『今年激変との噂。今は待ちでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『今年激変との噂。今は待ちでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信32

お気に入りに追加

標準

今年激変との噂。今は待ちでしょうか?

2014/05/11 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:34件

今年中に、ニコン同等画素数のフルサイズカメラに一気に入れ替わり、それに合わせて高画素かつデジタルに対応するレンズが10数本発売になるのではないか、という予想をカメラのキタムラの店員さんから聞きました。

みなさんの口コミから、5Dmark3は本当にすばらしい機体だということはわかっているのですが、今は少し待つべきなんでしょうか?
みなさんは今後の動向をどう予想してますか?

書込番号:17504928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2014/05/11 20:00(1年以上前)

き‐たい【機体】
飛行機の本体。翼以外、またはエンジン以外の部分。また、飛行機の全体。


EOS 5D Mark III が飛行機の様に素晴らしいという比喩ですね。
なるほど。

書込番号:17504952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/05/11 20:01(1年以上前)

今年レンズが色々出るのは間違いないようです。どこかに出てました。

でもボディの噂はないですよ。

ツアイスからすごいレンズが出ますが、ニコン、キヤノン両対応です。
サンプル画像はすごいです。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=38630/

ボディはニコンでもキヤノンでもいいんじゃないですか。

書込番号:17504953

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/11 20:02(1年以上前)

>という予想をカメラのキタムラの店員さ んから聞きました…
競馬の予想屋より確率悪くない?

フイルム時代からのレンズが多いの不満です。

当然東京オリンピックに向けて再開発は企業として当たり前です。

書込番号:17504958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/11 20:06(1年以上前)

5Dmk3no22MPあれば、それ以上の画素数は必要ないと思います。
私はニコンですが16MPのDfを買いました。

書込番号:17504980

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2014/05/11 20:28(1年以上前)

 先日もキタムラでキヤノン機の話をしていましたが5D3後継機の話など出てきませんでした。

 まずは7D後継機が先でしょう。まして高画素が素晴らしいかと言うと個人的には少々疑問に思っています。高画素になれば解像感はアップするかもしれませんが、A4やA3印刷程度でどれくらい差が出るでしょう?逆に等倍鑑賞時に手ブレが目立つという方もいます。
 
 大きなファイルサイズの写真を等倍鑑賞したいというなら別ですが、高画素化よりローパスフィルターの処理とかベイヤー配列をどうするかを考えるべきだと思います。

 現状の5D3で十分な性能があると思います。

書込番号:17505052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/11 20:29(1年以上前)

出るか出ないかじゃなくて、まず必要か不要かで考えたらどうでしょうか?

書込番号:17505058

ナイスクチコミ!12


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/11 20:33(1年以上前)

待ちでしょうね。
ここまでくれば。
Vも値段があまり下がってませんし。
今に至っては、新型に期待するほうが楽しいかと。

書込番号:17505074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/11 20:33(1年以上前)

高画素機は噂されていますな。
それが5D3の後継機になるか、新たに3Dとなるかは不明。
キタムラ店員も噂段階の話でしょうな。
個人的に5D3の後継機は画像数据置き、増えても2400万画素で十分ですな。

書込番号:17505075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/05/11 20:43(1年以上前)

5DmkVが良い機種という評価は認めますが
レンズシステムを含めて考えると
どのみち高級Lレンズを売りたいキヤノンの思惑は知っておかないと
後々サードパーティーばっかり買うことになるかも…

逆にニコンは高級路線と並路線の両方を充実させてるレンズ群なので選択肢という意味では、ユーザーに優しいのではと感じてます。

キヤノンは安価で高性能な並レンズなんて真剣に作る気ないですから。
(IS付けてでも高くしたがるし)

同じフルサイズ機を売るメーカーでもキヤノンとニコンでは
レンズのラインアップ整備という点では全く方向性が違うと思いますね。

長々失礼しましたm(_ _)m

書込番号:17505106

ナイスクチコミ!7


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/05/11 20:46(1年以上前)

> カメラのキタムラの店員さんから聞きました。

はたしてこのソースは、何か意味のある情報なのでしょうか。

書込番号:17505116

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/11 20:54(1年以上前)

待てるなら、今買う必要はないということ。
その間に、必要になったときのためにお金をためておく。

新機種が発表になったときに、より高機能な新機種を買うか、安くなった旧機種を買うか決めればいいと思うけど。
そうすれば、どうだかよくわからないようなうわさに一喜一憂する必要もないんじゃない。

書込番号:17505147

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/11 20:56(1年以上前)

まぁ、予想はあくまでも予想ですから。
正式発表されるまでは、いろいろ出てくるものです。
肝心なのは、そういった噂に惑わされないようにしておきましょう。

5DmkVは安定している時なのでは…と思いますし、その前の5DmkUも末期のいよいよというとこまで評価は落ちませんでしたから、気になるなら待っても良いし、気にしないなら買うべきだと思います。

新型が出たとしても、しばらくは評価が定まらないし、高いですからね。
結局、見極めというのは難しく、欲しいときが買い時…ってなってくるのでしょうか。

書込番号:17505154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/11 22:06(1年以上前)

競馬の予想屋とカメラ店員の予想は、当たった試しが無い(*´ω`*)

書込番号:17505455

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/11 22:19(1年以上前)

ここはキヤノンスレなのに、なぜニコンを持ちだすのだ?

例えレンズが発売されても、Lレンズは易々とは買えませんね。

書込番号:17505509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/11 22:22(1年以上前)


はい、待ちです。


って、返事が多かったらお待ちになりますか。Canon社員でも分からないと思います。

 もし、風景なりポトレなりを撮って、A4版にプリントするなら5D3で十分です。いや、必要以上です。仮に4k動画を意識しているなら、お待ちください。各社開発中だと思います。


 私は、5D3でお先に”フォトライフを楽しんでいます”・・・凄く楽しいですよ。


書込番号:17505521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/05/11 22:26(1年以上前)

このところのキヤノンはさなぎ状態に見えるね。
明らかに停滞していて攻めていない。
そう遠くない将来、あっと驚く飛び道具が出るんじゃないかな。
それがツボにハマったら、買うかもね。

こちらはブレイクスルーを待っているんだよ。

店員さんからの噂は、メーカーの社員さんからの情報ということも有り得るから、ゆるーく捉えるくらいでいいと思う。

ところで、この顔アイコンの頭はバーコード禿なのかな?

書込番号:17505535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/11 22:27(1年以上前)

 都内のキタムラしか知らないけれど、あの店の情報なんてとても信頼できませんよ。
申し訳ないけど・・・・。

 もし、CAONONがNIKONと同じ画素数のカメラを出すとしたら、いよいよ、
CANONがSONY製のセンサーに回帰した、と、云う意味になるでしょう。

 それほど革新的なカメラとは考えられません・・ね・・・。

 デジタルカメラになってからは、ほとんどNIKONの後追いでしたし、レンズもフィ
ルムカメラ全盛時のものが大半を占めていますから・・やはり、考えられませんねー。

 ともかく、デジタルカメラに乗り切れなかったカメラ店の話は、かつてのNIKON、
CANONでなければカメラではないようなものですから・・・。

 但し、5D Vは重量と価格さえ我慢出来るなら、よく造られたカメラだと思いますが
・・でも、やはり盛りの過ぎたカメラでしょうかね・・・。

書込番号:17505542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/11 22:38(1年以上前)

高画素機いらなーい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

5D3の軽量モデル(6D不可)出して星ーバーンー(>ω<)

書込番号:17505585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2014/05/11 22:57(1年以上前)

5Dから5D2まで3年。
5D2から5D3まで3年4カ月…
5D3が発売されてまだ2年とちょっとですよ。
まだまだ陳腐化してないし、5D4は2年くらい先ではないかな。

書込番号:17505668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/11 23:19(1年以上前)

キタムラの話になんの価値もありませんよ

あとここみたいなトコロに書き込むプロもね

書込番号:17505774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/11 23:32(1年以上前)

今のキャノンのセンサーで高画像化は大丈夫なのかと心配になるね…

JPEGだけの高感度性能でもなぁ

書込番号:17505828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/05/11 23:32(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

3型

2型

3型

解像力重視のレンズって立体が平たく見えてくるんだよね。
ニコンだともっとかな。

顔みて下さい。
 ↓
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Sample-Pictures.aspx?Equipment=917


 納得して買い隊さん

 店屋は知っていても話しませんよ。
 前のモデルが売れ残ってはいけないですしね。
 売る前には講習会なんていうのもやるようです。

 2型と3型使っていますが、もし新しいのが出ても5シリーズは私としてはメインで十分使えるカメラと思います。

 レンズ10本・・・レンズだけ定価だから値上げを考えているんでしょうね (;。;)
 

 しかしニコンは電気屋さんみたいに次々と投入忙しいね。
 

書込番号:17505831

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/12 06:36(1年以上前)

5D3の後継機はD800の様にローパスありと無しを発売する事ないと思います。
それならK−3の様なモデルになるのかな?

それより7Dの後継機が気になります。APS-Cは望遠効果が魅力的ですが、トリミング前提として画素数も多少あがると思います。

書込番号:17506357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/12 10:10(1年以上前)

この手の話題になると、「PCの負担が…」「大きく伸ばさないから」って人が出て来るけど、それならkissデジ若しくはコンデジで良かったんじゃないの?

何かスポーツカー買っといて「高出力は燃費が悪いですから…」 「そんなに飛ばす所、日本には無いですから」って言ってるみたいで切なくなる。

書込番号:17506715

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/05/13 09:11(1年以上前)

 新聞発表では今年レンズを例年の倍,15本ほど出すそうです.

しかし,7DIIについてはまったく新聞には出ていません.
それよりもソニーの中型固定レンズのうわさの方が興味あります.

書込番号:17509846

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 04:03(1年以上前)

キヤノンの一眼レフ部門は会社のお荷物だそうです。

書込番号:17512948

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/15 12:32(1年以上前)

>キヤノンの一眼レフ部門は会社のお荷物だそうです。<

昨年「デジ一眼」の連続成長記録は、惜しくも途切れたけれど
ともあれ「一眼」は、キヤノンの大看板ですから「お荷物」は
ないでしょう。  (^^;;

ただ、コンデジはスマホの影響で相当落ち込んでいますが・・・。

書込番号:17517520

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/15 12:56(1年以上前)

    連投お許しください。
>このところのキヤノンはさなぎ状態に見えるね。
>明らかに停滞していて攻めていない。

>何かスポーツカー買っといて「高出力は燃費が悪いですから…」
>「そんなに飛ばす所、日本には無いですから」って言ってるみたいで切なくなる。

 独断ながら、キヤノンは一両年で相当インパクトのある機種を、幾つか
出して来るでしょう。
キヤノンは、いわば「世界に冠たるトヨタ」と同じですから、機種不足のまま
放って置くわけがないじゃーありませんか!

書込番号:17517608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/16 01:29(1年以上前)

華やかに見える一眼レフ部門、実はお荷物…結構あり得ますよね。
インクカートリッジのほうが収益に貢献していそう。

書込番号:17519941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/16 10:17(1年以上前)

仕事場では、5DMVも使っています。
特別に大画素の必要がなければ、もう5DMVでばっちりですね。
大画素機も良いですが、必要がないのに変に大画素で撮ろうものなら
事後処理がかえって大変です。

>華やかに見える一眼レフ部門、実はお荷物…結構あり得ますよね。
>インクカートリッジのほうが収益に貢献していそう。 <

うーん、そうなんですか?
でも、そうすると「お荷物」をあれだけの大広告をバンバン打って
シャカリキになってやっているのも、摩訶不思議なことですね!?
まあ、インクは確かに「タンクでひとこね、何百億円」と、聞いたことが
有りますが・・・。

書込番号:17520590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/16 10:53(1年以上前)

インクカートリッジが店頭で1,000円として、5D3が30万円、インクカートリッジ300個売れば同額の売り上げ。広告費、販売員。カメラの販売って、とても効率のいいビジネスとは、少なくとも僕には思えません。

5Dや一眼レフを否定しているのではありません。

書込番号:17520679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/17 13:20(1年以上前)

メーカーとしてはレンズを沢山売るためのボディを出しているといったほうがいい

だからこそのフルサイズ重視

書込番号:17524959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング