『カメラが売れない時代?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『カメラが売れない時代?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信27

お気に入りに追加

標準

カメラが売れない時代?

2014/08/09 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 
当機種

夏の風物詩

こちらの板に書き込むのが良いのか、迷いましたが、毎日5DMk3を使っているユーザとして。 スマホの性能アップにより、Canonを含め、どんどんカメラが売れなくなってきているのはホントみたいですね。 カメラマンの仕事もしかり。 どうやってビジネスを続けていくか、ますます智恵をしぼらないと・・

「カメラと事務機の「二枚看板」を収益の柱とするキヤノンが、第3の柱となる新規事業の育成を急いでいる。有力候補は3D(3次元)技術を駆使した医療検査システムやネットワーク監視カメラのほか、複合現実感(MR)と呼ぶ技術を使った仮想映像システムなど、強みとする光学技術を生かした事業だ。カメラ機能を備えたスマートフォン(高機能携帯電話)の普及とともにコンパクト型のデジタルカメラの需要は縮小しており、二枚看板に依存する事業構造からの脱却は、キヤノンの将来を左右する大きな経営課題となっている。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000000-fsi-bus_all

駄スレ、失礼しました。(添付画像は記事に関係ありません。)

書込番号:17817533

ナイスクチコミ!2


返信する
qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/08/09 15:38(1年以上前)

機種に関係ない話題なので・・・他機種の板ですが、既出です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=17817347/

書込番号:17817540

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/09 16:36(1年以上前)

オリンパスの NBI に似たものか?
それと 超音波(3次元走査) の融合?
それを3D化した?
ちょっと違うか...

デジタルX線はフジと競合するし、医療系は如何なんだろ?

書込番号:17817686

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/09 17:05(1年以上前)

こんにちは

手を3分間入れると血管系や血管から発する微小超音波って面白いね。
全身を診断できる安価まMRIが出来るかも。
何と言っても医療分野に必要なものは沢山あるし、治療へ支払われる高額な医療費を見ると
医療分野の魅力は大きい。

書込番号:17817768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/08/09 20:50(1年以上前)

こんばんは。

>スマホの性能アップにより、Canonを含め、どんどんカメラが売れなくなってきているのは
 ホントみたいですね。

企業の大きさの指標の1つである時価総額ランキングでもついにベスト10を外れてしまいました。
かつてはトヨタに次ぐ2位、ホンダや日産の倍はあった大企業もスマホ関連?にゴボウ抜きされ、
1000兆にも及ぶ赤字国債の年間利子だけで食っていける銀行にも敗退(笑)

http://www.nikkei.com/markets/ranking/stock/caphigh.aspx?Babu=11&PageNo=1&Gyosyu=00

やはり何か他の事業展開を示したいのでしょうが、医療機関など特定業種向けでなく出来れば
一般向けの商品にして欲しいですよね〜。

スレ主さんの添付写真、オリジナルサイズでも見たいですね〜。

書込番号:17818413

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/09 23:49(1年以上前)

コンデジの安いのはスパッとやめちゃいましたね〜。
カメラは売れてないのは事実なんでしょう。

書込番号:17819072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/10 00:51(1年以上前)

>コンデジの安いのはスパッとやめちゃいましたね

採算性が一番の要因では?

書込番号:17819221

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/10 01:56(1年以上前)

 皆さんが仰る通り、デジイチもコンデジも年々販売数は減少しており、統計的にはこんな感じです。
http://www.cipa.jp/stats/documents/j/dw-201406.pdf

 皆さん、CIPAの統計等はきちんと見たり提示された方がいいですよ。
http://www.cipa.jp/index_j.html

書込番号:17819321

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/10 11:28(1年以上前)

一昨年の半分以下ですから、これでは異業種への参入も考えなくてはいけないですね。
でも、キヤノンは研究開発費が他社の数倍のようですから、いい進路が見つかるかも知れません。

書込番号:17820265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/10 12:10(1年以上前)

>カメラが売れない時代?
スマホもカメラと見れば売れてるのかも、、、

書込番号:17820409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/10 22:48(1年以上前)

フォーサーズの板とか見ればわかるけど、同じカメラを趣味としている人間同士が足の引っ張り合いしてるのを見るにつけ、それもしょうがないかな、って気にもなりますけどね。

また、オーディオがアナログからデジタルへ移行したときと同じで、どんどんブラックボックス化してユーザーがいじれる箇所が少なくなってきたのもつまらなくなっている理由の1つだと思います。

パーツをいろいろバラして販売して、それを組み立てることによって機能に差がつくような製品があれば面白いんですけどね。

撮像素子、EVF、グリップ、AFセンサー、バッテリーフォルダー、ストロボ、液晶パネル、などなど。
単価がおそろしく高くなりそうだけど(笑)

書込番号:17822293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/08/11 05:01(1年以上前)

消費税を筆頭に様々な物が値上がりしても、さほど所得は増えてない。

書込番号:17822978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/11 12:28(1年以上前)

頑張って買っているのですが・・・。


書込番号:17823848

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/11 12:48(1年以上前)

しかし、一昨年あたりからフジがAPS-Cへ参入し、レンズや機種を増やしています、これだけ落ち込むとは予想できなかったのでは。

書込番号:17823911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/11 12:56(1年以上前)

キヤノンの場合、研究開発費が大きいけど、ROIはどうだろう?
他社の何倍もつぎ込んで他社に何パーセント勝ったから偉いと言うものではないし。

書込番号:17823936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/11 13:03(1年以上前)

フジのカメラ部門のROIはキヤノンやニコンよりも高いような気がします。手広くやっている分、フジのMOTはしっかりしているようです。いかにもダメそうなのがニコン (´・_・`)。

書込番号:17823954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/11 13:13(1年以上前)

カメラはたかが写真を撮るドーグにすぎないわけでしょ。
そこに多額の出費をするのは一部のマニアだけ。

デジタル化(高性能化)による新規購入が一段落すると、
そんなにバンバン売れるほうがおかしいし、
そんなことはキヤノンも以前から見通していたでしょう。

スマホがコンデジを食ってることは事実でしょうけど、
そこで撮られている「画像」は「写真」とは異質のもので、
そういう部分までカメラ会社のシェアーに納めるのは無理な気がする。

話はもとに戻るけど、カメラはマニアックな商品。
大きく成長したキヤノンさんが、今後も大企業として存続していくには
第3の柱が必要なのは当然でしょうね。
そもそも第2の柱(電子OA機器)がなければ、
カメラ事業もここまで成長してなかった気がします。

書込番号:17823980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/11 14:03(1年以上前)

てんでんこさん

> そんなことはキヤノンも以前から見通していたでしょう。

にも関わらず、今まで『成果』が出ていなかった?

> 話はもとに戻るけど、カメラはマニアックな商品。

たぶん、少なくとも現時点のキヤノンの意見は違うと思います。

とてもそうは思っていないような製造設備への投資をキヤノンはやっていますね。今でも『コスト革命』を言っているし。つまり、更なる投資でトータルのコストを削減するという意味だと思います。

ニッチを絞り込んで投資効率の向上を図っているのは、フジとパナソニックだと思います。よく言われるフジのカメラ・レンズの低品質は、その限りにおいて、合目的性があると思います。

彼らは、大衆商品としてのカメラが(事実上)消滅した後の残存者利益を見据えているのかもしれません。でも、キヤノンは違うと思います。

書込番号:17824104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/11 21:33(1年以上前)

フイルム時代の一眼レフ市場が700万台/年程度であったのが、デジカメブームでデジタル一眼市場は2000万台まで拡大しました。
デジカメブームが終わって、1500万台程度に市場が縮小しても、キヤノンとしてはミドルクラス機、フルサイズ機の割合が大きくなっている分、販売台数が減っても、営業利益は大きく減少しないようです。
数日前の御手洗社長の日経インタビュー記事でも、市場が縮小してもシェア維持ができれば良くて、販売台数の減少は止むを得ないとしているようです。

新事業も必要かもしれませんが、光学・センサー関連でもBtoBビジネスを開発・強化するようですから、デジタルカメラのBtoCビジネスには限界があるということでしょう。

書込番号:17825355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/11 22:55(1年以上前)

世界で1500万台、
日本で150万台、
一年間で
((((;゚Д゚)))))))

俺、今年だけでα6000,77-2,7s(77,6d放出)、
レンズはE3本、A6本(4本放出)、
コンデジもパナFZ1000。

毎日海外サイト5つとエンジニアの嗜み
辞書引いて読んでるけど、
思ってた以上に少数派なんだなあ(´・_・`)

書込番号:17825717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/12 01:41(1年以上前)

AE84さん

> コンデジの安いのはスパッとやめちゃいましたね〜。 

へ?
IXY130は?

キヤノン、ニコン、ソニー、サムスン、はコンパクトカメラもフルラインを維持しているはずです。
巷間言われているのは、ニコン、サムスン、の順に脱落して最後に残るのは、キヤノンとソニーという見立てだと思います。
実際、ニコンの『その日 』は近いと思います。コンパクトカメラと競合するニコワンを出したのは、その辺を見越したものかも知れません。

書込番号:17826147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/12 08:27(1年以上前)

NIKONは深刻なようですね
この記事にあるように
CANONさんも日本で価格攻勢
してくれれば良いのにと思いながら
読んでいました

http://money.jp.msn.com/news/toyokeizai-online/%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%ef%bd%a4%e8%b6%b3%e5%bc%95%e3%81%a3%e5%bc%b5%e3%82%8b%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e4%ba%8b%e6%a5%ad-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%88%e3%81%af%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%ef%bd%a4%e4%b8%80%e7%9c%bc%e3%83%ac%e3%83%95%e3%81%af%e3%82%ad%e3%83%a4%e3%83%8e%e3%83%b3%e3%81%ab%e3%82%84%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%9f-1

このままだと1眼の技術のみ買い取られる日も
近いかもしれませんね

書込番号:17826562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/12 12:35(1年以上前)

キヤノンも低価格帯コンデジから撤退の方針を表明しています。
撤退するにしても、1〜2年かかるということなんだと思います。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320140224aaad.html

書込番号:17827187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/12 13:01(1年以上前)

> キヤノンも低価格帯コンデジから撤退の方針を表明しています。

ということで最期まで居残るのは、決められないソニー?
キヤノンが抜けたらサムスンが仲良く付き合ってくれるかも ^^;。

書込番号:17827262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:48件

2014/08/12 14:38(1年以上前)

 すでに、上で論調・記事も紹介されているように、キヤノンはローエンド機から
そつなく撤退、また、欧州等で価格攻勢を仕掛けること等、ことごとく大成功!
もう「さすがのキヤノン」と、云わなければなりません!

 もっとも、機器の秀逸さもさることながら、かくも優れたマネジメントあればこそ
トップメーカーとして揺るぎなき地位を確保し続けられるのでしょう!

書込番号:17827487

ナイスクチコミ!3


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/08/12 22:07(1年以上前)

機種不明

i-Phone5で撮影しました

皆さん、直接カメラに関係のないスレにおつきあいを頂きまして、ありがとうございます。 自分自身のことを考えると、今の主力機である、5DMk3はかなり満足度が高く、決定的な障害が出ない限り、あまり買い替えの必要性は感じません。レンズもひととおり揃ってますので、しばらくCanonさんの売上には貢献できそうもありません。 

スマホは秋にi-Phone6が出るようなので、これはたぶん買い替えます。なので、Appleさんの売上には微力ながらも貢献しそう。やはりスマホをからめたビジネス展開に分がありそうですね。

書込番号:17828785

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/08/12 22:48(1年以上前)

カメラが売れなくなると後継機等の開発にも影響が出るばかりでなく量産ができなると価格の上昇にもつながってきます。

それに対して私達ができることは、大切な記憶を映像として残すにはスマホよりもカメラの方が適していることを証明できるような作品をより多く撮影していくことくらいかもしれません。

書込番号:17828984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/20 21:38(1年以上前)

135ベースの一眼レフは既に完成されているので買い替える必要性を感じない。
ステップアップしようにも中判デジタルバックは高過ぎて買えないし、
使い捨てミラーレスやコンデジを買うくらいならスマホで済ませばいいやと思うので、
今のカメラは買う物が無い。

書込番号:17853853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング