力が良くなく 知識もないので
わかりませんが 5DMK3は暗視カメラ
みたいに よーく写ります。

ぜひとも のんびり まったり
旅行をお楽しみ下さい。

God speed you !

書込番号:15829473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/01 22:49(1年以上前)

>>みやび68さん

恐縮だなんてとんでもありません。こういうおちゃらけ会話、大好きですw
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。楽しかったです。
最優先すべきは嫁さんと一緒に過ごす楽しい時間。これは新機種導入であれこれ
検討するのを楽しみつつも、時折はっと我に返って自分に言い聞かせています。
なんせウチの嫁、結婚前から飼っていた飼い犬に嫉妬します。60Dや白レンズにも
嫉妬しました。ホームシアター完備の我が個室にもジェラシってましたw
もちろん可愛いレベルの嫉妬でしたが。そういう素直な気持ちをぶつけてくれる
パートナーの存在は有難いものです。日頃も、そして今回の旅行でも常に優先順位
ナンバー1の気持ちで接していきたいと思っています。

改めて、楽しい会話ありがとうございました。

書込番号:15835605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング