『6Dとの差』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

6Dとの差

2014/04/24 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:70件

皆さん、はじめまして
全然購入の予定があるわけでは無いのですが
教えてください

Wi-Fi、GPS、記録画素数、連写性能以外に6Dとの差は何なんでしょうか?
ボディ単体での価格でも10万円以上の価格差があります

出来れば具体的にこういった所が優れているとか
こういったシチュエーションでの撮影が優れているとか・・・
6Dもしくは5DVのユーザー様からの回答をお願いしたいと思っています

書込番号:17446073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/04/24 20:53(1年以上前)

ユーザーでは無いですが…
AF周りと記録メディア周りも違いますね(^皿^)

書込番号:17446090

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2014/04/24 21:06(1年以上前)

私もユーザーではないですが

その他の大きな違いはAF性能かと
最高シャッタースピード
使用メモリ
ファインダー視野率
重さ、大きさ…などなど

こういった比較も

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418139_K0000347675

書込番号:17446129

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/04/24 21:09(1年以上前)

自分は6Dのユーザーですが
AF性能は格段と言ってもいいくらいに違うようですね。

6Dはクロス測距点は中央一点のみで周辺に関しては
ある意味Kiss以下なのに対して
5D3のAF性能はAPS-Cの最上位モデルである7Dよりも上です。

後は液晶がより綺麗だとか
動画撮影時にモアレが出にくくなる工夫がされているとか。

動体を撮る、ボディの信頼性や操作性を追求するなら5D3
値段の安さや軽さ、スマホ等との連携を重視するなら6D
ですね。

書込番号:17446144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/04/24 21:19(1年以上前)

6D から買い替えだけど、やっぱ5D3にAFは楽チンよね。

高感度はiso6400から6Dが優勢と言われるが、iso12800は6Dのが若干良かったかな〜
6Dはスクリーン変えられる。
水準器が縦横は5D3の方。

結局 AF 必要かだよ〜

書込番号:17446177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/04/24 21:45(1年以上前)

一番は価格だと思います。

その次は61点AFにフォーカシングスクリーン交換不可にファインダー視野率100%にCFとSDを同時に併用出来るカードスロットと、かつての5D2をよりは1DXに近づいた性能になっています。

差額をレンズに投資するため、敢えて6Dを選ぶ人もいるみたいです。

私は5D2からの買い替えだったので、6Dでは微妙に感じて5D3にしました。

書込番号:17446293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/24 21:52(1年以上前)

て、事は 
 
優れたAFを活かして、動体主体な方、そして初心者や簡単便利に撮るのが好みの方は5DVで、
風景や花などを対象に、じっくり画を撮るのが好きな方は、高感度も上にて6Dって事ですかね?

確かに、5DVの場合、何故か持ってる方が初心者っぽい人が多い気がします。

先日も、とある大きな公園で高齢者の団体がいるなって思ったら、カメラ教室らしく5DVの方とD800らしき大型フルサイズの方を多く見かけました。


書込番号:17446326

ナイスクチコミ!5


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/04/24 22:17(1年以上前)

別機種
当機種

6D

5D3

6Dと5D3両方使っています。
6Dでも動きの予測できる動体は撮れますけど、
飛び回るツバメなどがとてもカンタンに撮れるのは5D3ですね。

書込番号:17446431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/04/24 22:33(1年以上前)

全然買う予定は無いとの事…

ならば情報仕入れても仕方ない気もしますがf^_^;

ここのクチコミではフルサイズ誘導がハンパないんで
お気をつけください。

まぁ6Dは低価格で釣って、あとは高額赤帯レンズを拡販するための戦略カメラです(笑)
あとセンサーは良くても総合力では70Dに遠く及ばないんで
そこを承知で買えば素晴らしい画質だけは得られると思います。

片や5DmkVは1D系が買えない(必要ない)人が使う業務用カメラであり
腕前より財力が多めでそこそこ見栄も張りたい方が無理しても買いたい高級趣味カメラです。

個人的な意見で有りますので、どぉか気になさらずm(_ _)m

失礼しました

書込番号:17446492

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:70件

2014/04/24 22:59(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました

最初の質問にも書いたように
ユーザーからの回答を聞きたかったので
Akito-Tさん
Go beyondさん
スペクトルムさん
春菊天さん
上記4名の方の回答を参考にさせていただきたいと思います
漠然とですが、知りたかったことが理解できました
本当にありがとうございました

最初に購入の予定が無いと書いたのは
くだらない誘導が邪魔だったので、そう書かせていただきました
APS-C機の掲示板にフルサイズを勧めてくる方は嫌というほど見ています

私は単純に挙げた2機種の違いを知りたかっただけです
情報収集のために聞きたかったわけではないのでご理解ください
偉そうに語れるほどの知識も腕も持ち合わせていませんが
同じく頭でっかちの情報だけを持ち合わせた方の意見を聞く必要もないので
ユーザー限定と書かせていただきましたことも併せてご理解ください

書込番号:17446595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/24 23:48(1年以上前)

>同じく頭でっかちの情報だけを持ち合わせた方の意見を聞く必要もないので

うん、持って無いのにフルサイズへの勧誘を下らないと切り捨てる君も
相当の頭でっかちだよね。

書込番号:17446761

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 EOS 5D Mark III ボディの満足度1

2014/04/25 01:47(1年以上前)

とりあえず、差はAEとAF。
5D3は良い意味でも悪い意味でも普通のカメラです。
マニュアルでフルサイズを使うなら6D、オートで使うなら1DXの方が良い気がします。

EFレンズ用に5D3を購入しましたが、自分的には用途が微妙なので、手放しそうです。

書込番号:17446953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/25 04:41(1年以上前)

あら、まにゅアルで5D3楽しいわよv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:17447073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2014/04/25 18:54(1年以上前)

確かに5D3のAFは7Dと比べて良く合うと思いますが、ツバメの飛翔が簡単に撮れるとはおもいません。
6Dとも歴然とした差があるという印象です。

書込番号:17448655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/04/25 19:55(1年以上前)

まわりくどっ!!!

ストレートに丁寧に質問すれば、皆様ルールは守って返信されると思いますよ。


あ、僕はフルサイズを操れる人間ではないので本題にはお答えできません。

書込番号:17448800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2014/04/25 22:09(1年以上前)

5D3と6Dを併用していて、5D3を1DXに買い換えました。

5D3と6Dの最大の違いはAFです。
画質はほぼ同等です。

風景などでしたら6Dでも問題はないと思われます。

書込番号:17449222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaitosさん
クチコミ投稿数:61件

2014/06/21 07:32(1年以上前)

女性以外何も撮らないので、まず61のAFは私にはあまり意味を持たない、焦点を目に合わせるため中央の一つしか使わないから。重さ、シャッタースピードが4000か8000か、CFカードとか視野率もまったくどうでも良いことなので、画質の良さを一番大事にするから私的には6Dを選びますね。6Dのよさは高感度の画質、中央測距点-3evで夜景に強い、また5D3のマルチコントローラーが便利だと思ってる方がいるが、私は逆です、6Dのマルチコントローラーがダイヤルと合体している方が断然に使いやすい、6Dに慣れていると5D3がとても不便に思えます。将来新型機も6Dのマルチコントローラーにすると思います。GPS WIFIもなくては困ります。
正直私には同価格でも6Dにしたいぐらいです。高価だから6Dよりワンランク上、というのは思い込みかもしれませんね。実際のところは五分かな
61AF+連写スピード+優越感 VS GPS+WIFI+高感度画質+ -3ev +合体ダイヤル+10万円
そんな感じです

書込番号:17648921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/21 08:10(1年以上前)

元6Dユーザでしたが、今はAPS-Cだけです
5D3は使った事ないので6Dについてが中心です
(5D3は萌えドラさんがうまこと表現していると思います)

6Dは、APS-C中堅機にちょっと頑張れば手が届く価格帯でフルサイズいける価格帯
大きな不満のない機能性で、非常にうまくできた「商品」だと思います。
ただ「大きな不満がない」ということは「微妙な物足りなさ」を随所で感じる事の
裏返しでもあり、それを解決する答えとして用意されてるのが5D3ですね

1.APS-Cよりフルサイズ?ステータスも高い憧れ
2.APS-Cの70Dに少し足せば6D買えるなあ
3.フルサイズにしたら事実上Lレンズしか選択肢がない
4.Lレンズ使い始めたら6Dの機能性にちょっと物足りなさ
5.5D3欲しくなる

というキヤノンのコンボ技にハマった人が何人いるのやら。

でも必要な性能と持っている機能が一致すれば、6Dほどコスパに優れた機種はないと思いますよ


トムワンさん
>ストレートに丁寧に質問すれば、皆様ルールは守って返信されると思いますよ。
たまにスレ主で質問してみるとわかりますけど、それはムリってもんですよ^^;

書込番号:17649008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/21 18:00(1年以上前)

オミナリオさん
  
>>ストレートに丁寧に質問すれば、皆様ルールは守って返信されると思いますよ。
>たまにスレ主で質問してみるとわかりますけど、それはムリってもんですよ^^;

僕も質問しますよ。もちろん100%のレスが真摯な返答ではありませんね。
揚げ足、言葉の一箇所だけを取り上げて否定する・・・。
でも、本当に聞きたいことがあるなら、質問内容で出来るだけ情報を出し、順序を追って丁寧に質問すれば、
的確な答えをくれるものだと実感しています。
悲しいかな、ここでの質問は100%信じることは出来ませんが、とても役に立つ情報を提供してくれる方もいらっしゃいます。
的確な情報を引き出すには、質問する側にもルールがあるのではないでしょうか?
質問者からは何も情報を出さずに、相手からいろいろ引き出そうなんて考えるほうがアマいです。
基本は自身で経験しなければならないことを、キーボード叩くだけで情報が手に入るんです。
「無理」とは思わずにチャレンジしてみたほうがいいと思います。
長文失礼いたしました。

書込番号:17650709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング