『Skypeについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:SSI EEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/C602 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z9PE-D8 WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

Z9PE-D8 WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

『Skypeについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9PE-D8 WS」のクチコミ掲示板に
Z9PE-D8 WSを新規書き込みZ9PE-D8 WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Skypeについて

2012/08/21 02:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z9PE-D8 WS

スレ主 p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:171件

このM/BになってからSkypeが使用できません。Skypeの.Verは5.10

症状はインストールはできるが、アイコンクリックしても何も起こらない、直リンでやっても同じ。再インストしても同じ。shared.xml削除しても同じ。パッチ当てても同じ。

万策つきました。

CPUはE5-2687W x2 

以前のPCから仕事で使っていたので使えなくて非常に困っています。

このM/Bが悪いのか、はたまた別のものが悪いのか・・・。

書込番号:14962076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/21 03:25(1年以上前)

p(>ー<)qさん、こんばんは。

Skypeが起動できて、何らかの通話機能がというなら
マザーボードの(ドライバ関連)影響を疑います。

でも、Skypeが起動しないのでやっぱりSkypeを。
すでに試されているかもしれませんが、アンインストール後に
レジストリエディタでSkype関連の情報を削除するですかね・・・。
互換モードが有効で起動しなかったが、
解除して改善したという方もおられる様です。

書込番号:14962132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/21 04:42(1年以上前)

旧バージョン4.0.0.xxxあたりならとりあえず動くようだから探してみては。

書込番号:14962171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/21 12:43(1年以上前)

Skypeはバグが微妙に影響を与える場合があります。

今の最新版ではなく、一つ前やインストールできていたバージョンをインストールされてみてはどうでしょう

書込番号:14963120

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/21 16:31(1年以上前)

そもそもワークステーション向けのマザーボードに、Skype は対応しているのかな (´・ω・`)?
Z9PE-D8 WS の対応 OS 見ようと思ったら書いてないし、
ダウンロードの所開けば分かるかなと思ったらダウンロードのタブが反応しない!

書込番号:14963711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/21 16:37(1年以上前)

今度はSkypeでご苦労されているようですね。

Skypeをセットアップしたとき、サウンドデバイスはどちらを選択されましたか。
オンボードサウンド?
サウンドカード?

サウンドデバイスが複数あって、混乱していないかな…。
サウンドカードを使うのでしたら、オンボードサウンドをBIOSから停止させましょう。
サウンドカードは、以前のPCで使用されていたものなのでしょうか?

質問が多くて御免なさい。

書込番号:14963732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/21 16:45(1年以上前)

もうひとつあります。

Skypeをセットアップしたとき、サウンドカードを選択したとして、
サウンドカードってCPU2側に接続されていますよね。

このアプリケーション、2CPU対応なのかな?と思って。
1CPU側に接続しないと動かない…ということはありませんか?

あと、サウンドカードを外し、オンボードサウンドでもお試しください。

書込番号:14963751

ナイスクチコミ!0


スレ主 p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:171件

2012/08/22 10:28(1年以上前)

>周ーじんさんさん

やはり症状は同じです。

>Hippo-cratesさん

探してやってみます。

>鉄鉱石ラジオさん

バグ・・・というのは具体的に何でしょう?

>越後犬さん

Skypeの動作であればLGA771ですけどTYAN S5396というM/Bで2CPU動作環境で確認済みです(`・ω・´) !
対応OSはLinux、WinXP32bit/64bit、Win2003 32bit/64bit、Win2008 32bit/64bit、Vista32bit/64bit/R2、Win7 32bit/64bitと大半は対応しているようです。

>cuppermineさん

セットアップですか?デバイスを選択するような画面すら出ていません。

>オンボードサウンド
見落としていました。OFFにしてみたいと思います。駄目だったらONでカード外してみたいと思います。
カード自体は以前から SE-300PCIEです。

アプリケーション側の問題・・・ですかぁ・・・。う〜ん。

書込番号:14966707

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/22 14:41(1年以上前)

今、Z9PE-D8 WS の商品紹介ページで、
ドライバのダウンロードのタブが反応しました。
昨日は開かなかったんですよねー。 なんでだろ? 時間帯のせいかな  (゚ー゚)

書込番号:14967380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/22 15:06(1年以上前)

インストールできたものの、セットアップできない状態ということですね。

サウンドデバイスの検出に失敗しているんじゃないかな?
そんな気がする…。

書込番号:14967439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件

2012/08/22 20:40(1年以上前)

ダメでしたか・・・

現在の症状と同じかはわかりませんが、
アメリカでもSkypeが実行されないって話はあるようですね。
サウンドカードの件は他の皆様にお任せして、
ドライバ・ハード絡みは覗いて、
起動しない一点で見てみました。

幾つか見るとベータ版を入れる
というアドバイスが結構ありますが、
今は出て無いみたいですね。

ログインできないという話だとIEとJavaScriptが影響している
という話があるようですね。
例えIE使ってなくても、IEの設定のリセット、キャッシュのクリアを
するようにという話になってます。

参考まで。


書込番号:14968456

ナイスクチコミ!0


スレ主 p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:171件

2012/08/23 09:46(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

正解でした。http://www.oldapps.com/skype.phpにて
Skypeの.Verを最新のものから1個ずつ下げていき、4.0.0.206にて動作を確認しました。

4年前のものなのでXP的な窓枠でした。

なぜ最新のものが入らないのか解ません。

書込番号:14970616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/08/24 01:54(1年以上前)

今回のトラブルに関してSkypeの公式見解は”shared.xmlが原因”ということになっているが、これを削除して復旧した人もいたがまったく直らなかった人も大勢いた。そこで見つけ出されたのがVer4.0.0。
逆にここまでさかのぼらないと正常に動作しないということは原因がかなり深いところにあるということ。今頃対策版を作っているだろうが、ビジネスで四六時中使っている人にはかなりのダメージだから、今回のようなことの対策としてSkype以外の通話手段を予備設定してる人もいる。

書込番号:14973753

ナイスクチコミ!0


empleadoさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/26 23:01(1年以上前)

解決済みになっていますが,

同じ症状でSkypeが動きませんでしたが
バージョン6.0.0.120と現時点で
最新のSkypeをインストールしたところ
普通に動きました.

書込番号:15255898

ナイスクチコミ!1


スレ主 p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:171件

2012/10/27 12:47(1年以上前)

>empleadoさん

助かりました。
Skypeバージョン6.0.0.120にて動作確認しました。

ありがとうございます。

書込番号:15257933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z9PE-D8 WS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z9PE-D8 WS
ASUS

Z9PE-D8 WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

Z9PE-D8 WSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング