『山の上から夜景撮り』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『山の上から夜景撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信37

お気に入りに追加

標準

山の上から夜景撮り

2013/04/13 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

以前モンスターケーブルさんから教えていただいた風師山で夜景撮ってみました。
SAL18135とSAL35F1.8で撮っています。

書込番号:16012929

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/13 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、夜間山道を歩くときはヘッドライトと足下を照らす広角のライトの2つを用意しましょう。
決して、100均のLEDライト1コで挑んではいけません(笑

書込番号:16012950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/04/14 07:06(1年以上前)

夜景いいですね。
当地は結構な頻度でヒグマが出没するので人のいないような場所は怖くて・・・・

書込番号:16013777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/14 07:46(1年以上前)

スピードローダーさん、おはようございます。
風師山からの撮影お疲れさまでした。

昨日の夕方は、雲ひとつない好天でしたので夜景撮影にはピッタンコでしたね。
1段目中央左側がJR門司駅、右側が下関ですね。
夜景撮影は、日没前後の30分くらい=薄暮の時間帯が空がトワイライトカラーに
染まって綺麗に撮れます。
真っ暗になってしまうとピン甘になってしまうことがあるのでMFの無限遠でも
撮ってみられることをおススメします。

書込番号:16013859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/14 16:47(1年以上前)

ブローニングさん
コメントありがとうございます。
ヒグマがでるのですかΣ(´∀`;)
一瞬思ったのがフラッシュ連発で撃退しつつ迫力のショットを撮る!
無理ですね・・・、怖すぎます・・・

モンスターケーブルさん
コメントありがとうございます。
薄暮の時間帯とMFの無限遠ですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
もう少し日が長くなったら平日で間に合う時間帯にいけるようになりますのでそこでリベンジです。
でもその前にヘッドライト買わないと(笑

書込番号:16015516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/14 19:33(1年以上前)

MFの無限遠と言っても、たいていのレンズはピントリングを端まで回すと無限遠を少し通り越してしまう(製造工程の調整を楽にするためそういう設計になっている)ので、ファインダーを見ながらピント調整する必要がありますから、注意が必要。
プレビューボタンの機能をピント拡大に割り当てておいて、ピント拡大して合わせると夜景でも正確にピントが合いますよ。

書込番号:16016234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/14 22:01(1年以上前)

電子職人さん
アドバイスありがとうございます。
SAL35F18で試したところ、仰るとおりの状態でした。
テストでAF、MF+ピーキング機能、MF+ピント拡大機能の3パターンを試したところかなり遠くでも明るいマンションなどをターゲットにした場合には差が見られませんでした。
次はもっと暗い物をターゲットにして試してみます。

書込番号:16016933

ナイスクチコミ!0


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 hangar7 

2013/04/14 23:31(1年以上前)

別機種

夜景良いですね!

動物と言えば、神戸 六甲山で猪と出くわしたことが有ります。車道から近い遊歩道だったので、ビックリしました。残飯とか漁ってるのかもしれませんね。

山は人の手が入ってる場所とは言っても、注意が必要ですね。

書込番号:16017444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/15 00:23(1年以上前)

再生する門司港 16時47分

作例
門司港 16時47分

当機種
当機種

手持ち夜景 SAL70300G

駅の夜景というか・・・SAL18135

スピードローダーさん、皆さん、こんばんは。

今日は門司港へ行ったのですが、夕方雷雨に遭ってしまい(動画)、その後夕陽は見れたの
ですが、ガスが掛かっていたので出来は今2でした。今夜の夕景は別途公開する予定ですが、
一応SAL70300Gでの手持ち夜景(マルチショット)と駅の夜景?を載せておきます。

なんといっても三脚を持っていないので、手持ち夜景は1枚目の時間帯が綺麗に写せる限度
でしょうか。

書込番号:16017656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/15 08:23(1年以上前)

rascal-xさん、オスかと思ったらメスですか!

書込番号:16018310

ナイスクチコミ!1


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 hangar7 

2013/04/15 08:57(1年以上前)

牙出てないし、メスかもしれませんね。そんなに大きくない個体かなと思いました。木に体を擦り付けてましたよ。

書込番号:16018390

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/15 10:13(1年以上前)

昨日αカフェで見た写真ですね。
これは手持ちですか?
三脚ならもう少しシャッタースピードを長くした方が私は好みですね。

書込番号:16018556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/15 20:30(1年以上前)

ついでに、夜に山道を歩く時に安全な明るいライトの話を。

市販の強力LEDライトは指向性が強すぎて、中央だけ明るく周囲が暗いので、あまり実用的ではありません。私は、国産の広角と挟角の2種類の超高効率のLED(低価格の外国製LEDより2倍くらい効率が良い)を組み合わせて、前方も足元も両方明るい高性能LEDライトを自作して使っています(数台自作してネットオークションでも販売しました)。
広角用10個と、挟角用11個の合計21個の高輝度LEDを使っているので、平地でも夜道路を歩く時、自動車のヘッドライトに圧倒されない程度の十分な明るさがあり、自動車が確実に避けてくれるので安全ですよ。市販の安価なLEDライトだと自動車道路では全然点いているのが目立ちませんが・・・
明るい携帯用LEDライトを1つ常時持っていると、カメラのAF補助光にもなるし、ビデオライトにも使えるし、便利です。

書込番号:16020208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/15 23:38(1年以上前)

rascal-xさん
コメントありがとうございます。
私の住んでいる所は山の斜面なんですが、反対側は人が殆ど住んでなくて、かつ3つの山が連なっている状態のためか、狸、うり坊、イタチは見たことがあります。
特に狸は夜に残飯あさっているところを見つけて追いかけましたが逃げられましたw

モンスターケーブルさん
昨日は短時間、ドカッと雨がきましたね。
私は響灘ビオトープに行こうと思ってたんですが風が強くて家にいました〜。
門司港もかなり風が強かったみたいですね。

マサ15Fさん
コメントありがとうござます。
これは全部手持ちです。
三脚使用したのは突風で全滅してました・・・

電子職人さん
21個のLEDだと300mA近くの電流がいりますよね。
大きな電流値になりますが持続時間はどれくらいに出来たのでしょうか?
私はとりあえず、今回の反省をふまえDPX-343Hをねらっています〜。

書込番号:16021216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/16 00:55(1年以上前)

スピードローダーさん、自作LEDライトに興味を持っていただいてありがとうございます。
カメラと直接関係ないので、余計な話かなとも思いましたが。

21個のLEDですが、挟角用は最大30mAのLED11個、広角用は出力が大きい最大80mAのLED10個、合計最大1130mA流せますが、少し余裕を持たせて、1000mA=1Aに調整してあります。
2000mAHの単三ニッケル水素電池4本で、約2時間連続点灯出来ますが、明るさを3分の1と9分の1の、強中弱3段階に切り替えるスイッチが付いていて、中に設定すれば333mAで6時間使えます。単三4本使用なので、イザという時アルカリ電池も使えますし、超明るいのにポケットに入るコンパクトサイズです。
おまけに、広角LEDだけ、あるいは挟角LEDだけ点灯させることも出来るスイッチが付いているので、完璧です。使用中に電池電圧が下がっていっても明るさが変化しない高精度な定電流回路で駆動していますし。難点はコストが高いことと製作に非常に手間がかかること。デフレ不況化の今のこの国では安価な中国製品しか売れないので、製品化する会社が見つかりません。

書込番号:16021485

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/16 09:39(1年以上前)

三脚なのに風?
手持ちの方がよく撮れた?

手振れ補正とか切ってましたか?

すごい突風なら分かりますが。

書込番号:16022154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/17 06:49(1年以上前)

当機種
当機種

風師山方面

マルチショットiso6400

風師山は関門海峡に面しているので元々風が強い上に突風があるんですよ。

http://blog.goo.ne.jp/sky-yamask/e/2445938d1eeb4bd9aef050572a2e7807

書込番号:16025412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/17 22:36(1年以上前)

返答遅くなって申し訳ありません。

電子職人さん

専用品で無くても撮影機材の一つとしてこういう話もありと思いますよ。
それに私も時々回路作りますので♪
半導体で見ると大きな電流値をコントロールされているので部品選定が大変だったと思います。

マサ15Fさん

モンスターケーブルさんがいわれている状況だったんです。
ただ、大きな岩とかあってそこに腕や体を押しつけてさらにマルチショットなども使ったりしたので結果として手持ちの方が失敗が少なかっくなったんだと思います。
三脚使用した物も等倍でみて、光が波打ってるって気づく程度でしたがそれが全部にあって・・・
三脚おいた場所も悪かったのかもしれません。

モンスターケーブルさん

フォローありがとうございますm(__)m

書込番号:16028323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/18 01:53(1年以上前)

それでは、LEDライトのお話の続きを。

DPX-343Hをネットで調べてみたら、単4アルカリ電池x3本使用で、最大ルーメン:約150ルーメン、実用点灯時間:約8時間、という仕様でした。150ルーメンだと国産最高効率LEDで1W、安価な外国製LEDだと2W程度必要ですね。消費電流300mA〜600mA程度必要。単4アルカリ電池でそんな電流を流したら、8時間も持つはずがありません。乾電池3本使用のLEDライトは、放電が進んで電圧が低下すると、白色LEDの定格動作電圧(3.6V程度)より電圧が低くなって、電流値が大幅に減少し、結果的に暗くなりながら長時間(8時間)使用出来る、という製品のようです。お勧め出来ませんです。
乾電池3本使用のLEDライトは直列抵抗で電流制限しただけの簡易な(定電流制御ではない)モノと考えて間違いないので、避けた方が良いです。電池が4本ではなく3本なのは、電池3本直列の電圧がLEDの点灯電圧に近いため、直列抵抗のワット数が少なくて済むためです。粗悪品では電池の内部抵抗も直列抵抗の一部として設計していて、内部抵抗の低いニッケル水素電池を使うと過大電流が流れて壊れる場合があります。

自作高性能LEDライトの詳しい解説を(市販LEDライトの問題点も)書いたサイトを一応用意してあるのですが。LEDの特性のバラツキによりLED電流が不均一にならないように、個々のLEDに独立した駆動用トランジスタを付けるという完璧設計になっております(そのため小型ケースに組み込むのに名人芸の工作テクニックが必要)。
パワーLEDと反射鏡を組み合わせたライトで、反射鏡を動かして照射角を調整しても、小型の砲弾型LEDのようななだらかな輝度分布にならないですし。

書込番号:16029026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/19 01:01(1年以上前)

電子職人さん

調査ありがとうございます。
無段階調光コントロールなのでパルス制御を行って節電と調光を行っているんだろうなと思ってたんですが・・・自分の用途から考えるとあのサイズは魅力なのですが少し様子見が必要かもしれませんね。
比較サイトを立ち上げられているのですね。
興味はありますが、ここではURLを聞く若しくは公開していただくのは無理かもしれませんね。
ヤフオクに出品されていたとのことなので、ここでは利用規約 第四条の10若しくは11に引っかかるかもしれません。

書込番号:16032668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/19 19:53(1年以上前)

スピードローダーさん、URLは、第三者が参考になるこんなサイトを見つけましたと書くのは問題ないでしょうけど、本人が書くわけにいかないので。代わりに「高性能 LEDライト 自作」で検索してみてください。LEDライトの記事だけでなく、充電式電池と乾電池の詳細な性能チェックデータも公開しています(時々大手サイトに載る電池比較テスト記事より遥かに精密な測定データです)。

書込番号:16035053

ナイスクチコミ!1


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/19 20:34(1年以上前)

別機種

風師山・・・懐かしいなぁ・・
風師山からオラが街が見えるんですね・・

嫁さんと付き合ってる頃何度か行ったなぁ・・・
あの頃は煙たがってたのに、今では煙たがられ・・・
あのころカムバーーーック!!!

書込番号:16035197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/20 00:42(1年以上前)

当機種

橋の欄干に置いて撮りました

三脚を持ってないので、橋の欄干にα57を置いて、手振れ補正を「切」にして撮りました。
SLT-A57 SAL70300G 70mm F5.6 EV1.0 1.30秒 W/B:オート

書込番号:16036202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/20 21:04(1年以上前)

電子職人さん

了解です。勉強させていただきます。

desuyoneさん

おお〜、迫力ある作例ですね。
撮りに行きたくなりました♪
あの頃が懐かしいのは私も同じです(笑

モンスターケーブルさん

どこなのかみた覚えがあるけど思い出せない・・・
くっきり写ってますね〜、川面に反射している光もきれいです♪

書込番号:16039459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/21 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

α57 ISO1600 DT16-105mm

α57 ISO800 DT16-105mm

私も(山の上からではないですが)夜景の写真をアップしてみます。場所は、関西の人なら直ぐに解ると思います。1月11日の今宮戎の帰りに撮りました。
α57はISO1600ぐらいまでは安心して使えるので、都会の夜の景色は手持ちで楽々撮れますね。広角〜標準のレンズで手振れ補正が働くのも威力を発揮しますし。

書込番号:16040302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/21 11:06(1年以上前)

スピードローダーさん、毎度どうもです。
>どこなのかみた覚えがあるけど思い出せない・・・

春吉橋と、その奥に見えるのがキャナルシティOPA館です。

電子職人さん、こんにちは。

さすが擬似バリオ・ゾナーと呼ばれるSAL16105ですね!
こんなの見ちゃうと16mm欲しくなるんですよね。。。

書込番号:16041597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/21 13:08(1年以上前)

SAL70300Gのスレにα57で使えそうな比較的安価な三脚をピックアップ
してみましたのでご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511939/SortID=16036125/

書込番号:16042035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/21 21:20(1年以上前)

モンスターケーブルさん、SAL16105は使い出したら手放せませんよ。私はD7000とα57のどちらにするか迷った時、Nikonに鞍替えすると16-85mmか18-105mmのどちらかしかなくて困るので、α57にしましたよ。バリオ・ゾナー16-80mmの方はEDレンズが使われていなくて、16-105mmはEDレンズが使われているので、中心部の解像度はSAL16105の方が良いという報告もあるくらいで。とにかくSAL16105はユーザーの評判がよろしいです。昔からαレンズは、24-85mmやこの16-105mm等の、キットレンズ以上プロ用レンズ未満の中堅レンズに高性能なものが多いので、低価格の機材で美しい写真を撮りたい人にはベストですね。

広角側の16mmが便利なのはもちろん、望遠側の105mmも35mm版換算157mm有るので結構望遠レンズとして使えます(昔はアマチュアは135mmが立派な望遠レンズでしたから)。
18-135mmが登場して、16-105mmが忘れられそうになっていますけど、風景写真を撮るのに16mm(35mm版換算24mm相当)は威力が絶大。望遠側はデジタルズームで拡張出来ても広角側はデジタルズームでは拡張出来ませんし。SAL16105はバリオ・ゾナーと同等の作りで、高級感が有るのも◎。
16-50mm F2.8も登場しましたけど、望遠側のレンズの口径を計算すると105mm F5.6と同等です(ボケの量は変わらない?)。高感度性能の優れたα57では、105mmまで使える方が絶対便利です。SAL16105は広角側で周辺減光が大きいという弱点も、α57では自動補正で解決されましたし。

Sony(の商品企画責任者)様が、SAL16105をSSM化して、MF時のピントリングのガタを無くしていただければ、各社の標準ズームの中でも最高傑作になるのでは。
なぜかレンズの話に脱線してしまいました・・・。

書込番号:16043777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/21 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SAL18135で夜景@

SAL18135で夜景A

SAL18135で花

電子職人さん、SAL16105の解説ありがとうございました。

私もSAL16105が16mmから使えて良いかなと思ったのですが、2万円も安価なSAL18135に
しちゃいました。でもシチュエーションによっては16mmが必要になる時があるんです。

でもSAL18135も高倍率ズームにしては良い写りで常用レンズとしては必要十分かなと
思っています。それに花を撮るとボケが素直で良いんですよ。

書込番号:16044544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/22 19:09(1年以上前)

電子職人さん

TVでしかみたことない場所です。
発色がいいですね〜。私は望遠側の方が欲しかったのでSAL18135を買っちゃいました。

モンスターケーブルさん

場所がわかってすっきりしました♪
三脚の方も参考にさせていただきますね。

書込番号:16046937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/23 13:00(1年以上前)

> TVでしかみたことない場所です。
昔、阪神タイガースが優勝した時、ファンが大勢この撮影場所の橋(戎橋)からファンが川(道頓堀川)に飛び込んでテレビのニュースになりました。
橋の南に向かえば南海電鉄難波駅が有って、北側に向かえば心斎橋の商店街です。時々買い物客が橋の上で、有名なグリコの電飾看板を背景に、両手を広げたポーズで記念写真を撮っています。難波駅からは世界遺産の高野山へ向かう電車が出ています。難波駅の近くには大阪日本橋の電気屋街もあります。
難波周辺のカメラ店も東京資本のBICカメラ等が進出してきたので苦しくなってきております。大きい店は在庫が豊富なので消費者にとっては便利ですが(この前A3ノビ用の額縁をBICで買ってきました)。

書込番号:16049721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/29 01:20(1年以上前)

当機種

皿倉山の山頂から北九州市の夜景(SAL18135)

スピードローダーさん、皆さん、こんばんは。

北九州市八幡東区の皿倉山の山頂で夜景を撮ってきました。
未だ三脚を買ってないので展望台の石台の上に置いて撮りました。
JPEG撮って出しの無修正画像です。

撮影データは
75mm(35mm換算112mm)F5.6 EV0.3 13.00秒 W/B:オート
[絞り優先AE] ISO100 SAL18135 風景モード(全て±0)

書込番号:16071270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/29 12:02(1年以上前)

当機種
当機種

SAL18135 18mm F4.5で夜景

JR八幡駅前を等倍切り抜き

おはようございます。

SAL18135の広角端で撮った夜景で一番マトモに写ってるカットはコレかなぁ・・・
展望台の石の台の上に置いてタイマー2秒で撮ってます。露光時間:13秒。

書込番号:16072422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/29 21:43(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません。
ただ今、GW(ゴールデンワーク)を満喫中のスピードローダーです(´Д⊂ヽ

電子職人さん

そのニュースです、自分がTVで見たときはw

モンスターケーブルさん

多分、まだ寒かったと思いますが風はつよかったですか。
1枚目は小倉方面、2枚目は八幡方面ですね。
なかなか時間がとれませんが、こういうの見ちゃうと仕事はほかの奴らに押しつけてでも・・・と思っちゃいました。

書込番号:16074517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/04/29 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

DT35mm

DT18-135mm 4×クロスフィルター着用

スピードローダーさん、こんばんは。

今日も皿倉山に登ってきました。
昨日は風が弱く気温も高かったのですが、今日は風が非常に強かったです。

今日はDT35mmでも夜景撮ったのですが、DT35mmって夜景向きじゃないんじゃないかと
思いました。どう撮ってもSAL18135の方が綺麗に撮れるんですよね・・・

書込番号:16074924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/04/30 21:33(1年以上前)

モンスターケーブルさん

こんばんは。
昨日は風が強かった上に、大雨が降りませんでしたか?
作例は黒崎と八幡方向ですね〜。
>DT35mmって夜景向きじゃないんじゃないかと思いました。
私の個体だと夜景の場合DT35mmで撮った方がDT18135より建物の陰影がでてて、その為ノイジーというかゴチャッとしているというか、そんな感じはあります。
モンスターケーブルさんも同じような感じでしょうか。
ただ私はシャープな方が好みなのでDT35mmで撮った方が・・・ f(^^;) ポリポリ

書込番号:16078408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/05/01 21:05(1年以上前)

スピードローダーさん、こんばんは。
29日は強風でしたが、雨は帰宅後、結構遅い時間から降ってきました。

DT35mmは夜になると途端にピントが甘くなるんですよね。
DT18−135は夜でもそんなことは無くて、特に70-100mmは絞り開放でも
ハッキリクッキリ写る感じですかね。もちろん個体差かも知れません。

DT18-135 80mm F5.6
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353883/SortID=16071393/ImageID=1539592/

書込番号:16082445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/04 23:30(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんは。

返信遅くなってすみません。
>DT35mmは夜になると途端にピントが甘くなるんですよね。
今はまだ昼と夜で同じ被写体を撮る時間がとれないのでこの点は今度確認してみます。
自分の個体で画角を35mmに合わせて確認してみたところ、SAL35F18とSAL18135ではAF、MFともSAL35F18の方がくっきり写ります。個体差みたいですね〜。

ってここまで書いて思い立ったことが1つありました・・・
私、どちらののレンズにもレンズプロテクターつけてました。
同じメーカーの同じシリーズのものですが今度ハズして再確認してみます〜。

書込番号:16095416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング