『4月に買うなら、65と57どっちが買いですか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『4月に買うなら、65と57どっちが買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 villa418さん
クチコミ投稿数:33件

多くの初心者が、あきれられそうで質問できないことを
あえて質問させてください!

私は、α65を購入しようと決意したまさにその時、α57の発売を知り、
スペックを見て「え?なんで今さら??」と思ってしまいました。

解像度などを見ても、α65のほうがよいと思うのですが、
ところが、ここのクチコミでは、57への期待感のほうが大きいように感じます。

なにがどう、57のほうがよいのか、どなたか教えていただけないでしょうか?
4月の段階では、たぶん、上位機種?にもかかわらず、65のほうが安いと思うのですが…

書込番号:14335556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/03/23 23:08(1年以上前)

65ユーザーです。

同じセンサーサイズであれば、総画素数が少ない方が1画素あたりの有効面積が大きくなるため、より多くの光を取り入れられます。それにより期待できるのが暗い場所での撮影・・・所謂「高感度画質」です。暗く撮れた画像を明るく処理する(増感)際にノイズが出るわけですから、少しでも入射光量が多いほうが有利なわけです。
A65はAPS-Cというサイズのセンサーに2400万画素を詰め込みましたが、A57は同じサイズのセンサーに1600万画素。2400万画素のほうが拡大すれば高解像度ですが 一般ユーズで2400万も必要ない。逆に暗所画質はA57のうほうが有利なはず。

「明所から暗所まで安心して使える バランスのとれたカメラ」
A57にみなさんが期待してるのはここだと思います。

あとはA77/65で酷評されてきた「レスポンスの悪さ」が57では改善されてるといいなぁ・・・という期待ですね。

私は流石にA65から57に買い換える気にはなりませんが、購入時に両方とも発売されていたとしたら・・・A57を選んだと思います(笑)
勿論発売されないと確かな事は言えません。SONYお得意の「逆サプライズ(落とし穴)」も考えられますしね(^^;

価格は・・・どうでしょう。流石にA65の方が安くなる事は無いのでは?
一応ラインアップ上ではA77>65>57ですし、A65だって1/27に発売されたばかりですからね〜

書込番号:14335766

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/23 23:12(1年以上前)

α55で使われていたセンサーはD7000やK-5にも提供されている系の1600万画素センサーで、なかなか評判の良いものでしたので、画素数をそんなに重視しない派にとってはむしろ2400万画素センサーよりも良いという考え方があるのだと思います。ただ、値段は今はまだアンバランスです。できればα65以下で買いたいですね>α57を買うポイントとして。

書込番号:14335787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/23 23:13(1年以上前)

http://takuki.com/gabasaku/gaso.htm

画素数を抑えた57のほうが高画質なのかな〜?

65ユーザーとして57の存在は気になりますネ

書込番号:14335801

ナイスクチコミ!2


shupapaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 23:14(1年以上前)

villa418さん
はじめまして

私もα77/α65/α57でいろいろと比較検討しています。

α77とα65は2400万画素、α57は1600万画素ですが
APS-Cサイズでは2400万画素はオーバースペックといった感があります。
高感度の特性でもNEX-5Nとほぼ同じ1600万画素CMOSの方が優れている(?)
といった感じです。

EVFは明らかに77/65の方が有機ELのため綺麗に見えますが
α55のEVFに比べるとα57のEVFも綺麗になっているそうなので
EVFにこだわらないのであればα57でもいいのかもしれません。

他にも65と57での大きな違いはGPSの有無くらいですかね。


機能の割り切りと、ご自身の使い方によると思います。

ちなみに私はα57に傾いています。
・77/65のノイズ(もやもや)等 他の方の口コミもみて2400万画素はいらない
・解像度よりも高感度重視
・A4以上のプリントはめったにしない為、1600万画素で十分
・GPS機能はいらない
・有機ELのEVFは魅力的ですが、144万ドットでも十分綺麗(視野率100%あればいい)
・全画素超解像技術やオートポートレートフレーミングで遊べそう
 (この辺はファームアップで65や77も対応可能??)

といった理由です。

欲を言えばα57に有機ELのEVFがあれば良かったのですが、
あえてこれが差別化なのかもしれません。

書込番号:14335808

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/03/23 23:17(1年以上前)

あ、そうそう。。。4月購入でしたね
だとすると微妙かも((((^^;

ボディ単体買いはともかく、ズームレンズキットだとA65のほうが安いなんてことはあり得ますね。数か月後にはA57のほうが安いはずですが

A65のいいとこ・・・
・ビューファインダーが高解像で鮮明
・日中屋外での写真なら、撮影後にトリミング(や拡大表示)すると2400万画素のほうが有利(のはず)
・GPSがある!

ん〜・・・それくらいしか思いつきません^^

書込番号:14335830

ナイスクチコミ!2


スレ主 villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/23 23:28(1年以上前)

カタコリ夫さん、小鳥遊歩さん、takuさん、shupapaさん、ありがとうございます。

すっごくよくわかりました。

なるほど、センサーとの関係なんですね。

私は、室内使用が多いので、暗所に強いほうが嬉しいです。
プリントアウトも、大きなサイズはほとんどないので、というか、
プリントアウトは、ほぼしないので^^;
お話を聞く限り、α57のほうが向いている気がしました。

解像度が高いほど、あるいはISOの値が大きいほど、得した感を感じてしまう私は、
本当にもっと、カメラの勉強をしなければなりませんね。

ただ、4月購入だと、価格が問題です…。
α57のほうが高い段階で買うのは、早計でしょうか?

書込番号:14335902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/03/23 23:37(1年以上前)

五月に買う位なら、予約して間違いなく発売日に手にしたほうがイイと思います。
5-6月にいざ買おうと思ったら「入荷待ち」…なんて事も考えられますよ?(^^)

書込番号:14335962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shupapaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 23:41(1年以上前)

受け売りで申し訳ございませんが
「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」という名言があります。

今現在もボディ単体では8000円くらいの差しかありませんので
その差額を許せるかどうかだと思います。


書込番号:14335996

ナイスクチコミ!12


スレ主 villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/23 23:51(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
参考になりました。

買おうと思ったときにすぐに手に入らないのは悲しいですよね。

「悩む理由が…」は、名言ですねー。

上を見ればきりがないのですが、α65をお手頃価格にしたら57になったということだったら、
やっぱ、気分がすっきりしないのですが、そうではないことがわかったので、
α57の購入に踏み切れそうです^^

ありがとうございました。楽しみが増えました。

書込番号:14336052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 00:15(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。
4月中では間違っても万円単位で値段は下がらないと思います。
それどころか、57が売れるとわかれば売れない65を安く売るより
売れる57の価格を高く保つ為に流通在庫が無くなった時点で65の
価格を引き上げる調整が行われる可能性もあります。
よって現在一番お買い得なのは65なのではないでしょうか?
当然その逆、57が売れなかった場合は某60Dのような大暴落も
あるかもしれません。こればっかりは前評判や店舗での予約状況
などを聞いて判断するしかないですね。

私のような地方在住では都会ほど安くなりませんのでα57は
ソニーストアにて購入予定です。10%OFFクーポンがありますし
3年ワイド保証も付いてきますのでお得ですね。

書込番号:14336197

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/24 05:26(1年以上前)

すでに述べられてますが
「高画素=高画質」ではありませんので、あしからず(笑)

私は未だに画質優先でα55を使っており
α65やα77のAPS-Cセンサーで2400画素のメリットはあんまりないと思ってて
買い増す事は全く考えてなかったので
α57の国内販売の発表は嬉しい誤算(´ω`*)


α55の小型軽量路線はナシになったようなのでここら辺はちょっと残念ですが。


まぁ、α57が発表された事でα55ユーザーの今後もひとまず安泰・・・・になるのかな??

α55は熱問題がキビシイのでこれの後継機は大丈夫なのか?と思ったりしますが(笑)

書込番号:14336883

ナイスクチコミ!3


スレ主 villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/24 08:06(1年以上前)

俺専用ムサイさん、ありがとうございました。

そういえば、α65の最安値は、先週に比べてぐっと上がりしましたね。
もう落ちてこないのでしょうか…涙
ちょうど、あのとき買っておけば…と、悔んでいたところでもありました。

私も同じく地方在住でして、町にはヤマダさんとキタムラさんしかいらっしゃいません。
(デオデオくんとベストくんは除けてます)
高額な機械を買うときには、いつもここを見て悩んでいます^^;
「壊れたらどうしよう」と…。

さっそくsonyストアを見に行きました。

修理を考えたら、町のキタムラさんがいいのかなあ…。
クチコミで、初期不良の話を読むたびに、ビビってます。

書込番号:14337135

ナイスクチコミ!0


スレ主 villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/24 08:17(1年以上前)

葵葛さん、ありがとうございました。

α55や57のほうが、画質は良いということなのですね。

私も画質優先です。
そう考えると、同程度の画素数のkissx4もアリなのでしょうか?

書込番号:14337173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/24 08:48(1年以上前)

kissX4のセンサーと57のセンサーを比べれば、57の方が新しいセンサーで性能的も上がってているのではないでしょうか?それと、X4の小さくて見にくい光学ファインダーと撮る前に露出やホワイトバランスが確認できて、大きくて見やすいEVFのほうがどちらがいいかはご自分で判断されればいいとおもいます。

57と65にしてもEVFの差がありますので、これもご自分で実際にご覧になってから判断されればいいと思います。

あと、MFフォーカス時に57はピーキングが使えたのでしょうか?もし、使えないとしたら65はMFで撮るとき拡大フォーカス+ピーキング機能でマクロ撮影など非常にシビアなフォーカス合わせも簡単にできますのでメリットがあると思います。

高感度特性ですが確かに57の方が優れていると思いますが、65でもさほど実際に言われているほど困ることはないとおもいます。

値段に関しては、少し待てば、57の方が65より安くなると思います。

書込番号:14337276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2012/03/24 08:49(1年以上前)

この問題は一長一短だと思います、画素に余裕があれば望遠端で撮影した場合
トリミングが効きます、もっとも作画時のトリミングは禁じ手かもしれません
が、も少し寄れたらと思うときに威力を発揮します。
低感度での撮影はやはり絵の精細感がちがいますね、私の経験です。

高画素=ノイジーとよく評されていますが手元のα77での実写では写すものにも
寄りますが、私的には許容範囲ISO6400で1600で違和感がなく十分です。

ま、感覚は人それぞれと思いますが、ずばり結論は1台のみ購入なら融通の効く
α65をおすすめしたいと思います。

書込番号:14337279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/03/24 08:49(1年以上前)

>α55や57のほうが、画質は良いということなのですね。

対55であれば、私はそうは思いません。65の前に少しだけ55を使っていましたので、65購入時に簡単な比較はしました。有識者の方々のようなキチンとした比較テストではありませんが宜しければ…
http://engawa.kakaku.com/userbbs/252/ThreadID=252-299/
なんとなく中途半端な比較で終わってますが、既に55は処分してしまいました。(笑)参考になればいいのですが…

まぁ55と57とでは画像処理も違いますから、出て見ないとわかりませんね。

書込番号:14337280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/24 09:28(1年以上前)

別機種
別機種

ノートリミング

トリミング

アルファデジンさん言われるトリミング耐性、高画素のほうが余裕がありますので確かにそう思います。

この写真は、α77にタムロンの18-270ミリ(B008)という高倍率のズームのテレ端で手持ちでとった写真で、このレンズは、野鳥撮影には全く向いてませんが、この程度はトリミングできます。

書込番号:14337433

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/24 12:57(1年以上前)

こんにちは!


ちょっと気になることが書いてありますので……。

まず、画質と言うのは、センサーだけではなく、最終的に処理された画像に対して判断するもので、この場合、解像感という言葉を使うのが良いと思います。

一般的に、高画素になればなるほど、解像感は上がりますので、十分明るい状態でそれに見合った露出が可能ならば、同一被写体を撮影した場合、α65とα57では、画像処理エンジンがほぼ同レベルの処理をしているなら、α65の方が解像感のある高画質の画像が得られる可能性が高くなります。


ただ、高画素になると、デメリットもあります。

@画素ピッチが小さくなるので、色情報が溢れてしまう可能性が高くなる。これをブルーミングと言います。
A画素と画素をつなぐ、ギャップの面積が大きくなるので、固定パターンノイズが多くなる。これは感度を上げれば上がるほど、わかりやすくなるので、高ISOになればなるほど目立ちます。
B高画素になればなるほど、情報量が多いので、カメラ内で処理するのに手間取り、操作系が悪くなる可能性がある。


@のブルーミングに関しては、コンデジクラスのセンサーなら目立ちますが、APS-Cのα57やα65では、ほとんど経験出来ないはずです。おそらく、AとBが問題になって、α65よりα57の方を支持するユーザーが多いと思われます。

結局、画素がどれだけ必要かは、どの大きさにプリントするかで変わってきて、A4だと1000万画素あれば必要十分です。A3クラス以上にプリントすることがあるなら、α65やα77を購入しておいた方が無難になります。また、トリミングが前提の被写体を撮るのなら、α65や α77の方が向いています。まあ、A4以上にプリントすることがないユーザーさんの方が圧倒的に多いと思われますから、そういう方には、α57の方がはるかに使いやすいのも事実ですね。


ただし、ノイズ処理を初めとする、画像処理エンジンの処理レベルがほぼ同じというのが、あくまで前提になりますが……。

書込番号:14338349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TMPAさん
クチコミ投稿数:53件

2012/03/24 16:40(1年以上前)

解像度にも大きく分けて2種類あります。
白地に黒の様な解像度は大体画素数が多いほうが良いです。
一方よく似た色同士の解像度は画素数が多いとかえって悪くなります。
鳥の羽根の様なよく似た色同士の解像度はAPS-Cの24MPでは完全に塗り絵状態になります。
画素数が少ないほうがダイナミックレンジも広く色の階調も良いです。
ソニーの16MPセンサーは他社機で見る限り使い物になっています。
透過ミラーの影響を考慮する必要はありますがはっきり言えばα65とα77は使い物にならない。
α57は使い物になると考えています。
24MPの本来の解像度が欲しければフルサイズ機を待つ必要があります。

書込番号:14339331

ナイスクチコミ!4


スレ主 villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/24 19:13(1年以上前)

candypapa2000さん、アルファデジンさん、カタコリ夫さん、attyan☆さん、TMPAさん、ありがとうございました。
仕事から帰ってクチコミをみると、たくさんの解説をいただけていたので驚きました。

どなたのおっしゃることも、なるほど〜と、頷くばかりです。

写真のトリミングという技術を 考えたこともなかった私は、過去の写真データで、ぜひ試してみようと今、思っています^^;

ところで、α57の全画素超解像技術なるものは、そのトリミングをカメラでやってしまうという風に考えていいのでしょうか?

それなら便利ですね。

解像感という言葉を使うこと、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:14340007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2012/03/24 20:58(1年以上前)

超解像技術面白そうですね。
技術的なことは素人ですが、画素の間を演算して埋めるというのが面白いです。
単にシャープネスを上げる技術ではないので期待しています。
 さすがソニーって感じます。

書込番号:14340474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/03/25 00:14(1年以上前)

>α57の全画素超解像技術なるものは、そのトリミングをカメラでやってしまうという風に考えていいのでしょうか?

いや、違いますね。
いわゆるトリミングというのは、拡大したものを単純に切り出すだけです。1600万画素のデータを2倍に拡大すれば800万画素になります。そのみ切り出せば800万画素で記録されますね。

一般的にデジタルズームといわれるものもこれと同じようなものなのですが、ちょっと違うのが記録画素数です。
2倍にトリミングズームしたデータは本来800万画素相当の画質になりますが、それを1600万画素で記録します。記録画素数こそ1600万画素でも画質は800万画素相当なわけです。

一方、全画素超解像ズームは2倍にトリミングした800万画素のデータをまず画像解析します。そして解像感がアップするように画素補間をして1600万画素として記録します。隣り合うピクセルのデータ等から画像解析をしてそれなりに解像感がアップするように画素補完するのが超解像技術と言われるものですね。
じゃあ、800万画素相当の画質が1600万画素相当の解像感になるのか?と言えばそこまでは期待できないと思います。でも単なるトリミングズームよりは解像感のある写真になるのです。

この機能は既に最新のサイバーショットで使われているので、効果の程はコンデジ板で確認すると参考になるかもしれませんね。

書込番号:14341702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/25 01:09(1年以上前)

カタコリ夫さん、詳しい説明をありがとうございます。

トリミング自体を知らなかったわけではなくて、wordやHPビルダーでは、画像のトリミングをよく使います。
ただ、元データのトリミングは、劣化が怖くて書き換えは敬遠していました。

candypapa2000さんのトリミングした画像を見て、こんなにきれいに残るのならと思い、
早速、試してみました。

これには、元データにかなりの画素数が必要と感じました。

画素数を補完してくれるこの新技術は、私にとってかなり嬉しいかもと思いました。

書込番号:14342005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/25 01:21(1年以上前)

どちらかと聞かれたら57をお勧めします。

僕はα77の購入を見送って年明けにNEX-5Nを購入しましたが、仮にα57の発表がもっと早ければこちらを購入しました(><)

α57に期待するポイントは様々ですが、α77と比較して暗所での撮影(ノイズの少なさ)、操作の際の安定した動作・レスポンス、新機能等々。

ちなみに現在の注目度ランキング
3位のニコン/D4(ボディ)は1620万画素ですが値段は58万〜
2位のキャノン/EOS 5D Mark III (ボディ)2230万画素で値段は30万〜
簡単ですがこれだけみても画素数=品質の高さ(値段)では無いことがわかります。

例えとしては雑ですが、レブチューンよりトルクチューンの人気が高いのは、一概に回転数の高さ=速さではなく、トルクチューンはコーナーからの立ち上がりやオールラウンドで対応できるモーターであり、総合的な速さ(品質)で評価が高かったからだと思います。

数値以外の価値が見えてくると楽しいですよね。
僕も半年前にvilla418さんと同じ質問を友人にしたので、必要ないかなと思いつつもコメントさせて頂きました。

あと値段に関しては、57の方が65より多少高くてもコスパも良いですし買いだと思います(^^)

書込番号:14342042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 villa418さん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/25 01:29(1年以上前)

超初心者のわたしに、こんなに付き合ってくださって、
みなさんにとても感謝しています。

ところが、教えていただくほど、結局どっちがいいんだろうと…^^;
α57への期待感の理由は分かりました。

α65は、もともと画素数が大きいので、トリミングでいけそうですし、
α57は、センサーにフィットしていて、さらに新技術もある
ということだと思うのですが…。

要は、自身の使用目的に合ったものがよいということでしょうか。
もう少しお付き合いいただければ、以下のような使い方の場合、
オススメはどちらか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

@室内使用が8割
A写真は、PCのモニターか、TVモニターで観るので、大きなサイズのプリントアウトをすることは、ほぼない。
B解像感を重視したい。
C実は、動画も撮りたい。

と、書いているときにケーシーさんから、トドメの一発をいただきました。
ありがとうございます。

多少高くても買いなのですね^^

書込番号:14342063

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/03/25 06:56(1年以上前)

>@室内使用が8割
>A写真は、PCのモニターか、TVモニターで観るので、大きなサイズのプリントアウトをすることは、ほぼない。
>B解像感を重視したい。
>C実は、動画も撮りたい。

この条件だと個人的にはα57に一票ですね!^^

こういう家電の類は最新機種の方が何かと有利ですし(笑)


デジイチは、撮った写真の解像度というか“解像感”は、使うレンズでかなり違ってきますの
すぐにとは言いませんが、交換レンズの追加購入も考えられた方が良いと思います。

単純にクリアな写真を撮りたい場合は
ズーム機能がない単焦点レンズ(マクロレンズ)が有利です^^v

書込番号:14342438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング