『blu-rayでの音声出力について』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『blu-rayでの音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

blu-rayでの音声出力について

2013/04/11 02:21(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

こちらのアンプに接続しているPS3で、DTS-HD Masterで音声がが収録されているblu-rayの映画(アルゴ)を観ようとしたところ、TX-NR616ではDTS-HD Masterで認識され、スピーカーからも音声が出るのですが、TX-NR616とテレビの間に設置しているMDR-DS7500にはフォーマットが認識されず、音声が聞こえません。

試しにPS3とMDR-DS7500を直接HDMIで繋いでみたところ、MDR-DS7500に正常にDTS-HD Masterフォーマットが認識されて音が出ましたため、TX-NR616側の設定の問題かと思い、こちらのスレッドに書き込みをさせていただきました。(スレッド違いでしたらすみません。。)

PS3側ではHDMIの出力をビットストリームに設定していますが、LPCMに変更するとTX-NR616を経由して、MDR-DS7500から音が出ました。ただ、なぜか異様にバランスが悪い(人の声のチャンネルだけが音がくぐもって低くなり、環境音のチャンネルだけシャープに聞こえる)形で出力されます。アルゴ以外にもう一本blu-rayを観てみましたが、同じ現象が起きました。
ちなみに、手持ちのdvd映画(千と千尋の神隠し)で試したところ、ビットストリームでもLPCMでも、正常なバランスで音声が出力されたので、今のところ私の環境ではblu-ray特有の現象のように見えます。

TX-NR616の設定で、触れそうなところは一通り見てみたのですが、もうどこを変えれば良いのかわからず、お手上げ状態です。とりあえず、今のところblu-rayを観るときは、HDMIケーブルを繋ぎ直しています。。
どなたか、お知恵を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16002519

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/11 06:38(1年以上前)

接続方法ですが、アンプとテレビの間にDS7500を繋げるのではなくPS3とアンプ間に接続してみてはどうでしょう。
取説ではこちらが推薦方法となっています。

書込番号:16002739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/04/11 09:21(1年以上前)

口耳の学さま

早速のコメントありがとうございます。
いつも、いろいろなスレッド上で的確なご意見を拝見しております。コメントいただけて嬉しいです。
ご説明が足りなかったのですが、アンプ側にPS3以外のデッキを接続していて、出力をアンプ側で切り替える構成で使っています。そのためできれば現在の構成でアンプ側の設定変更などでうまくいけば、と思っていました。
でもちょっといただいた構成で試してみます、ありがとうございました。

書込番号:16003058

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/04/13 15:54(1年以上前)

そのヘッドホンは持っていませんので、AVアンプ(TX-SA608)とTV(TH-P55VT5)のスルーテストをしてみました。

まずAVアンプのHDMI1にはBDレコーダー(DMR-BZT710が、HDMI2にはPS3がつながれています。

AVアンプとテレビはARC機能で接続しているため通常はテレビのスピーカーからは音は出ていません。

実験1

AVアンプをHDMI1にしてBDレコーダーでDTS-HDのソフトを再生して、AVアンプの電源をOFFにする。

【結果】ちょっと間が空くがテレビから映像と音が出ます。

実験2

AVアンプをHDMI2にしてPS3でDTS-HDのソフトを再生して、AVアンプの電源をOFFにする。

【結果】ちょっと間を空けてテレビに映像は映るが音は出ません。


このような結果から音声出力に関してはPS3側に問題があると思われますね。
BDレコーダーもPS3も、両方ともビットストリューム出力しているのですが。

答えには成っていませんが以上の様な結果でした。

使用BDソフト
KODA KUMI 10th Anniversary FANTASIA @ 2010.12.5 TOKYO DOME

書込番号:16011340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/15 07:39(1年以上前)

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

MondialUさま
コメントありがとうございます。参考になります。
やはりそうなんですね。症状としては同じ感じです。音だけが抜けるという。
一応、ヘッドフォンのマニュアルでは推奨ではないものの接続例として掲載されていたのですが、音声はうまくいかないようなので、前回口耳の学さまからいただいた推奨セッティングでヘッドフォン側をセレクターにしてヘッドフォンで聴く可能性のあるデッキだけ接続することにしました。

口耳の学さま
前回、顔のアイコンが間違っていました。使い慣れておらず、、申し訳ございません。

書込番号:16018210

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/04/15 19:52(1年以上前)

3系統HDMIセレクター

外部電源なしで外付けリモコンセンサー付き

こんな感じ!グリーンハウスのGH-HSW301

ヘッドホンのユニットのHDMI端子が足りない様でしたらHDMIセレクターの追加がおすすめですよ!

この写真のHDMIセレクター(GH-HSW301)は外部電源は不用ですし、本体とは離れた場所にリモコンセンサーを設置出来ます。

私はハードオフで新品販売2,480円で買いました。

御参考までに!

書込番号:16020046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/04/15 20:27(1年以上前)

MondialUさま

コメントありがとうございます、セレクター購入という手もありますね。
参考にさせていただきます!

書込番号:16020194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング