『5D3に最適なカメラバッグを探しています』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥452,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『5D3に最適なカメラバッグを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3に最適なカメラバッグを探しています

2012/08/31 01:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:4件

初めておじゃまします。

ようやくカメラ貯金がたまり,念願の5D3を近日中に購入予定です。
今持っている60Dをサブ機にして,秋の撮影に備えたいところです。

そこで,新しいカメラバッグを探しているのですが,
何かオススメが無いか教えていただきたく,質問させていただきました。

ちなみに,カメラ&レンズのラインアップは以下の予定です。
<本体>
 5D markV(予定)
 60D
<レンズ>
 @EF24-105 F4L(予定)
 AEF100 F2.8macro
 BEF70-300 F4-5.6L
 CEF-S18-135 F3.5-5.6

以上です。
おそらく,2台体制で動く場合は,5D3に@,60DにAorB+BorAを
持って歩く予定です。

風景撮りで山道にも入るので,背負えるタイプが良いのかなと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:15001752

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/31 04:52(1年以上前)

現在私が気にいっているのはロープロの フリップサイド400AWです
大きなシグマ50-500を付けたまま収納できるので買いました
なんたってリュック式で地面に降ろさずにバッグを体の前にずらして、バッグ自体を収納棚のようにしてレンズ交換ができるのが魅力です
急いでいる時なんて歩きながらレンズ交換しちゃってます
(レンズ落とす恐れがあるので良い子は真似しないように...笑)

フリップサイド400はバッグとしてはそれほど大きくもありませんが、お持ちの機材は全部はいるとは思います
ただレンズ付きボディ1台は問題ないですが、レンズ付きボディ2台となると入れ方次第でしょう
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-3V-00-00#

http://kakaku.com/item/K0000077390/

書込番号:15001931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 07:21(1年以上前)

Frank.Flankerさん

早速の返信ありがとうございます。
レンズ交換を一人で手軽にできそうで良いですね!
私もマクロへの交換をよくやるので,
レンズ交換しやすいのはGoodです。

大きさもすべての機材がおさまりそうですね。

書込番号:15002142

ナイスクチコミ!0


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/31 07:22(1年以上前)

ロープロのフリップサイド400AWを使用してます。お気に入り。
背面アクセス仕様で、盗難防止にも役立っているのと、カメラを取り出す際、わざわざリュック本体を地面などに降ろさなくて済むのが利点です。

書込番号:15002144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/31 07:23(1年以上前)

コットン&キャンパスマニアなので、ドンケF2かナショナルジオグラフィックのリュックタイプですね。
ドンケF2は20年くらいの愛用ですが、生地に防水素材を縫い込んでるので意外に水に強いです。
ナショナルジオグラフィックは同様のパターンとレインカバーの付属など、ここも意外と水に強いです。

書込番号:15002145

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/31 07:26(1年以上前)

おはようございます。

私もフリップサイド400AWをオススメいたします。
http://kakaku.com/review/K0000077389/ReviewCD=472381/

書込番号:15002149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/31 08:26(1年以上前)

こんにちは。

自分もフリップサイド400AWをお薦めします。

5D3級の重いカメラが、背中の上ぐらいに乗る感じで、重く感じずバランス良く担げます。

ただ、左右のサイドのサポーターがしっかりしていて大きいので、歩行はいいのですが、自転車に乗ってのペダルは漕ぎにくいです。

書込番号:15002324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/31 09:06(1年以上前)

おはようございます。

皆さんがお薦めしていますが、私もロープロのフリップサイド400AWに一票です。

利点も皆さんが仰ってますが、それに加え三脚まで搭載可能でリュックタイプですから移動中は両手がフリーになるというメリットもあります。

書込番号:15002430

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 一瞬の世界 

2012/08/31 09:09(1年以上前)

こんにちは。

リュック系がメインだと、ロープロかKataだと思います。
他のメーカーは、背中のパットがあわなかった。
特に、キャンバス系は最悪です。
歩きにくいし、痛いし、汗がね。

ロープロは、別メーカーで山用の製品も出してます。

フリップ400だと、ボディーにレンズを付けた状態で、2台は厳しいです。
500なら可能かな?。
kata バンブルビー222ULなら 2台体制でも収納可能です。
取り出しも、上下別々にファスナーが開くので便利です。

書込番号:15002435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/31 10:27(1年以上前)

若干お高いですが、このカメラになら不釣り合いと言うことは無いでしょう。

http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP/カタログ/メンズ/バッグ/products/Camera-Bag-DAMIER-GRAPHITE-N58027

書込番号:15002648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/31 10:36(1年以上前)

こんにちは

私も以前、こちらのサイトで質問したところ
多くの皆さまが推奨されている400AWを使用
しております!!

但しボディ2台体制なのであれば*106さん言う
通り500AWを考えても良いと思います。

400AWでもボディ+望遠ズーム(70〜200クラス)にフード
を付けたままでも楽々収納できますよ。

書込番号:15002672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/31 14:04(1年以上前)

僕も400AWおすすめです。
500AWでもいいですが、その機材には余裕がありすぎる気がします。

私の使用感ではBG付きの5D2と7Dに
16-35、24-105、70-200、50、
エクステとチューブくらいが収納可能で、
背面のポケットにスピードライト、
サイドポケットに一脚を装備可能です。

ちなみに328は余裕で入ります。
500AWなら54クラスも収納可能ですが。。。

書込番号:15003357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/31 17:06(1年以上前)

400AW使用してます。

このリュックのいいところは飛行機内に手荷物として乗せられること。500AWは無理だと
思います。

他の方がおっしゃっているように、60Dと5DIIIをレンズ付きで入れるのはまず無理です。

なお、一時、腹側に回してレンズ交換やってましたが、腹側の部分のストラップがゆるみやすく、
怖いので、背負ったまま交換するのはやめにしました。それでもいいリュックだと思いますけど。

重心が上のほうにあるので背負いやすいです。背中側のポケットにiPadは入りますが、13inch 
以上のパソコンは無理です。

バッグは4,5年使うことになるので、慎重に選んだほうがいいですね。秋葉のヨドバシに大量に
並んでいます。大きすぎると、飛行機に乗せられないし、バッグだけで重くなる。小さいと、
ものが入らない。カメラの選択よりよほど難しいと思ってます。

60Dが念のためではなく、レンズ使い分けるつもりなら、もっと大きいバッグを買う必要があ
るでしょう。個人的には、手持ちをレンズを全部持っていくのはやりすぎだと思ってます。
撮影対象で持っていくレンズは絞ったほうが良いとおもいます。カメラ機材の重さで疲れて
しまってはもったいないです。

書込番号:15003843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/31 18:45(1年以上前)

先月、私もGreen。さんに紹介していただいて400AWを使用しています。
5Dmk3+EF24-105、EF100F2.8L、EF70-200F4、KISSx4ボディのみ入れてもまだ余裕があります。


書込番号:15004145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 19:47(1年以上前)

皆様,回答ありがとうございます。

ロープロの400AWが良さそうだ,という意見が圧倒的ですね!

明日,早速ヨドバシに行って現物を確認して,
よければ購入してきたいと思います。

書込番号:15004352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング