『X79Proとの大きな違い』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Fatal1ty Z77 Professional

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z77 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z77 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z77 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z77 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z77 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z77 Professionalのオークション

Fatal1ty Z77 ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Fatal1ty Z77 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z77 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z77 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z77 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z77 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z77 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z77 Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z77 Professional

『X79Proとの大きな違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z77 Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z77 Professionalを新規書き込みFatal1ty Z77 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X79Proとの大きな違い

2012/05/05 10:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z77 Professional

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

LGA2011と1155の差くらいしかわからないんですけど、大きな違いってどこになるんでしょう?
WIN8が発売されていない現在、比較しようが。
i7-2700KとZ77にして、来年後半に必要があればモデルチェンジしたほうが無難かな?

書込番号:14523835

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/05 11:53(1年以上前)

X79

Z77

Z68

X79 と Z77 と Z68 の違いを絵でみるとこんな感じ。

書込番号:14524152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2012/05/05 12:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
グラフィックチップがCPU頼みなんですね、Z77と68は。
i7-2700kを合わせれば、取り敢えずクリアかな?

書込番号:14524219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/05 12:22(1年以上前)

>>i7-2700kを合わせれば、取り敢えずクリアかな?

ゲームをされないのでしたら、Core i7 2700KのCPUに内蔵のGPUでも何の支障もないです。
価格を安く抑えるのでしたらZ68のIvy Bridge対応と書かれたマザーボードの方が安いです。
USB3.0ポートが4ポート使われたいのならZ77でも良いのではないでしょうか。

CPU自体の性能はIvy Bridgeの方が少しだけ向上しましたし、消費電力も落ちましたので省エネになっています。内蔵GPUの性能も上がってます(重いゲームには耐えられないですが)。
まあ、まだ高いですけどね。
高いから、私もまだ買わないです。

はあ、車の保険代の請求書が来たのでお金ためないと・・・

書込番号:14524272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/05/05 12:27(1年以上前)

チップセットとしての差はUSB3.0が統合されているかどうかだけです。

他はCPU側の違いです。
CPUの違いはメモリーチャネル数、PCI-Expressのレーン数、最大コア数、統合GPUの有無といったところでしょう。

書込番号:14524289

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2012/05/05 13:52(1年以上前)

ありがとうございます。

今、秋葉原に行って、実機を見てきました。
ゲームは、webやシミュレーションソフト程度なので、Z77proとi7-2700kにします。

LGA2011はCPUもMBも高すぎて、費用対効果が私には大きなマイナスです。

この組み合わせと、必要なときのパーツ交換で何年も使い込みたいと思います。

win7持ってないのでDSPを合わせて購入しますが、MBとCPUとどちらと組み合わせるのが良いでしょう?

書込番号:14524549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/05/05 14:07(1年以上前)

>win7持ってないのでDSPを合わせて購入しますが、MBとCPUとどちらと組み合わせるのが良いでしょう?

別にどっち、と決めなくてもいいんじゃないかと。
マザーボードとCPUを別々の店で買うというのならどっちかに決めないとならないけど、一緒の店で買う時には特に決める必要はないと思います。

書込番号:14524586

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/05 23:08(1年以上前)

>>北森瓦版
>>Intel C1 steppingのX79チップセットを搭載したマザーボードの出荷を開始
>>現行のX79チップセットはC0 steppingである。C0 steppingのX79はS-ATA 6.0Gbpsを2ポート、S->>ATA 3.0Gbpsを4ポートサポートするが、新しいC1 steppingでは従来のS-ATA 6.0Gbps/3.0Gbps合>>計6ポートに加えて、さらに数ポートのS-ATA 6.0GbpsまたはSASが追加される。

フルタワーのケースにSSDやHDDを満載する人は ポートが増えて満足 ではないでしょうか。

書込番号:14526589

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2012/05/23 17:35(1年以上前)

大変遅くなりました。
もうすぐ給料日。
Z77Proに決めました。
わかりやすい回答、ありがとうございました。

書込番号:14596407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z77 Professional
ASRock

Fatal1ty Z77 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Fatal1ty Z77 Professionalをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング