『ルマン4LM704との比較』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:648mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのオークション

BluEarth-A AE50 215/50R17 91VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vの価格比較
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのレビュー
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 215/50R17 91V

『ルマン4LM704との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vを新規書き込みBluEarth-A AE50 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ルマン4LM704との比較

2016/04/25 07:47(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 215/50R17 91V

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

プリウスαに乗ってます。インチアップを考えてます。
このタイヤで見積もりをもらったら大幅に予算オーバーしてしまいました。
(提示額は最終的にレイズのFXX で15.5万レオニスナビア04で13.5万)
タイヤの価格一覧のような物を見たら、こちらが10万強、LM704が7万弱となっていました。
私は両者は同等と思っていたのですがお店の人は全然違うといってました。
ブルーアースAにしたいのですが予算的なこともあり1万以上の違いがあれば
LM704の方がいいのかとも思ってます。
ただ一覧表ではアースAより少し高いダンロップの303は3万ほど高くなる
といってたので、タイヤによって値引き幅が違うのでしょうか?
今度いったらLM704で見積もりをとってもらいます。単純に考えると13万以下にはなるのですが
差額が1万以上だとLM704の方がお買い得になりますか?

書込番号:19817831

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/04/25 18:24(1年以上前)

ozin59さん

↓のフジ・コーポレーションさんの通販でプリウスα用の17インチのRAYSグラムライツ57FXXを検索してみました。

http://www.fujicorporation.com/shop/

そうすると下記のような金額が表示されるのです。

・RAYSグラムライツ57FXX+LE MANS4 LM704(旧モデル):137500円
・RAYSグラムライツ57FXX+BluEarth-A AE50:141000円
・RAYSグラムライツ57FXX+LE MANS4 LM704(新モデル)LM704:143500円

つまり、フジ・コーポレーションさんではBluEarth-A AE50よりも、新モデルで転がり抵抗係数AAのLE MANS4 LM704の方が高いのです。

この辺りの金額はタイヤ&ホイール販売店とタイヤメーカーとの繋がりも大きく影響しそうですね。

という事でozin59さんが今回見積もりを取った店ではBluEarth-A AE50の方がLE MANS4 LM704よりも3万円も高いとの事ですが、別の店で見積もりを取れば金額が大きく変わる事もあるかもしれませんね。

それとLE MANS4 LM704とBluEarth-A AE50ですが、何を重視するかで選択するタイヤが決まるでしょうね。

ウエット性能重視ならウエットグリップ性能aのBluEarth-A AE50となるでしょう。

これに対して新モデルのLE MANS4 LM704は転がり抵抗係数AAと省燃費性能重視の場合に選択したいタイヤです。

ただ、LE MANS4 LM704とBluEarth-A AE50の価格差が3万円もあれば、ウエット性能重視でもBluEarth-A AE50を選択し辛いのは事実です。

この辺りは価格差と重視する性能を天秤に掛けて、ozin59さんご自身で決断するしか方法は無いのです。

書込番号:19819001

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/04/26 06:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

お返事ありがとうございます。お名前はいつも拝見しております。
ルマンLM704に新旧モデルがあるとは知りませんでした。
この店のセットタイヤでよく売られているのがLM704なので旧モデルかもしれません。

おっしゃるとおり何を求めるかですね。静粛性とウエット性能となるので困りました。
LM704の旧モデルでも差額が2万もあればルマンなんでしょうね。
最後は私の判断でしょうが。

ただ、昨日愛犬が緊急入院手術予定になってしまい。資金がますます厳しくなってしまいました。
5月8日までのフェアということで愛犬の様子も見ながらもう少し考えます。

書込番号:19820409

ナイスクチコミ!6


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/04/29 08:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

お店にメールで問い合わせた返答が来ました。
私が提示されたのはブルーアースAAE50Z(XL規格)と
旧ルマンLM704でした。
新ルマンLM704AA(XL規格)は級より4本で7千円アップ。
LM704AAはAE50Zより4本で2.7千円アップだそうです。
購入するとすればブルーアースAAE50Zの方が合ってる感じです。
価格も実質フジ・コーポレーションさんより安くなりそうです。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:19829061

ナイスクチコミ!5


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/05/07 19:31(1年以上前)

 >スーパーアルテッツァさん

 お礼かたがたご報告します。
 最終的に、納期が4ヶ月先のグラムライツ57FXXは諦めて
 軽量、シンプルなエンケイPF01とセットで BluEarth-A AE50購入しました。
 価格はナットや取り付けも含めグラムライツ57FXXより2万ほど安くなりました。
 また、インセットも+38となり見栄えも良くなるといわれました。 
 当方高齢者なので見栄えよりは車検が通ればいいのですが。
 早ければ、来週水曜取り付けです。

 

書込番号:19855007

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/05/07 19:36(1年以上前)

ozin59さん

了解です。

取り付けが完了すれば、感想をお聞かせ願います。

書込番号:19855019

ナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/05/14 12:43(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

納期が少し遅れ昨日ようやく取り付けました。まだ、50Kしか走ってませんが。
純正16アドバンdbとの比較です。(ホイールはナビア04軽かったです)
重量はホイールも4本で1k弱増えています。タイヤは当然重くなってます。
一番の違いは「グニャグニャ感の無さ」これだけははっきり言えます。
燃費は数字的には同じ。出足、加速はスムーズで軽快なった印象。
雨天時は未使用。静粛性は純正が上かも。
質問してもいいですか。
何度かお答えしているのを見かけているのですが、まだよく分かりません。
空気圧のことです。お店で230(前後か確認中)にしました言われました。
今日妻が「前よりパンパンしている。空気入れすぎでは」と
純正の空気圧指定は前240、後230となってます。
お店の通りでいいのでしょうか。私よりは遙かにプロですし。
タイヤは215-50-1795WのXL規格です。

書込番号:19874147

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/05/14 14:42(1年以上前)

ozin59さん

先ず純正タイヤである215/50R17 91のメーカー指定の空気圧は前輪230kPa、後輪220kPaですから、タイヤの負荷能力は下記のようになります。

・前輪230kPa:600kg

・後輪220kPa:585kg

次に215/50R17 95XLの空気圧に対するタイヤの負荷能力は下記のようになります。

・220kPa:555kg

・230kPa:575kg

・240kPa:595kg

・250kPa:615kg

・260kPa:630kg

以上の事より純正タイヤと同じ負荷能力に合わせるには、前輪240kPa、後輪230kPaに空気圧を調整すれば良いと思います。

尚、乗り心地については暫く乗っていると変わってくる場合もありますので、もう少し様子を見ては如何でしょうか。

書込番号:19874366

ナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/05/14 16:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速ありがとうございます。私の書き方が悪くてすみません。
私の純正は16インチ92Vです。メーカーは前240、後230と指定しています。
私なりに調べると、前630Kg、後615Kgになります。これをXL規格にすれば
前630Kgに耐えるには260kPa、後615Kgに耐えるには250kPaにしなければいけないと言うことですね。
タイヤやさん、250kPaって言ったのかなきっと私の聞き違いなのでしょう。
ただ、前は必ず260kPaにしなければいけないのでしょうか?だとすれば再度入れてもらいます。

乗り心地に関しては、私は余り気にならないのですが、妻の方が敏感のようで。
高速、カーブでのフニャフニャ感は無くなりました。PF01何となく、純正16インチのホイールカバーを
外した状態に似ていると思ったのですが、今日駐車場でその状態のプリウスαを見たらやっぱり違ってました。

書込番号:19874643

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/05/14 16:56(1年以上前)

ozin59さん

プリウスαには17インチ装着車があります。

この17インチ装着車のタイヤの負荷能力に合わせれば良いので、前述の空気圧で問題ありません。

書込番号:19874657

ナイスクチコミ!3


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/05/14 18:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。17インチ仕様の規格に合わせればいいと言うことですね。
前は250kPa:615kg、後は240kPa:595kgで設定と言うことですね。
タイヤ屋さんから返事が来て前後とも250kPa:615kgにしたそうです。
後は逆に高く?なりますが問題ないのでしょうか?
本当に素朴な質問にですがよろしくお願いします。
明日は少しドライブしようと思ってます。また違った印象になるかも知れませんが
このタイヤ(ホイールも含め)買ったことは満足しています。
セットは最安値を組み合わせよりも安かったです。還暦過ぎた私には憧れのエンケイです。

書込番号:19874837

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/05/14 19:12(1年以上前)

ozin59さん

>後は逆に高く?なりますが問題ないのでしょうか?

これについては特に問題はありませんので、次回タイヤの空気圧を調整する時に微調整を行えば良いでしょう。

それとENKEIは自動車メーカーの純正ホイールにも多く採用される信頼出来るホイールメーカーです。

書込番号:19875005

ナイスクチコミ!2


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/05/14 19:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
空気圧についてはしばらく様子を見ます。

書込番号:19875069

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2016/05/16 19:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

今日でこのスレ最後にします。
200K強走行しました。
高速6、一般道4ぐらいの比率です。
ホイールも変更、タイヤサイズも変更で
要因は不明ですが
ハンドリングは思うとおりに曲がります。
その時フニャフニャ感はありません。
ゴツゴツ感はありますが不快ではありません。
アクセoffでも走り(転がり)続けます。
静粛性は純正に負け品のない音になります。
燃費は上記のこともあり良くなると思います。
空気圧は購入店で今後再検討します。

結果
このタイヤを選んで良かったと思います。
ホイールも私が思ってた以上に優秀なモノだったかな?
聞かれたらどちらもお勧めできます。


書込番号:19880447

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2016/05/16 20:44(1年以上前)

ozin59さん

了解です。

良い買い物をされたようで何よりでした。

書込番号:19880735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 215/50R17 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 215/50R17 91V
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 215/50R17 91V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング