公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 6月29日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo
楽しみにしていたエヴァスマホ、使い始めて未だ数日ですが、本日不具合が発生しました。
充電中にいきなり再起動を始め、以後その繰り返しです。何だろうと思ってログインしてみると、いろいろなアプリの強制終了画面のオンパレードでまともに操作できず、しばらくするとまた再起動します。電源を切り、バッテリー、SIMカード、SDカードを抜いてしばらく放置後挿し直し、再度電源を入れてみましたが、状態は全く改善されず、再び再起動を繰り返します。事実上操作不能の状態で、もう完全にお手上げです。
多分、初期不良機に当たってしまったんだろうなと思っていますが、同様の症状が出た方はいらっしゃいますか?取りあえず、明日、ドコモショップに持ち込もうと思っていますが、限定モデルなだけに、どの様な対応になるのかかなり不安です。
書込番号:14767821
4点
私も2日前同じ症状になりました。
ドコモショップに持って行って2時間かかりましたが原因不明で、初期化対応となりました。
ひとまず直りましたが、また本日同じ症状が・・・
明日もう一度、ドコモショップに持っていこうと思います。
ちなみに、ドコモショップで新品に交換してとお願いしたら、在庫がないと断られました。
修理対応になるとのことですが、フリーダイヤルに電話してもそのような事例はないと言われました・・・一体どんな修理になるのか・・・
書込番号:14768495
2点
他の質問掲示板に書いた内容と同じなんですが、こちらにも書かせていただきます。
自分は昨日の夜中2〜3時頃にアプリをいじったり本体の各種設定をいじったりしていたところ、いきなりあらゆるエラーが次々と出てきてビックリしました。
その延々と出てくるエラーに対して強制終了のボタンを押してはまた次のエラーが出てきて…のいたちごっこで、電源ボタンを長押ししてなんとか再起動の項目を選択できるところまで漕ぎつけ、とりあえずこれで復旧するだろうと思いきや今度は起動するやいなやエラー頻発。
時間も遅く眠たくなってしまったので今日になっていろいろ調べてみると、他にもいろんな不具合がでている方がいるようですね。
いまは大好きなEVAのスマフォだからといって法外なプレミア価格なのにもかかわらず飛びついてしまった自分を少し責めています…。
少し話がそれてしまいましたが、今日になって試行錯誤しているとエラーが頻発しながらもエラーが出ていない隙をついて一瞬だけ操作ができることがわかり、初期化する前にせめて自動でサーバーに保存されないメールのデータだけでも…と地道に作業を進めSDにバックアップすることに成功しました。
…が、次に再起動したときには起動画面がループする状態に陥ってしまい初期化の操作ができず、しかもすでにドコモショップも開いてない時間だったので明日までなにもできなくなってしまいました。
自分とまったく同じ症状の方が他にもいて少し安心したと同時に、やはりソフト及びハードになんらかの問題を抱えているんだなと思いました。
それが元々の設計からくる仕様(といって割り切れるような問題ではありませんが)なのか、たんにインストールしたアプリとの相性だったのか、個体差で基盤を交換する等で修復できるものなのか…それはおそらくユーザーには開示されず修理や交換で対応して済ませてしまうんでしょうね。
ただ、どこのサイトだったかは忘れましたがNOTTVに対応する初めてのスマフォ(NERVではなく普通のSH-06Dが)ということで予期せぬエラーがでる可能性がある…とショップの方に言われた、という方がいました。
自分のエラー頻発も夜中の2〜3時に始まったのでちょうどNOTTVのコンテンツ受信時間と重なります。
NOTTVのコンテンツはご存知かもしれませんが旧アナログ放送の電波帯を使って送られてきており、受信が完全にできていない部分を3GやWi-Fiといったデータ通信で補完するという複雑な方式になっています。
なので、買って間もない、なかにはアプリのダウンロードやインストールさえしていない方でさえ同じ症状になっている時点でプリインの機能やソフトに問題がある、かつ上に書いた情報を重ねてみるとNOTTVに問題があるのではないか…と自分は思っています。
長々と長文で失礼しました。
書込番号:14768982
3点
買って2日で、メール・ブラウザ・電話全て使えなくなりました。ドコモに行ってみてもらいしたか、異常なしと言われてた。。。
初期化で直ります!って店員に言われたけど、直らない。。。一応メーカー修理に出しましたが、修理出来なかった場合は全損扱いで戻ってきます。と言われた。。。
同じような問合せはそこそこあるらしいです。
書込番号:14769090 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ症状が出ている方がやはりいらっしゃったんですね。安心したというよりは、とんでもない機種を買ってしまったんではないかと嫌な予感が強まってきました。
GH-CT9Aさん
>ちなみに、ドコモショップで新品に交換してとお願いしたら、在庫がないと断られました。
やはりそうなんですか。限定モデルなので、簡単に新品には交換してもらえないんではとは思っていましたが、事実と知ってちょっとショックです。自分もドコモショップに行って、どんな対応をされるのか、不安になってきました。
コータ@beastさん
自分も同じ状態です。操作したくても次から次へとエラー画面が開き、閉じても閉じてもまた次のエラー画面が開き、もう操作不能の状態です。しかも、操作中に勝手に再起動してしまうので、メールのバックアップ画面に辿り着くことも出来ません。自分の住んでいるところは、NOTTVの対応エリア外なので、NOTTVのアプリは起動すらしたことはありませんが、プレインストールされている以上、悪さをしている可能性はゼロではないんでしょうね。
それにしても、アプリを一通り入れ終わって数日してからの症状発症のため、特定のアプリが障害になっているのかなど、まったく推測出来ない状況です。初期化なり、修理なりするということは、セッティングも一からやり直しになるんだろうなと思うと、溜息が出てしまいます。
余談ですが、このスマホ、バッテリーの消耗が異常に早いですね。前機種よりインストールするアプリの数は随分控えたんですが、それでも前機種よりもバッテリーの消耗は遙かに早いです。SH-06Dのバッテリーの保ちの悪さはクチコミを読んで知っていたつもりなのですが、想像以上でした。今考えると、これも機器の不良が原因なのでしょうか。
書込番号:14769202
1点
みなさまこんにちは。
自分のSH-06D NERVも再起動を繰り返します。
また、音楽を流していると音が途切れる現象が起こっています。
何か改善できる設定の情報が有ればぜひ知りたいです!
ハードの問題ならばSH-06Dのノーマルの時点で問題になっているのでは無いかと思います。
独自部分のプログラムが大きく問題となっているのではないでしょうか。
初期化して…というのは初期設定ならば起こる確率が減るという事でしょうか。
何も設定しなければ起こらないかもしれませんが、やはり「使う」ので何もしないで置いておくわけには行きません。
また、自分で制御できないソフトが多すぎて問題の切り分けが出来ない現状に驚いています。
最低限、root権限は貰わないとネットワーク機器はセキュリティ的にもアウトだと思います。
googleも公式に「Android端末でrootが取得できるのは当然の権利」と発言していますし。
(詳しくなくても使える、というのは大事なのでデフォルトでrootが扱える必要もありませんが…)
そうでなければ、初期化してください等というふざけた対応ではなくきっちりバグフィックスすべきです。
店頭では「こういうトラブルは聞いた事が無い」と言われました。しかし、明らかに再起動の問題はあります。ドコモは情報管理が出来ていないのでしょうか?
書込番号:14770282
3点
ドコモで、情報管理出来ている!って言ってましたよ。
本当か怪しいですが。。。。
書込番号:14772311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、ドコモショップへスマホを持ち込みましたが、結果は芳しくありませんでした。
不具合の現象はショップでも確認され、セーフモードでの起動も試してもらいましたが、結果は同じでした。何とかメールだけでもSDカードへバックアップしたいとお願いし、店員さんに頑張ってもらいましたが、メールアプリの起動まで辿り着くことすら出来ない有様でした。
ショップからメーカーへ、この不具合現象について問い合わせをしてもらいましたが、未だメーカーではこの不具合について把握はしていないそうです。
明らかに動作に不具合があることはショップも認めましたが、限定モデルのため、新品への交換は出来ないと言われました。結局、修理に出すことになったので、多少時間がかかってもいいから中途半端な修理で終わらせず、完全な状態に戻して返してもらうように強くお願いして機体を預け帰宅しました。
修理ということになったので、この機体を使い始めて以降のメールデータは救われず消去されることになり、初期状態になって戻ってくるので、セッティングも一からやり直しになります。もう、溜息しか出ません。修理には1〜2週間かかるとのことでした。
今回の不具合は恐らくハード的なものだろうと店員さんは言っていましたが、SH-06Dというベースモデルの機体自体は何ヶ月も前に発売されているから、不具合も出尽くしているものと思っていました。それとも、NERVは特別なのでしょうか。何か腑に落ちません。
書込番号:14772650
1点
この機種を購入する前はPLADAでしたが全く同じ症状で、再起動の繰り返しで対処しようがなくなりパソコン並みの強制リセット強制初期化を行いクリーンインストールを行い直しました。
実は、一番最初のXPERIAやSH-10Bも全く同じ症状がおきたので対処方法を覚えただけのことですが・・・。
再起動を繰り返すのはSHだけじゃ無くどのスマホにもありえる事ですが、まだ新しいうちになるのは最初から多くのアプリが入っているからのメモリ不足か容量不足が原因でしょうね。
書込番号:14773033
2点
OSが4.0にバージョンアップされてプリインストールされている余計な
アプリの凍結ができれば少しはメモリに余裕ができるかもしれないので
そこまでの辛抱なんでしょうかねえ。
とはいえバグ修正できるならしてもらいたいですね。
自分も再起動やホーム画面のフリーズが複数回あります。
書込番号:14773758
1点
最近この記事を他でも見かけますが不具合報告だけを見てると全体でどれだけの割合で起こっているかが気になるところです。
(いつもながら正常な方は報告しないわけですから…)
SH-06Dが旧機種でバグは出尽くしている…とも聞きますがこのNERVモデルがどの時点での開発なのか考えるとひょっとして標準機の初期の時点とそれほど変わらないのでは…と思ったりします。(修正パッチは行ったとしても)
アプリの問題と思いたいところですが、強制再起動を失敗している記事もよく見かけます。
これがメモリのクリアが完全に出来ているのが前提なら、アプリによるOSの書き換えとかもあったりするのでしょうか?
(すいませんスマフォの構成がよくわかってないのですが)
その場合の復旧方法はやはり『工場出荷時の状態』に戻すことだと思いますが、リセットするとはOSを元の状態まで戻す機能って付いているのでしょうか?
なんとなくそこまで戻らない気がするので、その場合は結局『修理』という名目のような気がしますよね。
でもOS部分は書き換わらないような気も…
書込番号:14773965
0点
みなさまも同じ症状で悩まれてますね。
私も、購入して2日目で強制終了が出まくってました。
そのときは、「evanoteをアンインストールし、再度インストールしてください」
というメッセージが出ていて、ネットにつながらない状態が続きました。
DSに行ったところ、原因が分からず初期化してみて治らなければ本体に原因があると
説明があり、初期化したらとりあえず治りました。
それから2日後、今度は何が理由かわかりませんが、突然強制終了が出始めて、今回は
ネットはつながっている状態でしたが、自分で初期化したら治りました。
DSの説明では、googleアプリが原因で機種によって不具合を起こすこともあるため、
アプリが原因の場合は、バージョンアップで対応ができるまでがまんするしかないみた
です。
パチンコ好きな私としては、777town.netをDLしていたら、NERVは対応不可と後日わか
りショックを受けてます。
同じSH-06Dなのに、対応できないということは、ほかのアプリも同様のことが考えられ
ます。
はやく改善してほしいですね。
代替機がないのですから・・・
書込番号:14774401
0点
昨日、ドコモショップに修理依頼を行いました。
修理には10日〜3週間かかると言われました。
あきらかにプログラムの不具合と思うのですが、本当にこの期間で修理できるのか疑問です。
副店長が対応してくれましたが、「これはひどい!こんなの見たことないです。」・・・とお客さんを前に驚きの発言でした。
こちらの心情も察してほしいものです・・・
「もうこのスマホをあきらめて、別の機種にできないか?」と聞いたら、「1度修理に出してそれでも直らなければ機種変更に応じる}との回答でした。
とりあえず修理を待とうと思います。
15年以上ドコモを使ってきましたが、今回の対応で他会社に乗り換えようかとも考えてしまいます。
修理の結果は、また報告しますね。
書込番号:14774701
2点
私も同じ様な症状になりましたのでご報告です。
アプリのアンインストールも正常にできなくなったので初期化しました。
設定>プライバシー>初期化で今のところ通常の状態に復帰しました。
異常発生前にインストールしたプリインストール以外のアプリは「ドコモあんしんスキャン」、「2chMATE」、「nanaco」です。
ご参考までに。
書込番号:14775215
0点
みなさん、こんにちは。
同様の不具合現象に悩む方が、予想以上におられるので、これは機器の初期不良などではなく、NERVの仕様のような気がしてきました。それも、致命的な。
自分の見立てでは、起動したときにアプリを正常に読み込めなくて、次々とエラーを出しているように見えましたので、ハード的な不調なのかなと思っていましたが、初期化で元に戻るという書き込みを拝見すると、やはりソフト的な不具合なんでしょうか。自分の場合、初期化ではなく、即修理という対応だったので、初期化したらどうなっていたのかは不明ですが。ソフト的な不具合なら、早くメーカーの方でも把握して、バグフィックスを急いでもらいたいものです。
何にしても、愛着が出る前に本機と一時の悲しいお別れとなりました。修理から戻ってきても、怖くてあまりアプリを入れる気にはなれません。iPhoneも持っているので、メイン機はそちらに替えて、NERVは観賞用にしようかな。
NERVが修理から戻ってきたら、結果について、またご報告したいと思います。
書込番号:14775344
0点
標準機で同様の不具合が起こってないのであれば
@MAGI UIを通常のホームに切替。
A電源を切る。
Bバッテリー、SIM、SDカード抜取る。
Cバッテリー、SIMのみ差込む
D電源ONする。起動後の状態が通常ホームの状態になっている事を確認。
これでしばらく使って(エヴァじゃなくるのですが…)再現しないようならMAGIウィジット関連ではないのでしょうか?
そんな単純じゃないかな…
書込番号:14775345
1点
エヴァだけに制御不能→再起動→暴走でしょうか。
それとも真のエヴァスマホが出るまでの露払いが現機種の役目・・・?
そこまで忠実でなくてもいいのに。
書込番号:14778165
0点
初投稿になります。もう説明は要らないでしょうが、私も二日目に同様の不具合が生じました。
以降、ショップに通いつめ、アカウントの再設定やいろいろと対応してみましたが、結局不具合は解消されず一週間たった時点で、ショップに預けてきました。その間の初期化回数は5回行いました。自分だけでなく、他の方も同様の不具合が出ていたので、ある意味少し安心しました。しかし生産販売物としては明らかにリコール扱いになる状態の不具合かと思われますので、早急に対応してもらいたいものですね。
書込番号:14778250
0点
上のスレでも記載したのですが、他でも調べてアプリ移動等によるSDカードへの読み書きエラーも考慮した方がいいと思いました。
この場合は再起動繰返したときって端末が結構熱を持つような気もしますが…
上記を踏まえて再度手順を見直しました。
@アプリケーション管理のmicroSD上のアプリが存在しない事を確認
Aアプリケーション管理のダウンロード上も念の為削除
Bプライバシー-オールリセットを実行。
C電源を切る。
Dバッテリー、SIM、SDカード抜取る。
E5分程してバッテリー、SIMのみ差込む
F電源ONする。
これでしばらく使って再現しないようならこの機種特有の不具合ではない事になります。
それでも再起動起こるようなら上で書いたホームの切替を実施を試せばいいと思います
…がややこしいので手順も誤って自分レベルでは特定は難しいかもです。
書込番号:14779916
1点
自分は上の書き込みでも書いたとおり、自分で試行錯誤しているうちに起動画面のループに陥ってしまいセーフモードでの起動も不可能だったので、2日前にDSで修理依頼をしてきました。
担当の方が限定機種だということで情報も出揃ってないなか各部署に問い合わせをしてくれたり、とても熱心に対応して下さったので良かったです。
もともと自分はスマホなんていう普及しだして2年あるかないかのものを信頼しておらず、まだまだ発展途上のものだという意識を持っていたので、今回のような予想を超える不具合は想定していなかったものの、それほど躍起にはなってません。
ただ大好きなEVAの限定モデルなので、他の機種への変更を余儀なくされたり、すぐにアップデートが打ち切りになって時代に取り残され、お役目御免ご苦労さんってな感じにならなければいいなと思うだけです。
話がだいぶ自分寄りに脱線してしまいましたが、上で獅子狼さんが書かれているパチンコのアプリがNERVモデルを限定して対象外にしているのが引っ掛かりますね。
これはたんにOSのバージョンだとかハードウェアの仕様以外でのところ、つまりプリインされているソフトとの相性に問題があるからだと推測されます。
NERVモデルに特化した特長と言えばやはりMAGIホームとそれに関連するウィジェットでしょう。
これらがそのパチンコのアプリ(や他にも存在する可能性は大)とメモリリークを引き起こし、互いに干渉しあうためシステムに関連するモジュールが上書きされて破壊されるなど重大な不具合に繋がるのかもしれません。
上で自分はNOTTVが怪しいと書きましたが、これもパチンコのソフトと同様に未確認の潜在的な相性問題が潜んでいたためなのかもしれません。
今回DSで修理依頼をしてきて、おそらくは基盤の交換になるだろう(他の修理依頼されてきた方々も同様)ということでしたが、もしかすると修理から返ってきても同じかもしれませんね。
それと上の方がインストールしたアプリ、つまりSDカードに保存されたデータとの競合を示唆されていますが、おそらくそれはないと思います。
というのも別の掲示板での質問で、dストアやGoogle Playなどからは一切アプリをダウンロード&インストールをしておらず、やったことと言えば赤外線で電話帳をコピーした程度、という方でも同様の症状が報告されているからです。
なのでMAGIホーム&ウィジェットとプリインアプリとの相性が開発段階で未確認のまま通過して販売に至ったと考えるのが自分的にはいちばん納得がいきます。
もうひとつメモリリークに関して思い当たる事例としては、MAGIホーム&ウィジェットの場合(Docomo Palette UIを使用したことがないので一概には言えませんが)、他のアプリを起動・終了させるたびにメモリがうまく開放されておらず、すぐに残りメモリが200MBを切りそうになってしまいます。
Windowsのタスクマネージャみたいに個々のメモリ使用量を確認できれば良かったんですが、おそらくウィジェットのどれかが異常な動きをしているんだと思います。
ただ、いま正常に稼働するNERVモデルが手元にないためその確認をすることができないのが少しもどかしいです。
それを踏まえた上で、修理中の代替機としてDSから借りているT-01DにNERVでダウンロード&インストールしたアプリのほぼ全てをいれてみましたが、バッテーリーの減りや発熱、再起動などの不具合はまったく起こっておらず、メモリ開放のために数時間おきに再起動したりしなくても快適な動作が得られています。
これがMAGIホーム&ウィジェットがプリインとの相性問題を抱えているにもかかわらず販売に至ってしまったことの裏づけになるような気がします。
…と、いろいろ長々と書きましたが、あくまで自分の推測の域を出るものではありませんのでご容赦を。
書込番号:14782176
1点
コータ@beastさん
おそらく記述されているとおりMAGI UIの各ウィジットの問題もあるかもしれません。
それはやはりメモリ容量の問題だからです。
一部のMAGIWHETHERは異常終了の事例も多いようなのでその場合メモリ開放はされてないでしょうし。
ちなみに私のNERVはそこまでメモリ圧迫してませんのでいろんな原因が考えられるのではないかと。
ただ下記の点でのご指摘とは違う理由で記述していますので訂正しておきます。
>それと上の方がインストールしたアプリ、つまりSDカードに保存されたデータとの競合を示唆されていますが、おそらくそれはないと思います。
ではなく、Android起動時に自動起動するアプリがmicroSDにあった場合にmicroSDをマウントするまでにエラーを出し続ける事例があったと言う事です。
結果メモリ内の容量を圧迫します。
それとAndroidは外部メモリとして一部microSDを使用しているようです。
なのでもし改善されているならAndroid4.0に期待したいところです。
いづれにしても原因は…特定は難しいですが現状は修理に出しているので今後の報告次第です。
書込番号:14782521
1点
自分のは一度勝手に再起動されたくらいです.
NOTTVもがんがんに見てますし,アプリも落としまくって使ってます.
MAGIウィジットも全て正常に動いてて,特に不具合やエラー等ありません.
正常に使える端末もあるから,早く直るといいですね!
書込番号:14784236
1点
本日修理から戻ってきました!
自分の機体は基盤の制御が暴走してみたいです。
基盤が変わって今のところ問題ありません
書込番号:14806256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のも修理が済んだとの連絡があったのでさっき引き取りに行って来ました。
…が、帰ってきてからよーく見てみると充電(USB)端子カバーに傷がついてました。
あともうひとつ右上の角のあたりにちーっちゃい傷が…↓
返してもらったときにちゃんと窓口で確認しなかった(特にスタッフの方からも勧められなかったので)自分も悪いかもしれませんが、明らかに自分がつけた傷ではありませんし修理出しする前に自分で確認したときにはなかったものです。
そういうわけで、どうせまた修理になるんだったらな…とアプリを入れる気も失せてしまい、肝心の修理でちゃんと直ったのかどうかを確認するには至っていません。
おそらくここに書き込みされている方々も続々と修理から返ってきている頃でしょうから、その報告を見て自分のを擬似的に経過観察をしていきたいと思います。
修理から返ってきてもまだ調子の悪いひとがいる→自分のもその可能性あり
修理から返ってきた方々全員が不具合はなさそう→自分のもおそらく大丈夫
とりあえず自分は明日から10日程また代替機での生活が始まると思いますが、修理から返ってきた方々からの動作報告は常にチェックさせていただきますので、書き込みよろしくお願いします。
書込番号:14816262
1点
ついでにスレタイと違って申し訳ないんですが、質問させてください。
充電端子についてなんですが、ケーブルを直挿しした場合ケーブルがどんな角度になりますか?
修理の前と後とで全然違う感じなんですが、修理の前は水平だったと思うんです。
それが修理から返ってきた機体は、画面を上に向けたまま横から見るとケーブルが斜め下へ伸びていて基盤の充電端子そのものの取り付けがそうなっている感じなんです。
基盤は正常になったかもしれませんが、なんか…イマイチ納得いかなくて質問させていただきました。
みなさんの機体の充電端子はどんな感じでしょうか、報告お願いします。
書込番号:14816840
1点
私も本日修理が終わったとの連絡があり、先程回収してきました。
修理内容は、「基盤」と「Felica」(ICカード読み取り部)の交換でした。
詳細を聞いても「メモリーの不具合」程度の回答で店員さんにも分からない様子でした・・・
今のところ「暴走」はありませんが、不安は拭いきれません。
初スマホで、理解していないことも多いので、ボチボチ確認していこうと思います。
何か変わったことがあれば、報告しますね。
PS.予想どおり修理のため画面の保護シールは無残に剥がされて帰ってきました。
こちらに非が無いのに、こちらで購入したものまでダメにして、お詫びもないとは・・・
店内で他に大声で怒っている人がいたので、何も言わずに店を出ました(TT)
コータ@beastさんへ
充電端子のケーブルを直挿しした場合は、画面と水平になっていますよ。
明らかにおかしいと思いますので、再度DSに持っていかれてはいかがでしょうか?
・・・だんだんdocomoへの信用が無くなりつつある今日この頃です・・・
書込番号:14820831
1点
エヴァスマホがにエラーが発生したのは、届いた1週間。皆さんと同じような強制終了の嵐からの…強制再起動。修理から本日戻ってきた。30分もたず強制再起動のループへorz
アプリは入れておらず、ホーム画面を設定してたのみ。原因はSD、またはSD内データかもと思い初期化し、SD無しで起動。再起動止まず。
再び初期化、SDとICチップを外し起動…やはりかわらず。
修理内容は基盤交換とチップ部分と皆さんと同じみたいです。
エヴァスマホより、代機の持ってる時間の方が長い…
原因は何なのでしょうね…
30分でまた入院とは、思ってなかったわww
書込番号:14830313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモショップから修理完了の連絡があり、本日、無事回収。久しぶりにエヴァスマホと再会しました。
修理内容は、他の皆さんと同じく基盤の交換でした。店員さん曰く、明らかなハードの不具合ということで、不幸にして初期不良機に当たってしまったというのが今回の件の見解になるようです。一体、どの位の割合で初期不良機があったのか、気になるところですが・・・
未だ、少ししか使っていませんが、今のところ特に不具合はなく、いい感じに動いています。気のせいか、バッテリーの持ちも前より良くなったように感じます。しかし、油断は禁物。前回は何の前触れもなくいきなり壊れましたので、今回はしばらくアプリのインストールは控え、様子見するつもりです。早く、メーカーから不具合についての公式な対応方針が示されると安心なのですが、このまま梨の礫なのでしょうか。
もし、また何か問題が発生しましたら、ご報告したいと思います。
書込番号:14834319
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/05/02 7:52:55 | |
| 2 | 2022/01/14 1:31:36 | |
| 4 | 2014/08/17 11:15:11 | |
| 1 | 2014/10/09 22:44:00 | |
| 8 | 2014/06/04 18:22:32 | |
| 1 | 2013/08/04 0:01:26 | |
| 32 | 2013/11/07 20:54:24 | |
| 1 | 2013/04/03 0:53:18 | |
| 4 | 2013/04/14 11:13:34 | |
| 6 | 2013/05/08 6:19:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










