『出来るだけ寄ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:19mm 最大径x長さ:60.6x45.7mm 重量:140g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

『出来るだけ寄ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

出来るだけ寄ってみました

2012/03/18 03:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 Donna Leeさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

ピントは手前の2.8の所です。 画像圧縮しています

ピントはOLYMPUSのOの所です。 画像は圧縮しています

到着したので、まずは部屋の照明+手持ちでチョコっと試し撮り。
絞りは開放(f2.8)です。 カメラはE-PL3。 ホワイトバランスはおまかせなので色味はあまり参考にならないかも。

実売1万8千円程度のレンズにしては、良いのではないでしょうか。
ここまでしか寄れませんが、自分にとっては実用範囲です。 常用レンズになりそうです。

マニュアルフォーカスリングの感触もスカスカではなく、マウントも金属。 鏡胴のデザインはチャラチャラした文字もなく、つや消しブラックで渋い。 フードとクッション入りのレンズポーチも付属。 LENS MADE IN JAPANと書いてあります。 シグマさんよく頑張ったと思います。

30mmの方も買っちゃおうかなあ!

書込番号:14305783

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 Donna Leeさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 04:13(1年以上前)

機種不明

2枚目の画像から、ピントが合っているあたりで、コントラストが強い部分を切り出してみました。
ご参考まで。

書込番号:14305849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/18 05:06(1年以上前)

Donna Leeさん
Wレンズで!

書込番号:14305891

ナイスクチコミ!0


スレ主 Donna Leeさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 05:22(1年以上前)

機種不明

愛機E-PL3君に装着した姿です。
こんな感じになりますよという事で、ご参考まで。

鏡胴がもう少しスレンダーだったら、更にマッチしていたのにね。 ちょっと残念!
太めのNEXに合わせたのかな?

書込番号:14305908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/18 05:25(1年以上前)

Donna Leeさん
ええやん!

書込番号:14305911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4 休止中 

2012/03/18 06:44(1年以上前)

お早うございます。

太いのは残念ですが、APS-C(Eマウント)可能な設計ですから、
m4/3では美味しいところを使えてベターかと納得しています。GF1用かな。
今日か明日にでも購入します。多謝。

書込番号:14306014

ナイスクチコミ!2


スレ主 Donna Leeさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

ピントはOLYMPUSのOの字の左側で合わせています。

右上を切り出してみました。

こんばんは。

なるほど。 そういう考え方もありますね!

どれどれ、周辺はどんなモンかな?と、同じ被写体で(手抜き撮影なので相変わらず汚くてすみません。。。)撮ってみました。

さすがにピント合わせがキツかったですが、19mmのレンズ絞り開放でこの程度で済むならまあまあ、良しといった所でしょうか。 開放で周辺にピントという写真はあまり撮らないしね。 重箱の隅っこつつきモードで失礼!

書込番号:14309287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/18 21:32(1年以上前)

Donna Leeさん
手元にレンズ来ましたわ。

書込番号:14310071

ナイスクチコミ!0


スレ主 Donna Leeさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 22:10(1年以上前)

早速、購入されましたか!

私も30mmを入手するのはもはや時間の問題です。

実は30mmの実物を店頭で見たときに、あまりに前玉がちっこいので心が萎えてしまいましたが、この19mmの兄弟レンズならば、写りは期待できると思いマス。

書込番号:14310315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/18 22:27(1年以上前)

Donna Leeさん
30mmは、持ってるんですわ
19mmを、取に行って来たんですわ。

書込番号:14310439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/18 22:38(1年以上前)

こんばんは。

今日実物見てきました。
デザインがルミックス系で塗装も同じようなブラックですね。GH2にはぴったりサイズでした。GF3もズームよりマッチングはいいと思いました。
実はパンケーキレンズがあまり好きではなく(食べるのは大好き)、ミラーレス用の単焦点がパンケーキばかりになるのはおなかいっぱいでうれしくありませんでした。なので普通の単焦点の登場はうれしいです。

アウトフォーカスでは緑や赤の色ずれが見られたので、補正は適用されてないかもしれませんね。
EXレンズなのに金線がないのが不思議ですが、テープ代もけずってコストダウンしたんでしょうか?
AFは静かで速いですね。問題ないと思います。ただレンズを振るとコトコト音がするのはモーターでしょうかね?
これはいいレンズだと思いました。買っちゃいそうです。

書込番号:14310521

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/20 09:40(1年以上前)

よく見たら二線ボケも出てますね。
色収差も出るのでちょっと厳しいかな、19mmの方は。絞って使えばよいかも。

30mmもこのあたりをチェックして、妥協の範囲内なら購入検討。

書込番号:14317188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
探してたら。 14 2015/03/08 7:54:21
花博2014 6 2014/04/26 16:02:39
近距離×開放F2.8だとこんなものでしょうか 10 2013/11/04 10:26:36
撮影画像について 12 2013/04/23 0:27:55
やっと購入しました 7 2013/03/28 4:25:36
池袋アウトレット7980円 10 2013/03/03 22:54:18
キタムラ7990円 9 2013/02/17 18:56:49
リニューアル発表! 9 2013/02/02 20:20:31
生産終了って本当ですか? 22 2013/01/30 8:04:36
昨年の大晦日に入手、満足しています。 12 2013/01/24 10:23:16

「シグマ > 19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミを見る(全 318件)

この製品の最安価格を見る

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

19mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング